プエラリンの作用の仕方!バストアップ効果と副作用もチェック!

画像1貧乳で悩んでいるけれど豊胸手術まではしたくない、だけど豆乳を飲んだりバストアップ体操もしているのに効果が現れないという方におすすめしたいのがバストアップサプリです。

そして、バストアップサプリというと、プエラリンという成分が有名なので、そのバストアップ効果や作用の仕方、副作用について知りたいのではないでしょうか?

また、バストアップサプリの効果的な飲み方についても気になりますよね。

そこで今回は、プエラリンの作用の仕方やバストアップ効果と副作用についても詳しくチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

プエラリンの効果は?副作用はないの?

Konjac, amorphophallus, Stanley s water-tub

バストアップサプリは、タイやミャンパーに自生するマメ科クズ属の植物「プエラリアミリフィカ」を元に作られていて、この植物の塊根には女性ホルモンのエストロゲンによく似た性質の成分があり、なんと大豆の約40倍にも当たるそうです。

そして、プエラリンというイソフラボンの一種である成分も含まれていて、このプエラリンはバストアップ効果があるとイギリスの超有名科学雑誌ネイチャー(Nature)でも発表されています。

それから、プエラリンは希少な成分で、プエラリアにだけ含まれている成分であることが分かっており、女性らしい美しいボディが作られると女性の間で話題になっています。

プエラリンの作用の仕方は?

画像3

プエラリンの原料であるプエラリアミリフィカには植物性エストロゲンが豊富に含有されているため、女性ホルモンのエストロゲンと同じ働きをすることで、乳腺を育てバストに脂肪がつきやすい状態にすることができます。

また、プエラリンにはビタミンEの100倍の抗酸化物質としての働きがあることが分かっています。

そのため、加齢とともに胸は大きくてもハリやツヤがなくなるものですが、こうした垂れた胸でもハリを取り戻し、美乳を実現するといった「アンチエイジング」の効果もあるんですね。

そして、プエラリンの効果の研究はタイの国立チュラロコーン大学にて実施され、100名の女性を3グループに分け、プエラリアの摂取の実験をしたところ、実際にバストアップした女性は88%にも及び、ハリを感じたという女性は94%もいたそうです。

また、胸への効果だけでなく、体毛の抑制や体の柔らかさ、髪の毛のしなやかさやツヤ、美肌などといった全身への効果が立証されているので、嬉しいことだらけの成分ですよね。

過剰摂取に注意!副作用について

Portrait of stressed young housewife in modern kitchen

ただし、バストアップサプリに含まれるプエラリアミリフィカには強い女性ホルモン似の成分が含まれているため、生理前などの排卵期に服用すると、普段は何ともないのにホルモンバランスの乱れが生じて体調が悪くなる方がいるようです。

そして、ホルモンバランスの崩れに対して感受性の高い方は、生理不順や頭痛、吐き気などの症状が出る場合もあるので、効果を期待するあまり必要以上に飲まないように気をつけて、自分の体調を考慮しながら摂取するようにしましょう。

また、10代や20代は女性ホルモンの分泌が盛んな時期でもあるので、この時期からプエラリンを飲むとホルモンのバランスを崩しやすいので、あまりおすすめではありません。

スポンサーリンク

バストアップサプリの効果的な飲み方は?

画像5

バストアップサプリの効果的な飲み方は、1日の服用量を1回に飲みきるのではなく、1日に数回に分けて飲むことがバストアップ効果を持続させるコツとなるそうです。

そして、1日に数回に分けて飲むことで、体内の女性ホルモンの分泌量が一定に保たれるそうです。

それから、一般的には血液の巡りの良い日中に飲むのが効果的と言われているので、体内での血液の循環が良い時に飲むようにし、食事と一緒に摂ると体への吸収率が悪くなるので空腹時に飲むことが理想です。

そして、バストが大きくならないと悩む人には睡眠不足、栄養不足、血行不良などが見られるので、栄養バランスの取れた食事をすることや、寝る時はしめつけのないナイトブラを着用すること、適度な運動や良質な睡眠を取ることも不可欠ですよ。

このように、バストアップサプリだけに頼らず、自分自身でも女性ホルモンのバランスを整えるよう努力することで、さらにサプリの効果が実感できるようになるので、実践してみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、プエラリンの作用の仕方やバストアップ効果と副作用についても詳しくチェックしました。

まず、プエラリンはバストアップサプリの元であるタイの自生植物「プエラリアミリフィカ」の成分で、女性ホルモンのエストロゲンに似た性質があり、ビタミンEの100倍の抗酸化物質も含んでいるのでしたね。

そのため、乳腺を育てバストに脂肪がつきやすい状態にしたり、ハリやツヤを取り戻すといった美乳の作用も働き、肌や髪などへの効果や女性らしい体つきにする働きもありますが、過剰摂取をすると人によっては生理不順などの副作用が出るのでした。

なので、自分の体調を考慮しながら1日数回に分け、日中の空腹時に飲むと効果的なので、気になる方は今からプエラリンを取り入れてみるとおすすめなのでした。

また、こうしたプエラリンを従来の2.5倍も含んでいると話題のグラマーエピソードサプリについての次の記事もチェックしてみましょう!
↓↓↓
「グラマーエピソードサプリの口コミや効果!成分や副作用も!」についての記事はコチラ!?

スポンサーリンク

このページの先頭へ