エンビロンの口コミや効果と安全性!悪い口コミとその理由も!

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91年齢を重ねるにつれて、シミやシワ、たるみなどがどうしても避けられなくなり、年齢より老けて見えてしまうことが増えてきますよね。

エンビロンは、そんな年齢による肌の老化にオススメのエイジングケア商品なのですが、その成分や効果、安全性について知りたいのではないでしょうか?

また、エンビロンを実際に使った方の口コミで、良いものだけでなく、悪い口コミもまとめてチェックしたいのではないでしょうか。

そこで今回は、エンビロンの口コミや効果と安全性や、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしていきます。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ!? ↓ ↓
モイスチャースタートセット

エンビロンの成分や効果は?安全性についても

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

年齢を重ねるにつれて気になってくるシミやシワ、たるみなどには、まずは朝晩のスキンケアと、自分自身の肌力を上げる環境づくりが先決です。

そして、日々の紫外線対策や、睡眠時間をたっぷりとるなど、肌の再生を促していくことが基本ですが、30代、40代と年を重ねるにつれ、理想通りには肌が改善されていかないですよね。

そんな加齢によって生じる肌の老化は、それまでの長い年月で積み重なった紫外線ダメージによるものなので、肌の内部から紫外線ダメージをケアする必要性があるのです。

エンビロンの成分や効果

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

そんな紫外線ダメージへの根本的なケアにオススメなのが、エンビロンです。

そして、エンビロンでは、紫外線で傷ついた肌を健やかな肌へと導くために不可欠なビタミンAに着目し、浸透型プロビタミンAを主成分とし、その他にもルイボス葉エキスやローズマリーエキスなどの美容成分をたっぷり配合しているのです。

それから、エンビロンにはモイスチャージェルとモイスチャークリームの2種類がありますので、まずは洗顔後にジェルをなじませ、さらにクリームで乾燥や外的刺激から肌を保護するように丁寧になじませてください。

こうした簡単なお手入れだけで基本的にはOKで、あとはほうれい線や目尻など、気になる部分に塗り足すだけでOKだそうです。

これによって、気になっていたシワやシミがキレイになり、肌のごわつきやざらつきから解放されて、若い頃のようにつるりとした滑らかな肌を取り戻すことができるそうです。

ちなみに、エンビロンでは天然成分だけを使用しており、余計な成分は添加していないため、安全性が高く敏感肌の方でも安心して使うことができるそうですよ。

エンビロンを実際に使った方の口コミまとめ!

それでは、エンビロンを実際に使った方の口コミをチェックしていきましょう。

エンビロンの良い口コミは?

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

・ chiisprさん(34歳、アトピー、女性)

アトピーを顔に発症してから皮膚科でスキンケア指導を受けてきました。

エンビロン本社の方のカウンセリングを受け、デリケートジェル→モイスチャージェル2にステップアップしたところです。

乾燥がひどかったのですが今は気になりません。

とにかくよく浸透してくれます。

今は顔の痒みがなくなり、ニキビもできにくくなりました。

とても満足しています!

・ サクラサク2さん(38歳、乾燥肌、女性)

日本メーカー、海外メーカー、色々なスキンケア商品を今まで使ってきましたが、一番効果の感じられたスキンケア商品です。

最初はピリつきなどA反応がありましたが、それを乗り越えるとハリがあり透明感のある肌になりました。

周りからは肌がキレイになったと良く褒められます。

少々お高いですが、ジェルとクリームの2ステップでお手入れ完了なので、簡単ですし、美容液やらあれこれ買うよりお得に感じます。

ジェルとクリームを混ぜて使う事も出来るので時間がない時はパッとお手入れが出来るのもお気に入りです。

・ のんのん1981さん(34歳、敏感肌、女性)

最初は使用感に慣れなかった&メイク崩れが気になっていたけど、サロンでの超音波導入も月1ペースで続けていたら、素肌が綺麗になってきてベースメイクも薄くなっていきました。

1年半ほど使用し、Cクエンスに変えてみてました。

まだ2カ月経っておらず、まだまだ乾燥する季節なので洗顔後のお肌の状態によってはモイスチャーシリーズを使ってます。

・ こばん田さん(25歳、乾燥肌、女性)

モイスチャークリーム4と一緒に使っているのですがハリがすごくでました。

角栓がすごくて毎日のように小鼻やアゴをクルクルとピーリングしていたんですけど、こちらを使いはじめてからいつの間にか角栓が出来なくなり、鼻の黒ずみも目立たなくなった気がします!

ニキビも出来なくなり、肌が強くなったのを実感しております。

・ wowaさん(43歳、乾燥肌、女性)

モイスチャーシリーズから始まり今はシークエンス。

しかし、これくらいの時期にはモイスチャーの方が肌がもっちりして保湿されてる感があります。

春までモイスチャーにしようかな。

私の肌を変えてくれたきっかけになったモイスチャージェル。

これがあるから安心という化粧品があるだけで有り難いです。

・ ami0323さん(25歳、混合肌、女性)

美容皮膚科でもらったモイスチャージェル1のサンプルを使用後、現品購入。

モイスチャークリーム3、コロストジェルとともに1年くらい朝夜使用しています。

1を使用した時はA反応全くなし、効果もほとんど感じられませんでしたが、2を使用したら肌のハリ、ツヤに効果絶大。

毛穴も小さくなりました。

合わない化粧水を使用してできてしまったニキビ跡もほとんど目立たなくなってます。

使い始めてからは生理前でもニキビができなくなりました。

常に肌が綺麗な状態をキープできてます。

ちなみにエンビロン使って一度もA反応が出たことがありません。

高いけど、一生使いたいと思う商品です。

いかがでしょうか?

エンビロンは、エステサロンでも使われており、皮膚科の専門医もすすめる商品なので、本格的に美肌を手に入れたい方から、アトピー肌で悩んでいる方まで幅広く評価が高いようですね。

エンビロンの悪い口コミとその理由!

・ あのころの美肌をさん(39歳、敏感肌、女性)

以前、使ったことがあります。どうやら、私は一部の植物エキスが合わないのかなー、と思います。

こちらには、ティーツリーオイルが配合されております。

合う方には合うと思います。

・ k_ぷりんさん(33歳、普通肌、女性)

にきびが顔全体にできたのでクリニックで勧められました。

2ケ月程使用しましたが改善しませんでした。

現在、皮膚科へ通院中です。

・ 碧朗さん(20歳、乾燥肌、女性)

これを使っているときは二キビもできず、本当に信じて使い続けたかったのですが、急に肌に合わなくなりました。

姉にあげたのですが、つけると痒くなるみたい。

姉妹揃って肌が突然変異です。

・ シグマリーさん(23歳、敏感肌、女性)

エンビロンの製品はクリームとジェルを1年半ほど前に試しました。どちらも現品で。

もとからアドバイザーさんに「使い心地は悪いです」と説明されていたので(笑)まあ衝撃も少なかったです。

若干顔色がオレンジ~になりますが・・・

あと、塗る量によってはモロモロがでるので注意。

ティーツリーの香りは嫌いじゃないので全然OK!!

潤いもきちんとあったし、ちょっとピリっとしたけどその日は何もなくて好感触。

でも悲しいかな、肌が荒れました。

日に日に小さな湿疹が増えて痛々しくなっていく私の顔を見て、母親が「合ってないんじゃ
ないの?もうやめな」と。

自分でも湿疹が痒くて仕方なかったのでお蔵入りしました。

特に頬とまぶたの周りにすごい数の湿疹が出来てしまって、完治までは半年くらいかかりました。

皮膚科の先生には「珍しい事だけど、合わない成分が肌の奥にちょっと入り込んじゃってるみたいだね。しばらくかかるかも」と言われたのですが、その間はマジ辛かった・・・。

痒いし蕁麻疹も多発するしそれがまたストレスになって悪循環。

どんな薬だろうが化粧品だろうが、答えは理屈ではなくてお肌が出すものなんですね。

残念ながら私には全く合わなかったようです。

後日、自分は油分とグリセリン、ベタイン、トリオクタノインなどの高保湿成分に反応を起こすようだということが皮膚科のアレルギーテストで分かったので、おそらくこのジェルにもそれらの成分が含まれていたのでしょう。

ティーツリーとかその他モロモロ。

ということで、敏感肌、アレルギー肌、トラブル肌と色々な肌タイプがあるでしょうが、どんな人でもOKというものはありえないという悲しい結果に終わりました・・・。

そんなこと当たり前なんだけど、評価も良かったしトラブル肌の人でも大丈夫だった人が多かったみたいなので、本当に残念。

買ったばかりの頃は結構期待してたんだけどな。

今はなんとか自分なりのベストコスメを発見して綺麗な肌に戻れました。

かなり試行錯誤したけど、安心できる化粧品が出来ると嬉しいものですね。

成分の制限はあってもメイクができるようになったし、かなり幸せです。

そうそう、エンビロンのアドバイザーの方はみんなお肌が綺麗で、優しい人達でした。

接客やお店の対応は好感度大です♪

・ turucyanさん(41歳、乾燥肌、女性)

定期的に通っているスキンケアクリニックで販売しています。

とても興味があったし、先生も使用しているとのことで、お試しパックを購入し、早速使用してみました。

まず色にびっくりしました。そして香りにびっくりしました。

塗った時は少量でも伸びが良かったので、そこは評価します。

でも、塗ってしばらくしたらカユミが出て、耐えられなくなりました。

取り返しがつかなくなる前に洗い流しました。

スーハーする成分(ひんやりするような、ミントのような?)が入っていたので、「もしやダメかな」と思ったのですが(そういう系統は全部ダメなんです)予想通り。

安価なので合えば使いたかったのですが、私には合いませんでした。残念。

・ ちょめさん(21歳、脂性肌、女性)

皮膚科で購入して前まで使ってました。

しかし私の頑固なニキビには全く効かず、結局モイスチャージェルに買い替えました。

使用感とかは好きなんですけど、効果は微妙です。

いかがでしょうか?

良い口コミで「一生使いたいほど気に入った」という声もある一方で、悪い口コミを見ると、人によっては肌との相性が悪く、皮膚湿疹が出てしまう方がいるようです。

そして、こうした皮膚湿疹はいわゆる「A反応」である可能性があります。

A反応とは、ビタミンAが不足し、新陳代謝の遅い眠っていた肌に、急に多くのビタミンAを補給したとき、肌の新陳代謝が促進されることで、稀に起こる反応だそうです。

それから、一時的に乾燥感や皮剥け、赤み、かゆみなどが生じるそうです。

そして、このA反応は、毒性反応でもアレルギー反応でもないので、皮膚がビタミンAに慣れるのにつれて、自然におさまることがほとんどだそうですが、人によっては回復まで時間がかかることもあるので要注意ですね。

なので、エンビロンを初めて使う方は、頬のすみっこなど、目立たないところに少量ぬって、A反応を確かめてから使い始めることをオススメします。

エンビロンを購入するなら、定期コースがおすすめ!

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

エンビロンは、化粧水やクリーム、美容液といった手順をジェルとクリームの2本だけで済ませられるところも魅力の一つです。

そして、このエンビロンのジェルとクリームがセットになったモイスチャースターとセットが、公式サイトの定期コースで申し込むと、通常価格6,480円のところ、初回限定で3,996円になるとのことなので、お得ですよね。

それから、エンビロンのジェルの前にクレンジングとして使えるクレンジングジェルミニもついてきますし、2回目以降も10%oFFで購入ができ、送料も無料になるとのことで、見逃せないですね。

ちなみに、この定期コースは、3回継続が条件になりますが、良い口コミにもあったように、人気の高い商品なので安心ですし、もしも肌との相性が悪かったら4回目以降からは停止や休止もできるので心配ありません。

なので、エンビロンが気になる方はぜひ、定期コースで申し込んでみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、エンビロンの口コミや効果と安全性や、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしました。

エンビロンは、加齢によって生じるシミやシワといった肌の老化に対して効果的なエイジングケア商品で、紫外線で傷ついた肌を内側からケアするビタミンAに着目し、洗顔後のジェルとクリームで保湿し、アンチエイジングの効果があるのでした。

そして、使った方の口コミでも、エステサロンや皮膚科で薦められるだけあるといった評価が多く、一生使いたいほど気に入った方もいましたが、人によっては肌との相性が悪かったり、A反応といってビタミンAの急な補給による皮膚湿疹が出る場合もあるのでパッチテストを行なってからにすると安心なのでしたね。

ちなみに、定期コースに申し込むと初回は半額近く安くなり特典もついてきますし、4回目以降は解約もできますので、気になる方は定期コースで申し込んで、試してみてくださいね!

↓ ↓ 公式サイトはコチラ!? ↓ ↓
モイスチャースタートセット

このページの先頭へ