アットノンの色素沈着への効果!顔や脇とアトピー肌への使い方も

アットノンは黒ずみなどの色素沈着に効果があると話題の市販薬で、ドラッグストアなどでも手に入りやすいので便利ですよね。

なので、アットノンの色素沈着への効果や、アトピー、脇やニキビにも使えるのかといったことについて知りたいのではないでしょうか。

それから、アットノンは顔にも使えるのかも気になりますよね。

そこで今回は、アットノンの色素沈着への効果、また、顔や脇とアトピー肌への使い方についても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

アットノンの色素沈着への効果は?

アットノンは血行促進効果のある、有効成分ヘパリン類似物質を配合した傷跡ややけどの治療薬で、肌のターンオーバーを促進する作用があることから黒ずみ対策に利用する方が増えているようです。

そして、抗炎症作用のあるグリチルリチン酸やアラントインを配合した新処方のEXも販売され、保湿作用もあるので、肌を整えながらニキビの予防や肌の再生を促し、ニキビ跡などの色素沈着を改善してきれいにしていくことができるのですが、美白成分は含まれていないため、メラニンの排出や生成を抑制する効果は弱いようです。

ただ、肌を正常化することで、ターンオーバーを促進するとそれによってメラニンは排出されていくので、表面的なしみは薄くなりますが、真皮の奥に色素沈着してしまったような黒ずみの改善は難しいようです。

そのため、顔にできてしまったニキビ跡やシミはもちろん、脇の黒ずみなどに使っても良いですし、アトピー肌で炎症による色素沈着を改善したい方にもオススメです。

スポンサーリンク

顔や脇とアトピー肌への使い方も

アットノンは、できてから1~2年経った傷跡にも使えるので、転んだりぶつけてできた傷跡、靴擦れ、ペットのひっかき傷、ひび割れ、あかぎれ、ひじ、二の腕などの黒ずみにも効果的です。

なので、入浴後など清潔な状態の肌で気になる部分にのみ適量を塗ればOKで、しばらく続けてみると効果が現れるでしょう。

特に、しつこいアトピー肌でも効果が現れるとのことで、乾燥や落せつ、粉ふき肌に対してはおよそ3~5日ほどで、炎症は1~2週間で、アトピー肌そのもののターンオーバーが促されるのは3~4週間ほどということなので、地道に使っていきましょう。

それから、アットノンは非ステロイドなので副作用も全くなく、肌が弱い方でも刺激を感じずに安全に使えるそうですが、心配な方はかゆみなどを感じることがあれば使用を控えた方が良いでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アットノンの色素沈着への効果!顔や脇とアトピー肌への使い方についても詳しくお伝えしました。

アットノンはヘパリン類似物質に加えて抗炎症作用や保湿成分なども含まれていて、美白成分は入っていないものの、肌の状態を整えて、再生を促しながらニキビ跡などの色素沈着を改善し、表面的なしみも改善できますが、真皮の奥深くの黒ずみは難しいのでしたね。

そして、顔や脇の色素沈着はもちろん、アトピー肌の黒ずみにも効果があり、肌の炎症も改善してくれるとのことなので、入浴後などの清潔な肌に塗り、1ヶ月以上継続しながら様子を見ると良いとのことでした。

こうしたアットノンは非ステロイドで副作用のリスクも低いのですが、場合によってはかゆみが現れることもあるので、心配な方は慎重に使っていってくださいね!

【Amazon.co.jp アソシエイト】


スポンサーリンク

このページの先頭へ