ルピエラインの口コミや効果と副作用!悪い口コミとその理由も!

むくみの悩みでも、特にひざ下のふくらはぎが夕方になるとパンパンに腫れてしまい、膝下からつま先までが冷たくて眠れないなどの悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。

ルピエラインはそんなひざ下のむくみの悩みにオススメの温感保湿レッグクリームなのですが、その成分や効果、副作用について知りたいのではないでしょうか。

それから、ルピエラインを使った方の口コミで、良いものだけでなく悪い口コミとその理由についても気になりますよね。

そこで今回は、ルピエラインの口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由などについても詳しくお伝えしていきます。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ!? ↓ ↓

 ルピエラインの成分や効果は?副作用も

運動不足による筋力の衰えや、年齢を重ねるにつれて基礎代謝が落ちてくると、血流も悪くなって体の末端である足が冷えてしまい、パンパンにむくんでつらいという方は多いですよね。

ルピエラインは、そんなひざ下のむくみや冷えに効果的なレッグクリームで、次のような成分が配合されています。

・ バニルブチル

バニラビーンズから抽出される成分で、体の内側からぽかぽか温めてくれる温感作用があります。

・ 生姜根

生姜の根茎から抽出される成分で、新陳代謝や血流促進に効果的です。

・ トウガラシ果実

トウガラシの果実をエタノールに浸けて抽出されるエキスで、カプサイシン等が含まれており、血管拡張作用やエネルギー代謝促進作用があります。

・ インドナガコショウ果実

コショウ科の植物であるヒハツの果実から摂れる抽出物で、めぐりが良くなり内側からぽかぽかと温かくなります。

・ トウキ根

セリ科の植物「トウキ」の根っこを熱湯で抽出したエキスで、保湿作用や血の巡りを良くする作用があります。

こうした優れた温感作用のある成分に加え、ヒバマタエキスやクレマティス葉エキスなどでリンパの流れを整え、引き締め作用・保湿作用のある成分も配合されているので、内側からじんわり温め、引き締め、保湿するといった理想的なアプローチができるのです。

そして、全て植物由来の天然成分のみを配合していて、どれも漢方などで昔から使われている成分なので安全性も高く、敏感肌の方でも副作用の心配なく使うことができるようです。

 ルピエラインの口コミまとめ!

それでは、実際にルピエラインを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

良い口コミは?

・ 20代/女性「足首のくびれができた!」

私は比較的筋肉質で、上半身は細めなのにぞうさんの様な脚がコンプレックスでした。

ルピエラインを使ってマッサージ続けて1ヶ月、脚が今までになくスラッとしてきて足首になんとくびれが!

痩せて見えたのか、友達からも「ダイエットしたの?」と言われてびっくりしました。

・ 30代/女性「一日中むくみ知らずの足でスッキリです」

一日中立ち仕事の看護師です。

仕事中は着圧ソックスを履いていますが、締め付け感がツライので家ではすぐに脱ぎます。

初めてルピエラインを使ったその翌朝には足がすっきりしていて、前日の疲れがリセットされていたのには驚きました!

かなりむくみが少なくなったので、仕事中も足を気にすることなく集中できています。

・ 30代/女性「乾燥が解消されました」

粉吹くほどの乾燥肌が悩みで、市販のクリームはすぐに乾燥して全然効果が得られませんでした。

これに変えてからは、保湿が続くので粉を吹くことがなくなり、ストッキングもすんなりと履くことができています。

保湿力がある割にはべたつかないので、寝る前でも安心して使っています。

マッサージのおかげか、最近足が引き締まってきた気がして嬉しいです。

・ 40代/女性「良く眠れるようになりました」

夜眠れないほど冷え性だったので、半信半疑でしたが友人に勧められて購入しました。

つけてみるとじわじわと暖かくなってきて、血行が良くなったおかげかふくらはぎのむくみもすっきり!

気づくと、夜足が冷たくて眠れないことも無くなりました。

今では寝る前にルピエラインを塗るのが母との日課になっています。

悪い口コミは?その理由も

・ 40代/女性「塗った時は良かったのですが…」

冷え性で足先がすごく冷たいのが悩みでした。

塗るとしばらくは指先も温かいままなのですが、1日でも塗り忘れると元通りの冷たさになります。

やはりしばらく継続しないと根本からはよくなるのは難しいのかな?

・ 20代/女性「もう少し安かったら良い」

初回980円は安くて良かったのですが、2回目からは私には高い金額なので、続けようか悩み中です。

だいぶ足が細くなってきて、ここでやめて太くなるのも嫌なので、続けたいですが、やっぱり良いものってそれなりの値段がするんだなと思っちゃいました。

・ 30代/女性「足がかゆくなります」

立ち仕事でむくみがひどかった時にルピエラインを知り早速購入しました。

今では足が軽くなり、大分すっきりしたのはいいのですが、塗る度に足が痒くなってしまいます。

血の巡りが良くなっているからなのでしょうか?

もう少し様子をみようと思います。

いかがでしょうか?

良い口コミではむくみが改善されて楽になっただけでなく、くびれなどもできて嬉しいといった声がたくさんありましたが、悪い口コミでは肌との相性が合わなかった方や、塗っただけでは効果が実感しにくいという声がありました。

そして、症状には個人差があるので、中にはかゆみが出てしまう方もいるのですが、効果的な使い方については次をチェックして、より高い効果が得やすいようにしてみましょう。

 ルピエラインの効果的な使用方法は?

ルピエラインは、夜眠る前のタイミングを見計らって、ベッドに入る30分~1時間前を目安に足先から膝まで全体に塗り、血液とリンパ液の流れを意識して下から上にあげるようにしてマッサージをすると効果的です。

そして、約5分程度でも良いのでマッサージをするのが大切で、塗るだけではなかなか効果が出ないので、面倒でも必ずベッドに入る前にはできるように、寝室の枕元に置いておくなど、工夫をしてみると良いのではないでしょうか。

それから、入浴直後に塗ってしまうと血行が良くなっている状態で、効果が出すぎて人によっては「熱い」「かゆい」といった症状を感じやすくなるようなので、敏感肌の方はこのようなタイミングは避けて、入浴後落ち着いてから使ってください。

また、むくみがひどい時だけでなく、毎日習慣化して使うことで効果が出やすくなるので、少しずつ慣れながら毎日使ってみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ルピエラインの口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由などについても詳しくお伝えしました。

ルピエラインはバニルブチルや生姜根などのポカポカ温感成分に加えて、保湿や引き締め作用のある天然由来の成分が配合されたひざ下専用のクリームで、むくみや冷えに悩んでいる方の症状を改善する効果があり、安全性も高く副作用の心配がないのでした。

そして、口コミをチェックすると、むくみが解消されて足のくびれができた!など嬉しい声が多かったのですが、塗るだけでは効果がでなかったといった声や、かゆくなってしまったなどの声もあったので、眠る前に使ってしっかりマッサージをするなど、効果的な使い方を抑えて毎日使ってみて下さいね!

↓ ↓ 公式サイトはコチラ!? ↓ ↓

このページの先頭へ