ヒカリズムの口コミや効果と副作用!悪い口コミとその理由も

掻いても掻いてもかゆみが治まらず、掻きすぎてかさぶたや赤みなどができてしまう頭皮の悩みはつらいですよね。

ヒカリズムはそんな頭皮ケアにオススメの製品なのですが、成分や効果、副作用について知りたいのではないでしょうか。

それから、ヒカリズムを使った方の口コミや、最安値で買える販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、ヒカリズムの口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしていきます。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓

ヒカリズムの特徴や期待できる効果は?デメリットも

頭皮のかゆみやフケ、ニキビや発赤といった症状は、そうした症状を気にしてシャンプーをしすぎてしまっていたり、夏でも冬でもエアコンの効いた乾燥しやすい環境に長時間いるなど、乾燥のしすぎが原因になっていることが多いそうです。

それ以外にも慢性的な睡眠不足やストレス環境、バランスの悪い食生活なども要因になることがあるので、まずはこうした生活習慣のバランスをとりつつ、保湿ケアをすることが大切です。

しかし、ダメージを受けた頭皮を正常な状態にするためにも、頭皮の生まれ変わりのサイクルを促す必要があるので、ヒカリズムでは「保湿とターンオーバー」という新発想の薬用頭皮美容液を開発しました。

ヒカリズムには、アロエエキス、ビワ葉エキス、冬虫夏草エキス、ミツイシコンブエキス、ヒオウギエキス、陳皮エキス、ショウキョウエキス、センブリエキス、グリチルリチン酸2K、塩酸ジフェンヒドラミンなど薬用有効成分を含む10種類の頭皮ケア成分を配合されています。

そして、これらによって頭皮サイクルを改善する効果や、いきいきとした毛髪を育む効果、保湿や抜け毛を防止する効果、血流促進効果、炎症やかゆみを抑える効果が期待できます。

これによって保湿だけでなく、同時に炎症を抑え、血流を促進し、育毛を促すことで頭皮を正常なサイクルへ整えていくことができるのだそうです。

それに、パラベンや合成着色料、シリコン、鉱物油、紫外線吸収剤、合成香料、ラウリル硫酸、ラウレス硫酸などなど、化学成分は一切無添加で配合されていないので、炎症を起こしている状態の頭皮でも安心して使うことができますよね。

これによって、繰り返される頭皮のかゆみなどの炎症を抑えながら、二度とこうした症状が起こらない正常な頭皮環境を取り戻すことができるのです。

でも、どんな方でも肌トラブルが起きないというわけではないので、人によっては刺激などを感じる可能性はありますね。

使い方を分かりやすく!

ヒカリズムはスプレータイプの薬用美容液なので、洗髪をした後の清潔な状態の頭皮にスプレーし、軽くマッサージをしてなじませるだけでOKです。

そして、シャンプーやトリートメント、整髪料はこれまでのものを使っていても問題ないですし、顔や耳についたとしても低刺激なので慌てて洗い流さなくても問題ありません。

それから、男性や子供、妊娠中であっても問題なく使えるそうなので、嬉しいですよね。

口コミや評判まとめ

それでは、ヒカリズムを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

○良い口コミは?

・口コミ1

もともと肌自体が敏感乾燥肌だったのですが、40代になった頃から更に肌の乾燥が気になるように。

それとともに頭皮が乾燥したからなのか、特に季節の変わり目には頭皮が痒くて我慢できないほどになりました。

日中は我慢しても、寝ている間にボリボリと掻きむしってしまうことも。頭皮を傷付けることになり、抜け毛も増えてしまいました。

そこで頭皮のかゆみケアできる商品を探し、ヒカリズムを使い始めました。

敏感肌の私でも安心して使用し続けることができ、1か月程でかゆみも乾燥も改善されました。ベトつかないので、付け心地にも満足しています。

今は痒みは治まりましたが、頭皮の健康のために使い続けています。

・口コミ2

日常的に頭皮が乾燥し、痒みから髪の毛をボリボリ掻いてしまうのが癖でした。

シャンプーを変えても逆にベタついてしまったり、痒みが増してしまったりと対処法が無くて困っていました。

ある日口コミで「ヒカリズム」が良いと聞き、半信半疑で使ってみました。

地肌にスプレーするだけで簡単で使いやすく、刺激や匂いも感じません。

使用して3日ほどで頭皮の痒みも治まり、フケもかなり軽減しました。

成分にもこだわり、中々この手の商品には出会えないのでこれからも使っていきたいです。

○悪い口コミは?

・口コミ1

スプレータイプなので衛生的に使用できるのはいいのですが、思っているよりも広範囲に液を吹きかけることになります。

もっとピンポイントに付けたい時もあるので、別容器に移し替えて使用しています。

またコスパ的にもちょっとお高め。初回はモニターコースでお得に始めることができるのですが、これは最低3回継続の条件が付いている定期便のコース。

単品で始めてみたいと思っても、かなり高い価格になります。

120日間の返金保証がありますが、始めるならやはり定期便となり、2回目以降の価格がもう少し安いと嬉しいです。

(自社アンケート調べ)

いかがでしたでしょうか?

全体的に評判が良く、スプレータイプで使いやすい、刺激も感じず安心して使えて、症状が改善した、改善した後も使い続けているといった嬉しい声が多かったですね。

一方で、ヒカリズムは値段が高めという声もあったので、安く購入できる方法はないか、チェックしてみましょう。

こんな方にオススメ!

ヒカリズムは、

・ 頭皮のかゆみやフケがなかなか治らずいつもかゆい

・ 気になって何度もシャンプーしてしまう

・ 肌が弱いので刺激が少ないタイプを探している

といった方にオススメなので、あてはまる方は試してみてくださいね。

ヒカリズムを購入するなら公式サイトの特別モニターコースがオススメ!

ヒカリズムは、公式サイトの特別モニターコースというのに申し込むと、通常が「8,000円+送料」のところ、初回が限定76%OFFになり、1,980円(送料なし)で購入ができるそうです。

そして、このコースなら2回目以降も38%OFFの4,980円で購入でき、送料は毎回無料になるということなのでかなりお買い得ですよね。

ちなみに、しっかり効果を実感するために最低3回の受け取りが前提にはなっていますが、それ以降であれば変更や休止も可能だそうです。

ただ、このコースは先着300名様限定だそうなので、気になる方は早めに申し込んだ方が良いですよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ヒカリズムの口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしました。

ヒカリズムはかゆみやフケなどの症状が現れている頭皮環境の乾燥を防ぎ、保湿しながら同時に血流を改善し、頭皮環境の再生を促す効果がある薬用美容液で、スプレータイプで髪の毛を洗ったあとに頭皮全体になじませるだけでOKです。

そして、口コミをチェックすると評判が良く、刺激もなく安全に使えて頭皮環境も改善し、改善した後もずっと使い続けているという方が多かったのですが、値段が高いという声もありました。

そこで最安値を調べたところ、公式サイトの300名様限定で申し込めるモニターコースなら、定期のお届けでかなりお買い得で購入できることが分かったので、ぜひこちらで購入して試してみてくださいね!

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓

このページの先頭へ