アスミールは何歳から?対象年齢と効果や副作用!悪評や口コミも

大切な我が子にはすくすく育ってほしいけど、偏食や好き嫌いが激しくて、思うように栄養を摂取してくれないと悩んでいる親は多いのではないでしょうか。

そんな方にオススメなのがアスミールという栄養補助飲料なのですが、アルギニンなどの成分や、身長などへの効果、何歳から使って良いのか、大人は使えるのか、セノビックとの違いや副作用などについて知りたいのではないでしょうか。

それから、アスミールの飲み方のレシピや、使った方の口コミで悪評などはないのか、Amazonなど購入できる販売店も気になりますよね。

そこで今回は、アスミールは何歳から飲めるのか、対象年齢と効果や副作用、また、悪評や口コミについても詳しくお伝えしていきます。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓
アスミール

アスミールの特徴や期待できる効果は?デメリットも

大切な我が子の成長は順調にいってほしいと願わない親はいないものですが、子供の身長の伸び方には遺伝などの要素もありますが、実は一番大切なのが成長ホルモンの分泌と言われています。

そのため、たまに急激に背が伸びる子供がいますが、これは成長ホルモンの分泌が非常に盛んになった証拠なので、逆に言えばこのホルモンが活性化しなければ、いくら栄養を摂ってもお子さんの成長を促すことはできないとされています。

そこで、アスミールではこの成長ホルモンに着目し、独自の成長サポート製法で

・亜鉛(Zing):大切な体作りをサポート

・アルギニン(Arginine):頑張る力をサポート

・プラセンタ(Placenta):タンパク質の補給をサポート

これら3つのZAPバランスを意識して配合したサプリを作りました。

そして、亜鉛は成長ホルモンの元であるタンパク質の合成を助け、成長ホルモンが作成・分泌時に働く酵素を活性化する効果があり、アルギニンには健康な体作りだけではなく、スポーツなど活発な運動を楽しむお子さんにも良い栄養分だそうです。

それから、大人の化粧品に多く含まれているプラセンタには、アミノ酸やビタミン、ミネラルなどが多く含まれ、体を作る資本の土台として機能する作用があります。

さらに、成長期には必須とされるカルシウムは普段、牛乳などで摂ることが多いと思いますが、実際には吸収されずに体外に排出されてしまうことが多いため、しっかり吸収させるためにもマグネシウムと一緒に摂る必要があるとされています。

そこで、アスミールでは、胡麻ミネラル、魚骨焼成カルシウム、ドロマイトなどのトリプルカルシウムを配合した上で、カルシウムの吸収を助けるCPP(カゼインホスホペプチド)やビタミンDも配合しており、具体的に骨の健康維持や成長をサポートできるようにしています。

その他にも、普段の食生活でバランス良く摂るのが難しいビタミン各種や記憶力や学習能力をサポートするDHAもたくさん配合されているので、嬉しいですよね。

それから、大切なお子さんの体の中にいれる物だから、原料はすべて国内のものに限り、合成保存料や合成着色料、合成甘味料は無添加にこだわり、日本国内の工場で製造しているというので、副作用の心配もなく、安全に摂れるのではないでしょうか。

とはいえ、子供の成長スピードというのは本当に個々人で異なるので、場合によってはなかなか効果が実感できないリスクがあるという意味では、デメリットもあり得ますね。

何歳から飲める?

子供の成長ホルモンの分泌が最も盛んになるのが6歳から中学生くらいまでなので、アスミールはこのあたりの年齢を対象としていますが、内容としては3歳くらいからでも飲むことはできますし、栄養バランスが乱れがちな大人でも摂って問題はありません。

セノビックやミロとはどう違うの?

アスミールと同じような成長期応援飲料品には、ロート製薬が販売している「セノビック」やネスレの麦芽飲料「ミロ」も有名ですが、どのような違いがあるのでしょうか?

1、 セノビックとの違い

まず、セノビックはなんと、85%もの成分が炭水化物でできていて、摂取量のわりにカルシウムやタンパク質の含有量がとても少ないのだそうです。

その分、お値段も安い製品ですが、アスミールはセノビックの2倍のお値段がするものの、トリプルカルシウムにマグネシウム、DHAと子供の成長や学習能力向上に具体的に効果のある栄養素がまんべんなく、たっぷり含まれています。

ただし、成長に最も必要なタンパク質はセノビックに比べたら少ないので、普段の食生活にプラスαで摂ると効果を発揮すると考えた方が良いでしょう。

2、 ミロとの違い

ミロといえば、ココア味で牛乳に混ぜて飲むタイプの飲料として、長い歴史を持つロングセラー商品で、お値段も300円程度と非常にお買い得で、手に入りやすいのが魅力です。

そして、タンパク質やカルシウム、ビタミン各種など、栄養素もセノビックとアスミールを足して2で割ったような感じの配合なので、体にも良いのですが、身長を伸ばすために特別に配合されたわけではないので、何かに特化しているというわけではありません。

なのでやはり、子供の身長を無理なく伸ばしてあげたい!おいしく楽しく成長をサポートしてあげたい!という方にはアスミールがオススメということになります。

使い方を分かりやすく

アスミールは、ミロのような感じで牛乳に混ぜてシェイクするだけでOKで、作り方とのレシピとしては、スプーンすりきり2杯をシェーカーに入れて、冷たい牛乳100mlを加え、蓋をしっかり閉めて縦方向によく振り、飲むだけで良いそうです。

それから、混ざりにくい、粉っぽさが気になる場合は、降った後に出る気泡が原因になっている可能性があるので、しばらく気泡が落ち着くのを待ってから再度振るとサラサラな状態になり、飲みやすくなるので、オススメですよ!

また、ホットにトライしたい場合は、マグカップにすりきり2杯を入れて、温かい牛乳を30ml加えてよくかき混ぜ、さらに温かい牛乳70mlを混ぜてから飲むと良いそうですよ。

口コミや評判まとめ!悪評の理由は?

それでは、アスミールを使った方の口コミをチェックしていきましょう!

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

昔から息子の身長は高い方ではなかったんです。

でも、私も夫も身長は低い方ではなかったし、そのうち伸びるだろうと思っていたんです。

でも、小学校を卒業して中学校へ行くようになり、周りの子たちは一気に身長が伸びているのに、うちの息子は相変わらずで・・・

息子はそれほど気にはしていない様子でしたが、私自身が気になってしまって「アスミール」を飲ませるようにしたんです。

急激な変化はないけれど、ココア味で美味しいので息子も嫌がらず、喜んで飲んでくれていました。

飲み始めて6ヵ月が過ぎた頃から、急に息子の身長が大きくなってビックリ!!!

それから、その勢いは止まることなく今も息子の身長はすくすく伸びています。

・ 口コミ2

小さい頃から、身長はずっと真ん中あたりだったんですけれど、小学6年生にもなると急に身長が伸び出す子たちも増え、友達に身長を抜かれショックを受けていたんです。

そのうち伸びるだろうとも思っていたのですが、実は息子は偏食気味だったので、もしかしたら栄養が足りていないのかもしれない・・・と急に私も不安になってしまい「アスミール」を始めてみました。

急に身長が伸びるわけではありませんが、飲み始めて8ヵ月が過ぎた頃に、毎日見ている私でもわかるほど身長が伸び始めたんです。

すぐに効果は現れませんが、ココア味で美味しいので毎日無理なく続けて飲むことができたようです。

長い間続けることが大切なんだと感じたので、これからも続けて飲ませていきたいと思います。

・ 口コミ3

生まれた時から小柄な娘でしたが、小学校を卒業する頃までにはそれなりに大きくなっているだろうと思っていたんです。

でも現実は、小学校を卒業する頃になっても小学3年生と間違われてしまうほど小柄でした。

本人はあまり気にしていないようでしたが、小柄で食も細いので体力もないのか、よく熱を出してしまい学校も休みがちです。

このまま身長が伸びなかったら・・・と心配になり、娘が中学校に入ったのをきっかけに「アスミール」を始めてみました。

最初は半信半疑で飲んでいた娘でしたが、飲み始めて5ヵ月経った頃から自分でも今までとは違う身体の成長を感じ始めたみたいです。

アスミールを飲み始めて1年半になりますが、娘の身長はかなり成長しました。

まだ平均身長にはなっていませんが、1年間で10cm近く身長が伸び、それと同時に体重も増えて体力もついてきた気がします。

牛乳は苦手な娘ですが、ココア味で飲みやすくアスミールだったら牛乳に混ぜても抵抗がないようなので、これからも続けていきたいと思います。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

息子は小柄で体力もなく、すぐに風邪をこじらせてしまい学校も休みがちです。

ママ友から「アスミール」がいいと聞き、飲み始めてみました。

でも、飲み始めて2ヵ月経った今でも身長が伸びる気配もなく、正直なところ効果があるのかちょっと疑問です。

そして、ココア味ということで甘さもあり、太ってしまわないか心配になります。

周りは背が伸びたと言っている子が多いのに、もしかして合う合わないがあるのかもしれませんね。

ママ友の勧めだったし、牛乳が苦手な息子がこれなら飲めると言っているので、とりあえず半年は飲んで様子を見てみようとは思いますが、それで効果を感じられなければ解約しようと思います。

・ 口コミ2

定期コースが安く購入できるので、初回から定期コースで購入しましたが失敗です。

美味しいと喜んで飲んでいますが、あまり効果がないので解約したいです。

でも3回の縛りがあるようで解約できません。

1ヵ月息子に飲ませたものの、身長が伸びるということはありませんでした。

仕方がないから3ヵ月は飲ませようとは思いますが、解約が可能になったら解約しようと思います。

・ 口コミ3

定期購入が安く送料無料ということだったので初回から定期購入しました。

もともと小柄だった娘、「アスミール」を飲むと身長が伸びると聞き中学校に入学してからすぐに飲み始めたのですが、3ヵ月経っても大きな変化を感じることができません。

しかもアイスで飲もうとすると溶けなくてダマになってしまいます。

ココア味で甘味もあるということで、身長が伸びないのに太ってしまうことは避けたいので解約しようと思っています。

期待をしていたので正直、残念です。

出典:アスミール口コミの真実HP

いかがでしたでしょうか?

使った方の評判としては悪くない方ですが、効果を実感したと言っている方に共通するのは、半年以上継続して利用したかどうかではないでしょうか。

そして、子供の成長というのは1~3ヶ月で急激に変化がでるものではなく(というか、短期間でそこまで激変したら怖いですよね)、半年から1年で数センチ伸びるのが普通なので、本気で子供の健やかな成長をサポートしたいという方は、少なくとも半年間は利用するつもりでアスミールを使い始めた方が良いですね。

こんな方にオススメ!

アスミールは、

・ 偏食や食生活のバランスの悪さで子供の成長が心配

・ ココアやミルク味ならおいしく飲んでくれそう!

・ 長く続けて確かな効果を得たい

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

アスミールを買うなら公式サイトの定期コースがオススメ!

アスミールを早速購入してみたい!という方のために販売店を探してみたところ、残念ながら楽天やAmazonでの取り扱いはありませんでした。

そこでオススメなのが、公式サイトの定期コースです。

アスミールは、お得な定期コースに申し込むと、初月が限定で半額の2,050円となり、シェイカーもプレゼントでついてくるそうです。

そして、このコースなら、1杯あたり1ヶ月目は68.3円、2ヶ月目以降は122.8円になるので、平均して1杯104.6円ということになり、缶ジュースよりも安くて、栄養もたっぷり摂れるということが分かりますよね。

それから、このコースは3ヶ月の継続が前提になるので、それ以降は解約が可能ですが、口コミでもお伝えしたとおり、最低でも半年は継続して使った方が効果が出やすいので、じっくり使ってみることをオススメします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アスミールは何歳から飲めるのか、対象年齢と効果や副作用、また、悪評や口コミについても詳しくお伝えしました。

アスミールは、アルギニンやトリプルカルシウムなど、子供の成長サポートには欠かせない豊富な栄養バランスで配合された成長サポート機能飲料で、対象年齢は6歳から中学生ほどですが、大人でも飲めて、ココア味でアイスやホットで楽しめるとのことでした。

そして、ミロよりも栄養補助機能に特化しており、セノビックよりもバランス良く栄養が配合されているということで、口コミをチェックすると半年以上使った方は効果を実感しており、悪評を書いている方はそれ以下の短い期間で解約してしまった方ばかりでした。

なので、本気で子供の成長サポートをしたい!という方は、公式サイトのお得な定期コースで申込み、少なくとも半年間は継続して利用してくださいね!

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓
アスミール

このページの先頭へ