ティップケアオイルの口コミや効果と副作用!悪い口コミと理由も

美容や健康というと意外と顔ばかり見てしまいますが、末梢神経が集まる手先には健康状態が反映されがちです。

そんな指先の健康や美容に良い製品がティップケアオイルなのですが、その成分や効果、副作用や使い方のポイントについて知りたいのではないでしょうか。

それから、ティップケアオイルを使った方の口コミや最安値で買える激安ショップも気になりますよね。

そこで今回は、ティップケアオイルの口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしていきます。

ティップケアオイルの特徴や期待できる効果は?デメリットも

ティップケアオイルはアルガンオイル専門店とフットマイスター協会が共同開発し、高品質のアルガンオイルとヨクイニンを配合し、指先に潤いとツヤを与えることのできるケアオイルです。

そして、手の指先のケアはもちろん、脚の巻き爪、髪・頭皮のぱさつき、顔や唇のケアにも最適です。

主成分はエイジングケアとして話題のモロッコ原産の100%ピュアオイル「エクストラバージンアルガンオイル」でそれ以外にも様々なピュアオイルを使用しています。

・ アルガンオイル

オレイン酸を多く含み、天然のビタミンEや植物ステロールを豊富に含み、強い抗酸化力があるため、抗炎症作用も高く、皮膚病の治療として効果的です。

・ ハトムギオイル

ハトムギの種子から抽出されるヨクイニンオイルと呼ばれ、美白効果もあり、サプリや漢方としても活用されているものですが、アルガンオイル同様、オレイン酸を多く含み、保湿をしっかりして外部の刺激から肌を守ってくれるそうです。

それから、代謝亢進作用、血行促進作用もあり、免疫力を高めながら肌環境を整えてくれます。

・ コメヌカオイル

米ぬかから得られる油性成分で、セラミドと同じ働きをする米ぬかスフィンゴ糖脂質が含まれており、肌のバリア機能をサポートする効果があり、ビタミンやオレイン酸も多く含み、保湿力もあります。

・ レモングラスオイル

イネ科の植物で、葉から蒸留して抽出されたオイルで、心を元気にさせ、リフレッシュさせる効果もあり、代謝促進や血行促進作用も期待することができるそうです。

さらに、優れた殺菌力があるため、水虫やニキビの治療にも使われることがあります。

ティップケアオイルでは、これら4つの天然由来で高品質のオイルのみを使用しており、添加物を使用していないため、肌質を問わず、全身に安心して使用することができ、副作用の心配はないそうです。

使い方を分かりやすく!

ティップケアオイルの主な使い方は、足や手の指先、爪や甘皮部分に塗り込み、よくマッサージをするだけでOKで、1日に2~3回気づいた時に塗布すると良いそうです。

特に、水仕事の後の保湿は時間をあけずに行うのがコツで、手足の指先中心に使用した場合、20mlでもおよそ4ヶ月の間使用できるそうなので、結構長持ちですよね。

ただし、保存するときは冷蔵庫に保存すると長持ちでき、開封した後は特に直射日光の当たらないところで保存することがポイントです。

そのほか、髪や頭皮、唇やひじ、かかと、顔など乾燥が気になるところどこでも使用が可能なので、妊娠線予防や老人性イボなどにも活用できるそうです。

口コミや評判まとめ

それでは、ティップケアオイルを使った方の口コミや評判をチェックしていきましょう。

○良い口コミは?

・口コミ1

母娘で愛用しています!ティップケアオイルのおかげで2枚爪にならなくなりました。

水仕事で常に指先がガサガサしてとても悩んでいたのですが、指先がしっとりをキープしとても綺麗になりました。

敏感肌ですが安心して使うことができています。

一日あたりの値段が安くこれからもリピートします。

・口コミ2

足の巻爪がひどく、特に親指は見た目もよくないし、爪を切りにくくなってしまったので使用してみました。

お風呂上がりと朝の外出前に塗っています。香りもよいし、使い心地はよいです。

巻爪改善とまではいきませんが、パサパサだった爪に潤いがでてきました。

・口コミ3

私は小さい頃からきつい靴を履いていたせいか足が巻き爪でした。

ティップケアオイルはさっと薄くぬり、スーパーによくある透明なビニール袋履いて浸透させるようにしてました。

爪と皮膚の間にティッシュやコットンを詰めるより楽に使用できます。

繰り返しネイルを行なって薄く割れやすくなった爪の強化のために使用したら効果が出るのが早かったです。

1週間くらいで爪の痛みがおさまり気持ち爪に厚みが出たかな?と思いました。

合わない口紅で口が荒れた時にさっと保湿できます。

いろんな用途に使えてとても活用できます。

ちょっとめんどくさい時は口紅をオフする前にもさっと塗ってしまいますが、問題なく保湿されている感じがします。

○悪い口コミは?

・口コミ1

足の巻爪に悩んでいるので使用してみました。

オイルを爪周辺に丁寧に塗ってサランラップで毎回しっかりパックをしてますが、ほとんど変化がないように感じます。

爪の乾燥には効果があるようで縦筋が入らなくなったのは良いのですが・・。

巻爪の状態によっては効果が薄いのかなと思いました。

・口コミ2

指先だけではなく、かかとにも塗っています。

効果は感じるのですが、無くなるのも早いです。

1本を2ヶ月ほどで使い切ってしまいました。

顔や唇には使えなくてもいいので、手足専用のオイルにして、お値段をもう少し下げてほしいと思います。

・口コミ3

悪い点は足に使用したあと拭き取らないと床が大変なことになるということです。

またお値段が経済的ではありません。

あと使用期限も短いのでお金に余裕がある方にはお勧めしたい商品です。

また巻き爪についてですが仕事柄普段ヒールの高いパンプスを履かなければなりません。

そのためなかなか巻き爪が解消されません。

もしかしたらパンプスを履かなければすぐに改善できるのかもしれませんね。

(自社アンケート調べ)

いかがでしたでしょうか?

個人差があるようですが、良い口コミでは2枚爪が改善された、足の巻き爪が良くなった、敏感肌でも安心して使えるなどなど、嬉しい声がたくさんあったものの、悪い口コミでは巻き爪が改善されにくい、コスパが悪いなどの声もあったので、もともとの症状の状態にもよるのかもしれないですね。

こんな方にオススメ!

ティップケアオイルは、

・ 爪先や髪の毛など部分ごとの乾燥や健康状態の悪化が気になる

・ オイル美容が好き

・ 気づいた時に保湿できるサイズのスキンケアを探している

といった方にオススメなので、あてはまる方は試してみてくださいね。

ティップケアオイルを最安値でお得に買うには公式サイトが断然オススメ!

ティップケアオイルは、20mlで4,800円(税別)、100ml業務用で20,000円(税別)で販売されているので、はじめての方は20mlから試してみましょう。

そして、公式サイトでのみ販売されているので、ぜひこちらで購入してみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ティップケアオイルの口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしました。

ティップケアオイルは、100%モロッコ原産の高品質のアルガンオイルをベースに、ハトムギオイルやコメヌカオイル、レモングラスオイルの4つのオイルが配合されており、その他はエモリエント剤なので、化学製品は無添加で、どんな肌質にも安心して使うことができるのでしたね。

そして、手足の爪の巻き爪や二枚爪のケアにはもちろん、髪や頭皮、体の乾燥や妊娠線などにも効果的なので、年齢や症状を問わず使用することができるのでしたが、口コミをチェックすると効果には個人差があり、人によっては二枚爪や巻き爪が改善したと嬉しい声もあれば、まったく良くならないという方もいました。

なので、初めて購入する方は20mlの小さい方のサイズを公式サイトで買ってみて、ぜひ試してみてくださいね!

このページの先頭へ