二日酔いに効く薬でコンビニで買えるおすすめ!最強なのはコレ!

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91二日酔いになると、頭痛や吐き気はするし、胃がきりきりするので本当につらくて一刻も早く薬が飲みたくなりますよね。

そんな時、コンビニでも買えて、二日酔いに効く薬で市販薬や胃腸薬にはどのようなものがあるか、飲み薬などのおすすめや、その中でも最強のものについて知りたいのではないでしょうか。

それから、二日酔いの時にはロキソニンを飲んでも良いかも気になりますよね。

そこで今回は、二日酔いに効く薬でコンビニで買えるおすすめや、最強なものなどについて詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

二日酔いに効く薬でコンビニで買えるオススメまとめ!最強はどれ?!

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

二日酔いでは、アルコールを大量に摂取することで体が脱水状態や低血糖状態になり、肝臓もダメージを受けることで頭痛や吐き気といった不快な症状が現れます。

そして、本当に辛い時には少し動くのでも一苦労ですし、できれば最寄りのコンビニで二日酔いの症状を改善してくれる薬が手に入ったら嬉しいですよね。

そこで、次の通りおすすめを紹介します。

・ ウコンの力

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

ウコンの力は、クルクミンを主成分とした栄養ドリンクなので、医薬品ではなく清涼飲料水の分類になるのですが、コンビニでも手に入る二日酔いの味方として有名ですよね。

それから、肝臓の働きを促進させるウコンが入っているので、元々アルコールの分解が弱い方にオススメで、二日酔いになってからというより、飲む前に飲むとより効果的ですが、もちろん飲んだ後に摂取しても遅くないですよ。

・ へパリーゼ

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

へパリーゼには、実は錠剤タイプからウコンの力のように清涼飲料水タイプに加えて、第3類医薬品に分類される「新へパリーゼ」などの医薬品までありますが、いずれもコンビニで買えるので助かりますよね。

そして、肝臓水解物を主成分とし、アルコールやアセトアルデヒドの分解をサポートする以外にも、疲労回復効果や、下痢予防にも効果的なので、飲んだ後の習慣にすると良いでしょう。

・ ノ・ミカタ

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

ノ・ミカタの主成分であるアラニンは、しじみやはまぐりなどの貝類にも含まれる栄養素で、アセトアルデヒドの分解を補助するのに非常に高い効果があり、しかも即効性があるのでオススメです。

そして、へパリーゼよりも効き目が早いので、とにかく二日酔いになりたくない!という方にとって最強なのは「ノ・ミカタ」なのではないでしょうか?

それよりも、翌朝の疲れをとることを重視したいという方にはへパリーゼがオススメということになりますね。

・ 液キャベ

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%96

胃腸薬も最近ではコンビニで買えるようになってきているのですが、その中で二日酔いにオススメなのが液キャベです。

そして、液キャベには肝臓の働きを高めるウコン、コウジンも入っているので、胃の不調を改善するのに効果的なだけでなく、二日酔いの症状も改善してくれるそうです。

ちなみに、コンビニで取り扱っている液キャベは指定医薬部外品としての取り扱いになるので、医薬品というよりも健康食品よりの扱いになりますね。

・ソルマック

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%97

ソルマックもコンビニでは指定医薬部外品としての取り扱いですが、桂皮や丁字、エンメイソウなど生薬が主成分として入っている上に、ウコンや朝鮮人参も入っているので、胃腸の症状だけでなく二日酔いの症状改善にもオススメですよ。

スポンサーリンク

二日酔いの時にロキソニンは飲んでも良いの?

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%98

二日酔いで頭が割れそうに痛い時には、自宅で常備している鎮痛剤のロキソニンを無意識に口に放り込んでいる方も多いのではないでしょうか?

でも実は、ロキソニンを含む内服薬というのは、胃で溶けた後に腸で吸収され、肝臓で分解された後に残りの成分が薬効を発揮するのですが、二日酔いの時には肝臓がアルコールの分解でフル回転している状態です。

そのため、そんな時にロキソニンを服用してしまうと、効果が強く出過ぎてしまって、いつも以上に薬が効いてしまい、胃や肝臓を荒らしてしまう可能性が高くなるのです。

なので、二日酔いで頭痛が辛い時には、いきなりロキソニンを飲むのではなく、まずは水をたっぷり飲み、しじみのお味噌汁やカフェインなどを摂るのもオススメですし、落ち着いたらコンビニに行って前述でお伝えしたようなドリンクを飲んでみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、二日酔いに効く薬でコンビニで買えるおすすめや、最強なものなどについて詳しくお伝えしました。

二日酔いの時には、コンビニで買えるものとしていくつか紹介しましたが、肝臓水解物を主成分とする新へパリーゼや、アラニンを主成分とするノ・ミカタなどのドリンクがありましたが、特に即効性があるので最強なのはノ・ミカタで、疲労回復を重視するなら新へパリーゼがオススメとのことでした。

そして、胃腸薬としてオススメのドリンクには液キャベやソルマックなどの指定医薬部外品がありましたね。

それから、二日酔いで頭痛が辛くても、ロキソニンなどの内服薬を飲んでしまうと薬が効きすぎてしまい胃腸に強いダメージを与えることがあるので、避けるべきとのことだったので我慢し、水分を摂取してからおすすめしたドリンクを飲んでくださいね!

スポンサーリンク

このページの先頭へ