ニノキュアとザラプロの使い方や顔などへの効果と口コミを比較!

ノースリーブや水着など露出度の高い服を着るとき、ついつい気になってしまうのが二の腕などにできる肌のブツブツですが、そんな方の間で人気なのが薬局でも手に入る医薬品「ニノキュア」や「ザラプロ」です。

なので、ニノキュアやザラプロの成分や顔、おしり、背中、足、首などへの効果や効果の時間、どっちが効くかなどの比較や、使い方のポイントについて知りたいのではないでしょうか。

それから、ニノキュアやザラプロを使った方の口コミで効かないといったことも気になりますよね。

そこで今回は、ニノキュアとザラプロの使い方や顔などへの効果、また、口コミの比較についても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ニノキュアやザラプロの顔などへの効果は?使い方のポイントも

知らないうちにできている二の腕のザラザラなど、肌のざらつきをキレイにしてくれる身近な医薬品として人気なのが小林製薬の「ニノキュア」やロート製薬の「ザラプロ」なので、それぞれ商品の特徴や効果、使い方をチェックしていきましょう。

ニノキュアは?

肌のザラザラの中でも特に二の腕のブツブツの治療薬だから「ニノキュア」としている小林製薬の本製品は、尿素を20%配合しているので高い角質除去と軟化、血行促進、といった効果があります。

そして、トコフェロール酢酸エステルで血行を促進し、ブツブツの原因となる肌の代謝を正常化し、グリチルリチン酸モノアンモニウムの抗炎症効果で、頬の赤みなども改善して、さらさらとしたなめらかな肌へと導く効果のあるお薬です。

それから、尿素は20%にすることで10%よりも水分保持作用が高く、二の腕のブツブツの原因である溜まった角質を溶解させるのに十分な量になっているそうです。

そんなニノキュアは、一日数回、患部に適量を塗り込み、2週間ほど使っていくとターンオーバーが始まって古い角質が剥がれ落ち、新しい肌へと入れ替わるのを実感することができるそうです。

それからニノキュアは、背中や足などにも使うことができますが、尿素にはピーリング作用があるので、皮膚の薄い部分に使うとかえって乾燥して肌が荒れてしまうことがあるため、顔やおしり、首などデリケートな部分への使用は慎重になった方が良いでしょう。

スポンサーリンク

ザラプロは?

ザラプロは、二の腕だけでなく、太腿のブツブツ、ザラザラをなめらかな素肌へと導くロート製薬のメンソレータムシリーズの人気商品で、次のような成分が配合されています。

・ 古く厚くなった角質を柔らかくし、取り除く尿素が20%配合

・ 肌の生まれ代わりを促進するビタミンA油

・ 炎症を抑え赤みを改善するグリチルリチン酸アンモニウム

・ 血行を促進して肌を修復するトコフェロール酢酸エステル

このように、ニノキュアともかなり似た成分配合なんですが、ビタミンA油が入っているので、のばしやすくなめらかなテクスチャーになっています。

そして、使い方としては、ブツブツが気になる部位にまずは2週間、しっかり続けて使うと良く、朝、入浴前、寝る前など、1日数回すり込むように塗ると効果が感じられるようです。

それに、香りはふんわり優しいフローラルの香りなので、リラックス効果も得られそうですよね。

ただし、こちらも尿素は20%入っているので、顔やお尻、首などデリケートな部位への使用は慎重になった方が良いでしょう。

というわけで、香りやテクスチャーくらいしか違いがないのですが、どちらの方が効き目があるのか、使っている方の口コミをチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

ニノキュアとザラプロ、どっちが効き目がある?口コミの比較も

ニノキュアの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

これいいです。

最初はあまり効かないかも、と思ってました。

けど一日に何回か塗りなおして使用してたら赤みやぶつぶつ気にならなくなります。

私の腕はほんと今汚くて人に見せられないですけど、それでも日に日によくなります。

しばらく続けてみます!

・ 口コミ2

可愛らしさやオシャレさは皆無ですが(ごめんなさい!!)、汗疱の水疱が潰れて(潰して)乾いてガサガサになっていた手をどうにかしたくて購入。

汗疱歴が長いもので、「これは効くかも?」と思ったものは手当たり次第に試しています。

これを塗って手袋(別売りの「おやすみ手袋」ではなくダイソーの綿100%白手袋)をはめて寝たら、一晩でガサガサが治まりました。

すごい!

さすが小林製薬!

何日か続けて塗っていたらかなり良くなりました。

・ 口コミ3

毎日お風呂上がりに塗り続けると、割とすぐに効果が出ました!

使用4日目には赤みが消えたので、遠目から見ると吹き出物が治ったように見えるぐらいでした。

現在1ヶ月程使っていますが、触った時のブツブツ感もなくなってきています。

跡が完全になくなるまでリピしていこうと思います。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

二の腕のぶつぶつが気になり購入。

効果実感は……うーん……。

塗り込んでいると、モロモロが出るのは古い角質??

モロモロを洗い流すとツルツルしますが、洗い流すの面倒くさいなぁと思ってしまいました。

なんとなくヒリヒリする感じもあり、ピーリング効果があるのかなと思います。

ヒリヒリ感が気になりあまり高頻度で使っていないせいもあるのか、効果実感はあまりないです。

数ヶ月おいておいたらクリームの表面に油が浮いてきてしまいました。。

いまのところリピはないかなぁ。

モロモロが出ずヒリヒリしないものを探します。

・ 口コミ2

長年掻き続けてごわつき、色素沈着になってしまい二の腕に何とかしたいから、購入しました。

どろっとした質感で、肌に伸ばしたら伸びが悪く、ずーとべとべとして吸収される感ゼロ、気持ち悪いし、服に付きそうな気がします。

使用感があまりにも気に入らないため、数週間に一回のペースで使って、もちろん効果なんか全然出ません。

・ 口コミ3

結構なしっとり感があり、今の時期のはちょっと気持ち悪い感じもしますが少しの可能性にも賭けたいので1日2回使っています。

1つだけでは効果は出ないのかな?という感じです。

出典:@コスメHP

ザラプロの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

ざらざら治療薬とありますが、肘と膝の黒ずみに悩んでおりこちらを購入しました。

有効成分の配合量が多いし、効きそうだったので。匂いは無臭で白いクリームです。

朝晩2回すりこむように使用して翌日には効果が出ました。

普段から塩スクラブ等していても、クセで肘をついてしまうのか、どうしても黒ずみが改善しなかったのですが、すぐに色が薄くなって続けるやる気がでました。

年齢的に肌代謝も衰えているのかも…。

・ 口コミ2

1日2回塗り続けていることで二の腕のブツブツが少しずつ落ち着いてきた気がします。

同様の他者の商品よりもベタつかず塗りやすいかなと思います。

根気強く続けることが大事かなと思うので引き続き使い続けて効果を見たいです。

2、 悪い口コミは?

悪い口コミは特に見当たりませんでした。

出典:@コスメHP

ニノキュアの方が知名度が高いので、必然的にそちらの方が口コミが多いのかも知れませんが、ザラプロの少ない口コミとだけ比べると、ザラプロの方が即効性があるようですね。

一方、ニノキュアは肌質に合えば良いですが、合わないともろもろが出てしまったりして使いづらかったり、スキンケア的な要素がパッケージにないといった声もありました。

なので、香り重視や即効性があるものが良ければザラプロ、香りや見た目は気にしないのでじっくりメジャーな商品を使いたい方にはニノキュアがオススメです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ニノキュアとザラプロの使い方や顔などへの効果、また、口コミの比較などについても詳しくお伝えしました。

ニノキュアとザラプロは、それぞれ小林製薬とロート製薬の医薬品で、肌のザラザラなどを改善してなめらかにする効果のある製品なのですが、尿素が20%配合されていたり、抗炎症作用などがあるところなども一致している一方、ビタミンA油や香りの良さなどがザラプロと違う点でした。

そして、尿素20%は刺激が強く、ピーリング作用があるので顔や首、おしりなど皮膚が薄くデリケートな部位への使用は注意が必要なのでしたね。

そんなニノキュアとザラプロは、口コミを比較するとザラプロの方が即効性がありそうで、パッケージのそっけなさや香りのなさなどもニノキュアの特徴でしたが、肌質に合ってじっくり使いたいのであればニノキュア、すぐに効果を実感したければザラプロを優先的に使ってみてくださいね!

【Amazon.co.jp アソシエイト】


スポンサーリンク

このページの先頭へ