いちじく酵素の口コミや効果と副作用!悪い口コミとその理由も

脇毛はちょっとしたホルモンバランスの崩れで濃くなったりするので、誰にも言えないままオス化しているのか?と悩んでいる女性が多いですよね。

そんな方にオススメのサプリが「いちじく酵素」なのですが、その成分や効果、副作用や飲み方、使った方の口コミについて知りたいのではないでしょうか。

それから、いちじく酵素の最安値で楽天やAmazonなども気になりますよね。

そこで今回は、いちじく酵素の口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしていきます。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓

いちじく酵素の特徴や期待できる効果は?デメリットも

脇の下や膝、口の周りの体毛は、ストレスや喫煙、不規則な食生活などが原因となり女性ホルモンが減少し、男性のように濃くなったりチクチクになったりといったことがあるのです。

そんな悩みを持っている方にオススメなのが、女性の健康と美肌をサポートする効果がたっぷり含まれたいちじくです。

いちじくには、加齢やストレスなどが原因で徐々に減少していく女性パワーをサポートしてくれる植物性のエストロゲンがたっぷり含まれており、アンチエイジング効果のあるポリフェノール、腸内環境を整えるペクチン、消化不良を防ぐフィシン、むくみ改善に効くカリウム、体調改善や健康によいビタミン・ミネラル・鉄なども豊富です。

そんなスーパーフードであるいちじくを発酵させ、ぎゅっと女性パワーを濃縮したのが「いちじく酵素」です。

また、いちじくを発酵させて酵素として製品化することによって、女性パワーをサポートするだけでなく、年齢を重ねるとともに減少する体内酵素も外部からサポートする効果もあります。

それに、素材にはブランドいちじくである博多と「よみつひめ」を使い、こだわりの沖縄県産純黒糖も加えて、独自酵素で発酵させてぎゅっと濃縮しており、保存料や着色料、合成香料や人口甘味料、食品添加物などは加えていないので、副作用の心配をすることなく安心して取り入れることができるのです。

使い方を分かりやすく!

いちじく酵素は、一回分の原液が小包装されているタイプの製品なので、より高い吸収率のエキスをそのまま飲むだけでOKです。

ちなみに、1日5gを1パック取り入れるだけだそうなので、らくちんですよね。

口コミや評判まとめ!

それでは、いちじく酵素を使った方の口コミをチェックしてみましょう。

○良い口コミは?

・口コミ1

肌荒れなどがぴたっと収まりました。

また、お肌の調子が良くなったように思えます。

免疫力もアップしたようで、だんだんと風邪による不調なども少なくなってきたり、健康な身体になってきたような気がします。

しばらく続けてみようと思います。

・口コミ2

40代後半でプレ更年期に入りました。

女性ホルモンが減少しているせいか、鼻の下の口ひげが産毛状から少し濃いめの毛に変化してきたのが気になり始めました。

そこでいちじく酵素を飲み始めたのですが、エストロゲンの代わりとなるような成分が入っているため、更年期による女性ホルモンのアンバランスが整ってきたようです。

おかげで口ヒゲが再び産毛状に戻ってきたようでホッとしています。

・口コミ3

私は数か月前からまさしく「オス化」に悩まされていました。

人には中々相談も出来ず自分で調べた結果、いちじく酵素を知りました。

きちんと毎日飲み続けた結果、約1ヶ月程で口周りのオス化が薄れてきた様に感じました。

これはとても嬉しい結果でした。

○悪い口コミは?

・口コミ1

あまり効果が感じられませんでした。

効果が出るまで、継続して飲み続ける必要があるのかなと思いました。

しばらく飲み続けないと、肌荒れ解消もしませんでしたし、即効性などが感じられず残念でした。

・口コミ2

いちじく酵素は、いちじくエキスと黒糖が主成分になった味なので甘みがあり、スティックからそのまま食べることができるのですが、少し味にクセがあるのでちょっと苦手です。

もう少しクセのない味だと毎日続けるのも随分楽になると思います。

それと初回は半額で3千円ちょっとなので良いのですが、2回目からは1ヶ月分5千円程度なので気軽に毎日続けられる金額ではありません。

せめて3千円台だと経済的に助かります。

・口コミ3

専業主婦の私にとっては少々価格が高いかなと感じました。

原液100%梱包なので毎回ゴミが出てしまう所がマイナスポイントかな、と思いました。

こぼさない様に気を使わなければならない点もマイナスでした。

いかがでしたでしょうか?

毎日飲み続けた方は効果を実感できたようで、口のヒゲが濃くなっていたのも改善された、体の不調も感じなくなってきたなどの嬉しい声が多かったですよね。

でも、飲み続けられなかった方は効果が実感できなかったり、続けるには値段が高かったという声もあったので、安く購入できて続けやすい方法を後ほどお伝えしますね。

こんな方にオススメ!

いちじく酵素は、

・ 年齢を重ねて体の不調を感じやすくなってきた

・ 脇の下や口のまわりのヒゲが濃くなってきた

などの悩みを抱えている方にオススメなので、当てはまる方は是非試してみてくださいね。

いちじく酵素を買うなら公式サイトの定期コースをオススメ!

いちじく酵素は長く続けるにはちょっと高いという声がありましたが、販売店を探してみたところ、残念ながら楽天やAmazonでは取り扱いがありませんでした。

そんな中でオススメなのが公式サイトの定期コース「つるつる応援コース」で、通常価格が7,020円のところ、初回は限定で50%OFFになり、なんと送料無料の3,510円(1日100円ちょい)で購入できるそうなんです。

そして、2回目以降もずっとお得な26%OFFの5,184円(1日約170円)になり、定期コースの購入回数制限はなく、休止、解約はいつでも電話で簡単にできるそうなので、気軽にトライできますよね。

ただ、このコースは毎月先着200名様限定ということなので、気になる方は早めに購入した方が良いという注意点があるので、気をつけてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、いちじく酵素の口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしました。

いちじく酵素は、女性ホルモンのバランスをとり、女性パワーをサポートする効果のある植物性エストロゲン、ポリフェノール、ビタミンやミネラルがたっぷりのいちじくを発酵させた酵素エキスを小包装にした製品で、素材にもこだわっており、副作用の心配もなく取り入れることができて、体毛が濃くなるなどオス化の悩みを改善することができるのでした。

そして、口コミをチェックすると、飲み続けた方は体の不調も感じなくなり体毛が濃くなった部分なども改善されたそうですが、飲み続けないと効果がない、値段が高いなどの声がありました。

そこで販売店をチェックしてみたところ、公式サイトの定期コースなら、毎月先着200名限定という注意点があるものの、半額近くなって安くなるだけでなく、購入の回数制限もなくいつでも休止や解約が可能で始めやすいので、気になる方は是非こちらのコースで購入して、体のバランスをとっていくようにしましょうね!

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓

このページの先頭へ