みらいの酵素が危険か成分を詳しく調べてみました!要チェック

画像1アンチエイジングや体の不調改善などへの効果で、いま大注目の「酵素」ですが本当に様々な商品が出ているので、どれが効果的で安全性が高いのか迷ってしまいますよね。

そして、特に人気の美粉屋の「みらいのこうそ」は危険ではないのか、その成分などや効果を詳しく知りたいのではないでしょうか?

また、実際にみらいのこうそを使った人の口コミなども気になりますよね。

そこで今回は、みらいのこうそに含まれている成分について詳しくお伝えいたします。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ!? ↓ ↓

みらいのこうその成分や安全性

画像2

健康や美肌改善などの中でも、特にプチ断食ダイエットをやるために酵素ドリンクを使用している人や、これから利用してみたい人は、楽天ランキングで1位を獲得したこともある「みらいのこうそ」についても聞いたことがあるのではないでしょうか?

そして、みらいのこうそは特殊コーティングで粉末した酵素を水や炭酸水で溶かすだけで気軽に楽しめる商品です。

それから、たったスプーン1杯の酵素に、大麦を始めとした穀物麹が7種、システインペプチド含有酵母エキス末など酵母を4種類、そして何十種類も含まれている野菜果物発酵酵素はビタミンC 1,300mgにも当たる含有量で配合されています。

そして、ソルティドック風や、パフェ、クラッシュいちごと合わせたソーダなど、見た目にもうつくしい酵素ドリンクを気軽に何種類も楽しむことができるんですね。

このように、豊富な効果やバラエティのある楽しみ方で人気の高いみらいのこうそですが、一方で危険な成分が配合されているという口コミがあるので、気になってしまいますよね。

みらいのこうその危険な点は?

画像3

みらいのこうそは、商品に掲示してある原材料に明記してある通り、スクラロール(人工甘味料)と、ショ糖脂肪酸エステルが配合されています。

*現在はスクラロースではなく羅漢果やステビアで甘味が調整されています。

そして、スクラロールは、みらいのこうそが野菜や果物の発酵だけでできていて、糖分は微量しか添加していないため、美味しく飲んでもらう目的で配合されていて、人によっては下痢を引き起こしたり、流産の危険性もあるとされています。

また、ショ糖脂肪酸エステルとは、ショ糖と脂肪酸(植物油脂)をエステル結合させた原料で、食品への利用幅は多く、用途もたくさんありますが、ごく一部で染色体の異常があり胎児への影響が心配されるため妊婦は控えるべきとされています。

ただ、食品としてはパンやマーガリン、コーヒーフレッシュやアイスクリームなどの乳製品や、スポンジや生クリーム、ガム、サプリメントなど、本当に様々な商品に含まれている原材料です。

そのため、よほど大量摂取をしない限り、流産や胎児へ具体的な影響を及ぼすものではないので、あくまで個人の判断で使用しても良い範囲とされているそうです。

みらいのこうその口コミまとめ!

ところで、みらいのこうそを実際に使った方の感想や評価はどんなものが寄せられているか、楽天の口コミを見ていきましょう。

===

★口コミ1「砂糖は入っていないがスクラロースが入っている」

*現在はスクラロースではなく羅漢果やステビアで甘味が調整されています。

砂糖が入っていないことを大々的に謳っていますがスクラロースが入っています。

以下、スクラロースについて一部抜粋します。

スクラロースには、人間が摂取しても安全だというデータが非常に少ないのです。

妊娠中、お年寄り、子供が摂取しても安全だというデータが非常に少ないのです。

健康な人が摂取し続けた研究結果した例は少なく、ほとんどがラットを使った動物実験で、52~104週摂取をさせ続けた結果は以下のようなものでした。

*成長の遅れ、赤血球の現象、マグネシウムとリンの欠乏、肝臓や脳の肥大、肝臓細胞異常、卵巣収縮、白内障の可能性が高まる

そして、スクラロースを摂取すると、体の中でいくつかの違う成分に分かれ、その中の、1.6-DCFと4-CGに関しては肝臓にダメージを与えることが知られているので、上記のような結果が現れるのではないでしょうか?

★口コミ2「ちょっと厳しいかも~?」

2袋目から体調が変化して、悪く言うと胃が荒れてしまったので、今は一切服用していません。

ビタミンCは適量は良いけど、あまり摂取すると胃が荒れてしまうんですね。

1日1杯朝起きてすぐに飲んでいたのに、さらに調子に乗って夜も1杯服用したりしていたからかな?

個人差があると思う。

===

このように、口コミ1の方が指摘している通り、確かにスクラロースは人体に与えて良いという確かな研究結果はまだないんですね。

ただ、逆に言えば確実に体調を悪化させるという研究結果も出ていなく、現在ではかなりの加工食品にスクラロースが含まれており、スクラロースで実際に胃腸が荒れて下痢を起こしたりするかどうかは、個々人によると言えるのではないでしょうか。

実際に、次のように腸内環境が改善されて、狙い通りの効果を得たという方もいます。

===

★口コミ3「腸炎になって、酵素ジプシーしました…」

便秘解消し、便通が日に何度もたくさんいい状態で出るようになり、便の色も改善されました。

また、口角炎やニキビが減って、乾燥肌がぴんと艶肌に生まれ変わりました。

それから、三食摂っていますが、一回の食事量が減り、間食不要になったり、ビタミンCのような爽やかな酸っぱさでおいしく、添付のスプーンですぐに摂取可能なところも嬉しいです。

これまでは、以前ひどい便秘で悩んでいて、便秘薬の飲みすぎで腸炎となったことがきっかけで様々な酵素を試してきて酵素ジプシーになるほどでしたが、ついにみらいのこうそにたどりつき、確かな効果に驚いています。

そして、あまりに早い便秘解消にびっくりですし、下痢も起こさず苦痛もなく、するっとたっぷり出るので、生みの苦しみもなくなって、本当に嬉しいです!

ただし、調子に乗って飲み過ぎるとさすがに下痢するみたいですね。

===

こんな感じで、ひどい便秘だった人も、みらいのこうそのおかげで腸内環境がすっきりキレイに改善された方もいるんですね。

でも、調子に乗って朝も昼もと飲み過ぎると、便秘になるようなので、量を調整しながら服用していくと良いのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、みらいのこうそが危険か成分についての詳しくお伝えしました。

みらいのこうそは人気の酵素ドリンクですが、人工甘味料のスクラロースやショ糖脂肪酸エステルの添加に対して危険視されることがあって、これらは下痢による流産や胎児への影響が起こる可能性があり、妊婦や授乳中の方は控えた方が良い成分なのでしたね。

そして、口コミでもスクラロースは人体に与えて良いという証明がない点や、実際に下痢を起こした方のコメントがありましたが、スクラロースは現在含まれておりませんし効果にも個人差があり、中にはお通じが改善され肌のハリも実感している方もいました。

それから、スクラロースはほとんどの加工食品に配合されていますし、みらいのこうそでは野菜や果物などの自然発酵と羅漢果やステビアの甘みで腸内環境を良くすることを目的にしているので、摂りすぎないように量に気をつけながら、味付けも工夫してぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ!? ↓ ↓

このページの先頭へ