花粉ケアEXの口コミや効果と副作用!悪い口コミとその理由も!

つらい花粉症に悩んでいる方は、サプリなどでも予防や症状の改善ができないかと良い商品を一生懸命探していると思います。

そんな花粉症の症状の改善におすすめのサプリが「花粉ケアEX」なのですが、その成分や効果や副作用について知りたいのではないでしょうか。

それから、花粉ケアEXを使った方の口コミで、良いものだけでなく悪い口コミとその理由についても気になりますよね。

そこで今回は、花粉ケアEXの口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由などについても詳しくお伝えしていきます。

山田養蜂場の花粉ケアEXの公式サイトはコチラ!

花粉ケアEXの成分や効果は?副作用も

冬から春への季節の変わり目などは気温の寒暖差が激しく、異動や転勤などで環境の変化も現れやすいので体調を崩しがちですよね。

そして、特に春は花粉症の場合だとつらい花粉症の症状が出てしまうので、こうした症状を予防し、スッキリと季節の変わり目を過ごしたい方は多いのではないでしょうか。

でも、化学成分が色々入ったサプリには抵抗があるし…という方には、プロポリスなど天然由来の成分にこだわっている山田養蜂場の「花粉ケアEX」がオススメです。

花粉ケアEXには次の通り、つらい季節を強力にサポートする嬉しい3つの注目成分が配合されています。

1、 プロポリスエキス粉末

プロポリスは蜜蜂が外敵から巣を守るために植物の新芽や樹脂から作る天然物質で、アルテピリンCやフラボノイド、各種ビタミン、ミネラルなど健康に良いということを知っている方も多いのではないでしょうか。

山田養蜂場では、そんなプロポリスの中でも、最も有用性の高いブラジル産プロポリスを起用し225mgも使用しているそうです。

2、 花粉荷

花粉荷とは蜜蜂が花粉を蜜で固めたもので、ローヤルゼリーの原料となり、ビタミンやミネラルを豊富に含んでいるので美容や健康のために自然食品としても活用されています。

3、 甜茶エキス

甜茶とは中国で「甘いお茶」の総称で、別名「開胃茶」とも呼ばれ、食欲増進、解熱などに効果があるとされていて、その中でもバラ科の甜茶に含まれている有用成分「甜茶ポリフェノール」を配合して、季節の変わり目のスッキリをサポートしてくれるそうです。

このように、厳選された成分をぎゅっと閉じ込めているから、毎日4粒飲むだけで健康をサポートし、体調を崩してしまいがちな季節の変わり目の体を元気にサポートしてくれる効果があります。

それに、天然由来の成分のみにこだわって製造する山田養蜂場のサプリなので、安全性の高さは言うまでもなく、副作用の心配はほとんどないのですが、体調や体質によってはまれに痒みや発疹などが一時的に現れる場合があるそうです。

花粉ケアEXの口コミまとめ!

それでは、実際に花粉ケアEXの口コミをチェックしていきましょう。

良い口コミは?

・ 口コミ1

プロポリス独特の匂いや香りが緩和されていて飲みやすい。

・ 口コミ2

花粉ケアイーエックスを飲むと、マスクの必要がなくなりました。

・ 口コミ3

もう少し価格が安ければと思いますが、やっぱり効き目を考えるとこれかな。

プロポリスはニオイで敬遠していましたがイメージが変わりました。

悪い口コミは?理由も

まだ新発売なのか、あまり口コミが多くないのですが、マスクの必要がなくなった、プロポリス独特の匂いが緩和されて飲みやすくなったなど嬉しい声が多かったのでしたね。

一方で、悪い口コミは見当たらなかったのでこれから出てくるかもしれないのですが、考えられるものとしては肌のかゆみが現れたといったことや、効果が感じにくかったなどの意見がありそうです。

そして、肌のかゆみに関しては、個人差があるので気になる方は注意した方が良いですし、サプリはどんなものでもある程度長い間使わないと効果を実感しにくいので、少なくとも3ヶ月程度は継続することをオススメします。

花粉ケアEXを購入するなら、山田養蜂場の公式サイトがオススメ!

花粉ケアEXは山田養蜂場の公式サイトで定期購入すると11%OFFになり、120粒が瓶入りで4,000円、袋入りで3,900円といったように比較的買いやすいお値段です。

そして、通常購入に比べて定期購入だと6,480円もお買い得になるので、長く継続した方が良いサプリの場合は、より安く買った方が続けやすくなっていいですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、花粉ケアEXの口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由などについても詳しくお伝えしました。

花粉ケアEXは、山田養蜂場で製造しているアルテピリンCやフラボノイド、各種ビタミン、ミネラルなど健康に良い成分がたっぷり入っているプロポリス粉末225mgを中心に、花粉荷、甜茶エキスといった成分も配合しているサプリで、季節の変わり目や花粉症のつらい症状などを元気に乗り越える健康サポート効果があるのでした。

そして、安全性が高く安心して飲めますが、人によっては肌のかゆみなどが副作用として一時的に現れる可能性があるのでしたね。

それから、口コミはまだ少ないものの、症状が楽になった、飲みやすいなどの嬉しい声が多く、悪い口コミはまだなかったのですが、気になるのであれば公式サイトの定期購入コースだと年間で6,000円近く安くなるので、せひ公式サイトで買ってみてくださいね!

山田養蜂場の花粉ケアEXの公式サイトはコチラ!

このページの先頭へ