アースレッドプロαの布団などへの効果と口コミまとめ!使い方も

暑い時期になってくると増えてくるのがダニやゴキブリ、ノミといった室内の害虫ですが、そんな害虫駆除のために定期的に使いたいのがアースレッドプロαですよね。

なので、アースレッドプロαの布団などへの効果や使い方のポイントで火災報知器に関する注意点などについて知りたいのではないでしょうか。

それから、アースレッドプロαを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、アースレッドプロαの布団などへの効果と口コミまとめ、また、使い方についても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

アースレッドプロαの効果や使い方は?

アースレッドプロαはd・d-T-シフェノトリン(ピレスロイド系)5.0%、メトキサジアゾン(オキサジアゾール系)7.0%、プロポクスル(カーバメート系)2.0%といった3種類の有効成分を配合し、隠れたゴキブリを追い出すフラッシングアウト効果とノックダウン効果の高い製品で、進化した抵抗性チャバネゴキブリやクロゴキブリ、ダニ、ノミに高い効果を発揮する総合駆除剤です。

そして、布団などについたダニなども退治することができるのですが、死骸が布団に残るので、あとで掃除機で吸い取り捨てるなどはしなければなりません。

それから、害虫退治に関しては、ゴキブリの場合、卵は丈夫な殻で守られていて薬剤が届かないので、卵がかえる2~3週間後にもう一度使用する必要があります。

また、ペットを飼っている場合、ノミが室内にいる可能性が高いのですが、アースレッドプロαだけに頼らずペットのシャンプー、ノミとり首輪の取り付けも合わせて行うと、より高い効果が実感できるようです。

そして使う時には、各部屋に一個を配置し、全部屋一斉の駆除をするのがオススメで、プラスチック容器に水を入れ、各部屋にセットしたら、奥の部屋から順に薬剤缶を水につけていき、その1分後に蒸散が開始するので薬剤を吸入しないよう外出しましょう。

それから、あらかじめ部屋は閉め切り、戸棚、引き出し、押し入れなど害虫のかくれ場所になるところは開放し、小鳥などのペット類や鑑賞植物は換気するまでは部屋の外に出し、パソコンなどの精密機器にはカバーをかけて、テープ、ディスクなども箱に収納する必要があります。

また、飲食物や食器、子供のおもちゃ、衣類、美術品、仏具にも直接薬剤がかからないように覆うようにして安全な状態でアースレッドプロαを使ってください。

そして、重要なのが火災報知器で、くん煙剤を使用すると火災報知器が反応してしまうので、製品に付属されている専用のカバーを必ず使用し、感知器にポリ袋などをかぶせて、まわりをセロテープで押さえて使用してください。

使用後の注意点は?

アースレッドプロαを使用したら、2時間以上経過してから入室し、薬剤には強い刺激があるので喚起時に注意し、必ずタオルなどで口や鼻をおさえて薬剤を吸い込まないように注意しましょう。

そして、ゴキブリやダニなどの虫の死骸を除去するためにも掃除機がけを入念に行い、万一、食器などに直接薬剤がかかってしまっていたら水洗いをしてから使用するようにしましょう。

それから、警報機や報知器は処理後に必ず元の状態に戻し、使用後の缶は不燃物として捨てましょう。

スポンサーリンク

アースレッドプロαの口コミは?

それでは、アースレッドプロαを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

○良い口コミは?

・口コミ1

ご近所の人が「これすごく効くよ!」とすすめられたので使ってみることにしました。

ゴキブリが大嫌いで、以前ゴキブリを部屋で見かけた時からずっと部屋にいることが嫌でした。

でもアースレッドプロαを使用してからは、ゴキブリを見かけないようになりました。安心して眠れます。

・口コミ2

アースレッドプロαで我が家の害虫退治を定期的に行なっています。

部屋にこれ一つでゴキブリもダニもしっかり退治できるので非常に重宝しています。

部屋に置くだけで約10分ほどで全て完了するのでスピーディーでとてもいいですね。

手軽に害虫から部屋を守れるのでリピートし続けています。

・口コミ3

犬を2匹飼っているので、散歩に連れて行く時にたまに使用していますが、ノミやダニがいなくなります。

使用すると、本当にゴキブリが出なくなるので、重宝しています。

アースレッドプロαが一番、持続力が高いと思います。

○悪い口コミは?

・口コミ1

ゴキブリ以外にも、ダニやノミにも効果があり効き目が強いと知ったので使ってみました。

ゴキブリが出たことがありますし、うちにはペットがいるのでノミやダニがとても気になってしまいます。

使ってみたのですがすぐにゴキブリがでました。

嫌になります・・・。

・口コミ2

アースレッドを焚く時の下準備が面倒です。

全ての家電にビニールをかけなければいけないですし観葉植物も移動させなければなりません。

この手間があるのでとても億劫な作業になってしまいます。

また燻煙後すぐに愛犬を部屋に入れるのは怖いので、しばらく部屋に入れられないのも結構面倒ですね。

・口コミ3

事前に、パソコンなどにカバーをかけるなどの準備が必要なのが面倒です。

夏場に使用しましたが、1ヶ月でゴキブリが出てきてがっかりしました。

精神的にはスッキリしますが、使用すると、独特のニオイが2~3日続くのが困ります。

いかがでしたでしょうか?

アースレッドプロαを使用してからはゴキブリを見かけないようになった、これ一つでゴキブリもダニも退治できるので重宝している、犬を飼っているので散歩ついでに使うと、ノミやダニがいなくなって助かった、持続力が高いという声が多かったですよね。

一方で、元の環境状態にもよるようで、アースレッドプロαを使ってもすぐにゴキブリが出てしまった、下準備が大変という声もありました。

こういった方は、しばらくの間頻繁にアースレッドプロαを使って、卵がかえる頃を見計らって再度使うなど、完全駆除を試みると良いでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アースレッドプロαの布団などへの効果と口コミまとめ、また、使い方などについても詳しくお伝えしました。

アースレッドプロαは3つの有効成分を配合しているゴキブリ、ダニ、ノミなどの総合駆除薬で、くん煙タイプのため、部屋に設置し2時間以上退出すると駆除できているので、布団のダニなどは掃除機で吸い取ると良いのでした。

そして、事前の火災報知器のカバーなどの注意点もお伝えし、ノミとり首輪の装着なども平行して行うとより効果が実感できるとのことでした。

そんなアースレッドプロαは口コミをチェックしても評判が高く、持続力が高い、犬を飼っているけどノミやダニがいなくなって助かった、ゴキブリを見かけなくなったなどの嬉しい声が多かったのですが、もとの環境状態によってはゴキブリがまたすぐに出てきてしまったなどの声もあったので、卵がかえる頃を見計らって再度使う等、完全駆除を目指してくださいね!

【Amazon.co.jp アソシエイト】


スポンサーリンク

このページの先頭へ