ザック(シャンプー)の口コミや効果と副作用!悪い口コミと理由も

シャンプーのCMで見るような黒く艶のあるまとまった髪の毛に憧れる方は多いと思いますが、シャンプーって種類が多くて何を選んだ良いか分からないですよね。

ザック(ZACC)シャンプーはそんな方にオススメの髪の様々なトラブルを解消してくれる製品なのですが、その成分や効果、副作用、使った方の口コミについて知りたいのではないでしょうか。

それから、ザックシャンプーが最安値で変える販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、ザックシャンプーの口コミや効果と副作用、また、悪い口コミと理由についても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ザックシャンプーの特徴や期待できる効果は?デメリットも

多くのシャンプーは、シリコンをはじめとした様々な化学成分が入っていて、近年、こうした成分による髪の毛のぱさつき、うねり、フケ、かゆみといった乾燥による症状が問題視されています。

本来髪の毛の汚れを落として清潔さを保つためのシャンプーが、こうした症状の原因になっているとしたら困りますよね。

そんな髪の毛のぱさつき、うねり、フケ、かゆみなどの乾燥症状に心当たりがあるという方にオススメなのが、芸能人や女優、モデルなども愛用していると話題のザックのパールリッチシャンプーです。

ザックのパールリッチシャンプーには、タヒチ産の黒蝶貝を使用し、その真珠層に含まれるコンキオリンを加水分解して得たペプチド溶液で、非常に優れた保湿作用があり、ダメージを受けた毛髪を補修し、毛髪表面を滑らかにするとされています。

そして、頭皮にこびりついた皮脂などの汚れをしっかり落とす炭や、和漢ハーブエキス、ボタニカルオイルなど、まるで美容液のような天然成分を配合しており、髪の毛のハリ、つや、コシに必要な要素をすべて配合し、肌に優しい低刺激・アミノ酸系の弱酸性に仕上げているのです。

このように、良いことづくしに見えるザックのシャンプーは、お伝えしてきたとおり天然由来の成分が中心となって配合されているので副作用の心配はないそうですが、肝心の洗浄成分には何を配合しているのか公式サイトに記載がありませんでした。

なので、ノンシリコンとはいえ、界面活性剤などが配合されている場合もありますし、されていなかったとしても泡立ちはいまひとつ、ということにならないか、ちょっと心配ですね。

使い方を分かりやすく!

ザックのパールリッチシャンプーを使う際には、まずはシャンプー前にお湯で頭皮や髪をよく注ぎ、予洗いをすることで汚れの70%を落とし、シャンプーの泡立ちを良くするための準備を行ないます。

そして、シャンプーを頭皮につけ(ショートの場合は2プッシュ、ミディアム・ロングの場合は3~5プッシュ)、指の腹で円を描きながらもみ込むようにして余分な皮脂を落としましょう。

それから、シャンプーをよく洗い流したら、同じザックのシリーズでコンディショナーも出ているので、これをダメージのある中間から毛先まで充分になじませて浸透させ、洗い流しましょう。

最後に、濡れたままでいると髪の毛の傷みや乾燥の原因になるので、ドライヤーでしっかり乾かしましょう。

口コミや評判まとめ

それでは、ザックのパールリッチシャンプーの口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

シャンプーのみ使用です。(ZACCトリートメントと一緒に使ってます)

匂いは薬草を煮詰めたような匂いで、苦手な方もいらっしゃるかも。

私は大好きです。

そしてもちろんノンシリコン。

市販のノンシリコンよりも割高ではあるのですが、その価値はあります。

まず頭皮への刺激が全くない!

そして冒頭にも書いたように顔も洗える成分なので、流した時に背中などに負担が全くないです。

ノンシリコンそしてオーガニックなので洗い上がりのきしみは少しあるけど、私の髪にはめちゃくちゃ合うようで、使い続けていたらだんだんきしみもなくなって、洗い流した瞬間からオイルを塗ったような髪の柔らかささえ感じられるようになりました。

・ 口コミ2

すごく良いです。

シャンプー・コンディショナーの後でドライヤーを使用したのですが、ギスギスすることはなく、ふわふわサラサラになりました。

クセのある前髪も、“するりんっ”て感じでいい感じにおさまってくれて、最高です!

次の日が一日中雨でしたが、前髪はずっと“するりんっ”って、キレイにおさまってくれてました。

梅雨時期には強い味方かも。

香りはハーブっぽいです。

そのおかげか、汗をかいても地肌が臭いません。

サンプルで1回のみの使用なので、絶対臭わないとは言えませんが、夏は特に地肌の臭いは気になるので、暑い時期にはありがたいです。

・ 口コミ3

これまで使用したシャンプーの中で最高の仕上がりです。

パーマとストレート、カラーの繰り返しでパサパサだった髪が、しっとりサラサラ。

そしてツヤツヤ。

風通しがいいのか、ドライヤーの時間がすごく短くなりました。

ハルモニア(トリートメント)は、塗布後軽くブラッシングして、毛先にもみ込むようにしてから流すと良いです。

シャンプーはノンシリコンなのに泡立ちがすごいので、ストレスフリーです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

香りは薬草のようなキツい香りがします。

シャンプー後、キシキシになりました。

あまりにキシキシすぎて、満足にすすぎ洗いが出来ない程。

コンディショナーを塗ってもまだキシキシしている。

逆に髪の毛が痛んだんじゃないかと思いました。

絶対にオススメ出来ません。

・ 口コミ2

シャンプーを塗布した瞬間、香りにウットリしました。

と、ここでコメントされてる皆様の評価は悪かった香りですが私は好みだったのでヨカッタです。

てゆーか「バスクリン」にほぼ近い香りなんですけどね(笑)

香りにウットリしながら泡を洗い流してビックリ!

ビックリするほどのきしみ具合。

まるで石鹸で洗ったかのような・・・

夢から醒めちゃいました。

・ 口コミ3

強いハーブの匂いがキツイです。

中年のおじさんが使うヘアトニックの匂いに似ています。

効果は良いのかもしれませんが、私には匂いが駄目駄目で、付けた途端、洗い流しました...。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

評価には個人差があり、良い口コミでは使っていくうちにきしまなくなって香りもハーブっぽくて良い、しっとりよくまとまるようになったという声が多かったのですが、悪い口コミでは香りが苦手という方が多かったですね。

ただ、香りさえクリアすれば、髪のきしみは使っていくうちになくなるようなので、まずは使ってみると良いですね。

こんな方にオススメ!

ザックシャンプーは、

・ 市販のシャンプーだと髪が乾燥してかゆくなりがち

・ まとまりにくくて困っている

・ ハーブの香りは好き

という方にオススメなので、当てはまる方はトライしてみてくださいね。

ザックシャンプーを買うなら公式サイトの定期コースがオススメ!

ザックシャンプーを買うなら、公式サイトの定期コースでパールリッチシャンプー&コンディショナーのセットが、2本セットで6,000円+送料無料で購入することができ、2回目以降も10%OFFになるそうなので、とってもお買い得なんです。

それに、定期便のサイクルは選べるようになっているので、髪の長さによって使う量は異なりますから、それ次第で自分のペースで使ってみると良いですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ザックシャンプーの口コミや効果と副作用、また、悪い口コミと理由についても詳しくお伝えしました。

ザックシャンプーは、優れた保湿作用のあるタヒチ産の黒蝶貝やハーブエキス、ボタニカルオイルなど美容成分のような原材料でできたノンシリコンシャンプーで、髪がきしむことなく汚れはしっかり落とせて、しっとりまとまりのある髪になるそうです。

そして、予洗いをしっかりしてから使うことがポイントで、口コミをチェックすると評価は分かれ、良い口コミではだんだんきしまなくなる、良い香り、しっとりまとまるなどの嬉しい声があった一方で、きしむし香りが嫌いという方もいたのでしたね。

そんなザックのシャンプーはコンディショナーとセットで定期購入するとお買い得なので、気になる方はぜひそちらで購入して試してみてくださいね!

このページの先頭へ