べジセーフが嘘や怪しいと言う根拠や口コミ!成分や効果と安全性も

大切な子どもには毎日思い切り栄養のある野菜を食べてほしい!

そう願っていても、農薬のことが気になってしまうお父さん、お母さんは多いと思います。

なので、べジセーフの成分や効果、安全性や、怪しい、嘘という口コミについて知りたいのではないでしょうか。

それから、べジセーフの購入できる通販として楽天やアマゾンなど、最安値の販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、べジセーフが嘘や怪しいと言う証拠や口コミ、また、成分や効果と安全性などについても詳しくお伝えしていきます。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓

べジセーフの特徴や期待できる効果は?デメリットも

これからが伸び盛りの大切な子どもには、有機無農薬の野菜を思い切り食べさせたいのはやまやまですが、なかなかコストがかかって仕方がないという方は、農薬を使用した野菜をやむをえず使っているのではないでしょうか。

でも実は、ぱっと見はきれいに見える野菜でも、農薬やワックスがたくさん使われており、実は日本は、中国や韓国についで、農薬の使用量が世界で3位と非常に多いことで知られているのだそうです。

しかも、農薬はなかなか水で落としづらく、通常の水洗いでは汚れは落ちても、農薬はしっかり落とすことができません。

そこでオススメなのが、今回紹介する「べジセーフ」で、野菜洗いに最適なpHのアルカリイオン水素水だそうです。

べジセーフは、0.1%以下の炭酸カリウムを用いて作られた99.9%純粋のアルカリイオン水素水なので、イオンの力で汚れに浸透し、すばやく農薬や汚れを落とすことができます。

それに、べジセーフで使用される炭酸カリウムは、もともと植物にも含まれるもので、加工品でも、豆腐やこんにゃく、麺のかん水に日常的に使用されている指定食品添加物ですので、子どもが手に触れてしまったり、口に入れてしまったりしても問題ないとされています。

それから、着色料や香料、界面活性剤は一切配合されていないとのことなので、安心ですよね。

また、O-157サルモネラ菌、大腸菌など、小さな子どもが罹患しやすいウイルスや食中毒菌もガードしてくれるので、ウイルス性感染症などの恐れがありません。

こんな風に聞くと、まるで夢のような水ということになり、なんだか嘘なのでは?怪しい!となる方も多いと思います。

でも、前述であった通り、べジセーフには豆腐など食品にも含まれている炭酸カリウムが使用されているのですが、これは水に極めて溶けやすいのが特徴で、溶けると水は強アルカリになるのです。

つまり、石鹸はアルカリ性で汚れ(酸性)と結びついて汚れを落とすのですが、べジセーフはその働き、つまりアルカリ性が酸性と結びついて汚れを落とすという力を活用している製品ということになります。

ちなみに、ラーメンの麺を作る時、炭酸カリウムは小麦粉150gに対して大体1~1.5%を使用しているのですが、べジセーフに関して言うと炭酸カリウムの濃度は0.1%に過ぎないですし、ラーメンの麺に比べたらごく微量ということになります。

そして、それをスプレーしてマッサージしてまぶしつけた後、数分で野菜をすすぎ洗いをするという流れをとるので、野菜表面に残る炭酸カリウムはほとんどありませんし、農薬や汚れをしっかり落とす効果も期待できることが分かります。

こうして考えていくと、嘘ではないようですし、べジセーフを使用した野菜を調理して食べたり、誤って口の中に入ることがあっても、問題が起こることなく使用できそうですよね。

使い方を分かりやすく!

べジセーフは使い方も簡単で、汚れや農薬が気になる野菜にしゅっしゅっと数回スプレーして、軽くもみこみ、そのあと水でよく洗い流すだけでOKです。

そして、お米もべジセーフで洗うことができるので、お米に使う場合は、お米全体に数回べジセーフを吹き付けてからかき混ぜ、汚れた水を捨てて、通常通り水道水ですすぎ洗いをしてから炊いてください。

口コミや評判まとめ

それでは、べジセーフを使ってみた方の口コミや評判をチェックしていきましょう!

良い口コミは?

・ 口コミ1

定期コースを使用し始めて半年になります!3歳になる息子のためにと思い購入しました☆

使用する全ての食品には殆ど吹きかけている私ですが、その中でも特に分かるのがレタスとトマト!

そして農薬が多いといわれているイチゴです!

お米も炊き上がりが違って新米みたいになったことが衝撃的でした。

後、汚れがしっかり落ちたせいか冷蔵庫のもちもアップした気がします?

忙しい調理中もベジセーフを吹きかけてあとは流すだけなので手間かかりません。

除菌効果とかもあるので息子の手の届くテーブルや床やおもちゃもスプレーしています。

本当になんでもできるので手放せません!

今まで野菜洗いは重曹の漬け置きで落ちたか落ちてないかわからなかったですが味?食感が、明らかにアップしているので実感はもちろん楽しく使えてます!

除菌用品の代わりとしても使うとかなりコスパいいですよー

・ 口コミ2

子供がまだ小さいので食材を選ぶ時や調理する際は私がきちんとしてあげれば大丈夫だと思っていました(*`・ω・)ゞ

そんな時、『野菜洗いの専用水ベジゼーフ』のYouTubeを見て、ビックリ(○_○)!!

もしかして今まできちんと洗っていたけれど、野菜に残留農薬と展着剤が付着していたかも。。

と思って実際に使ってみたくなりました( ・`ω・´)

使うのは凄く簡単で♪

1 洗う前の野菜、全体に吹きかけて~

2 まんべんなくなで洗いして~

3 すすぎ洗いだけ!!

後はいつも通りお皿に盛り付けたり調理するだけ(*^O^*)♪?

ひと手間かけるだけで美味しく食べれちゃうヽ(^ω^)ノ

実際にミニトマトに使ってみました!!

わかりやすく、なで洗いした黄色い汚れ水をボウルに!!

この黄色い汚れ水が残留農薬と展着剤です!!

他にもレタスやホウレン草も!!

ベジセーフを使って残留農薬と展着剤が落ちて、サラダでミニトマトやレタスを食べたらいつもよりフレッシュで美味しかったです(^q^)

ベジセーフは野菜だけじゃなく果物・お米・家中(掃除・除菌・消臭)にも使える商品です!!

・ 口コミ3

小さな子どもがいると特に気になる野菜や果物の農薬などの汚れ。?

安心して使えるベジセーフは、スプレーして1分ほど置いて軽く揉み洗いするだけでオッケー!?

お野菜が綺麗になって、美味しさもアップします☆

オモチャの掃除にも使えて、オススメです!

悪い口コミは?

悪い口コミは特に見当たらなかったのですが、もしかしたら「効果が実感しづらい」というのがあるかもしれません。

そして、直接肌につけたり飲むものではないので、あくまで将来への備えやウイルス感染予防としてじっくり使っていける人が使うと良いですね。

出典:@コスメHP

一方で、良い口コミを参照すると分かる通り、ベジセーフを使うと安心・安全で野菜が食べられるだけでなく、いつもよりフレッシュになっておいしい!という声があったので、これは期待できますよね。

こんな方にオススメ!

ベジセーフは、

・ 農薬が心配

・ 小さな子どもやペットが家庭にいるので安全なものを使いたい

・ 安全な範囲で農薬をしっかり落とせる野菜洗いを探している

・ 手軽なものが良い

・ 値段も安く、続けやすいものが良い

といった方にオススメなので、参考にしてみてくださいね。

べジセーフを購入するなら公式サイトの定期購入コースがオススメ!

ベジセーフを早速購入してみたい!という方のために、販売場所を探してみました。

すると、楽天では、1本(400ml)あたり通常価格の1,620円(税込)送料別で販売されており、Amazonでは取り扱いがありませんでした。

そんな中で、公式サイトの毎月お届けコース(定期購入コース)に申し込むと、なんと53%OFFになり、初回はたったの800円で、2回目以降は詰め替え1Lボトルが2,700円(通常だと約4000円)で購入できるそうなんです。

それに、いつでも休止や変更が可能なので、初めて買う方でも、こちらのコースで申し込むのが最もお得なのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、べジセーフが嘘や怪しいと言う証拠や口コミ、また、成分や効果と安全性についても詳しくお伝えしました。

ベジセーフは、0.1%以下の炭酸カリウムを用いて作られた99.9%純粋のアルカリイオン水素水なので、イオンの力で汚れに浸透し、すばやく農薬や汚れを落とすことができる野菜洗い製品で、その成分の安全性や効果も確かに期待できそう、ということをお伝えしましたね。

そして、口コミを見ると良い口コミが多く、子どもやペットがいても安心・安全で使えて、いつもよりフレッシュになっておいしくなったという声があり、一方で悪い口コミは目立ったものが無かったので、こうした値段の安い、安心安全の野菜洗いを探している方にはオススメとのことでした。

それから、最安値の販売場所として公式サイトの定期購入コースも紹介したので、参考にしてみてくださいね!

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓

このページの先頭へ