ストレピアの使い方とクレンジング効果!最安値や悪い口コミも!

女性の年齢肌には段階があり、40代に入ると渇きや濁り、しぼみなどが気になってくるのでどこか老けた印象になり、さらに敏感肌になって悩んでいる方が多いですよね。

ストレピアはそんな年齢特有の敏感肌にオススメのスキンケアシリーズですが、マスクウォッシュ、セラムエッセンスなどがあるので、その毛穴へのクレンジング効果や使い方について知りたいのではないでしょうか。

それから、ストレピアを実際に使った方の口コミ、サンプルやお試し、楽天やアマゾンで購入できるのかといったことや解約する方法も気になりますよね。

そこで今回は、ストレピアの使い方とクレンジング効果、また、最安値や悪い口コミなどについても詳しくお伝えしていきます。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓
ストレピア

ストレピアの使い方とクレンジング効果は?

肌は本来、自然と備わっている力でターンオーバーを繰り返し、回復していくとされていて、その回復には「HSP(ヒートショックプロテイン)」と言われる特殊なタンパク質が関係しているとされているのです。

ところが、このHSPは加齢によって減少していくため回復力が自然に低下してしまい、知らず知らずのうちに蓄積したダメージによって加齢敏感肌となって、セラミドなどの保湿成分を補っても外的刺激にすぐに負けてしまう肌になるのです。

そして、これがほうれい線やくすみなどのエイジングによる老化現象の原因と言われているので、ストレピアはこのHSPの減少に着目し、スキンケアでHSPを添加することで、失われた自己回復力をサポートする製品を開発しました。

また、ストレピアには特殊製法により、酵母から抽出した希少な「HSP含有酵母」を配合しており、これには、

・ 自己回復力アップ

・ 免疫作用

・ 抗炎症作用

・ コラーゲン・ヒアルロン酸生成

など様々な美容作用が期待されており、ダメージが蓄積した肌にもハリや艶、透明感などを与えることができます。

そして、溜まったダメージで進行する老化現象を食い止めるため、ピクノジェノールを含み紫外線による炎症を防ぐ作用などがあるフランス海岸樹皮エキスや、糖化を食い止める糖とネムノキ樹皮エキスを配合しているそうです。

さらに、ダメージを受けた肌を潤すサトウカエデ樹液、キハダ樹皮エキスを配合し、精製水は使わずに肌に優しく栄養豊富な久米島海洋深層水を使用しており、自然由来の美容成分で潤いがたっぷり浸透します。

しかも、アルコールやパラベン、合成香料や合成着色料などの化学成分は一切無添加なので、とっても安心ですよね。

ストレピアの使い方は?

ストレピアには「マスクウォッシュ」と「ゲルローション」の2種類の商品が展開されているのですが、ストレピアは2本で汚れを取ってから保湿まで完了するというちょっと変わったスキンケアスタイルです。

・ マスクウォッシュ

・ ゲルローション

まずはクレンジングと洗顔、パック効果のあるマスクウォッシュを1プッシュ手にとって、少量の水かぬるま湯を足して馴染ませたら、そのまま顔につけ、こすらず優しくつけていきましょう。

そして、馴染ませた後すぐに洗い流さずに10秒程度、顔の上にのせたままにしておくとパック効果もあるので試してみてくださいね。

さらに、メイクを落とすときは顔に馴染ませた後、再度、水かぬるま湯を足して馴染ませることで洗顔になるので、よく洗い落としましょう。

そして、乾燥がひどい時はパックはせずに、洗顔が終わればすぐに洗い流してOKですが、乾燥が改善してきたら週に数回パックをすると毛穴が引き締まり、オススメだそうです。

この後、ストレピアのゲルローションを2~3プッシュ手に取り、顔の中心から外に向かって優しく馴染ませていきましょう。

ちなみに、ストレピアのゲルローションは少量でも十分にのびるので、適量を調節すると結構コスパが良く使えますが、乾燥している時や夜は多めに肌になじませると、翌朝がしっとりもちもち肌になるそうです。

それから、これだけでは保湿が不十分な方には、ストレピアのセラムエッセンスという美容液もオススメですよ。

・ ストレピア セラムエッセンス

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓
ストレピア

ストレピアの口コミ!

それでは実際に、ストレピアを使っている方の口コミをチェックしていきましょう。

マスクウォッシュの口コミは?

・ 口コミ1

使い始めて半年以上経過しました。

もう洗顔はこちら以外使わないと思います。

洗い上がりは、スベスベして、それでいて必要な潤いは残してくれる。

使い始めてから、毛穴も小さくなった気がします。

本当におすすめです。

これ一本でクレンジングも洗顔も完了。

2ヶ月持ちますので、お値段的にも高くはないと思います。

・ 口コミ2

つるっつるになります!!

クレンジング洗顔はマナラを使用して(厚化粧の時)そのあとこちら。

コメント通り、つるっとさらっと。

保湿も残してこんなきれいになるなんてビックリです。

いままでつるっとしてると思ってたのに。

さらにです!!

少し敏感な肌ですが、なんの問題もなく使用してます。

・ 口コミ3

この洗顔は本当にW洗顔いりません。

1回、小量でツルツルです。

原液ではなく少し水を混ぜてから使うので、お風呂に入って、そのままクレンジングします。

これもハマってしまって、久しぶりに普通のクレンジングを使った時に忘れて濡れた手で取ってしまい、「あ~あ、めんどくさいな~」と思った時、やっぱりストレピアの洗顔がいいな!と改めて実感したのを覚えています。

クレンジング後に更に洗顔をすると肌が乾燥しますし、そういう意味でも、これ1回でOKで、小量でいいというのも、肌に負担をかけなくて気に入っています。

・ 口コミ4

まず、クチャという海泥が入っているそうですが、とっても柔らかいテクスチャーで、肌あたりが優しい。

(クレイタイプはザラザラして肌に刺激があるイメージでした)

洗い流した後の肌がほんっとうにツルツル。

肌の上で手が心地よく滑る感じです。

小鼻やあごがザラザラ感じるときは、ほんのちょっとだけ原液を出してくるくるして、すぐに洗い流すと、さらにツルツル!

本当は原液で使うのは良くないようですが、固い粒が入ったような刺激があるスクラブを使うよりは、こちらの方が断然いい!

たま~にするのがおススメです。

・ 口コミ5

かなりの乾燥肌に悩まされ、何も基礎化粧品が吸い込まない状態でしたが、ラインづかいで改善しています。

でも高いので、ちょっと良くなると手持ちの安めの化粧水や乳液も使ったりしますが、このクレンジングの後だと入りが良いと感じます。

ですが、やっぱり悪くなると困るので、ラインづかいが基本です。

出典:@コスメHP

ゲルローションの口コミは?

・ 口コミ1

これ一本で完結するには△。

オイリー肌の方はいいのかもしれません。

3プッシュだけでは物足りないですが、ローションとしてはしっとりです。

きゅっとした使い心地で、すこしぺたぺたしています。

・ 口コミ2

つけた時はベタっとしますが、割とすぐにべたべたが落ち着くので、不快な感じはありません。

ベタベタ感を潤いというのか疑問で、ベタつかない化粧水が好きですが、オールインワンの割にはベタつかない・・ので、楽なのを優先で使用しています。

極度の乾燥肌なので、他の安い化粧水を足したり、1プッシュのところを2~3プッシュで使用しています。

出典:@コスメHP

いかがでしょうか?

マスクウォッシュとゲルローションだと、マスクウォッシュの方がかなり評価が高く、もうこれ以外は使わないという方が多いのを見ると相当使い勝手が良く、敏感肌の方でもツルツル肌を実感できているようですね。

そして、軽い化粧であればコレ一本で十分落とせますし、少量で問題ないのでコスパも良いようでした。

一方で、ゲルローションはそもそも口コミも少ないですが、これでないと!というような決め手はないようです。

なので、試してみて肌との相性が良ければライン使いをするとより高い効果が期待できそうですね。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓
ストレピア

ストレピアを最安値で買えるのはどこ?

ストレピアは楽天では取り扱いがありますが、Amazonでは販売が終了しているようです。

そして、楽天ではストレピアのマスクウォッシュ、ゲルローション、セラムエッセンスの3点がセットになった定期お届けコースが人気で、メーカー希望小売価格が35,000円のところ、なんと19,875円で販売されています。

ただ、いきなり定期で3点とも購入というのも不安だし、お試しサイズでまずはトライしたいという方は、公式サイトの定期便の方がお買い得です。

こちらでは、マスクウオッシュが50g、ゲルローションが30ml入って、通常価格6,000円のところ、送料無料で2,700円になるのでとってもお得です。

ちなみに、このコースは2回目以降は定期割引価格5,400円になり、2回目にはセラムエッセンスもプレゼントでついてくるそうなのです。

なので、最安値でストレピアを買うなら公式サイトがオススメなので、ぜひ試してみてくださいね!

↓ ↓ 公式サイトはコチラ!? ↓ ↓
ストレピア

このページの先頭へ