ファムズベビーの使い方と副作用!合わない理由や悪い口コミも

生まれたてで繊細な赤ちゃんの肌は、安心できる製品でケアしてあげたいものですが、ファムズベビーはそんな赤ちゃん用に、病院や助産師さんなど各施設でも実際に使われている商品です。

なので、ファムズベビーの成分やアトピー、あせも、よだれやかぶれなどへの効果や、ステロイドについて、顔への使用や合わないといった口コミはないのか知りたいのではないでしょうか。

それから、ファムズベビーの取り扱いがあるところでAmazonなど、最安値の販売場所がどこかも気になりますよね。

そこで今回は、ファムズベビーの使い方と副作用、また、合わない理由や悪い口コミについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ファムズベビーの特徴や期待できる効果は?デメリットも

赤ちゃんは、乳児湿疹や乾燥肌、あせもやかぶれ、アトピーなど、何かと肌トラブルが多いものですが、大切にケアしてつるつるの美肌を保ってあげたいですよね。

でも、赤ちゃんの肌はまだ未熟なので、できるだけ薬に頼らずバリアして、自然な治癒力で潤いを保ちたいものです。

そこでファムズベビーでは、次のポイントを大切に、安心して赤ちゃんの肌を洗えるボディケア製品を開発しました。

・ ふわふわ泡で保護&保湿

・ 安全性分で敏感肌に

・ 品質の劣化しない容器

・ 効果が長時間持続

・ 安心できる日本製

そして、気になる成分ですが、次のようなものが配合されているとのことで、ほとんど水とグリセリンが中心で、そのほかは大人のスキンケア製品にも使用されているものばかりです。

・ 成分

水、ステアリン酸グリセリン、ジメチコン、PVP、TEA、セタノール、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、アロエベラエキス-1、セテアリルアルコール、セテアレス-20、EDTA-4Na、酢酸トコフェロール、メチルパラベン、プロピルパラベン

このほか香料や着色料、パラベンは不使用にこだわっているので、安全性も高く、赤ちゃんの肌にも安心して使えるものばかりですよね。

これによって、あせもやよだれによるかぶれなど、赤ちゃんにできやすい日常的な皮膚炎を予防し、しっとりと保湿できるようになりますし、幼い頃からアトピー性皮膚炎でステロイドを処方されている子で脱ステロイドを目指すためにファムズベビーを使い始める子も多いようです。

そして、アトピーだとワニの皮や恐竜の皮膚のようになり、ごわごわと固く、かゆみもひどい皮膚になる方が多いですが、ファムズベビーを使うことで肌を徐々にやわらかくし、天然のバリアがはったような状態が続くので、デリケートで外部刺激に弱いアトピーの方の肌も改善することができるのだそうです。

なので、赤ちゃんはもちろんのこと、大人でも、アトピーやアレルギーなどで皮膚の炎症に悩んでいる方などは、一度ファムズベビーを使ってみると良いですね。

ただし、状態によっては最初のうち刺激を感じる可能性はありますし、かえって発赤を起こしてしまったり、かゆみが生じる可能性はゼロではないので、心配な方は慎重に使うようにしてくださいね。

使い方を分かりやすく!

ファムズベビーを使う時には、入浴後など清潔な状態が良く、ベビーオイルなどの保湿効果のあるものをブースター代わりに塗ったあとに、ファムズベビーをよくふって垂直にスプレーし、ピンポン玉サイズの泡を出して、気になる箇所すべてにやさしくすり込めばOKだそうです。

そして、白い泡が見えなくなったら良く、お尻や頭皮なども含めて気になるところは全て使えるそうなので、嬉しいですよね。

口コミや評判まとめ

それでは、ファムズベビーを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

○良い口コミは?

・口コミ1

もこもこでキメ細かい泡なので、液だれすることなくとても使いやすいです。

繰り返すおむつかぶれに悩んでいたのですが、ファムズベビーを使用してからすぐにお尻がスベスベして綺麗に。

上の子の次は下の子もファムズベビーのお世話になっています!

安心できる日本製で気に入っています。

・口コミ2

あらゆる肌トラブルの人が使えるので、赤ちゃんだけでなく、家族みんなで使っています!

肌の治癒能力を高めて、肌トラブルにならなくなるようなケアもできるため、薬を使わないでよい肌のケア製品を探している人にオススメです!

・口コミ3

泡状で出てくるのが娘も面白いらしく、自分でノズルを押して出しては、喜んで腕に伸ばしています。

塗った後のべたつき感がなくさらっとしているので、お風呂上りなどにすぐ着衣をするときでも不快感がありません。

余計な香りが一切しないことも、良い点ですね!

○悪い口コミは?

・口コミ1

生後三ヶ月の息子は乾燥肌でいつも首や肘など痒がっており、ママ友から教えてもらったファムズベビーを使うようになりました。

しばらく使っていると痒みがなくなってきたようですが、また最近は痒がってきています。

一時的に良くなっても完治はしないようですね。皮膚科に行くしかないなと思います。

・口コミ2

効果は感じるですが、1本の値段が少し高めなのが残念ですね。

また、家の近くの薬局などで、扱っていないため、なくなったときに困ります。

・口コミ3

わりと固めの泡状なので、まんべんなく伸ばしたり、泡がすべてなくなるまで擦り込むのに少々時間がかかります。

さらっとしている分、保湿作用は期待しているほどではありませんでした。

刺激もほとんどないと思っていたのですが、少しでもひっかき傷があるとしみる様で、娘が度々痛がっていました。

(自社アンケート調べ)

いかがでしたでしょうか?

もともと痒みがあった場合、状態によってはこの製品だけでは改善が難しいときもあるようなので、ファムズベビーだけに頼らず皮膚科にも通いながら肌を整えていった方が良いですね。

でも、嬉しい声としてファムズベビーのおかげで赤ちゃんの肌がつるつるすべすべになった、大人も一緒に家族みんなで使っているといった声も多かったですよね!

こんな方にオススメ!

ファムズベビーは、

・ 赤ちゃんの肌用で安心できるスキンケアを探している

・ 赤ちゃんがあせもや湿疹を頻繁に出しがち

・ 大人も一緒に使えるものが良い

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

ファムズベビーを購入するなら公式サイトがおすすめ!

ファムズベビーを早速購入してみたい!という方のために、販売場所を探してみたところ、ファムズベビーはソニープラザなどの全国のスキンケア商品店で購入できるようです。

でも、より確実に購入したい!という方のためにネットをチェックしてみたら、Amazonではなんと売り切れでした。

一方で、公式サイトだと2本以上で2,592円で購入ができ、送料無料になるようなので、こちらで購入するのが安そうですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ファムズベビーの使い方と副作用、また、合わない理由や悪い口コミについても詳しくお伝えしました。

ファムズベビーは、あせもやかぶれなど、皮膚炎を起こしやすいデリケートな赤ちゃんの肌をケアし、天然のバリアで守ってくれる効果のあるスキンケア商品で、アトピー性皮膚炎でステロイドを使用している肌も改善することができるのでしたね。

そして、無添加で肌に刺激のない成分だけでできており、泡状になっていて肌になじませるだけで良いので、赤ちゃんはもちろん、大人で敏感肌に悩んでいる方にもオススメとのことでした。

そんなファムズベビーを使っている方の口コミでは、赤ちゃんと一緒に大人も使えて、つるつるすべすべの肌になったと嬉しい声が多かったのですが、状態によっては皮膚科の通院も続けた方が良さそうなので、じっくり治しながらファムズベビーで徐々に肌を整えていくと良いでしょう!

このページの先頭へ