モッチスキンの口コミやニキビ等への効果と副作用!使い方も

キレイな素肌を保つには、毎日の洗顔で汚れをしっかり落とすことが一番大事と分かっていても、なかなか良い洗顔フォームには出会えないものですよね。

そんな方にもオススメの洗顔フォームが吸着泡洗顔「モッチスキン」なのですが、その成分と毛穴やニキビへの効果、副作用や使い方について知りたいのではないでしょうか。

それから、モッチスキンを使った方の口コミや最安値についても気になりますよね。

そこで今回は、モッチスキンの口コミやニキビ等への効果と副作用、また、使い方などについても詳しくお伝えしていきます。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓

モッチスキンの成分や効果は?副作用や使い方のポイントも!

毎日たまる毛穴の汚れや肌のくすみは、洗顔でしっかりからめて大掃除することが大切で、そのためには洗顔フォームや石鹸をたっぷりと大きな泡に泡立てて、泡で顔を洗うようにすることがポイントというのは今や常識ですよね。

そして、透明感のあるキメの細かい肌になるためには、そうした洗顔を毎日継続することが重要で、そこでオススメが毛穴洗浄力が高いと話題の吸着泡洗顔「モッチスキン」です。

こちらには、次のような植物由来の洗浄&美容成分が配合されています。

・ 酵素

毛穴汚れや古い角質同士を接着させているタンパク質を分解し、肌の潤いを守りながら皮膚の汚れをしっかり洗浄することができます。

・ クレイ

奇跡の泥と呼ばれる特定の地域からしか取れない貴重な泥で、粒が非常に細かく、毛穴の角質層の奥までしっかり届けることができる上に、豊富なミネラルで肌に潤いと栄養を与えるそうです。

・ はちみつ

はちみつが入っていることで、きめ細かい弾力のあるつぶれにくい泡になるので、毛穴の汚れをしっかり落とす上に肌にハリと潤いを与えてくれるそうです。

さらに、添加物や化学成分が含まれていない天然の保湿剤「スクワラン」、高純度の脂肪酸と数種のビタミンからできている「バオバブオイル」、ビタミンEがオリーブオイルの2~3倍も含まれる「アルガンオイル」も含まれているので、洗ったそばから潤ってつやつやの肌へと導くことができるのです。

そして、これらの成分が分解→吸着→からめとる→保湿の良いサイクルを作ることで、きめ細やかで潤いに満ちた肌への改善が期待できるそうなので、肌が乾燥している方や不安定で荒れやすい方、ニキビができやすい方など全てにオススメのようです。

使い方は?

モッチスキンはポンプ式で、1プッシュでのびーるモチ泡がでてくるので、固形石鹸のようにわざわざ泡立てる必要もないので、手間いらずでたっぷりの泡で洗顔することができます。

そして、使い方は簡単でピンポン玉一個分の量を手に取ったら、顔に押し洗いし、優しくくるくるなじませ、お湯ですすぐだけでOKです。

それから、特別なケアをしたい時間のある日には、あらかじめ蒸しタオルで毛穴をしっかり広げてから、モッチスキンをピンポン玉2~3個分手にとって、たっぷりの泡洗顔をするとより効果を高めることができます。

また、洗ったあとに氷や保冷剤をタオルでつつんで、毛穴の気になる箇所に優しく当てると、毛穴を引き締めることができてこれもオススメですよ。

ちなみに、モッチスキンは基本的に化学成分などは配合しておらず、肌のためを考えた成分のみを使った洗顔フォームなので副作用の心配はないのですが、敏感肌の方は念のためパッチテストをしてから使うと安全です。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓

モッチスキンの口コミまとめ!

それでは、実際にモッチスキンを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

良い口コミは?

・ 口コミ1

モクモク泡がワンプッシュ出てきます。

酵素+クレイ+はちみつの吸着泡がとにかくめちゃ伸びる!

そして楽しく、酵素にありがちな乾燥はなしです。

すすぎはかなりヌルヌルします!

これもある意味面白い。

丁寧にすすぎました。

炭酸泡はジンジン、パチパチせずに、ジワァ~と肌に心地よかったです^^

洗顔に面白さや新鮮さを求められる方にオススメです!

肌はモチモチで明るい肌になりました。

この泡の伸び心地は洗顔マニアにはたまらない感触でした。

・ 口コミ2

泡立てが毎日は面倒なのでズボラな私にはぴったりです☆

今みたいな寒い時期は、シャンプーなどしてる間に膝に乗せて容器を温めてから使ってます☆

じゃないと上手く泡が作れずガスだけが抜けてしまうので、泡切れはさっ!とはならないけどそれだけ濃密な泡が出てる証拠だと思うし、洗浄力もあると思う。

・ 口コミ3

例えが微妙ですが、シェービングフォーム+納豆という感触です(笑)

モチネバ~っとしていて全くヘタレない泡で、優しく洗えている感じがします。

臭いはほとんどなく、この時期下手な洗顔料を使うと顔がピリピリしてしまうのですが、それもありませんでした。

洗い上がりもつっぱらないです。

悪い点は、ヌルヌルを洗い流すのが大変なのと、そんなに毛穴汚れが落ちる訳ではない事、あと値段の高さです。

・ 口コミ4

洗った後は肌が多少白くなって、しっとりすべすべになります。

生理の時に肌が荒れて大変なのですが、こちらを使用するようになってからはお肌が荒れることはありませんでした。

最近お仕事が忙しいせいで、化粧を落とさない日もあったはずなのですが、、、家族に肌が綺麗になったと言われました!

これしかスキンケアは変えていないし、これだろう!とすぐに思うくらい良いです。

・ 口コミ5

ほんとにモッチモチしてます。

粘り気が強く、両手に分けようとしても糸がひきます。

小鼻の角栓が浮いてくるくらいの吸着力で、非常に弾力のある泡です。

その分切れも悪く、時間のない朝の使用はオススメしません。

洗い流すだけで何分かかることか、、。

ただし洗い上がりはしっとり、つるん。

くすみも晴れて、肌が白くなったように感じます。

1回の使用料は少なくて済むので、コスパもまあまあかなと思います。

悪い口コミは?その理由も

・ 口コミ1

個人的に冬はこの洗浄力で満足でしたが、夏はもう少しすっきり、毛穴の奥まで洗浄されるような洗顔を使いたいかなと思いました。

小鼻の角質がけっこう残る気がしたので、、。

納得いかなかったのは洗浄力だけですが、リピートはないかな、と思います。

・ 口コミ2

なんか防腐剤やらとかが多そうです!

しかもお風呂であったまった後にこの洗顔をすると何故か冷たいのです!

洗い流すのでまぁ多少の防腐剤やら界面活性剤など入っていても問題はないと思いますが、やはり可も不可もない。

とゆうことで後1本残ってるので使い切ったら他のを探します。

・ 口コミ3

ネバネバがすごいので洗い流すのが大変でした。

忙しい朝には使えないです。

一ヶ月使いましたが、毛穴への効果は少しあるかなーぐらいです。

値段が安くはないのでリピートはしないと思います。

あと、私が買ったものだけかもしれませんがプッシュする部分がかたく、押しづらい感じがしました。

出典:@コスメHP

いかがでしょうか?

人によってはすごく気に入って、肌質がモチモチで毛穴レスな肌になったと喜んでいる方も多かったのですが、一方で泡のねばつきがすごくて洗い流すのに時間がどうしてもかかるという方や、毛穴汚れがそれほどキレイになるわけではないという声もありました。

なので、まずは使ってみてから継続するかどうか考えたいですよね?

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓

モッチスキンの最安値は?

モッチスキンは、ソニプラやマツキヨ、イオンなど、大手ドラッグストアや量販店などでも取り扱いがあるので、店舗でも目にしたことがある方はいるのではないでしょうか。

しかし、そんな中最も安く買えるのは、実は公式サイトなのです。

通常、モッチスキンは1本(60回分)で1,800円ですが、3本のまとめ買いをすると300円OFFになり5,100円で購入できるそうです。

さらに定期購入もオススメで、2本分を2ヶ月に1回お届けするこのコースでは、通常3,600円のところ3,300円になるので、まとめ買いと同じお値引きですが、毎回注文しなくても良いですし、新商品発表の際には特別優待価格でご案内がもらえるそうです。

それに、定期購入コースといえども、1回の利用で気に入らなかったら解約が可能なので、初めて使う方も安心ですよね。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、モッチスキンの口コミやニキビ等への効果と副作用、また、使い方などについても詳しくお伝えしました。

モッチスキンは、酵素やクレイ、ハチミツを主成分とした吸着泡洗顔フォームで、それ以外にも天然の保湿剤であるスクワランやバオバブオイル、アルガンオイルなども配合しているので、洗い上がりがつっぱらず、しっとりときめ細やかな肌へと導くことができるのでしたね。

それに、化学成分無添加なので副作用の心配もなく、使い方としては1プッシュ手に取るだけでのびる泡がでてくるので、優しくくるくるなじませて洗い流すだけでOKなのですが、特別ケアの時は事前に蒸しタオルをしたり、モッチスキンを多めに手にとって洗うと良いのでした。

それから、口コミでも評判は良く、毛穴レスなキレイな肌になったという方がいる一方で、洗い流すのが大変、それほど毛穴がキレイにならないという声があったので、初めて使う方は公式サイトでよりお買い得に購入して、まずは試してみて下さいね!

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓

このページの先頭へ