カテキンジャスミン茶の口コミや効果と副作用!悪い口コミと理由も

おいしいものが食べたいけれど、脂っこいものや甘いものなどは、ダイエットの大敵ですよね。

それでも無理せずダイエットをしたい方にオススメなのが伊藤園のカテキンジャスミン茶なのですが、その成分や効果、副作用や、飲み方のポイントについて知りたいのではないでしょうか。

それから、カテキンジャスミン茶を飲んでいる方の口コミや、最安値の販売場所で楽天やAmazonなども気になりますよね。

そこで今回は、カテキンジャスミン茶の口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしていきます。

参考⇒とりあえずカテキンジャスミン茶を公式サイトで詳しく見てみるならコチラをクリック!

カテキンジャスミン茶の特徴や期待できる効果は?デメリットも

おいしくてついつい食べてしまう食べ物というのは、脂肪とコレステロールがたっぷり入っているのが普通ですが、できれば我慢せずに食べて、でも脂肪とコレステロールは吸収したくない!という方にオススメなのが伊藤園の「カテキンジャスミン茶」です。

脂肪とコレステロールの両方の吸収をブロックするなんて夢のようですが、伊藤園のトクホだけの「ガレート型カテキン」の働きによって防止でき、これによって食事で摂った脂肪が吸収される前に、分解する酵素の働き自体をブロックするそうです。

そして、食事で摂ったコレステロールが体内へ運ばれないように追い出す作用もあります。

しかも、こうしたお茶だと渋い緑茶などがメジャーですが、カテキンジャスミン茶はめずらしいジャスミン茶で、ガレート型カテキンが90%も配合されていて濃いのに、独特の苦みやくせは抑えられていて、爽やかで飲みやすい口当たりなので続けやすいそうです。

それに、小さなボトルで持ち運びにも便利だから、いつでもどこでも飲みやすくて、普段の食生活に取り入れやすいですよね。

ちなみに、カフェインは45mgで、カロリーは0kcalなのでダイエット中にはもってこいですし、伊藤園のトクホ茶(トクホとは、特定保健用食品の略で、健康に対してどのような機能を持っているかを示す保健の用途について具体的に表示することを消費者庁に認められた食品のこと)ということで副作用の心配もなく、安心して取り入れることができそうです。

使い方を分かりやすく

カテキンジャスミン茶は、食事に含まれる脂肪やコレステロールの吸収を抑制する働きがあるため、食事の際に飲むことをオススメします。

そして、1日2本(350mlペットボトル)を目安に、継続的に飲むと効果が得やすいようですよ。

なので、毎日の食中のお茶として常備しておいても良いかもしれませんね。

口コミや評判まとめ

それでは、カテキンジャスミン茶を使った方の口コミをチェックしていきましょう。

○良い口コミは?

・口コミ1

コレステロールが気になるようになったので、何かしなくてはと思っている時にこれを知りました。

伊藤園なので安心できると思ったんですよね。

私の好きなジャスミン茶ですし、とても美味しいです。

食事の時にいつも飲んでいます。

最近とてもスッキリしてきて快適な毎日です。

・口コミ2

健康診断でコレステロール値が基準オーバーになったのをきっかけに、飲み始めました。

トクホのお茶はかなりの苦みを感じるものが多いけれど、これは飲みやすいです。

ジャスミンティーの香りとほどよい苦みで、後味がスッキリしています。

きちんとコレステロール値も下がってきたので、これからも続けていこうと思います。

・口コミ3

もともと、ジャスミン茶が好きなので、気になり購入してみました。

他のカテキン茶に比べて、苦味が少なく、飲みやすいですね。

まだ飲み始めて1週間ですが、体重が少し減った気がします。

このまま飲み続けたらもっと痩せると信じて続けてみます。

○悪い口コミは?

・口コミ1

健康診断でひっかかったことがきっかけで、妻が購入してくれて飲んでみることにしたんです。

味は美味しいとは言えませんが、これで健康になるならと思って我慢して飲んでいました。

しかし、1週間じゃ体脂肪は特に変化がないですね。

・口コミ2

ジャスミンティーそのままの味を期待すると、やはり苦みが少しキツく感じられるようです。

コレステロール値は改善してきましたが、味だけが気になりますね。

飲むだけで良いという手軽さは嬉しいので、我慢して続けます。

いかがでしたでしょうか?

カテキンジャスミン茶はおいしく飲めて、食事中にいつでも取り入れやすい、コレステロール値が気になっている方が飲み続けて実際に値が下がってきた、わずか1週間で体重が減ってきたなどの嬉しい声が多かったですよね。

一方で、なかなか効果が実感できなかったり、ジャスミンティーはあまり得意じゃないという方もいました。

とはいえ、コレステロール値の減少など効果が出るまでの時間は個人差もありますので、味がよほど苦手じゃない限り地道に飲み続けた方が良いですね。

というのも、薬ではないため、即効性はあまり期待できませんが、薬でない分、体に負担をかけずに少しずつ効果を発揮するので、しっかり継続して飲む必要があるのです。

こんな方にオススメ!

カテキンジャスミン茶は、

・ コレステロール値の上昇や体脂肪が気になる

・ でも運動や食事制限はしたくない

・ ジャスミンティーのさわやかな味が好き

という方にオススメなので、当てはまる方は是非試してみてくださいね。

カテキンジャスミン茶を買うなら公式サイトがオススメ!

カテキンジャスミン茶を早速買ってみたい!という方のために販売場所を探してみたところ、楽天では1ケース24本で2566円になるなど、ケースでまとめ買いするとお買い得になるようになっていましたが、送料は別なので、送料を入れると3000円を超える感じでした。

一方、Amazonは24本で3,580円で販売されていて、1本あたり149円ということが分かりました。

そんな中、公式サイトで定期コースに申し込むと、1ケース24本入りが20%OFFの2,840円(送料無料)で購入することができ、送料まで考えると公式サイトの定期コースが一番最安値なのでした。

なので、生活習慣にしっかり取り入れて使用したい方には、毎月忘れずに届けてもらえる公式サイトの定期コースでの購入がオススメですよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、カテキンジャスミン茶の口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしました。

カテキンジャスミン茶は、伊藤園のトクホ飲料で、ガレート型カテキンの働きでコレステロールと脂肪の両方をブロックすることができるので、普段の食事で脂肪やコレステロールを必要以上に摂らないようにコントロールすることができ、続けていくと健康診断で上がった体脂肪率やコレステロール値が軽減される効果があるのでしたね。

そして、口コミをチェックするとおいしく飲めて食事中に取り入れやすい、徐々に値が下がってきたなどの嬉しい声が多かったものの、ジャスミン茶が苦手な方には向かなかったり、効果が出るまでの時間に多少の個人差があるようで、しっかり継続することがポイントになっているのでした。

なので、生活習慣にしっかり取り入れて継続していきたい方は、お得になって毎月定期で届く公式サイトの定期コースがオススメなので、ぜひチャレンジしてみて、長生きできる体型や生活習慣を取り戻してくださいね!

参考⇒カテキンジャスミン茶の公式サイトを確認するにはコチラをクリック!

このページの先頭へ