kikimateクレンジングジェルの口コミや効果と意外な落とし穴!

とにかく肌が乾燥する、クレンジングや洗顔後に肌がつっぱる、化粧水がしみる…といった悩みを持っている方は敏感肌かもしれません。

kikimateクレンジングジェルはそんな肌トラブルの多い敏感肌の方でも安心して使っていただけるクレンジングなのですが、その成分や効果、副作用や使い方のポイント、意外な落とし穴や使った方の口コミについて知りたいのではないでしょうか。

それから、kikimateクレンジングジェルの最安値で楽天やAmazonなどの販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、kikimateクレンジングジェルの口コミや効果と意外な落とし穴などについて詳しくお伝えしていきます。

参考⇒kikimate クレンジングジェルを公式サイトで詳しく見てみるならコチラをクリック!



kikimateクレンジングジェルの特徴や期待できる効果は?デメリットも

若い頃は肌が丈夫で特に悩みもなかった方でも、紫外線やメイクのダメージ、間違ったケアなどで徐々に敏感肌や乾燥肌になり、肌トラブルを起こしやすくなる方は多くいます。

そんな敏感肌・乾燥肌の方が最も気をつけるべき点は肌との摩擦を起こさないことで、特にクレンジングの中でも手早くメイクが落とせるオイルや拭き取りタイプのクレンジングは、肌との摩擦が多く、肌を傷つけて、必要な油分まで奪い去ってしまう可能性があります。

とはいっても、メイクの油分などが皮膚に残ってしまってはそれもまた肌への負担になり、肌荒れの大きな要因になりますし、安全な洗浄料でもゴシゴシこするように洗うのもNGなので、適度なクレンジングが最も大切ということが分かりますよね。

そこでオススメなのがkikimateクレンジングジェルなのですが、こちらは低刺激でメイクをしっかり落とせて、うるおいも添加できるクレンジングになっています。

というのも、kikimateクレンジングジェルは「しっかり落とす」「肌を守る」の両方を兼ね備えたクレンジングジェルで、使用している天然クインスシードゲルは、一般の天然粘着質に観られない独特の感触があり、さっぱりとした使用感を持つゲルで、すばやくメイクになじみ、低刺激ですっきり洗い上げることができます。

そして、クレンジング製品は強さでいうと拭き取りタイプ、クレンジングオイル、泡クレンジング、油性クレンジングジェル、クレンジングクリーム、クレンジングミルクといった順になるのですが、kikimateクレンジングジェルはその中でももっとも刺激が弱い水溶性クレンジングジェルなんですね。

なので、メイクとすばやくなじみつつも、肌に負担をかけることなくメイクをすっきり落とすことができるんです。

それに、kikimateクレンジングジェルにはアトピー肌や赤ちゃん肌にも使える天然の洗浄料として有名なソープナッツを配合しており、無添加100%なのにさっぱりとした洗浄力を持ち、保水力も高く、うるおいをキープしたまま洗い上げることができます。

それから、はちみつ、プラセンタ、米発酵液、マルチフルーツエキスなどの肌をうるおす天然由来成分がたっぷり配合されており、シトラスの香りで気持ち良くメイクを落としながら、しっとりとした洗い上がりに満足することができますよ。

ちなみに、ナイーブな肌のために、合成界面活性剤、鉱物油、シリコン、ケミカル、合成着色料といった添加物は一切フリーにしているので、副作用の心配もなく安心して使うことができます。

とはいえ、全ての方が100%肌荒れを起こさないとは限らなくて、落とし穴としてはこうした天然由来の成分にこそ肌トラブルを起こすタイプの方もいるので、アレルギー体質の方などはちょっと気をつけて使い始めた方が良いでしょう。

使い方を分かりやすく

kikimateクレンジングジェルは使い方も簡単で、適量を手に取り、汚れやメイクとしっかり馴染ませてから水またはぬるま湯で洗い流すと良く、高い温度でクレンジングをすると肌が乾燥しやすくなるので、34度前後のお湯を使うと良いようです。

ちなみに、塗れた手でも使えるのでお風呂場でも使用可能ですし、オイルフリーなのでまつ毛エクステをしていても問題なく使えて、ソープナッツの成分が洗顔料の機能を兼ね備えているのでW洗顔の必要はないそうですよ。

口コミや評判まとめ

それでは、kikimateクレンジングジェルを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

冬になると洗顔後、化粧水をつけると顔が真っ赤になっていました。

でもkikimate クレンジングジェルだと全くそんなことなし!

洗顔後はしっとりしています。

こんなクレンジングに出会ったのは初めてですね。シトラスの香りも癒しです。

乾燥肌の人にかなりおすすめなんじゃないかな。

・ 口コミ2

まつげエクステしてるのでクレンジングどうしようか悩んでたんです。

エクステはオイルじゃないほうがいいのわかってるけどオイルじゃないと落ちが弱いし。

そんな時に友達に教えてもらって使い始めました。

まつエクに優しいオイルフリーなのにしっかりメイクは落ちるし、洗いあがりのさっぱりしっとり感にびっくりしました。

テクスチャがちょっとゆるいかなって思ったんですがそれがよくメイクになじむ感じですね。これはなかなかないクレンジングです。

・ 口コミ3

仕事柄メイクはばっちりなのでオイルクレンジングを使っていました。

でも肌は荒れるしオイルが気持ち悪くてW洗顔しちゃうので乾燥がひどくなってしまっていました。

仕事の同僚がお勧めしてくれたkikimate クレンジングジェルだとしっかりメイクオフできるのに肌に気持ち悪さが残らない!

W洗顔しなくても十分だし、洗いあがりにしっとり感があるんです!

使いはじめてから肌が全く荒れません!

もう手放せないんじゃないかな(笑)

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

クレンジングの後は肌がつっぱることが多かったんですがそれはないですね。

タオルで拭いた時に肌ががさついていないので肌に優しいのはよくわかります。

でも優しすぎてメイクが残っているような気分になります。

毛穴に残っていそうな不安感があります。

・ 口コミ2

なじみ方というか肌触りがすごく優しすぎてアイメイクが残ります。

アイメイクだけ別のクレンジングで落としています。

全体的にきちんと落ちているのかな?

薄いメイクの人なら十分かなって思うけど濃いメイクにはちょっと足りないかも。

・ 口コミ3

香りがめちゃくちゃいい普通のクレンジングですね。

テクスチャも普通だし、メイク落ちも普通。

洗いあがりも可もなく不可もなく。

出典:ステキにプラスHP

いかがでしたでしょうか?

kikimateクレンジングジェルは日頃肌荒れしやすくて乾燥がひどい方や敏感肌で困っている方でも安心して使えて、香りもいいし、W洗顔しなくていいし、オイルフリーでもメイクはしっかり落とせて洗い上がりはしっとり気持ちいいと嬉しい声がたくさんありましたね。

一方で、しっかり落ちている気がしないという方は、これまでオイルなどの洗浄力の強いクレンジングに慣れすぎているのかもしれないので、事前にホットタオルをして毛穴を開いてからkikimateクレンジングジェルを使う等、すっきり落とせる工夫をちょっとしてみると効果を実感しやすくなるかもしれませんよ。

こんな方にオススメ

kikimateクレンジングジェルは、

・ 敏感肌や乾燥肌で肌トラブルが多い方

・ 乾燥する季節になると保湿が足りなくなり、カサカサしてトラブルが起きる

・ メイクはしっかりしたいので、肌に優しくてしっかり落とせるクレンジングがほしい

という方にオススメなので当てはまる方は試してみてくださいね。

kikimateクレンジングジェルを買うなら公式サイトがオススメ!

kikimateクレンジングジェルを早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探してみたところ、あいにく楽天やAmazonでは取り扱いがありませんでした。

そこでオススメなのが公式サイトの定期コースで、こちらなら約1ヶ月分が通常価格4,900円のところ、約70%OFFになり、送料無料で1,500円で購入できるそうなんです。

そして、2回目以降はクレンジング2本を7,800円の価格で2ヶ月に1度、お届けしてもらえるそうなので、これもお得ですよね。

クレンジングは毎日使うものなので、年間で21,960円もお得になるこのコースは助かるのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、kikimateクレンジングジェルの口コミや効果と意外な落とし穴などついて詳しくお伝えしました。

kikimateクレンジングジェルは、乾燥肌や敏感肌の方の肌ダメージを考慮した肌に優しい低刺激の水溶性クレンジングジェルで、天然クインスシードゲルやソープナッツなどの天然由来の洗浄料や、ハチミツなどの良質なオイルなどを配合し、添加物は一切フリーで肌を守りながらメイクをしっかり落とすことができるので、ナイーブな肌の方でも安心して使えるのでしたね。

そして、口コミをチェックすると全体的に評判が良く、肌トラブルを起こしやすかった方でも安心して使える、しっとり洗い上がって香りも良いなどの嬉しい声が多かったのですが、従来のものに比べるとしっかり落ちてない感じがするという声もあったので、そうした方はホットタオルを活用するなどすると良いのでした。

そんなkikimateクレンジングジェルは公式サイトの定期コースで購入すると年間で20,000円近くも安くなってとってもお買い得なので、ぜひこちらで購入して試してみてくださいね!

参考⇒kikimate クレンジングジェルを公式サイトで詳しく見てみるならコチラをクリック!



このページの先頭へ