ツカレナインの口コミや効果と使い方!悪い口コミと意外な落とし穴も

スポーツを日常的に続けて健康的な暮らしを送りたい、でも実際にやってみると疲れてしまって理想のペースを保てないという方は多いですよね。

そんな方にオススメなのがツカレナインなのですが、その成分や効果、副作用や意外な落とし穴、飲み方のポイントや使った方の口コミについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ツカレナインの最安値で楽天やAmazonなどの販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、ツカレナインの口コミや効果と使い方、また、悪い口コミと意外な落とし穴などについても詳しくお伝えしていきます。

参考⇒とりあえず、ツカレナインの公式サイトを確認するにはコチラをクリック!

ツカレナインの特徴や期待できる効果は?デメリットも

スポーツをしていてもなんだか続かない、息切れしてしまってつらい、そんなことが続いているなら、それはいわゆる「スタミナ切れ」です。

そして、長年スポーツをする際の体のスタミナ切れの要因は乳酸と考えられてきましたが、実は最近の研究により、乳酸ではなく活性酸素によってダメージを受け、疲労が起こっているということが分かりました。

こうした活性酸素の要因になるものは老化や添加物、電磁波や大気汚染、タバコ、紫外線、それから老化と、様々なものがあるので、都会に暮らして忙しく働いている方などは疲れやすくて当然なんですね。

でも、活性酸素がきちんと働いているときは体の機能がしっかり働き、運ばれた栄養を酸素で燃やして、活動に必要なエネルギーを産生してくれるので、元気に運動もこなせるのですが、活性酸素が増えすぎると、細胞自体が錆びつき、栄養をうまく運ぶことができず、エネルギー不足になってしまうのです。

そこでオススメなのが、活性酸素と闘ってくれる抗酸化物質「ポリフェノール」で、高機能ながら分子サイズが大きく、私たちの体には吸収されにくい点を解決し、低分子化し吸収しやすくした「オリゴノール」配合のサプリ「ツカレナイン」なんです。

オリゴノールはオリゴマー・ポリフェノールの略で、ライチ果実由来の高分子のポリフェノールポリマーを低分子化させた世界で初めての低分子化ポリフェノールのことで、低分子のためポリフェノールそのものよりも体に吸収されやすい性質を持っています。

そして、4~6時間後には血中濃度が高くなっているというデータもとれているそうなので、運動前に摂ってエネルギーを維持したい方には嬉しいですよね。

こうしたオリゴノールは、国内外で多くの実績があり、実際にプロのアスリートが多く集まるオリンピックでの使用実績もあることから、競技者も副作用の心配などすることなく使用できるものだということが分かっています。

そんなオリゴノールを100mg配合し、他にもビタミンB1、ビタミンB6、ミネラルといった栄養素も一緒に配合したサプリによって、スタミナたっぷりでパフォーマンスできるようになり、スポーツはもちろんのこと、ビジネスシーンなどでも生き生きとした自分を維持することができるようになります。

ただ、思わぬ落とし穴として考えられるのは、ツカレナインはエネルギーを作り出す成分そのものではないということです。

つまり、ツカレナインはエネルギーの産出を阻む活性酸素と闘ってくれる抗酸化物質に過ぎず、タンパク質のようにエネルギーの生成をする栄養素ではないということですね。

なので、ツカレナインだけを摂って、きちんと食事を摂っていなかったり、タンパク質やその他の野菜などのビタミン類が不足していては、いずれにしても元気は出ず、スタミナはすぐなくなってしまいます。

というわけで、バランスの取れた食事や、他の栄養素のサプリも併用した上で、ツカレナインを摂るようにしてくださいね。

使い方を分かりやすく

ツカレナインは1日5粒目安で飲むと良く、4~5時間で血中濃度が高くなってくるというデータもあったので、運動をする4~5時間前を目安に摂ると良く、ポリポリ噛んで食べられるので便利ですよね。

口コミや評判まとめ

それでは、ツカレナインを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

○良い口コミは?

・口コミ1

夫婦でアメリカのハーフマラソンに出るべく毎日トレーニングを積んでいます。

その際に疲労感が結構でやすく翌日まで疲労感を引きずってしまうことが多いのが悩みでした。

ツカレナインを飲むようになってからは、頑張りがきく体になりハーフマラソン参加へのトレーニングもしっかりできています。

・口コミ2

ジョギングで走っていると60分経過した辺りから辛くなっていたのが、最後まで楽しく走れるようになりました。

筋トレで、負荷をかけるペースが早くなりました!

ジムで思いっきりトレーニングしても翌日に疲れが出ません。

・口コミ3

身体を引き締めるダイエットをしたいと思い、週2回ジムに通いながらウォーキングもしています。効率を上げるために、ツカレナインを飲み始めました。

飲む、というよりポリポリ食べることができるので、外出先でも摂取しやすく便利です。

筋力アップサプリと違って、抗酸化作用に重点がおかれているので、アンチエイジング効果もあるようです。

○悪い口コミは?

・口コミ1

効果はあるので気に入っているのですが、味がちょっと好みではありません。

特に外出先で水に混ぜると常温で飲むことになるのですが、生ぬるい状態で飲むと美味しくないのでなかなか飲み干せないところが困ります。

もうちょっと美味しい味をつけて欲しいです。

・口コミ2

確かに踏ん張りが効きますが、チアシードの方が私の体質には合っているようです。

できれば、HMBも配合されていると嬉しいです。

・口コミ3

ポリポリ食べられるのは便利ですが、実は味があまり好きではないので、水で飲むことが多いです。

TSUKA09を飲み始めて疲れにくくなりましたが、ダイエット効果はあまり感じません。

ダイエット目的よりも、運動する際などのサポートサプリとして考えた方がいいと思います。

いかがでしたでしょうか?

ツカレナインを飲むようになってからマラソンも問題なくできるようになった、ジョギングも長くできる、ジムのトレーニングもペースが速くなった、アンチエイジング効果も感じるといったように、長時間の運動にも耐えられるようになっているようですね。

一方で、味の好みが合わない、ダイエット効果は感じられないといった声がありましたが、ツカレナインにはダイエット効果はないので、間違えないようにしましょう。

こんな方にオススメ

ツカレナインは、

・ 走ったりジムでトレーニングをしても、すぐに疲れてしまう

・ 休日はぐったりして何もできない

といったスタミナ不足を感じる方にオススメなので、当てはまる方は試してみて下さいね。

ツカレナインを買うなら公式サイトがオススメ!

ツカレナインを早速購入してみたい!という方のために販売場所を探してみましたが、あいにく楽天やAmazonでは取り扱いがありませんでした。

そんな中オススメなのが公式サイトで、こちらなら1ケース(9日分)が通常価格3,980円のところ、たったの2,480円で購入できるそうです。

また、頻繁にトレーニングをしたいのでもっとまとめ買いしたいという方には、セットもあって、3個セットだと通常11,940円のところ、7,440円に、5個セットだと1個プレゼントになって通常19,900円のところ、12,400円で購入できるそうなので嬉しいですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ツカレナインの口コミや効果と使い方、また、悪い口コミと意外な落とし穴などについても詳しくお伝えしました。

ツカレナインは、疲れの原因である活性酸素の働きをブロックする作用のあるポリフェノールを低分子化したオリゴノールを100mg配合したサプリで、ポリポリ噛んで食べることができ、4~5時間で血中濃度が高くなるといったように吸収力が高いことがポイントでしたね。

そして、口コミをチェックするとツカレナインを摂るようになってから長時間のスポーツができるようになった、スタミナ切れを感じない、アンチエイジング効果もあるといったように嬉しい声が多かったのですが、ダイエット効果はないですし、そもそもバランスの取れた食事などをベースにしないとスタミナそのものがなくなってしまうという落とし穴もありました。

そんなツカレナインは公式サイトでセットで買うととってもお買い得なので、頻繁に使いたい!という方はぜひ、こちらで購入して試してみてくださいね。

参考⇒ツカレナインを公式サイトで詳しく見てみるならコチラをクリック!

このページの先頭へ