プロシア8(エイト)の口コミや効果!悪い口コミとその理由も

脂肪は女性の敵!

毎日飲むだけで簡単に、脂肪が減って細くなったウエストを手に入れたくないですか?

はじめまして、体型変化に敏感なお年頃のアラサー女子のDr.アグリです。

今回、食品系の研究室にいた農学博士の立場からプロシア8(プロシアエイト)の効果などについて説明してほしい、という依頼がありましたので、余計に増えた脂肪に悩める女性に向けて、できるだけわかりやすく説明していきたいと思います。

知りたいことが絞られている方は、目次から好きな箇所をチェックしてみてくださいね。

参考⇒とりあえずプロシア8の公式サイトをチェックするならコチラをクリック!

プロシア8とは?

でははじめに、プロシア8の背景を簡単に見てみると、

どんなに食生活に気をつけていても、年齢とともに体型が変化してきてしまう・・・

基礎代謝など体の中の環境が変わってきてしまうので避けられないことですが、しょうがないと思ってそのままにしていると、気づけば取り返しのつかないほど悲惨な体型になってしまいます。

脇のお肉がつまめるようになったら、あるいは、パートナーに遊びでつままれても悔しくなりますよね。

グーで殴ってやりたくなるかもしれませんw

でも、ダイエットをしよう!と思っても、

・フィットネスジムに気合いを入れて通い始めたけど、続かなかった・・・

・お金をかけてエステに行ってみたけど、リラックス効果以上の効果を実感できなかった・・・

・置き換えダイエットをやってみたけど、毎日じゃ飽きてしまって続かなかった・・・

・サプリメントは成分が怪しすぎて、ちょっと敬遠していた・・・

・美容整形は即効性はありそうだけど、怖いし、費用が高くて無理・・・

などといった経験があるのではないでしょうか。

でも、これらの悩みを解消しようと手軽に始められるサプリメントを探したとしても、次の2点がまず気になるポイントになると思います。(価格の問題があるのも確かですが。)

  1. 科学的な根拠に裏付けられた確かな効果や安全性
  2. 続けやすさ
科学的な根拠のある安全なサプリを選んでますか?

そもそもサプリというと、いろいろな会社から販売されているので、どのサプリにちゃんとした効果があるのか、きちんとした根拠を示してほしいですよね。

そこで大事なのが単なる根拠ではなく、科学的な根拠ですが、変な会社が適当に根拠を示しても信用できませんよね。

なので、国がその根拠を認めたサプリメントを飲まないと、そもそも望んだ効果は期待できません。

また、飲み続けるなら安全性の問題も無視できません。

効果があるのに、副作用もある、というのでは、やはり安心して取り入れられませんよね。

なので、サプリメントで痩せようと思ったら、大前提として、期待できる効果がきちんとした科学的な根拠に基づいていて、さらに、安全なものを選ぶ必要があるのです。

ダイエットを続けられないのはアナタのせいではありません!

そして次に大事なのが、続けやすさですよね。

どんなに効果の期待できるサプリメントでも、続けられないと意味がありません。

特に、サプリメントは薬と違って、効果が現れるまで時間がかかるので、最低でも1カ月継続する必要があります。

でも、よほど意志の強い人でない限り、続けにくいと感じているサプリメントを毎日続けるのは無理だと思います。

なので、効果や安全性だけでなく、続けやすさ、というポイントも無視できないのです。

そこで今回は、

・プロシア8にはどういう効果があり、また、副作用など安全性に問題はないのか。

・プロシア8はどのように使用し、それはストレスなく続けられるものなのか。

また、

・プロシア8を実際に使用してみた人はどのような効果があったのか、あるいは、なかったのか。

など、良かったという口コミだけでなく、悪いと感じた人の口コミについても分析し、プロシア8がどのような商品なのか、他のサイトが書きたがらないことを含めて全貌を明らかにしていこうと思います。

参考⇒プロシア8の公式サイトを今すぐチェックするならコチラをクリック!

プロシア8の成分や効果と安全性を徹底チェック!

プロシア8の主要成分と期待できる効果やメリットは?

ではまず、プロシア8(旧商品名:キュッとCUTTO)に含まれる主要な成分についてチェックしていきましょう!

なんと言っても、プロシア8で売りにしているのは、日本初の特許配合となるプロシアニジンB2オレアノール酸のダブル配合です。

わざわざ特許出願までしていることから考えても、自信のほどがうかがえます。

ただ、食品機能関係の専門家でない限り、プロシアニジンB2やオレアノール酸って何?と思いますよね。

そこで、まずこの2つを順番に説明していきますね。

プロシアニジンB2って何者?どんな効果があるの?

プロシアニジンB2というのはポリフェノールの一種で、上の図にあるりんごだけでなく、ブドウや緑茶などにも含まれています。

ポリフェノールというと、ワインなどでおなじみだと思いますが、あれの仲間と考えればイメージしやすいと思います。

そして、プロシアニジンB2というポリフェノールにはゴマに含まれていることで有名なセサミンの約17倍の還元力があると言われていて、細胞の健康に悪影響を与えることで有名な活性酸素が発生するのを抑制したり、減らしたりしてくれるので、細胞が若返るのを助けてくれたりします。

また、お肌の大敵と言われるメラニンの抑制もできるので、シミ対策としても有効な成分と言えます。

さらに、今回のプロシア8が注目した機能が脂肪吸収抑制作用で、りんごから抽出したプロシアニジンを含むポリフェノール(りんごポリフェノール)は、脂肪の吸収に大事な働きをする膵リパーゼの活性を阻害することで、脂肪の吸収を抑制してくれるのです。

なので、簡単に言うと、

プロシアニジンをサプリでとると、脂肪の吸収が抑制されて、太りにくくなる

ということなのですね。

これについては論文レベルで検証されていることなので、きちんとした効果が期待できそうです。

(参考論文:https://www.jstage.jst.go.jp/article/jcam/6/2/6_2_69/_pdf

オレアノール酸って何者?どんな効果があるの?

オレアノール酸は抗がん作用をもつ生薬などに含まれている成分なのですが、オレアノール酸はAMPKという酵素を活性化することが報告されています。

でも、AMPKって何?と思うのですが、

(出典:https://www.f-gtc.or.jp/ketogenic/AMPK-FOXO.html

上の図の青い部分が脂肪の分解の促進や、糖から脂肪への合成を抑制する流れで、赤の部分が逆に脂肪の合成を促進する流れになります。

なので、AMPKの機能が促進されると脂肪の合成が抑制され、逆に、AMPKが阻害されると脂肪の合成が促進されます。

ここで、オレアノール酸はAMPKを活性化してくれるので、

オレアノール酸をサプリでとると、糖からの脂肪の合成が抑制されて、太りにくくなる

ということになります。

したがって、下の図のように

食事から、糖分や脂肪分を摂取する際、

プロシアニジンB2が腸から脂肪分が吸収されるのをブロック!

するとともに、

オレアノール酸が肝臓で糖分から脂肪が作られるのをブロック!

するので、2つの脂肪増加抑制効果により、太りにくくなるのですね。

また、プロシアニジンB2やオレアノール酸を含む若摘みりんごやオリーブ葉だけでなく、

他の食物由来の食物繊維やオリゴ糖、緑茶抽出物など、天然由来の成分がたっぷりと配合されています。

なので、プロシア8は、これらの脇役の成分がサポートしつつ、メインの成分であるプロシアニジンB2やオレアノール酸がダイエット効果を発揮するというサプリメントなのです。

参考⇒プロシア8の有効成分の凄さを体感してみるならコチラをクリック!

プロシア8の効果は本当に確かなの?

これまでの説明で、プロシア8に含まれるプロシアニジンB2やオレアノール酸が効果を発揮しそうなことはわかりましたが、実際にサプリを飲んだ場合のデータを見たいですよね。

そこで、実際に行なった臨床試験の結果を見てみると、プロシア8(旧名:キュッとCUTTO)を12週間(3ヶ月)飲み続けた場合、平均3.4kgも体重が落ちたそうです。

実際、3kgも痩せられると、外見的にも分かる変化があるので嬉しいですし、目指す気になれますよね。

また、これは外見の変化ですが、お腹部分を断面図で見てみると、ウエストのサイズが3cmも減っているのは嬉しいですし、見えない部分の蓄積した内臓脂肪(体脂肪)が減るのは健康面から見ても良いことだと思います。

そして、こういうサプリを飲んだ場合、飲んだという行為自体で痩せる人もいるので、「プラセボ(偽薬)」といって、「プロシア8ですよ」と偽って、効果のないサプリを飲ませる実験も行うのですが、その場合だとダイエット効果は認められなかったことから(上のオレンジの折れ線グラフ)、きちんとプロシア8に含まれる成分がダイエット効果を発揮したことがわかると思います。

また、この実験自体、無作為(ランダム)に選んだ20~59歳の被験者40名を20名ずつ2群(プロシア8を飲ませた群と偽薬を飲ませた群)に分けて行っているので、いい加減な実験結果でないことが分かると思います。

ちなみに、ダイエット効果を見る指標にBMI(Body Mass Index)という肥満度を表す指標が用いられることがありますが、それの変化を見ても

といったように、肥満の解消が期待できることが分かると思います。

したがって、プロシア8を飲むことによってダイエット効果が期待できることが、科学的な根拠に基づいて確かめられているのですね。

また、消費者庁から「機能性食品」と表示することが認められていることから、先ほどの科学的な根拠がいい加減なものではないことが分かると思います。

参考⇒プロシア8の効果を示すデータをさらにチェックするならコチラをクリック!

プロシア8の安全性は?副作用はあるの?

効果が期待できても、安全性に不安があると飲むことはできないので、次にその部分をチェックしていきましょう!

サプリの安全性や副作用を考える時にポイントとなるのは、

・サプリの原料

・サプリを作っている場所や設備

の2つになります。

由来の不明な変な原料を使っていたら、副作用が出たりと安全性に不安が残りますよね。

また、きちんとした設備で製造しなければ、異物の混入など、信頼性のある製品になっているか疑問が残ってしまいます。

そこで、まずプロシア8の全原料を調べてみると、

ここで順番に成分を見ていくと、

・りんご抽出物

先ほどの図にあった、りんご由来のプロシアニジンB2を含む抽出物になります。

・乳糖果糖オリゴ糖

これは難消化性オリゴ糖と呼ばれるものの一種で、小腸を経て消化されにくいので、甘みを求めながらも糖分の摂取を抑えたいときに使用される甘味添加物で、善玉菌を増やしてもくれるので、美容の味方です。

ちなみに、「2kcal/1g」なので、砂糖の「4kcal/1g」に比べると摂取カロリーが半分になります。

*「2kcal/1g」:1グラム摂取すると、2キロカロリーということ

・ 難消化性デキストリン

これもダイエット関係のサプリでよく見かけると思いますが、これはデンプンの親戚みたいなもので、体内に入ると粘着性のある状態に変化するため、腸から糖分や脂肪が吸収されるのを抑えてくれます。

・マルトデキストリン

炭水化物の代表であるデンプンが消化・吸収されるとき

デンプン→デキストリン→マルトデキストリン→マルトデキストリン→・・・→ブドウ糖

といったように分解が進んでいきますが、この途中にあるのがマルトデキストリンです。

カロリー的には、乳糖果糖オリゴ糖と同じ「2kcal/1g」なので、乳糖果糖オリゴ糖を補うために入れているのかもしれません。

・オリーブ葉抽出物

先ほどの図にあった、オリーブ葉由来のオレアノール酸を含む抽出物になります。

・クエン酸

サプリに含まれる栄養成分の劣化防止のために使用されていると思われます。

・緑茶抽出物

食品添加物として表記される場合、酸化防止剤として使用されるようです。

・ステアリン酸Ca(カルシウム)

簡単に言えば、乳化剤ですが、水と油のように混ざりにくいものを混ぜ合わせるために使われます。

・ショ糖エステル

これも乳化剤として使用されていると思われます。

・結晶セルロース

プロシア8は錠剤型のサプリメントですが、結晶セルロースは上記の栄養成分を固めて成形するために使用されていると思われます。

・微粒二酸化ケイ素

これは錠剤のコーティング剤として使用されている思われます。

なので、細かく全成分を見ていくと、主成分はプロシアニジンB2を含むりんご抽出物と、オレアノール酸を含むオリーブ葉抽出物で、それを補う微量な甘味料や糖分として乳糖果糖オリゴ糖やマルトデキストリンが使われつつ、難消化性デキストリンで糖分の吸収を抑えている。

また、それらの成分をうまく混ぜるために乳化剤として、ステアリン酸Caやショ糖エステルが使われ、成分の劣化を防ぐためにクエン酸や緑茶抽出物が使われている感じになると思います。

さらに、最終的に摂りやすい錠剤型のサプリメントに成形するために、結晶セルロースや微粒二酸化ケイ素が使用されているのですね。

したがって、全成分を徹底的に分析してみましたが、特に安全性に問題のある添加物は使用されていないことが分かりますし、天然由来の成分のみなので、副作用の心配もないと思います。

しかも、高品質・安全性の高いGMP基準工場で製造されているので安全性も高いですし、日本製というのも大事なポイントではないでしょうか。

参考⇒プロシア8の成分や安全性をさらに詳しくチェックするならコチラをクリック!

飲み方を分かりやすく!

では続いて、続けやすさにつながる大事のポイントになる飲み方についてチェックしてみましょう。

そこで調べてみると、

プロシア8は毎日たった2粒、気づいた時にお水とともに飲むだけでOK!

ということなので、よほどめんどくさがりの人でも毎日楽に続けられますよね!

ただ、いつでもいいと思っていると飲み忘れる時もありそうなので、しっかり自分の中で朝なら朝、寝る前なら寝る前など、自分が続けやすいと思うポイントを決めて、継続して飲む方が良いでしょう。

・2粒以上飲んだらどうなるの?

基本的に食物由来のサプリメントなので、医薬品の時のように飲み過ぎたら副作用が、ということはないのですが、難消化性デキストリンなど摂取しすぎるとお腹を壊しやすい成分も含まれているので、あくまで摂取量の目安である2粒を守って飲むようにしましょう。

・飲むのをやめたらどうなるの?

生活習慣の改善が定着していれば、つまり、太らないように気を遣う生活習慣になっていれば、すぐにリバウンドをすることがないようですが、やはり基礎代謝が落ちるなど、太りやすくなってきていることを考えると、目標体重まで痩せられたあとも、継続して飲んだ方が体重増加を防止するためにも良いようですね。

また、健康維持を目的とした食物由来のサプリメントのため、飲み続けることでの害はないので、飲まないよりは飲み続けた方が良いようです。

参考⇒プロシア8の飲み方や注意点をさらに詳しくチェックするならコチラをクリック!

実際に購入した人の口コミや評判まとめ

それでは、実際にプロシア8を飲んでみた方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1(20代女性)

プロシア8は小さな錠剤なので飲みやすいし、2粒を好きなタイミングで飲むだけなので、めんどくさがりの私でも続けやすかったです。

そして、1ヶ月ほど飲み続けたのですが、私には合っていたのか、嬉しいことに少しずつ体重が減ってきました。

薬みたいに即効性はないのですが、毎日体重を測っていると変化がわかるのでホントに嬉しかったです。

目標体重に近づいてきたのですが、リバウンド対策も兼ねて、これからも飲み続けていこうと思います。

・ 口コミ2(20代女性)

彼氏の目線が怖くなっていた27歳のOLです。

今まで食事制限をしたり、置き換えダイエットやダイエットサプリメントを試したり、ジムに行ったり、いろいろやってみたのですが、急に痩せてもリバウンドするし、緩やかに痩せようと思ってもなかなか続けられなくて毎回途中で挫折していました。

でも、プロシア8は1日にたった2粒を飲むだけで良いので、続けることに余計なストレスを感じることもなかったです。

目標にしていたマイナス5キロを達成でき、また、リバウンドもないので、今もお守り代わりに続けています。

彼氏に最近痩せたよね?って言われた瞬間に、心の中で「やった!」と思いましたw

ダイエットに成功すると、いろいろ良いことがありますね!

・口コミ3(30代女性)

ダイエット系のサプリっていろいろ販売されていて、どれを選んだら良いか悩んでいたのですが、私がプロシア8を選んだ決め手は「機能性表示食品」ということでした。

機能性表示食品:飲みやすさ=7:3

くらいに、飲みやすさもポイントではありましたが。

昔からなのですが、どうしてもしっかり効果の裏付けがあるものを選んでしまいます。

というのも、効果って言ったもの勝ちみたいなところがあると感じていて、なかなか普通に効果があるって言われても信用できませんでした。

でも、プロシア8は消費者庁のお墨付きがあるので、信用して続けることができました。

権威に弱い性格なのかも(^_^;)

肝心のダイエット効果は1ヶ月前後からジワジワといった感じだったのですが、サプリなのでこんなものかなと思っています。

急に痩せたら逆に副作用を心配してしまうので。

人によってサプリを選ぶ基準は様々だと思いますが、しっかり続けるならしっかりした根拠のあるものを選びたいと思うのは私だけ?なのかな。

・ 口コミ4(30代女性)

ダイエットを続けられない理由って、飲みやすさもありますが、継続を助けるサポートみたいなものをある気がしています。

というのも、一人でストイックにダイエットしていると、今日は飲まなくても良いかなっと魔がさす時があるんですよね。

でも、プロシア8はダイエットカレンダーが付いてくるので、それを毎日つけることを習慣づけることで、サボり防止になり、目標体重のマイナス3キロまで3ヶ月以内に無事到達できました!

失敗続きだったダイエットに成功してホント嬉しいです!

インスタグラムでも口コミを集めてみました!

* * 【プロシア8】のサプリメント✨ * @procya8.official 🍎 * りんご由来のプロシアニジンB2とオレアノール酸が含まれているから、体重・BMIやウエスト周囲径も減らすのを助けて貰ってます❣️ 機能性表示対応にもなったのも、#無添加なのも嬉しい〜😊💫 ウエストが少し細くなってきたような気がしてます。 ダイエット記は続く、、、 * * #無添加 #サプリメント #ダイエット #痩せたい #自分磨き #美容 #ケア #ボディケア #ダイエットサプリ #りんごダイエット#機能性表示食品#プロシアエイト#プロシア8

三浦 泉🎹♩♬💗ピアニスト&読者モデル💗サロンモデルさん(@princessizu1201)がシェアした投稿 –

インスタグラムに書き込まれた口コミやコメントを見ても、経過は良好でしっかり痩せられているようですね!

参考⇒アナタも今すぐプロシア8を手に入れたいならコチラをクリック!

2、 悪い口コミや痩せない・失敗の原因は?

・ 口コミ1(30代女性)

ネットの評判が良かったのでプロシア8を購入してみたのですが、1週間では1キロも落ちませんでした。

もっと早く効果がでると思っていたのですが・・・

1週間でわかりやすい効果を期待していただけに、そこから先は継続できませんでした。

やっぱりサプリだと即効性は期待できませんね。

・ 口コミ2(20代女性)

周りの友達が飲んでいたので、一緒に痩せようと始めたのですが、いつ飲んでもいいと思っていると、たまに飲み忘れて、なかなか期待した効果が得られませんでした。

几帳面な友達はしっかり1ヶ月でも効果が出ていたので、飲み方に問題があったのかもしれません。

・口コミ3(20代女性)

体重の変化が気になり始めたときに、たまたまプロシア8を見かけて購入しました。

1ヶ月とりあえず飲んでみましたが、体重は減りませんでしたが、増えもしませんでした。

職業柄、付き合いでお酒を飲むことが多いのですが、お酒の席で食事をしすぎるのが問題だったのかもしれません。

飲む前はジワジワ体重が増えていたことを考えると、食生活をもう少し改善すれば体重が減っていたのかな。

口コミからわかることは?

良い口コミを見ていると、しっかり効果が出ている人に共通していることは継続して飲んでいたということだと思います。

臨床試験の結果のところで見たとおり、12週間(3ヶ月)の継続でだいたい3キロ痩せるということだったので、痩せたいと思って飲み始めたのなら、せめて結果が出始める1ヶ月後までは飲んでみて、そこで結果を感じ始めたら、自信をもって続けるくらいに思っていた方が良いでしょう。

少なくとも、1週間しか飲まないで結果が出る人はデータから見てもまれだと思うので、あせらず毎日飲み続けるようにしましょう。

また、飲み続けるために、ダイエットカレンダーを付けたり工夫することも有効のようだったので、しっかり継続できるように、自分に合った工夫をするのも大事と言えそうです。

あと、プロシア8を飲んでいるからといって、高カロリーの食事を続けていてはさすがに減量効果が出にくいと思いますので、食生活の改善も進めていった方が良いのではないでしょうか。

また、適度な運動をした方が良いのは当然なので、意識的に階段を使ってみるなど、出来る範囲で運動量を増やす努力をした方が、より効果を実感しやすいと思います。

なので、口コミを踏まえて結果を出すためのポイントを整理すると、

・1日2粒飲むだけでも忘れそうになるなら、忘れないようにする工夫をするのも大事

・すぐに効果が出るとは思わず、最低でも1ヶ月、できれば臨床試験と同じ3ヶ月は継続してみる

・効果を早く体感したいなら、暴飲暴食は避けて、食生活などの改善も行ってみる

といったところだと思います。

以上、代表的な口コミをピックアップして紹介・分析してみましたが、もっと口コミを見たい人は下のリンクからチェックしてみると良いでしょう。

参考⇒さらに他のいろいろな口コミをチェックしてみるならコチラをクリック!

こんな方にオススメ!

ここまで見てきて、プロシア8が向いている人を整理してみると、

・ちゃんとした科学的な根拠があるものを飲みたい

・ いろんなダイエットにチャレンジするんだけど続けられなかった

・ ジムなどでの激しい運動は好きじゃない

・ ごはんは普通に食べたい

といった方にオススメなので、当てはまる方は是非試してみましょう!

参考⇒プロシア8に今すぐ取り組んでみるにはコチラをクリック!

プロシア8を買うなら公式サイトの定期コースがオススメ!

いい加減なダイエットサプリとは異なり、きちんとした科学的な根拠があって、効果が期待できそうなプロシア8ですが、飲みやすさに関わる最後のポイントといっても良いのが値段ではないでしょうか。

効果が期待できても、高かったら、継続したくてもできません。

そこで、安く買うならネット通販と思い、アマゾン(Amazon)や楽天での取り扱いを調べてみたところ、残念ながら取り扱いはありませんでした。

では、どこだと安いのかとチェックすると、公式サイトから毎月1袋届く定期コースに申し込むと、単品価格が6,980円のところ、なんと初回は送料の500円のみで購入できるそうなんです。

そして、2回目以降も29%オフの4,980円で購入できますし、健康運動指導士や管理栄養士が監修したダイエットサポートブックや日々の体重を管理するカレンダーなどもついてくるので、嬉しいですよね。

ただ、この定期コースには4回の受け取りという縛りが付いています。

つまり、初回が500円、2~4回目が4,980円なので、4回の平均価格は3860円(税別)ということになるのですね。

ということは、1日あたりの負担額は128円くらいなのですが、そこまで大きな負担はなさそうです。

また、そもそもこの4回の縛りの意味は解約をさせないための縛りというよりは、しっかり継続して効果を実感して欲しいという開発者の願いも込められているように思います。

というのも、臨床試験の結果を思い出して欲しいのですが、体型の変化が確認できるマイナス3キロ程度まで痩せるには平均して3ヶ月かかっていました。

ということは、購入者に効果を実感してもらうには、余裕をもって考えると、3ヶ月プラス1ヶ月の4ヶ月は続けて欲しいということなのではないでしょうか。

できれば30日くらいの返金保証がついていれば良かったなと思うのが正直なところなのですが、4ヶ月しっかり飲み続けてもらえれば効果を実感してもらえるというメーカーの自信の表れと思って、今度こそ痩せたいと思っているのであれば、定期コースを申し込んでみてはいかがでしょうか。

参考⇒プロシア8を今すぐ最安値で購入するにはコチラをクリック!

まとめ:プロシア8という商品を振り返ってみて

今回、プロシア8という商品の効果や安全性、また、口コミなどについて詳しく解説してきましたが、

メインの成分は

・脂肪の吸収を抑制するプロシアニジンB2

及び、

・脂肪の合成を抑制するオレアノール酸

で、この2つの特許成分で脂肪の増加を防ぐことで、太らないようにし、徐々に体重を落としていくことが期待できるのでした。

また、効果に科学的な根拠がしっかりあることに加えて、「1日2粒を飲むだけ」という飲み方への配慮もされているということも大事なポイントでしたね。

さらに、十分な効果が期待できるまでの期間、定期的にプロシア8が届く定期コースは、4回の縛りがあるものの、その分、4ヶ月間は忘れずに商品が届くため、買い忘れの心配もありませんし、1日128円ということで、値段的な負担もないということでした。

また、ダイエットカレンダーやダイエットサポートブックなどの特典も付くので、その点からも飲み続けるためのサポートはされていましたね。

このように、効果的で、さらに、飲みやすく続けやすい、ということで、これまでなかなか継続できずに痩せられなかったけど、今度こそ本気で痩せたいと思っているなら、プロシア8で理想の体型を目指してみてはいかがでしょうか。

参考⇒プロシア8をさっそく試してみるならコチラをクリック!

このページの先頭へ