バルサンプロEXの効果と口コミ!使い方やかかる時間と注意点も

ゴキブリやダニ、ノミなどを駆除する製品には色々ありますが、バルサンプロEXもとてもオススメです。

なので、バルサンプロEXの効果と使い方で水や霧、かかる時間と注意点について知りたいのではないでしょうか。

それから、バルサンプロEXを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、バルサンプロEXの効果と口コミ、また、使い方やかかる時間と注意点についても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

バルサンプロEXの効果は?使い方も

バルサンプロEXは、メトキサジアゾン、フェノトリン、d-d-T-fi- シフェノトリンが配合されている抵抗性チャバネゴキブリ、ダニ、ノミなどの衛生害虫を総合駆除する駆除剤です。

なので、使用前にはまず、次のようなことを準備するようにしましょう。

1、 部屋を閉め切り、害虫の隠れ場所となる戸棚、引き出し、押し入れなどを開放し、食品や食器、おもちゃなどはビニールシートや新聞紙でカバーするか、部屋の外に出す。

2、 煙が触れないようにテレビ、パソコン、オーディオなどの精密機器や楽器などをカバーする

3、 ペット類や鑑賞魚、植物なども部屋の外に出します。

4、 煙を感知する火災報知器などは袋などで覆う

以上の準備ができたら、バルサンプロEXのシールをはがし、黒い蓋の部分で緑色の突起物を軽い力でこすりましょう。

すると、数秒後に20~30秒間勢いよく煙がでるので、煙がではじめたら部屋の外に出て、2~3時間またはそれ以上、そのまま部屋を締めきってください。

使用後の注意点

所定時間の間、部屋を閉め切った後、霧を吸い込まないようにして窓や扉を開放し、十分に換気してください。

そして、部屋の床には駆除した害虫がいるので、除去するためすみずみまで掃除機をかけて、食器などが霧に触れた場合は、水洗いしてから使うようにしましょう。

それから、使用後の容器は各自治体の廃棄方法に従って捨ててくださいね。

尚、布団などのダニ退治は、天日干ししてから入念に掃除機をかけた方が確実です。

スポンサーリンク

バルサンプロEXの口コミは?

それでは、バルサンプロEXを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

○良い口コミは?

・口コミ1

ノンスモークの霧タイプなので火災報知器に反応しなかったのはとても嬉しいところでした。

また、使用方法がとにかく簡単で、スイッチを押すだけのワンプッシュ方式で非常に使いやすかったです。

効果も非常に強力で、使用が終わり部屋に入ると気になっていたゴキブリがしっかり駆除されていました。

・口コミ2

燻煙タイプの殺虫剤なので部屋の隅々まで殺虫効果のある煙が行き届き、キッチンや家具などの背後に潜んでいるゴキブリやダニをすべて殺してくれるので便利です。

一度バルサンプロEXを焚けばだいたい半年近くはゴキブリの姿を見なくなるのですごく助かっています。

・口コミ3

火災報知器に被せるカバーが付いてくるのでとても便利です。

自宅に帰ってくると、ゴキブリが何匹も転がっているので、通常のバルサンよりも効き目が強いと思います。

拾ってきた猫がノミを持っていたので使用したら、ノミが出なくなってスッキリしました。

○悪い口コミは?

・口コミ1

臭いがとても強いので数日間部屋に若干臭いが残ってしまいました。

また、バルサンを使った数日後にまた別の虫が発生しました。

害虫の防止にはならないのでもう少し効き目の持続力がほしいですね。

10畳以上ある広い部屋での使用は若干効果が薄いと感じました。

・口コミ2

バルサンプロEXを使う部屋は全ての家具をビニールで覆わなければいけないので、下準備がすごく手間がかかります。

また、バルサンを焚きはじめてから3時間ぐらいは外出していないといけないのでそれも結構面倒です。

もうちょっとシンプルに使えればもっと良いですね。

・口コミ3

通常のバルサンとそんなに効果は違わないような気がしました。

また、3週間もしないうちに、ゴキブリが出てきたのでげんなりしました。

1回使っただけでは効果がないので、間を空けて2回使わないといけないのでとても面倒です。

いかがでしたでしょうか?

バルサンプロEXはノンスモークの霧タイプなので火災報知器に反応しなくて助かった、使い方もすごく簡単、しっかりゴキブリも駆除されていた、半年くらいはゴキブリを見なくなるので効果も実感できる、ノミもいなくなってスッキリしたなどの嬉しい声が多かったですよね。

一方で、数日ニオイが残ってしまった、ビニールなどをかけるのが手間に感じる、3週間もしないうちにまたゴキブリがでてきたなどの声がありました。

ビニールやニオイは仕方がないとしても、3週間ほどでゴキブリが出てくる方の家はもともと害虫が多く、ゴキブリは新たに卵がふかするので、前述の通り、使用の3週間後にもう一度使うと確実なんですね。

なので、確実に駆除したい方は3週間後にもう一度行ってくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、バルサンプロEXの効果と口コミ、また、使い方やかかる時間と注意点などについても詳しくお伝えしました。

バルサンプロEXは3種類の有効成分を配合したゴキブリ・ダニ・ノミの総合駆除薬で、ノンスモークタイプの霧なので火災報知器には反応しづらいですが、念のためカバーしてから開始し、3時間ほど家を空けた後に戻り、霧を吸い込まないようにして換気し、掃除機でしっかり死骸を処理するなど、使用法の注意点をお伝えしました。

そして、口コミをチェックすると、使い方も簡単で本当にしっかり駆除されていた、半年くらいゴキブリを見なくなるなど嬉しい声が多かったのですが、3週間ほどでまた現れたという方がいたので、これはゴキブリの卵が残っていた証拠なので、確実に駆除したい方は3週間後にもう一度実行すると良いとのことなのでやってみてくださいね!

【Amazon.co.jp アソシエイト】


スポンサーリンク

このページの先頭へ