SEDY(セディ)シャンプーの口コミや効果と副作用!悪い口コミも

CMで見るようなつややかでサラサラの髪の毛に憧れない女性はいないですが、ドラッグストアなどではいろんな種類のシャンプーが出ていて、どれを選んだら良いのか全く分からないですよね。

そんな方にも自信をもってオススメしたいのがSEDY(セディ)なのですが、その成分や効果、副作用や、使い方、また、実際に使った方の口コミについて知りたいのではないでしょうか。

それから、SEDYの最安値で楽天やAmazonなどの販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、SEDYシャンプーの口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしていきます。

参考⇒とりあえずSEDY(セディ)の公式サイトを確認するにはコチラをクリック!

SEDYの特徴や期待できる効果は?デメリットも

つややかでサラサラの髪の毛へと育てるためには、髪と地肌に優しく、天然由来成分で気持ちよく洗うことが大切です。

そこでSEDYでは、スキンケア発想で頭と頭皮のエイジングケアができるよう、シャンプー&トリートメントを湘南美容外科と共同開発しました。

SEDYは、頭と頭皮をケアする美容成分として、次のようなものを配合しています。

・ 潤いと養毛に効く成分

水溶性プロテオグリカン、ヒアルロン酸、コラーゲン

・ 整える成分

レモングラス、ダイズエキス、グリチルリチン酸2K

・ 与える成分

センブリ、オタネニンジン、ビワ、オウゴン根

それから、パラベンフリー、紫外線吸収剤フリー、合成着色料フリー、植物系界面活性剤を使用といったように低刺激なので赤ちゃんにも使うことができます。

このように、髪の毛や頭皮に優しいアミノ酸系のシャンプーなので、副作用の心配もなくしっとりとした仕上がりになり、肌のスキンケアのように髪の毛をお手入れすることができますよね。

それに、美容成分たっぷりで低刺激のトリートメントも一緒に使えば、シャンプーで整えられた髪の毛がしっかりと修復され、ハリや潤いも加わり、きしみのない健康な髪の毛へと導くことができるのです。

使い方を分かりやすく

SEDYは髪の毛や地肌への優しさを優先した分だけ、泡立ちは他のシャンプーに比べればマイルドなので、洗う時にはまず、目の粗いものでブラッシングをして髪の毛のもつれをとって、じっくり地肌をお湯で濡らして、十分に予洗いをしましょう。

そして、水気を切り、手のひらで泡をしっかり泡立てて、まずは地肌につけ、特に後頭部はボリュームがあるので、髪をめくって上から下へとつけていきます。

それから、頭皮をしっかりマッサージし、髪全体を親指以外の四本の指を使って、ジグザグと小刻みに動かし、ぽんぽんっと指の腹を使ってつまんだり、頭皮全体をマッサージするようにしましょう。

最後にしっかりすすぎ、トリートメントでカバーするようにつけてから流し、しっかりケアしてくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、SEDYを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

○良い口コミは?

・口コミ1

セディでシャンプーしたら、頭皮の痒みがなくなりました。

また、年のせいだと諦めていましたが、セディを使ったらパサついていた髪にツヤで出るようになったので、びっくりです。

あと、癖っ毛でまとまりのない髪が、セディのお陰でしっとりサラサラヘアになりました。

・口コミ2

SEDYを使うようになってから髪の毛にハリやコシ、艶が出てくるようになりました。

今までひどいダメージヘアだったのでとても満足しています。

ノンシリコンなのに指通りがすごくよくて、洗い上がりがとてもしっとりするので髪の毛が健康になったことがわかりますよ。

これからもずっと使い続けていこうと思っています。

・口コミ3

産後の抜け毛対策としてアミノ酸系シャンプーを探していました。

SEDYは天然成分配合で子供にも使えるとのことだったので、肌や髪に優しそうだなと思ったので使ってみることに。

パサついていた髪がしっとりまとまるようになり、抜け毛の量が減りました!

嬉しいです!

○悪い口コミは?

・口コミ1

抜け毛防止のためにセディを購入しましたが、抜け毛の量は変わりませんでした。

また、ねこっ毛を治したかったのですが、セディでは私のネコっ毛を改善することはできませんでした。

・口コミ2

匂いがあまり好きな匂いではありませんでした。

どちらかというと薬品っぽいハーブの香りなのでシャンプーした後に、ふんわり良い香りが漂う感じではないので、それはちょっと予想外でした。

ハーブの香り以外のフレグランスも揃えて欲しいです。

・口コミ3

頭皮のベタツキ、痒み、抜け毛に悩んでいるので使ってみたのですが、逆に抜け毛が増えて困りました。

泡立ちは良いのですが、髪がきしみますね。

前に使ったアミノ酸系シャンプーの方が良かったなと思います。

痒みも改善されませんでした。

いかがでしたでしょうか?

SEDYを使っているうちに、頭皮のかゆみがなくなり、ぱさついていた髪の毛にもツヤがでるようになり、しっとりサラサラになった、指通りがすごく良くて、洗い上がりがしっとりする、産後の抜け毛ケアとしても良いなど嬉しい声が多かったですよね。

一方、SEDYでは猫っ毛は改善できなかった、香りが好きじゃない、泡立ちはいいけど髪がきしむといった声もありました。

このように、SEDYは猫っけ対策のためのシャンプーではないですし、香りは好みの問題で、髪がきしむのは予洗いが足りない可能性があるので、じっくり予洗いをしてから使うようにしましょうね。

こんな方にオススメ

SEDYは、

・ 産後やエイジングの抜け毛が気になる

・ 髪の毛のぱさつきや痒み、フケといった悩みがある

・ 普通のシャンプーでは刺激が強くてピリピリするときがある

といった方にオススメなので、当てはまる方は是非試してみてくださいね。

SEDYを買うなら公式サイトがオススメ!

SEDYを早速買ってみたいという方のために販売場所を探してみたところ、楽天やAmazonでは取り扱いがありませんでした。

そこで公式サイトをチェックしてみたところ、シャンプーは一本4,500円、トリートメントは一本4,000円で販売されており、セットだと8,500円だったので、結構いい値段がしますよね。

そこでオススメなのが定期便で、こちらなら8,500円のセット価格が初回は4,980円になり、2回目以降も6,960円になるのでとってもお買い得なんです。

なので、毎日使うものだからこそしっかりお買い得に買いたいのであれば、ぜひ公式サイトの定期便で試してみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、SEDYの口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしました。

SEDYのシャンプーは低刺激のアミノ酸系のシャンプーで、スキンケア発想で美容成分をたっぷり配合しており、しっとりとした洗い上がりで地肌や髪の毛へ負担をかけず、産後の抜け毛やぱさついたエイジングの髪の毛を改善する効果のある湘南美容外科と共同開発したシャンプーなのでしたね。

そして、予洗いをしてから頭皮をマッサージするようにシャンプーをするとぱさつきやフケなどの悩みを改善することができるとのことで、口コミでも良い評判が多かったのですが、猫っ毛などを改善する効果はないのでした。

そんなSEDYは公式サイトでの単品購入もできるのですが、シャンプー&トリートメントのセット定期便がお買い得で便利なので、気になる方はぜひこちらで購入して使ってみてくださいね!

参考⇒SEDY(セディ)を公式サイトで詳しく見てみるならコチラをクリック!

このページの先頭へ