フシコスの口コミや効果と安全性!悪い口コミとその理由も!

美容にも健康にも良いということで注目をあびているオリーブオイルですが、実は日本国内で売られているものの中には偽物も多くあるんです。

そんな中、フシコスは6000年の伝統を持つクレタ島のエキストラヴァージンオリーブオイルなので、その成分や効果、安全性が知りたいのではないでしょうか。

それから、フシコスを実際に使った方の口コミで、良いものだけでなく悪い口コミとその理由についても気になりますよね。

そこで今回は、フシコスの口コミや効果と安全性、また、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしていきます。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ!? ↓ ↓

フシコスの成分や効果は?安全性についても

ふんだんなポリフェノールと、良質なオイルで美容面からも健康面からも注目をあびているオリーブオイルですが、日本のスーパーや百貨店の棚を見ても種類が多すぎて、どれが本当に良いものか分からないですよね。

そんな中、今回オススメのフシコスは、6000年の伝統を持つクレタ島のコロネイキという単一種のオリーブだけを成分としているエキストラヴァージンオリーブオイルで、黒くなる前の若いグリーンのオリーブだけを使っているから、フルーティかつスパイシーな味わいを楽しめるそうです。

そして、できたてのフレッシュなオリーブオイルで、ヨーロッパの厳しい審査基準も突破したものだけを光や空気を遮断し、温度を徹底管理した状態で日本へ空輸し、日本の老舗油屋がボトリングして販売しているから、その品質の高さが伺えますよね。

このように、高い品質を保つためにあらゆる面で徹底しているから、フレッシュなオリーブオイル本来の味わいを楽しめるだけでなく、良質な油を体に取り入れることで、アンチエイジング効果なども期待できるのです。

ちなみに、エキストラヴァージンオリーブオイルは、生のまま楽しむのがオススメなので、サラダのドレッシングやパンにつけてそのまま楽しんだり、カルパッチョなどに使うと良いのではないでしょうか。

それから、大切に育てられた良質なオリーブのみを原料としているので、もちろん安全性の心配などはないですよ。

フシコスの口コミまとめ!

それでは、実際にフシコスを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

良い口コミは?

・ nagomiさん/40代/女性

まず、素敵なパッケージが嬉しかったです。

これだったら贈り物にしても喜んでいただけそう。

缶の容器に入っていると特別感がありますね。

少しグリーンがかった美しいオイルで、フレッシュなオリーブの香りも楽しめました。

サラサラで油っぽさがないので、そのままお豆腐にかけたり、サラダのドレッシングにしたり、生で食べたくなるオイル。

高価なオリーブオイルですがカラダにすごく良さそう。

今年のお歳暮候補です。

・ yuki さん/50代/女性

まず、外観の雰囲気が瓶入りのものと違い目を引きます。

空気だけでなく光も通さないので、より新鮮さを保てるとの説明に納得です。

また、付属のポアラーがあるため、缶入りでも液だれすることもなく、適量を出すことができて便利でした(写真2)。

オイルとは思えないほど、サラリとした口当たりです。

オイルなのにスプーンで飲めてしまいます。

ほのかな花のような香りとクセのないオリーブの味わい。

イタリアンに使って美味しいのはもちろん、和食にもすごく合うオリーブオイルだと思います。

塩豆腐にフシコスと粗びきコショーをかけたり、鯛の握りに塩とフシコスも美味しいです。

その他、野菜のグリルにかけてもとても美味しくなります。

素材とフシコス、最低限度の塩分だけで美味しさを感じるのは、オリーブオイルの違いなんでしょうか。

サラッとして油っこくないのでお年を召した方への贈り物としても喜ばれそうです。

私は、お取り寄せが好きで詳しい友人へ贈り物に使ってみたいなと思いました。

希望を言えば、もう少しお安いと嬉しいです。

・ MYさん/40代/女性

ナチュラルなパッケージに包まれて到着!!

その素敵なデザインに箱を開けるのがドキドキ。

箱を開けるとこれまた高級感漂う缶がお目見え!

オリーブオイル=ビンの印象が強いので缶に入ったオイルを初めてみました。

オイルの色も鮮やかで口にすると甘みがあり、さわやかな香りが口いっぱいにひろがります!

オイルそのものの味を楽しみたいので、パンにつけていただきました!

他にもサラダ・パスタ、どんな料理にもオイルをかけるだけで味が一段とおいしくなります。

贈り物に喜ばれる一品です!

・ イエティさん/50代/女性

オリーブオイルが宅急便で到着したときに、写真の通りとても丁寧に梱包されていることに驚きました。

配送中に缶がぶつかり、へこんだりしないためのショップさんの配慮だと思い、ショップさんの消費者に対する気配りを感じました。

オリーブオイルと一緒に、フシコスの由来やギリシャから輸入し日本で販売することになった経緯が、日本語と英語で詳しく書かれている冊子が入っており、ギリシャと日本の両ファミリーであるショップさんのフシコスに対する仕事の深さがよく理解できました。

フシコスは、脂っぽさは全くなくさらりとした緑色で、香りもスーパーなどで売っているビン入りのオリーブオイルよりもはるかに軽くほんのりと漂ってくる香りです。

味は、オリーブの香りが口の中にふんわりと漂ってきて、後味にかすかにピリッとした感じがありました。

とても軽やで美味しいオリーブオイルなので、パスタ料理など火に通す料理よりも、パンにつけたりサラダにかけてそのまま食べたほうがより美味しさを感じることができると思います。

・ トマト373さん/30代/女性

届いた箱は、過剰な装飾がなく実用的な印象。

ギリシャの原種に近い「コロネイキ種」のみを使用したオイルであることや創業者の思いなどが丁寧に書かれたパンフレットからも誠実な仕事の様子が伝わりました。

食べ物は工業製品ではないという作り手の信念が、代々続く味への自信にもつながっているように思います。

写真は、真鯛のカルパッチョですが、オリーブオイルの香りがいつもと違い深みがあります。

時間をかけてつくりだされたものにしかない優しい風味は、この先もずっと愛される味ではないでしょうか

おすすめは、やはりイタリアンですが、焼き魚などに少しかけてもおいしくいただけましたよ。

悪い口コミは?その理由も

悪い口コミはあまり目立たなかったのですが、

・ 付属のポアラーにキャップがついていたら良かった(こぼれやすい)

といった意見や、

・ 値段が高いので、もう少し安いのが出ていると嬉しい

といった声がありました。

そして、フシコスは缶入りのパッケージで、それがおしゃれなのですが、普段は瓶やペットを使っている方にとってはポアラーの使い方に慣れなくて戸惑う方がいるのかもしれないですね。

それから、お得に購入する方法は次の項目でお伝えしますね。

フシコスを初めて購入するなら、公式サイトでスターターキットを買うのがオススメ!

フシコスの公式サイトでは、初めてのお客様向けにフシコスのスターターキット(200g)が通常価格3,300円を2,970円で購入することができ、次回購入の20%OFFのクーポンもついてくるので嬉しいですよね。

そして、200gもあれば、色いろな料理を試すことができるので、スターターキットとしては十分なのではないでしょうか。

なので、プレゼントに選びたいけれど、まずは自分が使ってみないと…と迷っている方も、このキットがオススメですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、フシコスの口コミや効果と安全性、また、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしました。

フシコスは6000年の伝統を持つクレタ島のコロネイキという単一種のオリーブのみを原料にし抽出したオイルで、フレッシュな状態で日本に空輸しているので、新鮮な味わいと高品質のオイルを楽しむことができ、安全性の心配はもちろんないのでした。

そして、健康に良いのはもちろん、たっぷりのポリフェノールでアンチエイジング効果も期待できるのでしたね。

それから、口コミでも洋食はもちろん、和食に合わせている方もいてその品質の高い味を楽しんでいるのが分かりましたが、値段の高さなどに悪い意見がありましたね。

なので、値段が気になって手が出せないでいる方は、公式サイトのスターターキットがお買い得なので、気軽に試してみて本物の味を楽しんでくださいね!

↓ ↓ 公式サイトはコチラ!? ↓ ↓

このページの先頭へ