ナチュロルの口コミや成分と効果!安全性や悪い口コミも

大切な家族の一員であるわんちゃんは、年をとってもいつまでも元気に、つやつやの毛並みでいてほしいですよね。

ナチュロルはそうした飼い主さんの希望を叶えるおいしいドッグフードなのですが、成分や効果、安全性や使っている方の口コミについて知りたいのではないでしょうか。

それから、ナチュロルを最安値で購入できる販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、ナチュロルの口コミや成分と効果、また、安全性や悪い口コミについても詳しくお伝えしていきます。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓

ナチュロルの特徴や期待できる効果は?デメリットも

大切な家族の一員である犬は、人間の言葉を話せない分、体調の変化や痛みなどがあっても分かりやすく伝えてくれることがありません。

でも、私たちより身体の小さな犬はちょっとした環境の変化や食生活によって身体をこわすことも少なくないのです。

そんなペットにいつまでも長生きしてほしい、元気でいてほしいと願うのであれば、毎日の規則的な散歩やお風呂やペットサロンの利用、獣医での定期検診も大切ですが、何よりも重要なのが栄養バランスのとれた食事です。

しかし、国内のペットフード業界は後進的で、飼い主側も原材料の表示や品質を本当に理解せずに買われる方がほとんどで、実はペットの身体にとって害のある成分が普通に配合されているドッグフードが世の中に溢れているのが実際のところです。

そこで、ナチュロルでは、どんな飼い主の方でも納得できる最高級プレミアムドッグフードを作りました。

ナチュロルには、次のようなこだわりや、成分配合がされているそうです。

・ 高濃度の安定、持続型ビタミンCで身体の内側から活性化

健康的な免疫力を維持するのに効果的と言われているビタミンCをなんと1,000mg/kgも配合しています。

・ 人も食べられる黄金バランスの原材料

新鮮で良質な生肉と生魚、選び抜いた原材料だけを厳選して配合し、生の牛・鶏・馬・魚肉を55%以上使い、黄金バランスを実現

・ 安心の日本で高い品質を長期間キープ

ナチュロルは海外製造ではなく日本製にこだわっているので、高品質のまま長期間保存が可能

・ グルテン、グレインフリーと100%無添加にこだわり

犬の身体に負担がかかると言われている麦類・とうもろこし・豆類などのグレイン(穀物)とグルテンを一切入れずに製造

上記のようなこだわり以外にも、防腐剤や防菌剤、合成香料や着色料、中国産原料、肉骨粉などなど、不要な成分は徹底的に排除して作られているので、安全性が高く、わんちゃんが喜んで食べてくれることも間違いなさそうですよね。

それに、デリケートなわんちゃんの胃腸のために新鮮な生の肉や魚類は低温フレッシュ製法で配合し、消化の良さも実現していますし、お腹にしっかり届く乳酸菌も配合することで、腸内環境を改善し、免疫力維持にも効果があります。

このように、理想の高栄養・高タンパク食によって、シニアのわんちゃんはもちろん、子犬のうちから健康な身体作りができ、大切なわんちゃんの健やかな暮らしを守ることができるのです。

でも、デメリットとしては、わんちゃんによっては好き嫌いが生じることもありますし、どんな病気でも予防できるわけではないので、こうした食事を中心に、運動やストレスのない環境作りなど、他にも工夫してあげるべきことはたくさんありますよね。

使い方を分かりやすく!

ナチュロルはカリカリタイプのドッグフードなので、体重2kgくらいの小型犬の場合はスコップ約1杯分、体重20kg以上の大型犬の場合は大きなスコップ半分ちょっと程度の量をあげるようにしましょう。

それから、わんちゃんによってはウェットフードが好きな場合もあるので、そうした時はコップ1杯分のぬるま湯などでふやかしてあげると香りもたち、もっと食べも良くなるかも知れません。

また、上記の量は1日の提供量なので、朝と晩に2回に分けて食べさせるなど、体重に合わせて適切な量を与えるようにしてくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、ナチュロルを実際に使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

愛犬に「ナチュロル」が食べ始めてから1ヵ月を過ぎました。

以前に比べても見た目がキレイになってきたように感じています。

いつも通っている獣医にもビタミンCが良いと言われて「ナチュロル」を食べさせて大正解です。

ありがとうございます。

・ 口コミ2

カロリーを気にしてダイエット食にしていたら元気がなくなってきました。

その時にお店の人がカロリーを抑えつつ必要な栄養は取れるとの事。

そこで食事の量を抑えて「ナチュロル」を与えたところ、今では元気な毎日を過ごし、散歩に行っています。

・ 口コミ3

無添加でグレインフリーのものを探していたところ知り合いのブリーダーさんにこの「ナチュロル」を紹介してもらいました。

さっそく食べさせてみると、食い付きもよくわんちゃん達も喜んで食べてくれます。

すくすくと育って、これなら安心できます(^^

2、 悪い口コミは?

ナチュロルの悪い口コミは特に見当たりませんでした。

出典:ナチュロル販売店HP

いかがでしたでしょうか?

ナチュロルを愛犬に与えた方の口コミをチェックすると、ダイエット食にしたら元気がなくなっていたのに、ナチュロルにしたらカロリーは抑えつつ必要な栄養はとれるようになった、よく食べてとても元気になったなどの嬉しい声が多かったのでしたね。

そして、悪い口コミは特に見当たらなかったのですが、前述の通り、わんちゃんによっては好き嫌いをする可能性もゼロではないので、そうした時はぬるま湯でふやかしてあげるなど、工夫するようにしてみてくださいね。

こんな方にオススメ!

ナチュロルは、

・ 大切なペットのために原料や製法などとことんこだわったフードをあげたい

・ いつまでも長生きしてほしいから、安心できる国産のものが良い

・ 栄養バランスが良いだけじゃなくおいしいものが良い

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

ナチュロルを購入するなら公式サイトの定期購入コースがオススメ!

ナチュロルはこだわっているだけあってお値段が結構張るのでは…と心配になってしまいそうですが、公式サイトの毎月300名様限定「らくトク健康コース」であれば、初回120gがなんとお試し価格100円で申し込めるそうなんです。

そして、もちろん送料は無料になりますし、2回目以降もずっと23%OFF で購入できるので、とってもお買い得です。

また、まとめ買いをするとさらにお買い得になるプランもありますし、いきなり定期コースはちょっと…という方のために今回のみの通常購入もできるようになっているので、場合によって使い分けてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ナチュロルの口コミや成分と効果、また、安全性や悪い口コミについても詳しくお伝えしました。

ナチュロルは、愛犬の健康と幸せを願って開発されたドッグフードで、生の肉や魚を中心に配合し、高タンパクでおいしく、犬の健康にとって最も大切な食生活の栄養バランスをしっかり維持しつつも、喜んで食べてもらえる味に仕上げており、安全性もかなり高くこだわりの製品ということが分かりましたよね。

そして、口コミをチェックすると評判が良く、犬も喜んで食べてくれて元気になったなど嬉しい声が多かったのでしたね。

そんなナチュロルの最安値は公式サイトの定期コースで、なんと100円で購入できるモニターコースがあるのですが、犬が好き嫌いするリスクはなくはないので、心配な方は通常購入をするなどして、希望に合わせて試してみてくださいね!

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓

このページの先頭へ