ヘパリーゼZの口コミや効果と飲むタイミング!違いや副作用も

ヘパリーゼといえば、肝臓を酷使しがちなサラリーマンの強い味方ですが、ドリンクタイプはコンビニにあったりなかったり、ほしいと思った時に手元においておきたい!という方にオススメしたいのがサプリタイプのヘパリーゼZです。

なので、ヘパリーゼZの成分や二日酔いへの効果、副作用、飲み方で飲むタイミングや使った方の口コミについて知りたいのではないでしょうか。

それから、ヘパリーゼZは薬局で売っているのか、最安値で楽天やAmazonなどの販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、ヘパリーゼZの口コミや効果と飲むタイミング、また、他のヘパリーゼとの違いや副作用などについても詳しくお伝えしていきます。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓

ヘパリーゼZの特徴や期待できる効果は?デメリットも

連日飲み会続きが当たり前のサラリーマンや営業マンにとって、コンビニで販売されているドリンクタイプのヘパリーゼは手放せない存在なのではないでしょうか?

でも、これから飲み会!という時にいざコンビニに行くとなかったり、毎日買うにはちょっと高い場合もありますよね。

そんな方にオススメなのが、サプリタイプで携帯しやすいヘパリーゼZなんです。

というのも、毎日酷使される肝臓をしっかりサポートしたい!と、肝臓エキスは200mg、ウコンエキスは40mg、オルニチン80mg、セサミン10mg、l-?シスチンを240mg配合し、1日の摂取量3粒にぎゅっと閉じ込めています。

そして、肝臓エキスやウコンエキス、オルニチンで健康な肝臓を維持できるだけでなく、エイジングケアをセサミンで行い、健康な毛髪をL?シスチンでサポートするなど、良い効果が期待できるのだそうです。

こうしたヘパリーゼZは大手製薬会社のゼリア新薬が長年に渡り研究し、ドリンクだけでなく毎日気軽に摂取できるサプリメントとして肝臓をサポートしたいと考え、開発した製品とのことなので、副作用の心配はもちろんありませんし、効果や安全性の高さも伺えますね。

ヘパリーゼZと他のヘパリーゼとの違いは?

ヘパリーゼとは、肝臓や胃腸などに働き、滋養強壮効果を発揮する肝臓水解物と、新陳代謝機能を活発にするビタミンや生薬を配合した医薬品の栄養剤の総称で、ハードワークをこなす現代人のために、ドリンクタイプや今回紹介したようなサプリ、錠剤タイプなど色々な種類が展開されています。

そして、ヘパリーゼに含まれる肝臓水解物は天然の新鮮な豚のレバーに消化酵素を加えて、加水分解し、効率よく栄養を取り入れるために、アミノ酸やペプチドの形をしたものといわれていて、肉などからタンパク質を吸収するよりも効率よく体の中から効き目が現れるそうです。

それから、二日酔い防止に限らず、毎日のハードなライフスタイルで蓄積する疲れや朝の倦怠感にも効果を発揮するので、サラリーマンの男性に限らず、不定愁訴を感じる女性にも利用者が多いようです。

そんなヘパリーゼですが、ヘパリーゼZ以外には、ドリンクタイプのヘパリーゼドリンク・新ヘパリーゼドリンク、ヘパリーゼHi・ヘパリーゼHiプラス、ヘパリーゼキング_ヘパリーゼキングプラス・ヘパリーゼキングEX、錠剤タイプにヘパリーゼプラスIIといったようにかなり種類があるのですが、具体的にどう違うのでしょうか?

 1、成分量

ドリンクタイプのヘパリーゼドリンク、ヘパリーゼHi、ヘパリーゼキングにはそれぞれ次のような成分が配合されています。

このように、メインの成分を比べると、すべてのドリンクにタウリンが1,000mg配合されており、ヘパリーゼキングプラス以降は肝臓水解物が300mg、コンドロイチン硫酸エストリウムはヘパリーゼドリンクIIのみちょっと少ないですね。

そして、コンドロイチン硫酸エステルナトリウムとは、軟骨を構成するプロテオグリカンの中に含まれており、軟骨の破壊を抑制するもので、疲労回復効果もあるので、ヘパリーゼに含まれているのですね。

それから、タウリンは肝機能を向上させて脂肪肝を予防するための成分ですね。

一方で、錠剤にはヘパリーゼプラスIIがありますが、成分は次の通り、タウリンが入っていない代わりに、肝臓水解物が多く含まれています。

これに比べて、今回ご紹介するヘパリーゼZには、3粒あたり次のような成分が配合されています。

(上記画像出典:しじみ・オルニチンサプリ比較HP

よく似ていますが、肝臓水解物ではなく肝臓エキスが200mg配合されており、タウリンなどはなくウコンエキスやオルニチン、セサミンなどが配合されているので、前述で紹介したようなヘパリーゼドリンクや錠剤のヘパリーゼのように医薬品扱いではなく、通信販売限定で発売している栄養補助食品なんですね。

それから、肝臓水解物と肝臓エキスの違いについて、ヘパリーゼの公式サイトを確認しましたが、あまり明快な答えは得られませんでした。

そして、肝臓エキスのことは

「天然の良質なレバーを分解したもの。

肝臓を構成するタンパク質の原料を効率よく摂取できます」

と記載しており、おおまかな説明なのですが、薬機法の関係であまり明確に効果を謳えないのかもしれないので、肝臓水解物と大体同じ意味で捉えて良いのではないでしょうか。

2、買える場所

ヘパリーゼシリーズの中でも、ドリンクタイプのヘパリーゼと錠剤タイプのヘパリーゼ(前述で紹介したもの)は第二類医薬品、または第三類医薬品にあたるため、ドラッグストア、または薬局で購入することができます。

一方、今回のテーマであるヘパリーゼZは通販限定という違いがあります。

このように、ヘパリーゼシリーズの中にも色々と種類があるのですが、どのタイプはどんな方にオススメかは、後ほど再度確認していきましょう。

 飲み方を分かりやすく!

ヘパリーゼZは特に飲むタイミングは定まっていないのですが、アルコールの摂取が最も肝臓の負担になりますので、飲み会前を目安に1日3粒摂取するだけでOKだそうです。

口コミや評判まとめ

それでは、ヘパリーゼZを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

○良い口コミは?

・口コミ1

ヘパリーゼZには、通常のヘパリーゼには入っていないウコンが入っているので、より効果を感じました。

また、カプセルタイプの為、ドリンクよりも飲みやすいですね。

Lシスニンが入っているのも、美容に気をつかう女性には嬉しかったです。

・口コミ2

すごいと聞いていたのですが、先日初めて飲みました。

ほんとにビックリです。

悪酔いせず、次の日にも残りませんでした。

これからは毎回お世話になると思います。

飲みすぎを気にせず楽しく飲みに行けます!

ありがとうございます!

・口コミ3

ヘパリーゼZを飲むと日々の疲れが思った以上に吹き飛ぶ感じがしました。

特に私は血液検査で悪い結果が出ていたのですが、これを飲んだおかげか、それも改善して良かったです。

また、これが医薬品でなくサプリメントであるのも私的には安心できるポイントでしたね。

・口コミ4

最近飲み会が多いのでためしにヘパリーゼz飲んを飲んでみました。

飲み会前に服用しましたが、まず錠剤なので、味など感じないので、するっと飲めました。

そのあと三軒はしご酒をして、いつものように就寝。

翌朝目が覚めた時、いつものだるさがなかったです。

いつもはもう朝か・・・という感じなのですが、今回はあ、朝か。て感じでした。

今回お試しで飲んでみたのですが、飲んだ感想としては、とても印象がよかったです。

よかったというより、よいので、今でも服用を続けています。

単発てきに服用するより、継続することがもっとよいみたいなので。今後にもっと期待です。

・口コミ5

仕事が忙しくて疲れがなかなか取れなくて体がだるくへとへとになっているときに薬局で進めてもらったのがこの薬でした。

必ず効くと言われたので信頼されているのだと思いました。

飲むと効き目は早くて夜遅く飲んだお酒が残ることなく消化されていました。

体が軽く感じられてだるさがなくなり楽になりました。

・口コミ6

私は45歳の男性会社員で、たまにお酒を飲んだりします。

若い頃はなんてなかったんですが、40歳過ぎから翌日にお酒が残るようになったんです。

そこでヘパリーゼZ(錠剤)を試してみました。

ヘパリーゼZの良い点は錠剤なので飲みやすいことですね。

特に臭いはありませんし、小さいのでサっと飲めます。

そしてヘパリーゼZを飲みだしてから、翌日になっても二日酔いになりにくくなりました。

さらに意外な副作用もありました。

まあこれは私の気のせいかもしれませんが、精力アップしたように感じます。

○悪い口コミは?

・口コミ1

なんとなくですが、ドリンクタイプの方が効く感じがします。

プラセボかな(^_^;)

また、基本的にお酒を飲むときにしか、ヘパリーゼを飲まないので、カプセルタイプよりドリンクタイプが私には合っていると感じました。

また、値段もそこそこするので、私はドリンクタイプが合っている気がします。

・口コミ2

パッケージに肝臓を連想させる模様になっているのが肝臓の薬を飲んでいると言っているようなものなので人前で出しにくいので隠れて飲んでいました。

また、値段がもう少し安くなるといいと思います。

・口コミ3

ドリンクタイプと違い、即効性はありません。

サプリメント的なものでこれは仕方ないのでしょうが、毎日飲み続けないとダメです。

これから飲みに行くからヘパリーゼZ飲んでから行くかっていう感じでは効果はほぼありません。

毎日飲み続けるとなると結構な値段になりますし、この辺りがヘパリーゼZのデメリットだと思います。

いかがでしたでしょうか?

男性ではなく女性の意見の方が多く、エイジングケアもできるのが嬉しい、女性でも仕事で飲み会などがあると翌日の倦怠感がつらかったのがそれがなくなったなどの良いコメントが多かったのですが、パッケージに肝臓のイラストがあるので恥ずかしくて隠れて飲んだ、ドリンクタイプに比べて即効性はないという声がありました。

こんな方にオススメ!

ヘパリーゼZは、

・飲み会などで肝臓を酷使する機会が多い

・アルコールを飲んでなくても肝臓への負担を感じており、疲れやすい

・営業マンの旦那さんに効き目の高いサプリを持たせたい

といった方にオススメです。

そして、前述でヘパリーゼシリーズの違いで説明しましたが、肝臓エキスをとにかく多く摂りたく、医薬品扱いのものが良ければヘパリーゼプラスII(肝臓エキス600mg)がオススメなのですが、薬である以上、それなりに体に負担はかかると思います。

一方、今回の通販限定のヘパリーゼZは、肝臓エキスが通常のドリンクタイプと同じ200mg配合されていますし、サプリとして体に優しく、L-?シスチンやウコンなどの栄養素がバランス良く配合されているので、体に負担をかけず肝臓を労りたいならヘパリーゼZがオススメだと思います。

また、携帯しやすいものが良い、という点でもヘパリーゼZはオススメですね。

そして、急な飲み会の前にさっと薬局で手配して二日酔い防止をしたいのであれば、高くても即効性のあるドリンクタイプのヘパリーゼキングプラス(肝臓エキス300mg)と色々と使い分けてみると良いのではないでしょうか。

ヘパリーゼZを買うなら公式サイトがオススメ!

ヘパリーゼZは通販限定なので、薬局では売っていないのですが、楽天やAmazonをチェックしてみたところ、Amazonの場合は3粒×30袋が5,980円で販売されていました。

一方、楽天の場合は、特別初回半額定期キャンペ―ンというのをやっていて、3粒×30袋入りの通常価格が6,480円のところ、半額の3,240円で購入できるそうです。

そして、このコースは2回目以降は16%OFFの5,400円になり、3回目までは継続が前提になりますが、4回目以降は解約できるのだそうです。

一方、公式サイトだと3粒×5袋入がなんと初回限定価格がたったの980円+送料無料で購入できるそうなので、驚きですよね!

なので、いきなり毎日使うのはちょっと…という方や初めてなので効果があるか気になるという方は、公式サイトの初回限定価格でまずは試してみることをオススメします!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ヘパリーゼZの口コミや効果と飲むタイミング、また、他のヘパリーゼとの違いや副作用についても詳しくお伝えしました。

ヘパリーゼZは、通常のドリンクタイプと同じ200mgの肝臓エキスが配合されたサプリタイプのヘパリーゼで、そのほかオルニチンやウコン、セサミン、L-シスチンなどがたっぷり配合されており、1日3錠飲むだけで肝臓を元気にサポートし、エイジングケアにも効果的なのでした。

そして、口コミをチェックすると女性にも人気で、飲み会の後も二日酔いにならなくなった、毎日少しずつ持ち運びができて便利などの嬉しい声があったのですが、即効性はないのでしたね。

なので、毎日の肝臓ケアに習慣化してとるサプリを探している方は、お伝えした公式サイトの初回限定価格でまずは安く購入してみて、自分に合うか効果をチェックしてみてくださいね!

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓

このページの先頭へ