さかな暮らしの口コミや効果と副作用!悪い口コミとその理由も!

魚に含まれるDHAは、美容や健康に欠かせない成分として、最近注目を浴びていますよね。

でも、魚は自炊でなかなか食べない…外食でも肉食がメインになりがちと悩んでいる方にオススメのサプリが「さかな暮らし」なのですが、その成分や効果、副作用について知りたいのではないでしょうか。

それから、さかな暮らしを実際に使った方の口コミで、良いものだけでなく悪い口コミやその理由についても気になりますよね。

そこで今回は、さかな暮らしの口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由などについても詳しくお伝えしていきます。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ!? ↓ ↓

さかな暮らしの成分や効果は?副作用も

上記は厚生労働省出典の国民栄養調査に基づく日本人の魚の摂取量を示すグラフですが、平成18年を境に、肉と魚の摂取量が逆転していることが分かると思います。

もしかして、自分もこの一部かも…と感じている方は、最近、健康診断で血中中性脂肪の値が高めだったり、普段の食事がお肉や揚げ物ばかりではないでしょうか。

こうした中性脂肪値の上昇は魚に多く含まれるDHAやEPAが不足していることが関連していると言われているのです。

そんな魚不足の悩みにオススメなのが、機能性表示食品のサプリ「さかな暮らし」です。

そして、機能性表示食品とは科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品で、事前に安全性機能性の根拠に関する情報を消費者庁へ届出を出したものということなので、安全性の高さが分かりますよね。

そんな「さかな暮らし」には、中性脂肪を適度にコントロールする効果のあるEPAやDHAがたっぷり含まれています。

EPAやDHAは、イワシなどの青魚の脂に含まれるオメガ3脂肪酸の一種で、健康維持に不可欠である一方で、私たちの体の中では作り出すことができないので、体外からの摂取が必要という意味で必須脂肪酸に分類されています。

そして、ラードやバターと違い、常温でも固まることがないサラサラな成分で、「油を減らす効果のある油」なので血中中性脂肪を低下させる働きがあるそうです。

ただし、加熱に弱いため、焼くと20%、揚げると50%の成分が失われてしまうことも特徴で、食事で摂ることが難しい場合はサプリで補うことが良いとされています。

そして、さかな暮らしには、1日あたりイワシ約3.5尾分のEPAやDHAが摂れるとのことで、量にしてEPAは600mg、DHAは260mgも配合されていることと、注目の健康油クリルオイルも100mg配合されているので期待できますよね。

それから、実際にEPA/DHA含有飲料の摂取を4週間行った結果、血中中性脂肪の量は次のように24.1mgも低下したことが分かっているとのことなので、効果の高さが期待できますよね。

さかな暮らしの口コミは?

それでは実際に、さかな暮らしを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

良い口コミは?

・ 口コミ1

えごま油も亜麻仁油も、ニオイがダメでした。

でも健康は気になるのでサプリで摂ろうと思い、EPA・DHAがたくさん入っているのに安い「さかな暮らし」を飲んでいます。

正直、パッケージがだしの素みたいに地味だったのでちょっと抵抗がありましたが、中身がいい物なら関係ないですよね。

カプセルなので魚臭いということもなく、手軽に飲めていいと思います。

・ 口コミ2

健康にいいから飲めと女房に言われて飲んでいますが、どう効いているのかよくわかりません。

もともと数十年医者にもかかっていない健康体ですから、飲んでも飲まなくても変わらないと思うんですけどね。

でも一つ言えるとしたら、物忘れが少なくなっているような気がします。

・ 口コミ3

1日あたり100㎎のクリルオイルが入っていて、さらにEPA・DHAも高配合で、しかも安い!っていう3拍子揃った「さかな暮らし」を発見!!

すぐに飛びつきました。

体調も良く、すごく満足しています。

悪い口コミは?その理由も!

・ 口コミ1

DHAやEPAを補給するために使っていましたが、価格に対しての配合量がそれほどでもないので普通に魚を食べた方がいいかもしれませんね。

・ 口コミ2

最近お腹周りが気になってきており、友人にも薦められたので始めてみました。

今のところは特に目立った効果は出ていません。

・ 口コミ3

魚が苦手なので、この食品を使い始めたのですが、味がおいしくないです。

口に入れた瞬間不快感が出てきます。

もっと味に気をつけてもらいたいです。

・ 口コミ4

中性脂肪に悩んでいた時に、この食品を見つけて使い始めました。

しかし、ほとんど効果が無かったので途中で止めてしまいました。

DHAの含有量に問題があると思います。

いかがでしょうか?

全体的にあまり評価は高くないようですね。

ただ、効果が感じられた方もいるようで、物忘れの防止や体の調子が良くなったなどの声もあるので、じっくり体質改善をするつもりでしばらくの間継続して摂取すると良いのではないでしょうか。

とはいえ、味の好みで意見が分かれているので、気になる方はお試しから始めても良さそうですね。

さかな暮らしを試すなら、公式サイトのとくとく便がオススメ!

さかな暮らしは、公式サイトのとくとく便という定期便に申し込むと、1ヶ月毎に1袋届くコースなら2,520円、2ヶ月・3ヶ月後に毎月2袋ずつ届くコースならお値段は5,040円と、後者の方がお買い得のようです。

とはいえ、初めて試すし、味が気になるから…という方には、1回限りのお届けで2,800円で買えるプランもありますが、定期コースの方も回数の縛りはなく、いつでも休止や中止・変更ができるコースなのだそうです。

なので、手続きが手間でなければ、始めから公式サイトに申し込んだ方がお買い得でオススメです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、さかな暮らしの口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由などについても詳しくお伝えしました。

さかな暮らしは、イワシなど青魚などに多く含まれる必須脂肪酸のEPAやDHAが豊富に含まれた機能性表示食品として、消費者庁もその機能性や安全性を認めた副作用の心配のないサプリで、高めの中性脂肪をコントロールする効果があるのでしたね。

そして、口コミをチェックすると、味の好みが分かれるようで気になる方はなかなか続けられなかったようですが、継続できた方は体の調子が良くなったり、物忘れが改善されたなどの声があったのでした。

そのため、長く継続するためにも、最もお買い得な公式サイトで定期コースに申し込むことがオススメで、このコースはいつでも休止や中止・変更が可能なので、安心して試してみてくださいね!

↓ ↓ 公式サイトはコチラ!? ↓ ↓

このページの先頭へ