スマホえんきんの口コミや効果と副作用!悪い口コミとその理由も

現代人の私たちは、スマホやパソコンを日常的に使っているせいで、いつの間にか知らないうちに眼精疲労を蓄積している可能性があります。

スマホえんきんはそんな目の疲れに効くサプリなのですが、その成分や効果、副作用について知りたいのではないでしょうか。

それから、スマホえんきんを使った方の口コミで、良い口コミだけでなく悪い口コミとその理由についても気になりますよね。

そこで今回は、スマホえんきんの口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由などについても詳しくお伝えしていきます。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ!? ↓ ↓

スマホえんきんの成分や効果は?副作用も

パソコンやスマートフォンは、今や私たちの生活とは切っても切り離せない存在になりましたが、こうしたデバイスを毎日長時間使用していると、近くのものを見る際に、ぼやけたり、ピントが合いにくくなったりといった症状が現れます。

しかも、若いから大丈夫!ということはなく、20~30代の若い世代や、子供にまで増加しているというので注意が必要で、実は現代人の86.2%が疲れ目を感じているというデータまであるそうなのです。

そして、こうした目の疲れは放っておくと全身の疲れの原因になり、肩こりや不眠、仕事への集中力低下、老け顔、頭痛、めまい、吐き気といった重篤な症状にまで発展します。

そのため、日々蓄積する目の疲れは、毎日ケアして少しでも緩和させていくことが重要なのです。

スマホえんきんは、そんな目の疲れ対策にオススメのファンケル社の機能性表示食品で、20代からの疲れ目対策用と、40代半ば以降の手元のピント調節用と2種類があります。

まず、20代からの「疲れ目対策」用スマホえんきんには、目の疲労感をケアする効果が非常に高いビルベリー由来のアントシアニンが57.6mgも配合されています。

ビルベリーには、目の疲れに対する有効性が上記のように報告されており、ピント調整力を改善する効果についても実証されています。

一方で、40代半ば以降の「手元のピント調節用」スマホえんきんには、目の栄養となるルテイン、ビタミンB1誘導体、ビタミンB2誘導体、ビタミンB6、ビタミンB12といった栄養素がたっぷり配合されています。

なので、年齢に合わせて試してみても良いですし、

・ スマホの見過ぎで目がかすむ

・ パソコン仕事で目がつらい

・ 夕方、しょぼしょぼする

といった症状なら疲れ目対策用、

・ 小さい字が読みにくい

・ 近くのピントが合いにくい

・ 年齢とともにぼやけてきた

といった症状なら手元のピント調節用のスマホえんきんがオススメです。

そして、これらを毎日たった2粒摂取するだけで目の疲れが改善されるというので、続けやすく嬉しいですよね。

しかも、ファンケルといえば体に優しい製品を製造しているイメージの強いメーカーですが、スマホえんきんについても合成着色料や香料、保存料などは一切配合せず、成分が体内できちんと働くことを第一に、医薬品レベルの品質基準を維持しているそうです。

なので、副作用の心配もなく、安全性の高いサプリとして毎日安心して体の中に取り入れてもらうことができるのですね。

スマホえんきんの口コミまとめ!

それでは、実際にスマホえんきんを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

疲れ目対策用のスマホえんきんの口コミは?

・ 口コミ1

朝起きた時にピントが合いにくい…というのが少しマシになってきました。

飲んで1週間位で目の疲労感、4週間で近点調整機能が改善したという臨床報告もあるみたいです。

アタシの場合は飲んでわりとすぐにちょっと実感できたので、スマホえんきんの力はかなり期待したいです。

・ 口コミ2

深刻な状態になる前に予防することが大切なので、まずできることから!

肌によい栄養素を摂取するように目にもよいものをと摂取してみました。

1日2粒と飲みやすく、合成着色料・保存料・香料無添加なので安心。

長時間のパソコン作業やスマホ操作の後でも、目の疲れが気にならず調子がよいので、仕事がはかどります。

・ 口コミ3

色んな目にいい食品の話も聞くけれど食品だと毎日続けるって結構大変。。。

でもサプリならこれだけ!!

飲み方が簡単だと続けやすいのでいいですよね♪

・ 口コミ4

正直1日の中でスマホ、PC、ゲームと目を酷使していることばっかりで目にいいことなんてしていませんでした。

毎日2粒飲むだけで目が疲れないように感じそうです^^

手元のピント調節用のスマホえんきんの口コミは?

・ 口コミ1

老眼用のサプリという印象で、買うのに抵抗がありました 笑

…が!スマホの見過ぎの眼精疲労で首がガチガチ、腕を上げると痛みを感じるようになり、試しに購入してみました。

正直、サプリに効果を感じたことなかったので期待せずにいたのですが、えんきんを飲み始めてからはその症状は無くなり、視界が明るくなるのを感じます。

飲んでよかった!

いまのところ手放せません。

ちなみに私は1日1粒で効果をありましたよ!

・ 口コミ2

夕食後に2錠飲んでいます。

ブルーベリーよりえんきんの方が、断然、眼精疲労に効き目があるのを実感しました。

今は、ファンケルの通販の健康・得楽便を使用して何十か月も購入を続けています。

眼精疲労が酷い方には本当にお勧めです。

・ 口コミ3

同じファンケルのブルーベリーを飲んでいたのですが、年齢と共に効果を感じなくなりより効き目がありそうなこのえんきんに変えました。

以前まで長時間パソコンを見ていると目がかすんできたりしていたのですが、えんきんに変えてからは長時間ずっとクリアに見えるようになりました。

・ 口コミ4

目のトラブル飛蚊症になって、試しに飲んだら早めに蚊の模様が消えました。

しばらく飲んでましたが、その後別メーカーの安いサプリにしたら効果は感じることは出来ず…。

コンタクトで目がゴロゴロして、目薬でも良くならないので再購入。

飲んで1週間後くらいから、かなり目が楽になりました。

悪い口コミはないの?

スマホえんきんの疲れ目対策用の口コミはモニターのコメントが多く、良い口コミしかなかったのですが、手元のピント調節用のスマホえんきんに関しては、いくつか悪い口コミがあったので紹介しますね。

・ 口コミ1

頂き物ですが、摂取しやすい錠剤ですし目によいアイテムを取り入れたかったのでとっつきやすかった。

ただ効果の有無は1ヶ月ではよくわかりませんでした。

ファンケルさんに好感をもっていることもあり、悪くはないと思います。

・ 口コミ2

あまり効果がわからなかったです。

なんとなくですが、目の奥のジンジンがなくなったかな、と思うくらいで、それ以外は何も変わらなかったです。

・ 口コミ3

配合成分と商品説明を読んで、効果がありそうだったので、一カ月のお試しセットを購入しました。

一カ月以内には効果が見られませんでしたが、継続したら効果が出るのかなと思いました。

いかがでしょうか?

スマホえんきんの評価は全体的に高く、着実に症状が改善されている方も多く、同じファンケルのサプリでもブルーベリーでは効かなかったけれどこれなら効果があるという方もいましたね。

一方で、人によっては1ヶ月では効果が感じられなかったという声もあり、これはスマホえんきんに限らずどんなサプリでも1~2ヶ月は継続して飲むことで初めて効果が実感できることが多いので、しばらくは継続してから様子を見ると良いでしょう。

スマホえんきんを試すなら、公式サイトがオススメ!

スマホえんきんは、公式サイトの通信販売で購入すると、2袋で合計4週間分がたったの780円で購入でき、送料無料なのだそうです。

さらに、初回は限定で、もれなく2週間分がもう1袋ついてくるので、約1ヶ月半はこの値段で試すことができますよね。

しかも、返品や交換は無期限保証なので、初めて買うのにちょっと心配という方でも、安心して購入することができますよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、スマホえんきんの口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由などについても詳しくお伝えしました。

スマホえんきんはパソコンやスマホなどの使いすぎで蓄積している目の疲れに効き目のあるサプリで、疲れ目用はビルベリー由来のアントシアニンが、手元のピント調節用にはルテインなどが含まれているファンケルの機能性表示食品なのでしたね。

そして、ファンケルでは化学成分無添加にこだわり、高い品質を維持しているため副作用の心配などがない安全性の高いサプリで、実際に使った方の口コミでも全体的に評価が高く、ブルーベリーのサプリより効くなど嬉しい声が多かったのでした。

それから、悪い口コミはあまり目立たなかったものの、一部の方は短期間では効果が感じられなかったというものがあったので、最低でも2ヶ月は継続して様子を見るためにも、公式サイトでお得に購入して、試してみてくださいね。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ!? ↓ ↓

このページの先頭へ