Cマックスローションの使い方とニキビ跡への効果や悪い口コミ!副作用も

若い頃のニキビ跡など、いつか美白ケアで消したいなと思っていても、ビタミンC誘導体などは種類が多過ぎて、どれを選んだら良いのか分からないですよね。

Cマックスローションはそんな方にオススメの化粧水なのですが、ニキビやニキビ跡、クレーター肌への効果、リプロスキンとの違い、使い方のポイントで乳液の前か、また、使った方の口コミについて知りたいのではないでしょうか。

それから、Cマックスローションは市販されているのか、最安値で楽天やAmazonなどの販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、Cマックスローションの使い方とニキビ跡への効果や悪い口コミ、また、副作用などについても詳しくお伝えしていきます。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓

Cマックスローションの特徴や期待できる効果は?デメリットも

凸凹毛穴や、ニキビ跡の色素沈着など、なんとか美白ケアで改善したいという悩みをお持ちの方はたくさんいますが、こうした悩みを解決に導くと注目を浴びているのが「ビタミンC誘導体」です。

ビタミンC誘導体とは、酸化しやすく壊れやすいビタミンCを分子とくっつけることでコーティングし、肌に浸透しやすく加工した成分のことで、肌への浸透力が高く、シミなど色素沈着を確実に改善する効果があるとされています。

それ以外にも肌の引き締め、キメを整える、皮脂バランスを整える、透明感を向上させるなど、色々な効果が期待できるのです。

こうしたビタミンC誘導体はエステサロンなどでも多く導入されていますが、それらは非常に高価な場合が多く、一方で市販製品の場合は一見安価に見えても、実はグルコシドタイプといって製造コストが安く、ビタミンCにはほとんど変換できないタイプのビタミンC誘導体を配合しているので注意が必要です。

実際、グルコシドタイプでは肌トラブルの改善の報告は皮膚学会でもほとんどされておらず、配合率も1~2%程度の化粧水や美容液では、あまり効果は期待できないのが実際のところだそうです。

そんな中、皮膚学会でも確かな効果があると認められた「Cマックスローション」には、リン酸アスコルビルマグネシウムというビタミンC誘導体を配合しており、なんと高濃度の7%も配合しており、まるでエステサロンレベルとのことです。

こうした理由からCマックスローションは肌のキメ、透明感をしっかり感じられる最大限の濃度にこだわっており、通常のビタミンCの10倍の浸透力で肌に浸透するのです。

それ以外にも、

・ 角質をやわらげ、毛穴詰まりを防ぐビタミンA(レチノール誘導体)

・ 肌にハリを与えキメを整えるビタミンB5(パンテノール)

・ ローズマリーエキス

強い収れん効果で肌を引き締め、抗菌性で肌を守り、ケアしてくれます

・ プルーン分解物

きめ細かい滑らかな肌へ整え、しみそばかすを防いでくれます

・ アロエベラ葉エキス

毛穴からの皮脂のバランスを整え、テカリを抑え肌を引き締めてくれます

・ マグワ根皮エキス

肌の赤みや色ムラを防ぎ、透明肌へと導いてくれます

・ カンゾウ根エキス

肌を健やかに整え、肌荒れを予防する効果があります

などなど、美肌成分がたっぷり配合されているのです。

それに、香料や着色料、パラベンは使用されておらず、敏感肌の方でも副作用の心配なく、安心して使用できる化粧水だそうです。

これによって、ニキビ跡のひどいクレーター肌を改善し、なめらかな肌へと導くことができますし、ニキビ自体もできづらい肌へと改善する効果が期待できるんですね。

リプロスキンとの違いは?

Cマックスローションと同じようにニキビ跡などへのアプローチに良いとされる化粧水に「リプロスキン」がありますが、リプロスキンは成分配合が異なり、プラセンタエキスやグリチルリチン酸2Kが主成分になっているんですね。

そして、Cマックスローションはとろみのあるしっとりとした使い心地なのに比べて、リプロスキンはさらさらしていてサッパリした使い心地ですが、ハリが現れる感触だそうです。

こうしたリプロスキンのようなローションでも、グリチルリチン酸2Kでニキビができづらい肌にし、美容成分を導入することで肌のターンオーバーを促し、徐々にクレーターを改善することもできますが、やはりCマックスローションのビタミンC誘導体ほどの浸透力は期待することができず、凸凹肌を改善したいならCマックスローションの方がオススメです。

使い方を分かりやすく!

Cマックスローションは洗顔後や入浴後に、直径3cm程度をコットンにとり、顔全体になじませ、特にニキビ跡や凸凹毛穴が気になる箇所には丁寧になじませると良いそうです。

さらに、残ったローションでしっかりハンドプレスで顔になじませましょう。

また、たまに顔全体にたっぷりCマックスローションをなじませてからラップをしてパックをしたり、イオン導入機を使うとさらに浸透力が高まってオススメだそうですよ。

それから、この後にさらに保湿効果の高い化粧水を重ねて使ったり、乳液を使うと、Cマックスローションにはブースター効果も期待できるので、この後のスキンケアの浸透力を高める効果も期待できるそうです。

口コミや評判まとめ

それでは、Cマックスローションを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

○良い口コミは?

・口コミ1

Cマックスローションには、これまで私が使っていたどの化粧水よりも、ビタミンC誘導体が高濃度で配合されています。

濃度が高いにもかかわらず、テクスチャが柔らかく、塗った後にべたつきませんでした。

塗った手もサラサラとした状態になるので、スキンケア後にすぐに別の用事に手を使うことができます。

植物性の成分が中心となっているので安全性が高く、乾燥肌の私でも使用中に肌がヒリヒリと痛むことはありませんでした。

・口コミ2

ニキビ跡が目立っていて恥ずかしかったので、なんとかしたいと思いCマックスローションを使っています。

定期コースを申し込むと3回目の発送の時にイオン導入器が付いてくるのですごくお得です。

このイオン導入器でビタミンC誘導体をしっかりお肌に浸透できるので効果がすぐに出て、今では美肌になって大満足しています。

・口コミ3

Cマックスローションを使ったら、赤いニキビ跡がきれいになりました。

定期購入でもらえるイオン導入器を使ってお手入れしたら、肌に透明感が出てきました。

涙毛穴がキュッと引き締まって、小さくなりました!メイクのノリも良いです。

○悪い口コミは?

・口コミ1

シミやニキビ跡を防止する効果はありそうですが、既にできているシミは、今のところ薄くなっていません。

他の化粧水と比較するとやや価格が高いので、たっぷりと手に取って使う勇気が出てきません。

基本的に顔全体に薄く塗り広げ、重ね塗りをするのは目元などごく一部にしています。

ボトルの蓋の開け閉めがやや面倒なので、ワンタッチで外すことのできる蓋にしてほしいと思いました。

・口コミ2

初回は半額の4千円で購入できたのですが2回目からは20パーセントオフにしかならないので1本6千円というかなり高額な美容液です。

もう少しお手頃な価格に割り引いてもらえると継続しやすいですね。

せっかくの定期購入もあまりお得感を感じられないのが残念です。

・口コミ3

仕方ないのかもしれませんが、クレーターニキビには効果がありませんでした。

保湿が物足りなくて、肌が突っ張ります。

ローションを付けたらたっぷり保湿クリームでお手入れしています。

ベタったとしたテスクチャーの割に、肌が潤わないです。

いかがでしたでしょうか?

Cマックスローションは赤いニキビやニキビ跡、毛穴などは着実に改善する効果があるようで、乾燥肌の方でも肌荒れせずに使えたという嬉しい声が多かったのですが、シミやクレーターには効果がない、高いという声がありました。

また、やはり保湿力は今ひとつのようなので、肌質によっては保湿クリームなど、Cマックスローションの後のスキンケアに注意するようにしましょう。

こんな方にオススメ!

Cマックスローションは、

・ 赤いニキビ跡が多くて改善したい

・ ニキビ跡の毛穴が目立つ

・ 敏感肌なのでビタミンC誘導体を使ったことがない

という方にもオススメなので、当てはまる方は是非試してみてくださいね。

Cマックスローションを買うなら公式サイトの定期コースがオススメ!

Cマックスローションは市販の薬局などでは販売されていないのですが、楽天やAmazonでは取り扱いがあり、楽天やAmazonでは1本(100mlあたり)8,640円で販売されていたので、効果が高いだけにやはり価格も結構しますよね。

これだと高くて買えないという方にオススメなのが、公式サイトの定期コースで、初回は限定で4,000円(送料無料)になるコースなんです。

そして、2回目以降は20%FFになり、1ヶ月毎か、2ヶ月毎か、タイミングも選べますし、いつでもお休みは可能なんだそうです。

それに、お届け3回目でイオン導入機と、持ち運びできるミニサイズの薬用アシィドローションEXもプレゼントとしてついてくるので、嬉しいですよね!

それに、肌に合わない場合は20日間であれば返金保証がついてくるので、返金してもらえ、解約も可能だそうなので、肌質に合うか不安な方は早めに試せば返品も可能なので、安心して始められますよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、Cマックスローションの使い方とニキビ跡への効果や悪い口コミ、また、副作用などについても詳しくお伝えしました。

Cマックスローションはリン酸アスコルビルマグネシウムを高濃度配合し、ビタミンAやパンテノールなど美容成分がたっぷり配合されているローションで、ニキビができづらく、赤いニキビ跡なども改善する効果があり、低刺激で敏感肌の方でも安心して使用できるとのことでした。

そして、口コミをチェックすると、ニキビ跡などには効果があるようですが、クレーターは改善することができず、高いという声がありました。

そこで販売場所を探してみると、楽天やAmazonでは高かったんですが、公式サイトの定期コースなら初回は半額になり、プレゼントもついてきて、返金保証もついていたので、初めての方は是非こちらで試してみてくださいね!

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓

このページの先頭へ