バルサンまちぶせスプレーの口コミや効果とペットの注意点!トコジラミには?

部屋を閉め切って行うタイプのバルサンなどは総合駆除薬として有名ですが、色々なところをカバーして家も出なければならないのでちょっと面倒ですね。

そんな方にオススメなのが、スプレーしておくとその上を通ったゴキブリなどを駆除できる「バルサンまちぶせスプレー」で、そのトコジラミなどへの効果と使い方、ペットの注意点について知りたいのではないでしょうか。

それから、バルサンまちぶせスプレーを実際に使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、バルサンまちぶせスプレーの口コミや効果とペットの注意点、また、トコジラミには効くのか、といったことなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

バルサンまちぶせスプレーの効果や使い方は?ペットの注意点も

バルサンまちぶせスプレーは、スプレーしておくだけでその上を通った害虫を駆除できる便利な製品で、なんとゴキブリ、マダニ、トコジラミといった様々な害虫を駆除できるようです。

そして、害虫の侵入しそうな場所や隠れ場所にスプレーしておくだけでOKなので、例えば窓辺など、室内への侵入を防ぎたいところや、キッチンの足元、ベッドやソファの下にスプレーしておくと良いですね。

それに、狭いすき間でもワンタッチノズルで簡単にスプレーできるので嬉しいですよね。

なので、使用するときには次の手順で使ってみてください。

・ 噴射するときは容器の上部にあるボタンを押して噴射する。

・ 害虫の隠れていそうな場所や通り道、侵入口にあらかじめ噴射塗布し、その際、約15cmの距離から帯状に十分塗れる程度75~100mlを目安にする。

これで効果は約1ヶ月持続するというので便利ですよね。

しかし、犬や猫、小鳥など、スプレーする狭い場所にも気づかず行ってしまうペットを飼っている場合は、スプレーをする際やその後しばらくはペットがその場所に行かないように気をつけてあげましょう。

万一舐めてしまったりした場合は、できれば動物病院につれていくなど、念のため医師に診てもらうことをオススメします。

スポンサーリンク

バルサンまちぶせスプレーの口コミは?

それでは、バルサンまちぶせスプレーを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

○良い口コミは?

・口コミ1

ゴキブリの通り道になりそうな場所に、バルサンまちぶせスプレーをあらかじめスプレーしておくだけでそこを通ったゴキブリを退治できるという商品ですが、これをスプレーするようになってからゴキブリの姿をほとんど見かけなくなり、かなり効果が上がっているようです。

ノズルもついているのでキッチンカウンターの隙間にも簡単にシュッとひとふきできるので使い勝手も非常に良いですね。

夏には欠かせない殺虫アイテムになっています。

・口コミ2

殺虫剤ではなく、スプレーして侵入を防ぐタイプなのでとても良いです。

台所の隅などにスプレーしておいたら、本当にゴキブリが出てこなくなりました。

兎に角、ゴキブリと遭遇する確率が減って、平和に暮らせています。

・口コミ3

引っ越しをしたらその部屋にはゴキブリが・・。

さっそくご近所の人にバルサンまちぶせスプレーを借りて使ってみたところ、ゴキブリが出なくなったのですごく安心しました。

虫が大嫌いで夜も眠れず怖かったので。これからはバルサンまちぶせスプレーを買います!

○悪い口コミは?

・口コミ1

犬を飼っているので、かなり注意しないと犬がスプレーしたところを歩いてしまったりする危険性があるのが不安なところです。

殺虫作用が高いですし人の皮膚についてもすぐに洗い流さないといけないという注意書きがあるぐらいなので、ペットの足の裏に付着したことに気づかずにいて、そのまま舐めたりしたらと思うとかなり怖いなと感じています。

・口コミ2

スプレーして効果が1ヶ月持続すると書いてありましたが、1週間くらいでゴキブリが出てきました。

床にスプレーしたら、床が変色してしまったのでがっかりです。

結局、焚くタイプの方が効果が高いので、使わなくなりました。

・口コミ3

ゴキブリが大の苦手です。ゴキブリ以上に不快な虫はいないと思っているので色々と対策をしています。

今回はけっこう期待をしてバルサン待ち伏せスプレーを使ってみたのですが、二日後にゴキブリがササっと目の前を通っていきました・・・。

効果ないですね。

悲しいです。

いかがでしたでしょうか?

効果が高く、しゅっと一拭きしておけば確実に退治できる、本当にゴキブリが出てこなくなった、安心したなどの嬉しい声がたくさんありましたね。

一方で、犬を飼っているので不安、1週間後にまたゴキブリが出てきたといった方がいました。

なので、ペットのことを考えてどうしても心配なのであれば、別の方法を検討した方が良いですし、1週間後に出てきたということであればたくさん卵があるのだと思うので、置くタイプの殺虫剤などに切り換えた方が良いでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、バルサンまちぶせスプレーの口コミや効果とペットの注意点、また、トコジラミには効くのか、といったことなどについても詳しくお伝えしました。

バルサンまちぶせスプレーは、シュッとゴキブリやトコジラミなど害虫が出てきそうなところにひと吹きするだけで害虫を駆除できる便利なスプレータイプの殺虫剤で、ベッドの下やキッチンの狭いところなどにもスプレーできるのでしたね。

ただ、ペットが舐めてしまうと非常に危険なので配慮する必要があるのでした。

そんなバルサンまちぶせスプレーは使った方の口コミをチェックすると、評判が良く、使いやすいし本当にゴキブリが出てこなくなったなどの嬉しい声があったのですが、もともとの環境によってはゴキブリがすぐ出てくる家もあり、そういう場合は何度か駆除するなど工夫して対処するようにしましょう!

【Amazon.co.jp アソシエイト】


スポンサーリンク

このページの先頭へ