ティノンの口コミや効果と副作用!悪い口コミとその理由も

気温が上がってくると、足のむれや匂いが気になって来て、靴を脱ぐのに躊躇してしまう時ってありますよね。

ティノンはそんな足の匂いケアのクリームなのですが、その成分や効果、副作用や使った方の口コミについて知りたいのではないでしょうか。

それから、ティノンを最安値で購入できる販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、ティノンの口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしていきます。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓
ティノン

ティノンの特徴や期待できる効果は?デメリットも

足のムレや匂いなどが気になって制汗剤を使うと、かえって匂いがキツくなったり、ちっともおさまらなかったりといった経験がある方は多いのではないでしょうか。

それは、制汗成分が強すぎると、逆に肌にダメージを与えてしまい、肌を乾燥させて、肌が乾燥すると今度は皮膚は潤いを出して肌を守ろうとするため、汗や皮脂を出してしまうから匂いがキツくなると言われています。

その点に着目し、美容保湿系デオドラントクリームとしたのがティノンで、殺菌成分のイソプロピルメチルフェノールと、高い浸透力を誇る高級保湿成分スクワランを配合しているので、べたつかず潤いを与えて、においを原因からシャットアウトすることができます。

こうして保湿成分を独自配合することで、ダメージを受けた肌を内側から整え、余分な汗、皮脂、垢の分泌を抑えることができ、においを元から絶ち、悩みを繰り返すことがありません。

それに、着色料やタール系色素、紫外線吸収剤、四足動物由来成分、フェノキシエタノールなどを一切使用していない無添加処方なので、敏感肌の方でも副作用の心配をすることなく安心して使えるそうです。

そして、クリームタイプだとスティックやスプレーに比べて細かいところまでむらなく塗れて、効果に持続性もあるので、嬉しいですよね。

しかも、厚生労働省も認めた医薬部外品なので、確かな効果が期待できそうなのではないでしょうか。

使い方を分かりやすく!

ティノンは使い方も簡単で、お出かけ前に指先にティノンをあずき大にとり、清潔な状態の肌にまんべんなく塗り、足の部位でも一番ムレやすい足指の間や付け根部分もしっかり塗ることがポイントです。

また、お休み前に塗るのも有効で、就寝前にケアすることで雑菌の繁殖なども防ぎ、効率よくケアする事ができます。

さらに、万全にするのであれば靴自体に匂いがついていることも考えられるので、靴の汚れを落とし、消臭スプレーなどのお手入れもするようにしましょう。

口コミや評判まとめ

それでは、ティノンを使っている方の口コミをチェックしていきましょう。

○良い口コミは?

・口コミ1

飲み会の時に上司から「お前の足臭い!」と言われてとても恥ずかしい思いをしました。

ティノンを使うようになるとすぐに足の臭いがしなくなり助かりました!

つけてもすぐにサラっとした状態になりベタベタしないのでとても使いやすいです。

リピートしています。

・口コミ2

足の臭いケアに長い間悩んでいたのですが、現在はこのティノン一本で、安心です。

というのも、以前はストッキングの上にパンプスを履くと、一日の終わりに靴をぬぐときもわっと臭いがしました。

そこで現在はティノンを使用しているのですが、朝から夕方まで消臭効果が長持ちしています。

他人から、自分の足のニオイに気づいているのではと不安でしょうがありませんでしたが、今は、堂々と人の家に上がれます。

・口コミ3

ティノンは即効性は残念ながらないものの、2か月ほど使用したところしっかりと効果を実感することが出来るようになりました。

仕事後に靴を脱いでもにおいが気にならなくなり本当に嬉しいです。

効果がとてもあったため職場の他の人にも勧めています。

○悪い口コミは?

・口コミ1

靴を脱いだ時のもわっとした不快なニオイが気になりティノンを買いました。

使っているのですが少しだけニオイがしなくなったかな?という感じで、使い続けても無駄なような気がしています。

もっとニオイがなくなるんだと思っていたのでがっかりです・・。

・口コミ2

足のニオイは洗うだけではとれないということで、クリーム式のティノンを使ってみたのですが、少し油分が残るのが難点ですね。

また、それ以外の品質は良いのですが、少しコスパが・・・、ということで、現在は夏場のみ使用しています。

あと、仕事中や外出中に、気軽に塗り直せないのが少し残念ですね。

ストッキングをはいたままケアできると良かったかな。

・口コミ3

値段が高いことが少し不満に思っています。

効果があっても使い続けないとまたにおいが出てくるので、どうしても使い続けないといけないです。

ですので、もう少し価格が安いといいのにと感じています。

*自社アンケート調べ

いかがでしたでしょうか?

ティノンを使った方はべたべたせずに使いやすく、消臭効果も長持ちするので嬉しい、仕事後に靴を脱いでも気にならなくなったという声が多かったですよね。

ですが、人によっては少し油分が残るのが気になるという意見や、値段が高いという声もあったので、安く買える方法を後ほどチェックしましょう。

こんな方にオススメ!

ティノンは、

・ 足の匂いやムレが気になって制汗剤を使っているけれど良くならない

・ 足が乾燥してカサカサしがち

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

ティノンを最安値で買うなら公式サイトの定期コースがオススメ!

ティノンは通常価格が6,800円なので、確かにちょっと高いのですが、公式サイトで集中ケアコースというコースに申し込むと、35%OFFの4,480円+送料無料で購入できるので、とってもお買い得なんです。

こちらは3ヶ月集中ケアで足の匂いを改善しようというコースなので、3回の継続は前提になりますが、初回からずっと上記の価格で購入できるそうです。

それに、4回目以降であれば解約可能ですし、初回も60日間の返金保証がついてくるので、トライしやすいのではないでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ティノンの口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしました。

ティノンは足の匂いやムレが気になる方向けの美容保湿系デオドラントクリームで、制汗剤で乾燥を招きがちな足を保湿することで匂いを元から消しさり、ムレにくいように改善することができる製品とのことで、化学系の製品は無添加なので副作用の心配をすることなく、敏感肌の方でも使えるのでしたね。

そして、口コミをチェックすると、効果が現れるのが早く、べたつかずに使えてさっぱり匂いが気にならなくなったという声が多かったのですが、一部べたつきが気になる、値段が高いという声がありました。

そこで最安値をチェックしたところ、公式サイトの定期コースだとお買い得で、4回目以降なら解約可能で60日間の返金保証もついてくるとのことだったので、ぜひこちらで試してみてくださいね!

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓
ティノン

このページの先頭へ