サンタンブロック(飲む日焼け止め)って本当に効果ある?口コミが信用できないから購入してレビュー

こんにちは!都内某所で働く25歳独女OLのあいりです。今回はこちらに私の経験談を投稿させていただくことになりました。

あなたは、

  • 「飲む日焼け止めって本当に効くのかな?」
  • 「【サンタンブロック】ってものが良さそうだけど、なんだか購入に踏み切れない」
  • 「ネットにある口コミもいろんなことが書かれていてよくわからない」

ということで悩んでいませんか?

 

実は私もこのことで何ヶ月も悩んでいたんです。

というのも、少し前から「飲む日焼け止め」の存在を知って興味があったものの、「飲むタイプの日焼け止めって本当に効くのかな?」とスルーして過ごしていました。

anan No.2051 出版社: マガジンハウス より

そんなある日、いつも読んでいるファッション雑誌「anan」で飲む日焼け止めの「サンタンブロック」が紹介されていました。「今まではスルーして来たけど、いつも読んでるananでも紹介されてるからきっと効果あるんだろうな。私の職場の席は窓ガラスに近いから、日焼け対策で効果があったら嬉しいな」ということで、せっかくだから試してみようと思い始めました。

しかし、それから実際に購入するまでは約1ヶ月かかりました。

なぜなら、ネットで調べても、「効果があるとかないとか」いろんなことが書かれすぎてて、調べるだけで疲れてしまったからです。

その上、Amazonや@cosmeなどのレビューを見ても、結局自分に効果が出るかどうかは飲んでみないとわかりませんよね?それなのに3ヶ月の定期購入するのもちょっとどうかな?と悩みました。

けれども色々調べていくと、これからアラサーと呼ばれる年齢に突入しどんどん歳を取って行く上で、なるべく綺麗でたるみのないツヤツヤで透き通った白い肌でいるには、外側の日焼け予防だけではなく、内側のケアも大事ということがわかりました。

そしてサンタンブロックは、

  • 肌の内側のケアが出来る化学的な根拠があること
  • 国内生産で、販売も大手の会社であること(ライザップや夢展望のグループ会社)
  • 1日1回飲むだけで良いので、非常に楽であること
  • お医者さんが推薦し、クリニックでも採用されていること
  • YouTubeでゆうこすこと元HKTの菅本裕子ちゃんが紹介していたこと
  • さらに飲み続けた人は効果も現れて来ているということ

これらが決め手になって、サンタンブロックを購入しました。

 

ちょうど飲み続けて1ヶ月たったのですが、自分自身では効果があるのかまだ実感できていないものの、最近彼氏に「なんだかちょっと肌が白くて綺麗になったね」と言われてとっても嬉しかったです(^_^)v

今回は私がサンタンブロックを購入するまでに色々悩んだことや、そこで調べてわかったことを詳しくまとめていきます。

数ヶ月前の私のように、サンタンブロックの購入を検討し、悩み疲れてしまったあなたのお役に立てると嬉しいです^^

サンタンブロックで今すぐ体の内側から紫外線に強いお肌を手に入れるにはこちらをクリック!

サンタンブロック

目次

日焼けはしたくないけどオシャレはしたい!だって女の子だもん!

私は都内の某オフィスでOLとして事務のお仕事をしています。友人には「事務っていいよね〜。うちら営業と違って外に出なくていいし、日焼け対策とかもそんなに気にしなくていいしさ。私なんて1日に日焼け止め5回も塗り直してるんだよ?」なんて言われます。

しかし、事務の仕事をしている私でも、日焼け対策、紫外線で悩んでいることがあります。それは「私の職場が窓際の席」ということです。

一応ブラインドはあるものの、その隙間から太陽の光は入ってくるのでいやだなーと思いつつも、職場の男性陣はそういうことを配慮して座席の配置を決めてくれないし、提案してもわがままいうなと相手にすらしてくれないので仕方なく受け入れています。

日焼けを気にしてお昼休みには日焼け止めを塗り直したりしますが、なかなか面倒で忙しい時は忘れてしまうこともあります。

余裕がある時は昼休みだけでなく、数時間に一度日焼け止めを塗り直したいのですが、御局様の目線が怖いので勤務中は職務に勤しむことにしています。

また、私は今25歳で、周りはどんどん幸せそうに結婚していく中、一人寂しく取り残されています。でも、最近優しくて誠実な新しい彼氏ができました^^この彼を逃すわけにはいきません。

そんな彼との大事なデートで日焼け対策をして、大きなハットにサングラスで、夏でも長袖を着て、日焼け対策をするのに海にもプールにも旅行にもなるべく行きたくないなんていうわけにはいかないですよね?

明るくて時には笑顔が可愛くで、時にはセクシーな私を見せて、どうにか彼の心を魅了してずっと鷲掴みにしておかないといけません。

そう考えると「塗るタイプの日焼け止めに本当に効果があるなら毎日どれほど便利だろう・・・・・」と考えていました。

 

サンタンブロックの大手サイトでの口コミを調べてみた

美容系と言ったらまずは@コスメですよね?ということで@コスメの口コミを探してみたところ評価が5.4と高評価!美肌サプリメントでもトップ10に入っていて人気の商品なんだということがわかりました。

ただ、実際の口コミを見てみると「これから継続して飲んでみようと思います」なんていうコメントも多く、本当に効くのかは疑問でした。

ただし、もし実際には効果がないぼったくりの商品だったら、もっと評価は低くなるはず・・・・・・です。

きっと効果はあるんだろうなと思いながらも、疑り深い私はさらに詳しく調べてから購入することにしました。

 

美白を極めるインスタグラマーの間でもサンタンブロックは大人気

過去pic📷 先日ブースにおじゃまさせていただきましたサンタンブロックさま☀️⛱ 昨夏のシャスタの強い光を浴びての撮影でも大活躍でした😊✨ #今日も1日お疲れさまでした🐱💕 #サンタンブロック #suntanblock #飲む日焼け止め #お世話になっています✨ #ありがとうございます✨ #shasta #shastaphoto #シャスタ #ハートレイク #heartlake #travel #白サンタ #季節外れのサンタクロース🎅#Quena #ケーナ #quenaunicorn #singer #songwriter #tategotoplayer #竪琴奏者 #美月圭奈 #ミスおちょ娘 #会津日本酒指南役 #シンガー #ソングライター #spotify #iTunes #artist #自撮り

A post shared by ケーナ(美月圭奈) (@quena0401) on

インスタでサンタンブロックと検索してみたら、肌が白くて綺麗なモデルさんや、サロンを運営している方まで飲む日焼け止めのサンタンブロックを紹介していました。

「紫外線が降り注ぐ灼熱の中、肌を露出して撮影するモデルさんたちが使ってるサプリメントなら、きっと良さそうなものなんだろうな」と思い始めました。

やっぱりプロのモデルさんたちであっても、日焼け止めのベタベタ感は苦手なんですね^^;私も汗と混ざった時の感触が大っ嫌いなのですが、いつも仕方なく使っています。

 

大人気YouTuber【ゆうこす】(元HKTの菅本裕子ちゃん)が飲む日焼け止めのサンタンブロックを紹介

上の動画の7:46ぐらいのところでサンタンブロックが紹介されています。

ゆうこすも私と同じく、「飲む日焼け止めって本当に大丈夫なのかな?」と不安に思っていたみたいですね。

でも、ゆうこすは動画の中で「お医者さんが監修してるし、クリニックでも使っているから安心して使える」と言っています。

ということで、お医者さんの評判についても調べてみることにしました。

 

日本でも医師が太鼓判

新宿にあるクリニックの院長がサンタンブロックを高く評価しています。肌トラブルへの有用性はもちろんのこと、天然由来成分で体に負担がかかりにくいところがポイントです。

確かに、お肌を紫外線から守れても、その代償として2倍疲れやすくなるサプリだったら意味ないですもんね。もしかしたら、他のものではそういうものがあるのかもしれないけど、サンタンブロックはこうやってお医者さんからの評判も良いので使ってみたくなります。

しかし、今度は「天然由来成分って何?」「どんなものを使ってるの?」と気になってきました。続いてこのことを調べてみました。

お医者さんも推薦する「飲むだけで日焼け対策ができるサプリ」を手に入れるにはこちらをクリック!

サンタンブロック

公式ページを見るとサンタンブロックの成分にはUVカットに医学的な根拠があるらしいけど・・・・・

サンタンブロックの公式サイトを見ると、成分として天然由来成分の「ニュートロックスサン」とビタミンDが含まれていることがわかります。

成分表(購入後の写真です)

原材料:果実・植物抽出物(シトラス果実、ローズマリー葉)、ゼラチン / 粉末セルロース、ステアリン酸カルシウム、二酸化ケイ素、着色料(カラメル)、ビタミンD

ちなみにニュートロックスサンというシトラス果実成分とローズマリー葉から作られたものが、紫外線に対する効果を実証されているようです。

ビタミンDは健康で丈夫な体を作るサポートをしてくれますが、紫外線をカットしすぎると不足してくることから追加されています。

私は疑い深いので「ニュートロックスサン」って本当に効果があるのかな?とさらに調べることにしました。

 

ニュートロックスサンは本当に科学的効果が証明されていた!

ニュートロックスサンの公式サイトにきちんと研究結果が載っていました。

16歳〜60歳までのボランティア10名に毎日ニュートロックスサンを250mg摂取してもらい、背中にUVライトを当てたところ紫外線に対する保護力が57日で34.2%、85日で56.1%上昇したようです。

57日でようやく34.2%、85日で56.1%ということは、大事な日焼けをしたくない日に1日だけ飲めば良いというわけではなく、定期的に飲み続ける必要があるということがわかります。

「大事な日だけはサンタンブロックを飲むようにしていますが、それなりに効果があると思います。」と口コミで書いている人はプラシーボ効果ですね(笑)

とはいうものの、科学な見地からも実証されているので効果は期待できます。

これだけ調べたら、さすがにサンタンブロックを買うことに決めました!・・・・・・という訳ではなく、「海外サプリって大丈夫?」「ここまで調べたけど、副作用とか大丈夫かな?」と心配になったのでそこも調べました。

 

天然由来成分のため今のところ副作用はなし

サンタンブロックの主成分はシトラスやローズマリーから作られた天然由来成分なので、今のところ副作用の報告はないようです。

ただし、成分によって「アレルギーを持っている方は注意してください」ということが公式サイトでも書かれていました。

私はそれに加えて腰痛で毎日服用している薬がありましたが、病院でサンタンブロックの成分表を見せて相談したら大丈夫とのことだったので安心しました。

天然由来成分「ニュートロックスサン」配合のサンタンブロックを手に入れるにはこちらをクリック!

サンタンブロック

 

サンタンブロックは海外ではなく国内のGMP認定工場で製造

サンタンブロックの主成分ニュートロックスサンはスペインで開発されたものなので、サンタンブロックもスペイン産のサプリを日本で販売しているだけなのかと思っていました。

しかしそうではなく、国内のGMP認定工場という一定の品質が担保される、信頼のおける工場で生産されているということがわかりました。

これで色々な不安要素がなくなったので、公式ページから購入しようと思ったのですが・・・・・・

 

サンタンブロックは初回半額で買える代わりに、3回定期コース必須なのがネックに。けどよくよく考えると・・・・・

サンタンブロックの公式ホームページを見ると、「デビュー記念で初回限定で半額で買える!やったー!^^」と思ったのもつかの間。

よーく見ると最低3回の定期購入が必要だということがわかりました。

元々の定価は1箱に30粒(1ヶ月分)入って9800円。初回は半額の4900円で、2回目以降からも20%オフの7840円で購入できます。3回合計だと20580円です。

ちょっとここで悩みました。「うーん3ヶ月で2万円か・・・・・。効果がなかったら返金保証というのもないし、科学的な研究成果があるとはいえ、自分にはどれだけ飲み続ければ効果が出るかのかわからないものに2万も払うのは・・・・・」と。

けれども、私は最終的にサンタンブロックを購入することにしました。その理由は

  • やはり、科学的に証明されているのは心強い。
  • サンタンブロックを販売している健康コーポレーションは、結果にコミットすることを最重視しているライザップのグループ会社
  • エステに通うのよりも簡単だし安い
  • 1日あたり261円なので、ランチのドリンクを我慢したり、晩酌を減らせば経済的負担もない。
  • 将来肌がボロボロになるのを防ぎたい。準備するには早ければ早い方が良い

ということを思ったからです。

サンタンブロックの公式HPはこちらをクリック!

サンタンブロック

サンタンブロックの主成分「ニュートロックスサン」は科学的に証明されていて心強い

やはり幅広い年代に効果がある実証結果があるのは心強いです。個人差はあるものの、きちんと継続さえすれば効果が出ると考えられるので、私もこれからのお肌のことを考えて飲んだ方が良さそうだなと思いました。

職場でも25歳を超えてから、明らかに紫外線に負けて肌のシミが増えてきた先輩もいます。先輩には申し訳ないのですが「ああいう風にはなりたくない」と思ったので、体の内側からのケアを始めなければいけないなと痛感しました。

 

健康コーポレーションはライザップのグループ会社

サンタンブロックを販売する健康コーポレーションについて調べてみたところ、ライザップのグループ会社であることがわかりました。

 

それだけ大手の会社ということなら安心できますし、最低でも3ヶ月定期購入というのもライザップ的な視点で設定されているのかもと思いました。

 

公式ホームページを見ると、効果を実感できるのは、個人差によるものの飲み続けてから1週間〜10日と書かれています。

 

そして科学的な見地からすると、やはり2ヶ月、3ヶ月飲み続けてこそ価値があるものです。

このことをトータルで考えると、サンタンブロックは結果にコミットするために、強制的に3ヶ月飲み続けて効果を実感してもらうために、最低3ヶ月の定期購入を前提としているのではないかと思いました。

勘違いをして、外に出かける日だけサンタンブロックのカプセルを飲んで「全然効果がないじゃん」と思われるより、嫌が応にも3ヶ月継続して「気づいたら紫外線に強い肌が出来上がっていた」というのを目指しているサプリなんだと私は勝手に理解しました。

 

飲むだけで内側からケア!エステに通うより簡単だし安い

私は毎月7800円を払うならいっそのことエステに通った方が良いんじゃないか?とも考えました。

でも、エステに通うとなると月々3万円ほどかかるのでサンタンブロック以上にお金がかかるのでちょっと現実的ではないかなと思いました。

さらに働いている私では、予約を取ったり、日程を合わせるのも大変なようです。エステに通っているリッチな友達に聞いた話だとに急な残業が入っていけなくなると、次の予約が取れるのは1ヶ月後になってしまうこともあるそうです。

しかも、エステはあくまでも外側からのケア。内側から紫外線に強いお肌を作るという目的からは逸れてしまいます。

今の彼氏を捕まえて籍をゲットできたらもっと金銭的に余裕ができるので、その際はエステに通わせてもらおうと思います☆

それまでは、1日1粒飲むだけでとっても簡単にできる内側からのケアをサンタンブロックでやっていきます。

 

1日あたり261円なので、なんとか負担なく払えそう

サンタンブロックの定価は30日分1箱で9800円。定期購入すれば20%オフの1箱7840円です。これを30日で割ると1日あたり261円になりました。

そう考えると、毎日のランチのドリンクをちょっと我慢したり、仕事で疲れて帰ってきたあとの晩酌のお酒を減らしたりするだけでなんとかなるな〜と思いました。

お酒の飲みすぎもお肌によくないし、自分の将来のためにも良いきっかけになりました。

 

将来肌がボロボロになるのを防ぐために、1日でも早く始めなきゃって思った

先ほどもお話ししましたが、職場の先輩方は20代後半になって「あれ?私が新入社員で入った時はすっごく綺麗だったのに、最近キラキラ感が全くない。お肌のシミもファンデーションでカバーしきれてないし。30歳になってもこうはなりたくないな」と思える状態になってきました。

私がそうならないためには1日でも早いケアが必要です。今までは、日焼け止めだけ塗ってれば大丈夫だったのでそれほど気にしていなかったけど、紫外線対策はもちろん、糖質を抑えたりもっと美意識を高めてトータル的にケアしなきゃいけないと思い始めました。

こういった理由で、私は美意識をもっと高めていくためにもサンタンブロックを毎日飲んで、内側から美白を目指すことにしました。

お医者さんも推薦する「飲むだけで日焼け対策ができるサプリ」を手に入れるにはこちらをクリック!

サンタンブロック

サンタンブロックを飲み続けて1ヶ月!その効果は?

ということでサンタンブロックを実際に購入することにしました!飲み続けて1ヶ月ほどたちました!

初めの1週間は「正直飲んでて効果があるのかな?」と疑問でした。即効性がないサプリなのでしょうがないですよね〜

それでも効果を信じて飲み続けていたら、彼氏から「最近肌が前より白くて綺麗になった気がする。どうしたの?」って聞かれちゃいました^^

自分は毎日鏡を見続けているので変化に気付きにくいですが、1週間おきに会う彼氏は逆に変化に気付きやすかったみたいです。

もちろんこのサンタンブロックだけで紫外線対策が十分なわけではないので、塗る日焼け止めを併用したり、職場でもなるべく長袖でいたり、下地やファンデーションはUVカットのものを使用するなど気をつけていきたいと思っています。

ただ、肌が弱くて日焼け止めを塗るとかぶれちゃう人にはすっごくおすすめです。夏って暑いからどんなに焼けるってわかっていても、半袖になったりしちゃいますよね?日傘はするけどそれでも万全じゃないです。

そんな時に内側から紫外線に強くなっておけば、今までより日焼けはしにくくなるので、ぜひ今からでも飲んでみたらいいと思います。

あとは日焼け止めを塗り忘れしやすい方や、忙しくて塗れない方にもおすすめです。

うちの職場は勤務中に日焼け止めを塗ろうものならお局様が目を光らせて嫌味を言いに来るので(笑)そんな環境の方も使ってみては良いのではないでしょうか?

医学的にも注目されているサンタンブロックを手に入れるにはこちらをクリック!

サンタンブロック

 

サンタンブロックの口コミが信用できなかったから実際に買った、あいりのQ&Aまとめ

Q:サンタンブロック使ってみてどうでした?

A:即効性はないので、この日だけ塗る日焼け止めの代わりに使いたいという方にはおすすめできません。しかし、1ヶ月飲み続けたら、自分では気づかなかったけど、知らないうちに効果が出て彼氏が褒めてくれたので嬉しかったです。

 

Q:口コミを見てもよくわかんならないのですが・・・・・?

A:でも、評判が良いのは確かだったし、モデルさんも、ゆうこすも、お医者さんもおすすめしています。しかも科学的に効果があることは実証済みなので私は信頼して購入しました。

 

Q:副作用とかって大丈夫ですか?海外のサプリって怖くありません?

A:天然由来成分ですし、今のところ副作用の報告はありません。サンタンブロックは日本国内のGMP認定工場で作っています。GMPとは一定以上の品質が保たれることを認められていることです。

 

Q:決して安いとは言えないですし、返金保証もないし、3ヶ月の定期購入なのも・・・・・

A:サンタンブロックは継続して飲み続けないと意味がないので、強制的に3ヶ月飲み続けて効果を実感するためにこうなっていると思われます。価格も1日あたり261円なので、毎日のちょっとした無駄遣いを減らすだけで負担なく購入できますよ。

 

Q:どんな人におすすめですか?

A:

  • 紫外線が気になる方
  • アンチエイジングをしてシワ・シミなどを防ぎ、今から内側からのケアを始めたい方
  • 日焼け止めの匂いを嗅ぐと吐き気がして苦手な方
  • FPSが高い日焼け止めを使うと、肌が負けてかゆくなってしまう方
  • 日焼け止めを塗ると肌がかぶれてしまう方
  • 先輩の目が怖くて部活中に塗る日焼け止めを塗り直しできない学生さん

 

Q:それでも購入を迷っている私に何かアドバイスをください!

A:人ってどうしても歳をとります。歳をとっても綺麗でいられるか、どんどんシワシワになっていくかは今あなたがきちんとケアするかが大事だと思います。私は今から紫外線に強いお肌を作って内側からケアしたいなと思いました。25歳から始めるのと、35歳から始めるのと、45歳から始めるのと、55歳から始めるのと、65歳から始めるのでは全然効果が違うと思いませんか?

いつ始めても遅いということはありませんが、私はなるべく早く始めた方が良いと思ったのでサンタンブロックを飲み始めました。あなたも私と一緒に内側からケアをして、紫外線に強いお肌を手に入れませんか?

私と一緒にサンタンブロックを始めるにはこちらをクリック!

サンタンブロック

このページの先頭へ