プラクネの口コミや効果と副作用!悪い口コミとその理由も

暑くなってきて肌の露出が増えてくると、背中や腕などのニキビや黒ずみが気になってしまいますが、顔と違ってケアの方法が分からない!という方も多いですよね。

プラクネはそんな身体のニキビや黒ずみケアにオススメの製品なのですが、その成分や効果、副作用や使った方の口コミについて知りたいのではないでしょうか。

それから、プラクネを最安値で買える販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、プラクネの口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしていきます。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓
プラクネ

プラクネの特徴や期待できる効果は?デメリットも

プラクネは、背中や腕など、ケアがしづらい部分のニキビや黒ずみを改善できる医薬部外品の美肌クリームで、次のようなポイントがあるそうです。

・ 皮脂の過剰分泌をケア

背中など、意外と皮脂の分泌量が多い部位は毛穴が詰まりやすくなり、詰まった内部でアクネ菌が急激に繁殖することで皮膚疾患としてニキビが出やすいとされています。

そこでプラクネでは、皮脂分泌量を正常に戻すことで肌荒れを防止することができるようにしています。

・ 肌の乾燥をケア

上記の皮脂分泌量異常は、肌の乾燥が原因になっていることも多いので、プラクネではしっかり保湿することで皮脂のバランスが正常に戻るようにしています。

そこで、プラクネでは通常のヒアルロン酸の2倍の保湿力と言われるスーパーヒアルロン酸を配合し、肌の表面に留まって潤いを持続させることができ、ニキビの保湿を追求した組み合わせの良い2種類のセラミドとコラーゲンを加え、うるおいや弾力のある肌へと整えることができます。

そして、抗炎症作用の高いグリチルリチン酸2Kや、抗酸化力の高い天然ビタミンE、抗菌作用のあるレモングラス抽出液、さらに美白ケアとして水溶性プラセンタエキス、アセロラエキス、カッコンエキスなど、植物由来の成分がたっぷり含まれています。

こうした成分をプラクネではかなり高濃度で配合しており、美容成分はなんと98.3%配合、内容量はたっぷり60g入っているので、嬉しいですよね。

しかも、着色料や合成香料、タール系色素、紫外線吸収剤、鉱物油、アルコールなどの刺激成分は一切配合していないので、乾燥肌や敏感肌の方はもちろん、ニキビが既にできていて荒れている肌の方でも副作用の心配をすることなく安心して使うことができます。

ただ、プラクネを塗ればどんな暮らしをしていても肌の状態が改善されるというわけではないので、不規則な食生活やストレスをためることはやめるようにし、シャンプーやリンスをすすいだ後の洗い残しも原因になりやすいので、しっかり洗い流すようにしましょうね。

使い方を分かりやすく!

プラクネはオールインワンジェルなので、スキンケアの一部だと思って、お風呂上がりなどの清潔な状態の肌の気になる部分にたっぷり塗るようにしましょう。

ちなみに、1個でだいたい1ヶ月分だそうなので、それを目安に毎日の使用量を決めながら上手に使ってくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、プラクネを使った方の口コミや評判をチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

使い心地がとても良いです。

クリームはべたつきを想像していましたが、使い勝手がとても良いので満足しています。

塗り始めて10日もたつとニキビが小さくなってきたのです。

それから1日経過していく毎に小さくなり、消えていきました。

今度は、黒ずみにも塗って効果をみたいと思います。

本当にキレイな背中になりました。

・ 口コミ2

クリームを塗りこむ事で、内側から潤いがどんどんニキビに効いてくれて、乾燥予防もできるし、肌トラブルを回避できるなと嬉しく思っています。

試してたったの2週間ほどで効果が出てきたのには驚きました。

私の体質にとっても成分がとても合ったのだと思いました。

こんなことは、めったにないので、今後も続けて美の肌を目指します。

・ 口コミ3

このサラサラ感が最高に好きで、止められなくなりました。

空気が乾燥していたら、塗る。を繰り返しているのでホントに心地よい肌質を手に入れることができています。

肌がサラサラしてると元気になってくるから不思議です。

今後もこのサラサラ肌をキープするべく、毎日2回のケアを続けていきたいと思っています。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

背中のブツブツにきびがどうも目立っていて、背中の間服も着れずとても落ち込んでいたので、試してみましたが、思ったほどの効果は出てはくれませんでした。

まだ2週間しか試していないので、もう少し変化をまとうと思いました。

・ 口コミ2

ブツブツが触ったときに嫌なザラザラ感を感じるので、これを取りたいと、試してみましたが、効果はあまり良いものではありませんでした。

しかし、もう1週間様子をみてみたいと思います。

せっかく2週間試したのですから、もう少し様子をみたいと考えました。

・ 口コミ3

肌から浮き上がったこのニキビを治したくて、試し始めました。

思ったほどこの背中ニキピは手ごわいのか?3週間試しても効果はイマイチでした。

塗る量が少ないかもしれないので、やり方や回数を増やしながらあともう2週間トライしてみます。

出典:ステキにプラスHP

いかがでしたでしょうか?

プラクネは、しっかり保湿できるのにさらさらした質感で、使いやすく、肌も気持ち良い状態を保つことができるようですが、効果を実感するまでは個人差があって、2週間で十分に実感できた方もいれば、それ以上使っても効果を感じない方もいました。

これは元の肌の状態によるものなので、諦めずに2ヶ月程度はじっくり使うことをオススメします!

こんな方にオススメ!

プラクネは、

・ 背中や腕など、ケアしづらいところのニキビや肌荒れが気になる

・ べたつくクリームは苦手

・ 夏までになんとかしたいから数ヶ月頑張る!

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

プラクネを買うなら公式サイトの定期コースがオススメ!

プラクネは、楽天やAmazonなどでも取り扱いがないのですが、公式サイトの定期コースに申し込むと、初回限定特別価格がなんと67%OFFの1,800円(送料無料)で購入できるのでとってもお買い得なんです。

しかも、180日間の返金保証がついてくるので安心ですし、「フルーツの雫ピール石鹸」という素敵なプレゼントもついてくるので、嬉しいですよね。

そして、はじめてなのにいきなり定期コースは苦手という方もいると思いますが、前述の通り数ヶ月は継続して使った方が効果が出やすい製品なので、初めからお得になる定期コースで購入した方が後悔しませんよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、プラクネの口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしました。

プラクネは、ケアがしづらく見過ごしがちな背中や腕など身体のニキビ、黒ずみをグリチルリチン酸2Kなどの抗炎症効果のある成分や、ビタミンEなどの抗酸化作用のある成分でケアできるオールインワンジェルで、生活習慣の見直しや洗い残しがないよう徹底しながら使うことで、肌をキレイに爽やかな状態に保つことができるのでした。

そして、口コミをチェックすると、さらっとした使い心地で気持ち良く、人によっては2週間程度で改善の効果が見られたものの、それ以上使っても効果が実感できない方もいました。

なので、プラクネを試してみたい!という方はとってもお得になる定期コースに申し込み、2ヶ月程度は継続して使って、夏までにスッキリ美肌を手に入れてくださいね!

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓
プラクネ

このページの先頭へ