セノビー(森永)の口コミや効果と副作用!悪い口コミとその理由も

子供の成長がすくすくすこやかに続いてほしいと願わない大人はいないですが、その気持ちとは裏腹に、子供は偏食が多かったり、小食だったりしますよね。

そんな方にオススメなのが栄養応援飲料の森永のセノビーなのですが、成分や効果、副作用や使った方の口コミについて知りたいのではないでしょうか。

それから、セノビー(森永)が最安値で買える販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、セノビー(森永)の口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしていきます。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓

セノビー(森永)の特徴や期待できる効果は?デメリットも

朝ごはんや野菜をちゃんと食べない子、牛乳や魚が嫌いな子、子供の食生活に関するお母さんの悩みはつきないですよね。

でも子供は大事な大事な成長期なので、カルシウムをはじめ成長に必要な栄養はしっかり摂って、問題なく成長してほしいのではないでしょうか。

実際、成長期のカルシウム摂取の目安量は、1日700mg~1,000mgと言われていますが、現実は800mgを大きく下回り、さらに減少傾向にあるのだそうです。

そんな方にオススメなのが、ココア味で美味しく飲めて、子供の健康をしっかりサポートしてくれる森永の栄養応援飲料「セノビー」です。

セノビーには、カルシウム、ビタミンD、鉄、といった成長に欠かせない栄養分がしっかり配合されているだけでなく、シールド乳酸菌は100億個、ミルクオリゴ糖は100mgといったように、考え抜かれた成分配合でできているのです。

何よりセノビーはココア味でおいしいので、毎日たったの1杯でカルシウムの推奨量をゆうにカバーできるだけでなく、カルシウムの吸収に必要な他の栄養素もバランス良く摂ることができるのです。

そして、大切な子供の口に入れる物だからこそ、森永では原料の安全性確保や工場での品質管理を徹底し、アレルギー情報一覧を掲載するなど、高い安全性にこだわっているので、副作用の心配をすることなく、安心して取り入れることができるのです。

使い方を分かりやすく!

セノビーはパウダー状になっていて、森永は「溶けやすさ」にもこだわっているので、毎日1杯を牛乳に溶かすだけで、簡単に飲めます。

口コミや評判まとめ

それでは、セノビーを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・口コミ1

森永ココアが好きでよく飲んでいましたが、セノビーを知ってからはこっちばっかりです。

味は普通のココアなのに、カルシウムがたくさん摂れるので、子供も大喜び。

ココアよりはちょっと高いけど、体に良いので我が家はセノビー派ですね。

・口コミ2

オリゴ糖とか乳酸菌が入っているので、お腹の調子が整い、毎日いい感じです。

毎日飲む消耗品なので、定期購入で買えるのも楽でいいですね。

・口コミ3

娘は食べても太れない体質みたいで、ほんとに細くて折れちゃいそうな体つきをしています。

ちょっとでも丈夫になってほしいので、カルシウムがたっぷりとれるセノビーを毎日欠かさず飲んでいます。

毎日カルシウム補給をしてるからか、細っこくても周りの子に負けないくらい元気いっぱいで、毎年リレーの選手には必ず選ばれています。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

カルシウムって骨を丈夫にするもので、カルシウムとたくさん摂ったからといって背が伸びるわけじゃありません。

背を伸ばすために飲むなら、他の商品の方がいいかなぁ。

出典:マミィHP

いかがでしたでしょうか?

さすがココアもだしている森永というだけあって、セノビーもとっても美味しいようですね。

でも、背が伸びる効果があるわけではなく、骨を強くする成分「カルシウム」や成長をサポートする他の栄養素をバランス良く摂れるというだけなので、すぐに背がすくすくのびるとは思い込まない方が良いですね。

こんな方にオススメ

セノビーは、

・ 子供が偏食で食わず嫌い

・ 食べやすいように工夫する時間は自分にもない

・ ココア味など飲みやすい物ならトライしてみたい

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

セノビー(森永)を買うなら公式サイトの定期コースがオススメ!

セノビーは毎日継続して飲んでいくことで、将来的な子供の成長に効果が現れる製品なので、少しでも安く購入したい!という方は、公式サイトの定期コースがオススメで、2袋コースだと通常価格が1,728円+送料のところ、初回は20%OFFになり、たったの1,382円+送料無料になるそうなので、嬉しいですよね。

それに、これだけ安くてこんなに届くなら、ママも一緒に取り入れることができるのではないでしょうか。

セノビーに含まれる栄養素は子供だけでなく、大人にも嬉しいものばかりなので、是非一緒に飲んでみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、セノビー(森永)の口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしました。

森永のセノビーは、おいしいココア味で、子供の成長に必要な摂取量のカルシウムや鉄、ビタミンDだけでなく、乳酸菌やミルクオリゴ糖も含まれており、子供の成長をしっかりサポートし、化学成分などは無添加といったように安全性も高い製品なのでしたね。

そして、口コミを見ると毎日続けやすく、子供も喜んで摂ってくれて安心、味もおいしいなどの嬉しい声が多く、悪い口コミはほとんど見当たらなかったのですが、背が伸びる効果が具体的に出るわけではないので、長い目でみて骨を丈夫にし、栄養補助をしていきたい方に向いているのでした。

そんなセノビーは、公式サイトの定期コースだと毎月2袋ずつお届けでかなりお買い得に購入できるので、気になっている方はぜひこちらのコースで申し込んで、トライしてみてくださいね!

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓

このページの先頭へ