わきがに効果のある塗り薬や石鹸の市販のオススメ!使い方も!

画像1だんだん暑くなってきて、汗をかく季節になると、オフィスやデートの最中に、あれ、臭っているのって私かも!?と気になってしまうことはありませんか?

そうした、いわゆる「わきが体質」の場合、脇下の臭いを抑えるために様々な手法を試す中で、臭いを洗い流したり、薬で抑えようとする方が多いのではないでしょうか。

なので、わきがに効果のある市販の塗り薬や石鹸などのオススメを知っておきたいですよね。

そこで今回は、わきがに効果のある塗り薬や石鹸や市販のオススメと、その使い方について詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

わきがの原因は何?対処の際に気をつけるポイントも!

わきがの原因は何?

画像2

わきがと言うと、脇の下から嫌な臭いを出してしまう持病のようなイメージを持っている方が多いのではないでしょうか?

そして、それは間違いではないのですが、正しくは、脇の下の汗腺に菌が繁殖することが原因で現れる刺激臭のことをわきがと言います。

それから、この脇の下の汗腺のことをアポクリン腺というのですが、存在しない方も多く、存在する場合は「わきが体質」と言って、両親や家系にも多いので遺伝する病気のように感じられるんですね。

そして、このアポクリン腺から出る汗を好むコリネバクテリウムという細菌が繁殖することが原因で、あの嫌な臭いを発してしまうのです。

ここまで読んで、もしかして、私もわきが体質かも…?と気になっている方は、次をチェックしてみましょう!

・お風呂に入ってもすぐ体が臭ってくる

・シャツが黄ばんで臭いがする

・他の人と比べて毛深い

・汗をかきやすく、特に脇汗が多い

・肌質が脂性

・親戚や家族にワキガや体臭の強い人がいる

・食生活は乳製品や肉類を好んで食べる

以上のうち、1つでも当てはまるようであれば、あなたもわきが体質かもしれません!

ただし、細菌を繁殖させないように工夫したり、食生活の工夫をすることで臭いを抑制することはできるので、わきが臭にもひどい人と、そうでもない方がいますよね。

なので、わきが臭を少しでも抑えるためには、

1)アポクリン腺から出る汗を抑える。

2)ワキガの原因菌を減らす。

3)今ある臭いを消臭する。

4)適度に保湿して皮脂の分泌を抑える。

以上の4つを対処のポイントに対処することをオススメします!

わきがに効果のある市販の石鹸のオススメ!使い方も!

お風呂

わきが臭の対処法には様々なものがありますが、例えば市販の石鹸選びも大切です。

そして、商品を選ぶ際には、

・肌への刺激が強すぎないか

・制汗効果があるか

・菌を抑えてにおいを発しない効果があるか

の3つをポイントにすることが前提なので、よく覚えておきましょうね。

まずは、石鹸のオススメと使い方から見ていきましょう。

わきがにオススメの石鹸は?使い方も!

わきが対策には、脇下に細菌が繁殖しにくくなるよう、衛生的な皮膚の状態を保つ必要があるので、毎日のシャワーや洗浄が大事になってきます。

そのため、わきが臭が気になるのであれば、次をポイントにして、普段使っているボディソープなどから選び直すようにしましょう。

・消臭力が優れている

・保湿力が高い

・洗い上がりが良い

・自然な香りの石鹸

・デリケートゾーンにも使える

そして、使い方は、ゴシゴシこするように洗うと皮脂が落ちすぎてしまい、乾燥してかえってわきが臭をきつくさせることが多いので、そうした洗い方は避けましょう。

それから、まずはしっかり湯船に浸かって、十分に皮膚の毛穴を開かせてから、よく泡立てた泡で優しく包み込むようにして洗い、シャワーでキレイに流すようにしましょう。

さらに、脇の下だけは、シャワーを1分くらい当てて、さらに毛穴を開かせてから洗うのがオススメですよ!

それでは、オススメ商品を3つ、ご紹介していきます。

1) 薬用柿渋エチケットソーププレミアム(単品購入価格…1,886円(税別)

画像4

この商品に含まれている柿渋は、ほぼ100%の臭いをカットするポリフェノールを含み、様々な臭い成分と結合する効果があるとされています。

ただ、柿渋といっても、渋柿のような嫌なイメージの臭いではなく、ローズとワインの香りが混ざったようなやわらかい匂いがあるそうです。

そして、殺菌効果と保湿効果のバランスがとても良くて、洗い上がりもしっとりして気持ちが良く、わきがクリームを塗る前の準備段階で使う方が多いようです。

詳しい情報はコチラ
↓↓↓
薬用柿渋エチケットソープ・プレミアム

2) ミョウバン石鹸(単品購入価格…2,052円)

画像5

ミョウバン石鹸は、Amazonや楽天でも人気のある商品で、優れた消臭効果があるミョウバンで作られた石鹸です。

そして、香りはかなり強くて甘いペパーミントの香りがするので、好き嫌いが分かれそうですが、泡立ちはとてもクリーミーで気持ちよく洗えるようです。

また、他の石鹸よりも制汗力は強いために、全身に爽快感を感じる方が多いようなので、気持ちよさそうですね。

ただ、洗い上がりは少し肌が突っ張る感じで、人によってはピリピリとした刺激を感じる方がいるそうなので、向き不向きがあるのかもしれません。

【Amazon.co.jp アソシエイト】

3) ペマエンジェルソープ レディーハート(単品購入価格…2,052円)

画像6

こちらの石鹸は、ローズ系の強い香りがして女性に人気があり、特にデリケートゾーンにも使えることがオススメポイントです。

ただ、泡立ちはとろ~っとした少なめの泡で、流れやすいので、泡で包み込むようにして洗うのは厳しそうですね。

ただ、洗った後の肌はサラサラしていて、保湿効果もたっぷり感じられ、この肌のサラサラ感は1日中続くようです。

しかしながら、制汗力はやや弱く、消臭力は強いという特徴があるので、汗はたくさんかくものの、臭いはうすくなって抑える効果があるとのことです。

詳しい情報はコチラ!?
↓↓↓
デリケートな悩みを解消【ペマエンジェル レディハート】

このように、石鹸で体を清潔に保つことは、わきが対策の基本ですが、石鹸単体での消臭効果の持続時間にはどうしても限界がありますよね。

そして、暑い日であれば、シャワーを浴びた後でも数時間も経てば、どうしても汗がでてきて、また臭いが気になるはずです。

なので、こうした石鹸は、薬を塗る前の前提対策として、自分の肌に合ったものを選んでおくようにしたいですね。

また、今回紹介した商品の中では、薬用柿渋エチケットソーププレミアムがリーズナブルな値段で、バランスの良い効果が期待できるので、最もオススメですよ!

石鹸で洗った後は塗り薬を!オススメ商品や使い方は?

石鹸で清潔にした肌には、わきが臭に効果のある塗り薬を塗ってダブルで対策をするようにしましょう。

そして、塗り薬を選ぶ際にも、肌への刺激が少なく、制汗効果があって、除菌効果とにおいを発しない効果があるものを選ぶようにしましょう。

また、前述の通り、

1)アポクリン腺から出る汗を抑える。

2)ワキガの原因菌を減らす。

3)今ある臭いを消臭する。

4)適度に保湿して皮脂の分泌を抑える。

以上の4つをが対処法のポイントなので、今回はその全てを網羅するオススメ商品をご紹介しますね!

わきが臭対策におすすめの塗り薬はコチラ!

1)デオプラスラボ…使用量は1日に1回ひと塗りのみ(容量:30g)…7,388円

画像7

わきが臭対策に効果的な塗り薬の中でも、最もオススメしたいのがデオプラスラボです。

デオプラスラボには、柿の葉や柿タンニン成分の配合により、防腐・抗菌・消毒・消臭作用が特に優れています。

そして、臭いへの有効成分「イソプロピルメチルフェノール」で臭いを元からカットし、他の成分も全て天然由来なので子供から大人まで幅広い世代で安心して使えます。

また、わきが臭対策で最も大切なポイントである「保湿力」が高く、持続時間も長いので1日1回使うだけで安心して過ごすことができますよ。

ちなみに、100日間の全額返金保証つきなので、特にわきが臭が出やすい夏の間は使い切って、効果がなければ返金を請求することができますね。

詳しい情報はコチラ!?
↓↓↓
わきが対策のデオプラスラボでわきがの悩みを解消!

2)クリアネオ…使用量は1日に3プッシュ(容量:30g)…5,980円

画像8

無添加・無香料で安心安全で、男女ともに使用できるクリアネオは、他人にわきが臭対策をしていることがばれることなく、1日1回でOKの持続力がポイントです。

そして、永久保証制度がついているので、使用から何日後でも返金が可能だそうです。

詳しい情報はコチラ!?
↓↓↓
クリアネオ

3)ラポマイン…使用量は1日に2回(容量:24g)…8,580円

画像9

ワキ専用の潤い系制汗デオドラントのラポマインは、21種類の天然エキスでワキを徹底保湿してくれて、臭いを分子レベルからシャットアウトし、消臭効果が高いのがポイントです。

そして、90日間の全額返金保証つきなので、少し使ってみて効果がない場合は返金を求めることができますね。

詳しい情報はコチラ!?
↓↓↓
ワキガ対策に!ラポマイン!!

デオプラスラボがオススメな理由はコチラ!

画像10

このように、どの商品にも良いところがあり、クリアネオは男女問わず人気なので、家庭に一本あると安心ですし、ラポマインはデオプラスラボ同様に、臭いを分子レベルからシャットアウトして、消臭効果が高いそうです。

ただし、わきが臭対策の塗り薬は、毎日使うものなので、少しでもリーズナブルに使える方がいいですよね。

そのため、値段は安いですが1日3プッシュが必要なクリアネオや、値段も高く、1日に2回使用が必要なラポマインは、夏の間に何度も買い換えが必要になり、費用も高くつきそうですね。

その点、デオプラスラボは最もリーズナブルに使えて、もしも効果が感じられないようであれば夏が終わる頃に返金を請求することもできるので安心です!

それから、デオプラスラボは、国に効果を認められた医薬部外品で、配合している有効成分「イソプロピルメチルフェノール」は、「わきが臭い・皮膚汗臭」に効果的であるという確かな研究結果の元に配合されています。

そのため、本当にわきが臭に悩み、根本から解決したい!と願っている方には、デオプラスラボがいち押しです!

ちなみに、今申し込めば、初回購入の方には特別定期コース価格として、4,611円で提供していて、送料も無料なので、今が買い時なのではないでしょうか?

ぜひ、このデオプラスラボを試して、わきが臭を根本から治し、気持ちの良く夏を過ごしてみませんか?
↓↓↓
わきが対策のデオプラスラボでわきがの悩みを解消!

このページの先頭へ