アロベビーが日焼け止めと虫除けに最適な4つの理由!口コミも!

画像1新生児など、生まれたての赤ちゃんは夏の暑い時期になるとたくさん汗をかくので、あせもができやすいので心配ですよね。

そして、こうした汗をかきやすい赤ちゃんなどの肌は、虫除けや日焼け止めもきちんと選んだ方が良いのだそうです。

そのため、赤ちゃんにも使える虫除け日焼け止めでアロベビーがおすすめな理由や、実際に使った人の口コミも気になるのではないでしょうか?

そこで今回は、アロベビーが日焼け止めと虫除けに最適な4つの理由と口コミについて詳しくお伝えしていきます。

アロベビーが日焼け止めと虫除けに最適な4つの理由!

画像2

赤ちゃんは体温が高く、暑い時期になると虫刺されに遭いやすく、紫外線による肌のダメージで、ふわふわとした繊細な肌が傷つかないか心配になりますよね。

そして、赤ちゃんは大人にくらべて汗をかく量が2倍近く多いとされていて、肌に汚れが蓄積しやすいので、虫刺されや紫外線によってダメージを受けると、それがきっかけになって肌に炎症を起こしてしまうのです。

それから、汗をかいただけであれば軽いあせもで済みますが、虫刺されによって毒成分が皮膚に注入されたり、夏の強い紫外線で刺激を受けると、かゆみや痛みが生じて皮膚炎を起こし、ひどくなるととびひ状態になることもあります。

そのため、生まれたての赤ちゃんに使うシャンプーや石けん、クリームなどを選ぶ時に気を使っているお母さんは多いと思いますが、虫除けや日焼け止めについても慎重に選ぶようにしましょう。
そこで、今回おすすめしたいのが、赤ちゃんなどの肌の弱い人でも安心して使える虫除け日焼止めの「アロベビー」です。

画像3

アロベビーは、虫除けと日焼け止め成分が両方入ったスプレータイプで、次のようなおすすめポイントがあります。

1、 ノンケミカル

実は、大人用の日焼け止めや虫除けなどに入っている化学原料である紫外線吸収剤や虫除け成分は、赤ちゃんや肌の弱い方には刺激が強過ぎて、肌がかぶれてしまうので、できるだけ避けた方が良いでしょう。

その点、アロベビーは天然由来成分100%のオーガニック商品のため、紫外線吸収剤は不使用で、虫除け成分についても後述しますが、天然成分でできているので安心です。

2、 ムラにならず、石けんで簡単に落とせる

実は、炎天下の中、長時間外出することの少ない赤ちゃんには、大人のようなSPF50など高い日焼け止め成分は必要なく、SPFが高いほど石けんでは落ちにくくなるので、赤ちゃん用には低めのものを選ぶようにしましょう。

そして、肌に日焼け止めが残ってしまうと汚れもそのままになってしまうので、あせもや炎症のきっかけになるため、日焼け止めもしっかり落とせるものが嬉しいですね。

その点、アロベビーはミストタイプなので、ムラにならず、外出時にささっと使えるのもポイントで、UVカットもSPF15とそれほど強くないのでお湯で落とすことができるところもおすすめです。

3、 ディートフリー

虫除け成分は、基本的には人体に重大な影響を及ぼすことはないとされていますが、いまだ疑わしい点が多いことから「生後5ヶ月未満の乳児には使用しない」など、赤ちゃんへの使用については注意喚起がされています。

そのため、アロベビーの「ディートフリー」へのこだわりは赤ちゃんの虫除けスプレーとして大事なポイントになりますね。

そして、アロベビーではこうした虫除け成分を使用する代わりに、天然由来のハーブを使用していて、蚊などが嫌うレモングラスを起用し、このハーブに含まれるシトラールの殺菌力を活用して肌を守ってくれるのです。

4、 お母さんやアトピー持ちの人にも嬉しいハーブの香り

ディートフリーやノンケミカルといったポイントはもちろんのこと、アロベビーにはカニナバラ果実エキスといって、皮膚をダメージから守り、肌荒れを防ぎ、美しい肌を保つのを助けてくれる成分が入っています。

そして、ハーブにはローズマリーも含まれていて、これによる抗菌作用や抗ウイルス作用が期待でき、花粉症の症状なども和らげてくれて、何よりローズマリーの香りはリラックス効果も高いのでおすすめです。

そのため、赤ちゃんにはもちろんのこと、赤ちゃんのお母さんや、アトピー持ちの大人も一緒に使えて、嬉しいポイントになりますよね。

このように、アロベビーは赤ちゃんや肌が弱い方の虫除け、日焼け止めとしておすすめなポイントが4つもあり、気になるお値段も、今なら3本セットで15%OFFになり、5,738円で購入できるそうです。

そして、1本は80mlで約1ヶ月分の使用量なので、日焼け止めや虫除けを普段別々に買っているとすると、1本で両方の成分が入っているアロベビーは比較的お買い得な商品ですね。

アロベビーを使った人の口コミは?

画像4

99%天然成分で安心のアロベビーですが、実際に使った方の口コミは次の通りです。

・ディートが使われていないから安心

ディートが使われていない虫除け日焼け止めを探してみると、香りによってはちょっと苦手なものもありましたが、アロベビーなら香りがすっきりしていて使いやすいので気に入りました!

1本で2役だから荷物にならないので、出かける時は必ず持っていって、何度かつけ直しています。

・べたつかないのが良い

最初はプレゼントでもらったアロベビーですが、便利なのでリピート使用しています。

そして、虫除けスプレーは子供に使うのが心配で使えなかったのですが、これなら安心だし、日焼け止め成分も同時に入っているので気楽に使えて、しかもべたつかないところも気に入っています。

これまでは虫刺されにあったらとりあえず虫刺され用の薬を塗っていたのですが、スプレーで防げるようになって子供のかき壊しもなくなりました。

・なんといっても香りが良い

天然の虫除けを探していてアロベビーに出会いました。

ほとんどの虫除けはあまり良い香りがしないので、期待していなかったのですが、アロベビーは良い香りだし、部屋のフレグランスとしても使えるほどです。

なので私は、カーテンにスプレーしていて、虫が部屋に入ってくるのを防ぐようにしています。

・子供は蚊に刺されなかった

親子で公園に出かける時に二人で使ったら、息子はまったく蚊に刺されないですみましたが、私の方はというとしっかりスプレーできていなかったのか少し刺されてしまいました。

このように、やはり子供に安心して使える点や、香りの良さに評価が高く、お母さんも一緒に使っている方が多いようですね。

そして、天然成分でできているので、全く蚊に刺されなくなるというわけではなく、大人などは多少は蚊に食われてしまいますが、良い香りに気にならないので何度もつけ直すのも苦になりませんね。

それから、1本2役なので持ち運びもしやすく、日焼け止め成分としても機能しつつ、べたつかないのもポイントのようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アロベビーが日焼け止めと虫除けに最適な4つの理由と口コミについて詳しくお伝えしました。

まず、アロベビーが日焼け止めと虫除けに最適な4つの理由には、ノンケミカルなディートフリーで、ハーブの良い香りで虫除け効果があり、スプレータイプなのでムラにならず、お湯で落とせるなどがあり、お値段も今ならお買い得な点もありましたね。

そして、実際に使った人の口コミでも良い香りであることや天然成分に対する安心感、それから1本で2役なので持ち運びが楽で、気軽につけ直せる所にも評価が高かったですよね。

それから、肌が弱く紫外線や虫刺されによるダメージで炎症を起こしやすい赤ちゃんなどにとって虫除けや日焼け止めは実は必須なので、アロベビーのように安心して使えるものを常備し、家族で一緒に、暑い夏を安全に乗り切れるようにしたいですね。

このページの先頭へ