リジュンの口コミや効果と副作用!悪い口コミとその理由も

髪のハリやコシ不足、カサカサしていてツヤのない髪の毛などだと、年齢より上に見られてしまって悩んでいる女性は多いですよね。

RiJUN(リジュン)はそんな女性のためのスカルプシャンプーなのですが、その成分や効果、副作用や使い方のポイント、口コミについても知りたいのではないでしょうか。

それから、リジュンの最安値で楽天やAmazonなどの販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、リジュンの口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしていきます。

女性用スカルプエッセンス【リジュン】を公式サイトで今すぐチェックするならコチラをクリック!

リジュンの特徴や期待できる効果は?デメリットも

髪の毛が昔よりもフワっとならず、ヘアスタイルが決まらない、ガサガサしてツヤのない髪の毛になってしまうなど、年齢を重ねるにつれて髪の悩みを持ち始める女性は多いですよね。

こうした悩みは加齢に応じて女性ホルモンが変調することが原因とされていて、スキンケアと同じように高価な美容成分が含まれたヘアケア製品を使ったとしても、巡りが停滞して成分自体が届かないので、意味がないんですね。

そこでオススメなのが、高い成分伝達力で話題のフルボ酸と、次世代ヘアケア成分リデンシルが配合された女性のためのスカルプシャンプー「リジュン」です。

こちらは、健康な髪の毛に必須のカルシウムやマグネシウムなどのミネラル成分を届ける森の土壌に存在する有機酸のひとつ、フルボ酸を配合していることが最大の特徴です。

こうした成分の配合はヘアケア製品の中でも初の試みで、フルボ酸の働きによって、ヘアケア成分であるリデンシルの働きをより良いものにしているのです。

それから、リジュンでは、フルボ酸、リデンシルだけでなく、リンゴ果実培養細胞エキス、マタタビ抽出液、甘草エキスなど健やかな髪へ働きかける72種類ものヘアケア成分をナノ化して配合しており、悩みの根源にアプローチをすることで、ハリ、コシのある健康な髪の毛へと改善することができるそうです。

それに、合成香料、合成着色料、鉱物油、パラベン、紫外線吸収剤、シリコン、ホルモン、ナノリンといった化学的な成分は一切配合しておらず、安心の国内製造なので、副作用の心配なく安心して使うことができるそうですよ。

使い方を分かりやすく!

リジュンは、まず気になる部分の頭皮がよく見えるようにかき分け、頭皮に向けて直接プッシュして、全体に行き渡るようにしてください。

そして、1回の目安は14プッシュなので、前髪の生え際から分け目、凍傷部など全体に行き渡らせ、それから指の腹で優しくすりこむようになじませてください。

こうしたマッサージを1日2回行なえば、さらに効果は実感しやすくなるので、やってみてくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、リジュンを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

いかがでしたでしょうか?

○良い口コミは?

・口コミ1

40代になってから髪の毛のハリやコシがなくなりまとまりにくい髪質になっていました。

そこでスカルプエッセンスのリジュンで毎日の頭皮ケアをしてみたところ、髪の毛に艶やハリが戻って着て若い時のような髪質に戻りました。

合成着色料や香料といった化学成分も極力抑えてあるので安心して毎日使えます。

・口コミ2

アラフォーになり髪にハリ・コシがなくなり、パサついて広がるようになったので使ってみました。

無添加にこだわっているので頭皮や髪に優しく刺激はありません。

一度使用すると髪がしっとり潤い頭皮が柔らかくなってびっくり!

抜け毛が減りました。

リピートしています。

・口コミ3

それまで年の割に髪のボリュームがなく無理やりスプレーなどでボリュームがあるように見せていたのですが、リジュンを使い始めてからスプレーなしでも年相応のボリュームを出せるようになりました。

また、以前よりも髪のツヤが戻ってきました。

リジュンを髪になじませているときも、髪に浸透して効いているような感じがします。

それまでゴワゴワの髪質だったのですが、リジュンを使い始めてからゆるふわなスタイリングしやすい髪質になれました。

○悪い口コミは?

・口コミ1

定期購入でも5千円超えなので非常に効果な頭皮美容エッセンスです。

単品ですと送料も入れると7千円近いので、もうちょっと安いと良いですね。

こうした頭皮ケアの美容液は毎日使うものなので長期的に使用していくことを考えると、3千円から4千円が適正価格だと感じました。

・口コミ2

薄毛に効果があると聞いて使っていますが、使用してしばらくすると抜け毛が逆に増えてきました。

私にはあわないなと感じています。

頭皮全体に14プッシュというのも面倒なんですよね。

もう少し様子を見てからこの先使用するか判断しようと思っています。

・口コミ3

以前使っていたアイテムよりも一回あたりの使用量が多くなるので、どうしてもすぐなくなって買い替えることになります。

また、長期の旅行などで一時的に使用中断した時があったのですが、一気に効果が消えました(T_T)

あと、リジュンを使用する際は髪をかき分けて、塗布し、なじませるのですが、忙しい時だと面倒に感じますね。

リジュンは刺激もなくなり、安心して使えて、頭皮がやわらかくなり抜け毛が減る、ボリュームが改善するなど嬉しい声が多かったのですが、頻繁に使うので値段がやや高いという声がありました。

こんな方にオススメ!

リジュンは、

・ 年齢を重ねるにつれて抜け毛が気になるようになった

・ 髪の毛のボリュームが足りなくてヘアスタイルが決まらない

・ 髪の毛がぱさついて美容商品を使っても改善されない

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

リジュンを買うなら公式サイトの定期コースがオススメ!

リジュンを早速買ってみたい!という方のために販売場所を検索してみたところ、楽天やAmazonではあいにく取り扱いがありませんでした。

そこでオススメなのが公式サイトの定期コースで、こちらなら通常価格が5,960円のところ、初回限定2,980円になり、送料や手数料は無料になるそうなので嬉しいですよね。

そして、万一肌に合わない、効果が出ないということがあれば、90日間の全額返金保証がついてきますし、1回でも休止は可能なので、初めての方でも安心して購入できるのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、リジュンの口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしました。

リジュンは、女性用のスカルプシャンプーで、加齢に応じて髪の毛が薄くなり、ヘアスタイルが決まらない、かさつくなどの悩みを持っている方にオススメで、フルボ酸とリデンシル、そのほかリンゴ果実抽出エキスなど美容成分がナノ化されて配合されていて、悩みを改善することができるのでしたね。

そして、口コミをチェックすると抜け毛が減った、ハリ、コシが出た、刺激もなくて安心して使えるなどの嬉しい声が多かったのですが、値段がちょっと高いという意見がありました。

そんなリジュンは公式サイトの定期コースで買うとお買い得ですし、返金保証もついているので、ぜひこちらで購入して試してみてくださいね。

女性用スカルプエッセンス【リジュン】を公式サイトでチェックするならコチラをクリック!

このページの先頭へ