シムフォート(SIM FORT)の口コミや効果と落とし穴!

髪のべたつき、薄毛、頭皮のニオイにフケなど、気をつけているつもりがだんだんと増えてくるのが頭皮の悩みですよね。

そんな方にオススメのシャンプーがシムフォート (SIM FORT)なのですが、その成分や効果、副作用や落とし穴、使い方と使った方の口コミについて知りたいのではないでしょうか。

それから、シムフォートの最安値で楽天やAmazonなどの販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、シムフォート(SIM FORT)の口コミや効果と落とし穴といったことについて詳しくお伝えしていきます。

参考⇒とりあえずシムフォートの公式サイトを確認するにはコチラをクリック!

シムフォート(SIM FORT)の特徴や期待できる効果は?デメリットも

髪がベタベタする、薄毛になってきた、頭皮がなんだか臭う…といった頭皮の悩みが増えてきているという方にオススメしたいのが、炭酸スカルプシャンプー「シムフォート」です。

シムフォートの特徴の1つめは、炭酸をなんと8,000ppmもの濃度で含んでいる濃密泡で、頭皮をやさしく包み込むような、きめ細かなシャンプー泡で洗えます。

そして、頭皮をマッサージするように洗うと、炭酸が頭皮の毛穴に入り込んで血行を促進させることができ、頭皮環境を改善し、あらゆる悩みにアプローチすることができます。

それから、男性の頭皮環境を考慮して、白桐の炭、早摘み伊予レモンエキス、センブリエキス、牡丹エキス、ぬかエキス、アルゲエキス、黄金根エキスが配合されているので、毛髪や頭皮の毛穴を健やかに保ち、毛髪にハリや腰を与え、老けを抑え、潤いを与えることができるなど、嬉しい変化を期待することができます。

このように、健やかな毛髪を保つためには、土台となる頭皮のケアがまず一番大事で、その上で前述のような成分を加えることでより具体的に改善していくことができるんですね。

しかも、スパークリングスカルプシャンプーは爽やかなミントの香りで、さっぱりと洗い上がるので、男性にはもちろん、女性にも好印象のようなのです。

ただ、成分を見ると次のようなものが配合されています。

・ 成分

水、LPG、ラウロイルメチルβ-アラニンタウリンTEA、ココアンホ酢酸Na、ココイルグル タミン酸TEA、ラウリン酸ポリグリセリル-10、コカミドメチルMEA、塩化Na、EDTA-2Na、 フェノキシエタノール、ポリクオタニウム-10、ラウリルトリモニウムクロリド、炭酸水素 Na、クエン酸、クエン酸Na、ココイル加水分解ケラチンK(羊毛)、DPG 、グリセリン、 ベタイン、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、 BG、ココイルアルギニンエチルPCA、ポリクオタニウム-50、γ-ドコサラクトン、セバシ ン酸ジエチル、ウメ果実エキス、カンゾウ葉エキス、エタノール、センブリエキス、ボ タンエキス、炭、レモン果実エキス、セテアラミドエチルジエトニウム加水分解コメタ ンパク、アルゲエキス、オウゴン根エキス、ハッカ油、ラベンダー油、ローズマリー葉 油、二酸化炭素

このように、ラウロイルメチルβ-アラニンタウリンTEAのようなアミノ酸系の洗浄剤が配合されていて、全体的に低刺激に仕上がっているのですが、DPG(ジプロピレングリコール)など敏感肌の方にはちょっと刺激を気をつけてほしい成分も入っているので、肌が弱い方にとってはこの点は落とし穴かもしれません。

また、育毛効果があるわけではなく、あくまで現状の頭皮環境を良くすることで悩みを改善していくためのシャンプーなので、間違えないようにしましょうね。

使い方を分かりやすく

シムフォートは普段通り毎日の洗髪で使うと良いので、適量を手にとって泡立て、洗い流せばOKですが、前述の通り頭皮をマッサージするようにして使うと血行促進効果が期待できてより効果が高まりますので、やってみてくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、シムフォートを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

○良い口コミは?

・口コミ1

普段から毎日シャンプーをしていても頭皮のかゆみやフケに悩まされていました。

良いシャンプーがないか探していた時にSIMFORTを見つけ早速試してみたところ、炭酸シャンプーのおかげで、さっぱりとした洗い上がりでフケやかゆみがすべて改善されました。

高濃度の炭酸パワーに感謝です!

・口コミ2

SIM FORTを使ってみました。

娘が「パパの枕は臭い!」と言い出したのです。

「加齢が原因だから仕方がない」と思っていたら、妻が友人から1本貰ってきてくれました。

男性専用の炭酸シャンプーとか。

使い心地は良いです。

炭酸効果でシュワシュワしていて気持ちが良く「汚れが落ちる」という感じがします。

家内も女性用の炭酸シャンプーを使っていたので、一度借りたことがありましたが、炭酸濃度はその時の比ではありません。

もっとシュワシュワ感が増しています。

香りもさわやかなミント系なので、とってもスッキリしているので、香りが残っていても違和感ありません。

これなら、枕に臭いが残っていても、娘もうるさく言わないでしょう。

・口コミ3

夏になって頭皮のべたつきやにおいが気になっていてSIMFORTを使い始めました。

炭酸のシュワっとした感じが頭皮をすっきりさせてくれます。

とても心地よく洗うことができべたつくことも無くなりました。

においも気になりません。

○悪い口コミは?

・口コミ1

夏などの湿度が気になる季節になると決まって髪の毛のベタつきや臭いが気になっていたのでSIMFORTで炭酸シャンプーをしているのですが、ちょっと髪の毛がキシむので指通りが悪いのが気になります。

もう少し滑らかな指通りの成分が入っているとなお良しですね。

・口コミ2

シュワシュワすっきりで気に入っているのですが、すぐに無くなってしまいました。

気持ち良くて、ついつい使いすぎてしまったのかも知れません。

それと刺激が強いせいか、頭皮が少し赤くなっていると家内に注意されました。

本来なら頭皮は見えないのでしょうが、年齢的に髪が薄くなっているので、分かるのでしょう。

もっと優しくマッサージするように使うと問題ないのでしょうが、気持ち良くてガリガリ洗ってしまうんですよね。反省です。

いくら気持ち良くても、使い方をキチンと守らないとダメですね。

・口コミ3

SIMFORTを使い始めたのは薄毛対策に良いと聞いたからです。

しかし、髪が生えてくるような感じではありませんでした。

頭皮環境を整えるのには良いと思うのですが、やはり育毛剤は必要かなと思いました。

これからは育毛剤と併用する予定です。

自社アンケート調べ

いかがでしたでしょうか?

シムフォートを使うようになってから、普段悩んでいたフケや頭皮のかゆみ、頭皮のニオイ、べたつきが改善された、しゅわっとした炭酸の使い心地が気持ち良く、すっきり使えてとても良かったという嬉しい声が多かったですよね。

一方で、ちょっと髪の毛がきしむ、マッサージのしすぎか頭皮が赤くなってしまった、育毛効果はなかったといった残念な口コミもありました。

髪の毛がきしむのはアミノ酸系の低刺激のシャンプーなので仕方がないとして、マッサージのしすぎは良くないですし、前述のとおり育毛効果はない製品なので、間違えないように気をつけましょうね。

こんな方にオススメ

シムフォートは、

・ 加齢によって髪の毛がべたつくようになった、フケがでる

・ 薄毛も気になるようになった

・ 普段のシャンプーは刺激が強くて気になる

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

シムフォートを買うなら公式サイトの定期コースがオススメ!

シムフォートを早速購入してみたいという方のために販売場所を探してみましたが、あいにく楽天やAmazonでは取り扱いがありませんでした。

そんな中、オススメなのが公式サイトで、こちらなら通常価格が7,800円のところ、初回は特別価格として87%OFFになり、たったの980円で購入できます。

それに2回目以降も5,980円で購入できるそうなので、続けやすいですよね。

ただ、いきなり定期コースは不安、あるいは、まずは試してみたい、という方は、単品購入もできるので、お好きな方を選んでみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、シムフォート(SIM FORT)の口コミや効果と落とし穴!といったことについて詳しくお伝えしました。

シムフォートは炭酸濃度が8,000ppmもの濃い濃度で配合した炭酸スカルプシャンプーで、センブリエキスをはじめとした天然由来の髪の毛に良い成分をたっぷり配合しており、アミノ酸系の低刺激のシャンプーで、マッサージしながら使うと血行促進効果が期待できて、頭皮環境を良くしてフケなどの悩みを改善していくことができるのでしたね。

そして、使い始めてフケやかゆみ、髪の毛のべたつきといった悩みが改善されて、シュワシュワとした炭酸で気持ち良く使えて良かったなどの嬉しい声が多かったのですが、落とし穴として育毛効果があるわけではないので、間違えないようにするとのことでした。

そんなシムフォートは公式サイトの定期コースだと初回はたったの980円で購入できてとってもお買い得なので、気になる方はぜひこちらで買ってみてくださいね!

参考⇒【定期コース向け】シムフォートを公式サイトで詳しく見てみるならコチラをクリック!

参考⇒【単品購入向け】シムフォートを公式サイトで詳しく見てみるならコチラをクリック!

このページの先頭へ