ドットエヌの口コミや効果と副作用!悪い口コミとその理由も

化粧品やコスメにはこだわりのものがあっても、シャンプーは今ひとつ自分のお気に入りの物が見つからなくて悩んでいる方は多いですよね。

ドットエヌはそんな方にもオススメのオーガニックシャンプーなのですが、その成分や効果、副作用について知りたいのではないでしょうか。

それから、ドットエヌを使った方の口コミや最安値についても気になりますよね。

そこで今回は、ドットエヌの口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由などについても詳しくお伝えしていきます。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓

ドットエヌの成分や効果は?副作用も

毎日何気なく使っているシャンプーですが、中には頭皮のかゆみが気になったり、ボリュームが出なくなってきたことが気になって、安心できるシャンプーに替えたくてもどう選んで良いか分からない女性は多いですよね。

そして、そんな方にもオススメなのが世界基準のオーガニックシャンプー「ドットエヌ」で、こちらはなんと98%が植物由来の成分でできています。

また、麻布十番にある話題のオーガニック専門スーパー「ビオセボン」でも販売されているというので、品質が本当に高いことがわかりますよね。

それから、私たちの髪の毛を守る頭皮環境は、過度なダイエットや不規則な生活、睡眠不足や血流不足、毛根への栄養供給不足などで乱れがちです。

これによって髪のハリ・ツヤ・こしがなくなり、年齢を重ねるにつれてぱさついたり、ボリュームが不足するといったことが起きるとされています。

そこで、焦ってシャンプーで良く洗おうとする方が多いと思いますが、石油系の洗浄成分が含まれているヘアケア剤では頭皮の乾燥を招き、頭皮への負担を増やし、毛穴によけいな皮脂がつまってかえって頭皮環境が悪化してしまうのです。

そんな方にこそオススメなのが、地肌に負担をかけずにしっかり洗いあげるオーガニックヘアケア剤「ドットエヌ」なのです。

1、 石油系界面活性剤は不使用でも、納得の泡立ちスッキリ

ドットエヌは石油系界面活性剤は含まれていないのですが、地肌に負担をかけずにしっかり毛穴の汚れを落とし、頭皮環境を清潔に保つことができますし、泡立ちもスッキリです。

2、 シリコン不使用でオーガニック美容オイル配合

ドットエヌでは、シリコンを使用しない代わりに、オーガニック美容オイル(ひまわり、ホホバ、つばき、アルガン)が配合されているので、毛穴の奥まできれいにスッキリされ、頭皮に古い角質が残り続けることがありません。

3、 頭皮のエイジングケア

つやのある美しい髪を育てるため、ドットエヌでは髪に良い成分が多く含まれている「桑白皮」、アントシアニンやビタミンC、鉄分がたっぷり含まれた「桑の実」、抗酸化力のある「桑の葉」、頭皮のハリや弾力を活性化する「桜花」など、日本由来の頭の地肌や髪の毛に良い成分がたっぷり含まれています。

しかも、これらの成分はすべて日本各地の有機JAS認定農園のオーガニック原料のみを使用しており、国内で認証を受けた数少ない工場で作られているので、副作用はもちろんありませんし、安全性の高い製品と言えるのではないでしょうか。

これによって、髪にも地肌にもストレスをかけることなく、自然に内側からの健やかさと美しさを引き出し、健康な髪の毛をよみがえらせることができるのです。

ドットエヌの口コミは?悪い口コミも

それでは、実際にドットエヌを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

良い口コミは?

・ 口コミ1

産後、髪の毛が抜けて髪がスカスカ状態に。

これはやばいと思って、シャンプー・リンスを変えるだけでも頭皮環境が変わると聞いて「ドットエヌ」を使い始めました。

すぐには変わることはなかったけど、使い始めて2ヶ月目あたりから抜け毛が激減しました。

・ 口コミ2

最近、頭頂部の薄さが気になるようになってきました。

更年期が原因だろうと諦めてましたが、友達から「ドットエヌ」を紹介されて、半信半疑で使い始めました。

使ってみると、やさしい使い心地、泡立ちの良さ、香りの良さが気に入りました。

毎日シャンプーするのが楽しみになりました。

トリートメントもよくて、洗った後の髪はふわっとしてくれるので頭頂部の薄さも隠しやすく助かりました。

・ 口コミ3

髪がパサパサで細くなってきていました。

このままでは髪もまとまらないし、と悩んでいたときにネットで「ドットエヌ」をみつけて購入。

すぐに使い始めましたが、泡立ちもよくて香りもさりげない感じだし、なにより洗い上がりがさっぱりとしていて頭皮が潤ってきました。

1ヶ月ほど使い続けていると、髪のボリュームも出て、細くてたよりない感じだった髪にコシがでてきました。

・ 口コミ4

年のせいもあってか、髪のコシがなくなって髪の量も減ってきていました。

半分諦めていたのですが、友人がシャンプーを変えたら髪質が変わってボリュームが出たと言っていたので、何のシャンプーと聞いたら「ドットエヌ」を教えてくれました。

すぐに使ってみると、本当に髪のコシが戻ってきて、指通りが全然変わってきました。

本当に驚きです。

・ 口コミ5

敏感肌でシャンプーやトリートメントにも気をつかってきました。

でも、ぬけ毛が目立つようになってきて、なにか良いものをと探していたところ、同僚から「ドットエヌ」を勧められ使い始めました。

敏感肌の私でも全く問題なく使えて、髪にも頭皮にもやさしいので本当によかったです。

それに洗い上がりもさっぱりとして、頭皮も綺麗になってるせいかかゆみも全くなくなり抜け毛が減りました。

悪い口コミは?その理由も

・ 口コミ1

最近、髪の毛が細くなり始めて髪のボリュームがなくなってきました。

そこで、友人から勧められた「ドットエヌ」を使い始めましたが、特にあまり効果を感じませんでした。

私は腰くらいまでの長い髪なのですが、毎月送られてくるシャンプーとトリートメントではとても量が足りなくて、そのうち使わなくなりました。

・ 口コミ2

産前産後に髪の毛がゴソッと抜けてしまって、いままでの髪の2/3くらいのボリュームになってしまいました。

このままでは地肌まで見えてしまいそうと不安になって、なにか良いケア用品がないかと探していました。

そこでみつけたのが「ドットエヌ」です。

使ってみると、ほのかな香りもよくて良かったのですが、1週間ほど使ってもやはり髪の毛が抜けてしまって効果がなくて、結局1ヶ月使ってそのままやめてしまいました。

・ 口コミ3

もともと頭皮が油っぽくて、フケも頻繁に出ていました。

かゆみもひどくて困ってました。

そんなときにネットで「ドットエヌ」をみつけて購入。

使ってみると使用感は泡立ちもよくて良かったのだけれど、やはり頭皮のかゆみはとれなくて・・・。

1ヶ月ほど使っても改善がみられず、結局、皮膚科に行って治療中です。

・ 口コミ4

更年期障害のせいか、最近髪のボリュームが減って、頭頂部が薄くなってきました。

それで、相談した友人が勧めてくれた「ドットエヌ」を使用してみることにしました。

ほのかな香りで泡立ちもよくて洗い上がりもさっぱり。

ボリュームもUPして良かったのですが、しばらくするとボリュームがなくなりぺちゃんこに。

・ 口コミ5

産後の抜け毛がひどくて友達に相談したら「ドットエヌ」を勧められました。

すぐに使い始めたけど、感想としては普通。

私はもともとトリートメントしない派だったので、シャンプーだけ使ってました。

抜け毛はやっぱりそのまま。

赤ちゃんの世話に忙しいので、髪の毛は2,3日に1回の頻度で洗ってます。

もうちょっと使ってみますが、あまり期待してません。

出典:watashi style HP

いかがでしょうか?

良い口コミを見ると、産後でぺしゃんこになった髪の毛も元通りになったり、敏感肌の方でも安心して使える、髪質が改善されたなど嬉しい声が多かったですよね。

一方で、悪い口コミでは、人によっては深刻な髪の毛の悩みを持っている方の症状はなかなか改善できなかったり、短期間ではそう簡単に良くはならないことが分かるので、3ヶ月ほどは継続して使ってみると良いのではないでしょうか。

ちなみに、特に皮膚のかゆみなど副作用は出ていないようなのでそういう意味では安心して使えますよね。

ドットエヌの最安値は?

ドットエヌを試すなら、公式サイトで毎月先着300名様限定対象に行われている特別モニターキャンペーンがオススメで、こちらなら初回限定36%OFFの1,800円で購入できるそうで、送料も無料になるのでとってもお買い得ですよね。

ちなみに、初回は限定で30日間返金保証がついてくるので、初めて購入するのに心配という方も、安心して申し込んでいただけますよ。

それから、シャンプー&トリートメントセットなら、初回は36%OFF(こちらにも限定で30日間返金保証つき)2回目と3回目は14%OFF、4回目以降は21%OFFと、使い続けるほどにお買い得になります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ドットエヌの口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由などについても詳しくお伝えしました。

ドットエヌは、世界基準で認証されたオーガニックヘアケア剤で、なんと98%がオーガニック原料でできておりスッキリとした洗い上がりで、オーガニック美容オイルが配合されているので髪の毛を健やかに、桑の葉など日本由来の成分でこしやツヤのある髪の毛へと導くことができるのでしたね。

そして、副作用の心配はなく安全性が非常に高いケア剤とのことで、口コミでは産後のぺしゃんこの髪の毛もふんわりとし髪質も改善したという声が多かったのですが、短期間の使用では改善しない方もいたので、なるべく長く使うと良いのでしたね。

そこで、購入したい方は公式サイトのモニターキャンペーンがお買い得で、トリートメントとセットもありますし、初回なら30日間の返金保証もついてくるので、気軽に試してみてくださいね!

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓

このページの先頭へ