なた豆茶の花粉症への効能と副作用!市販のおすすめや口コミも

花粉症は一度発症すると、症状を抑える薬をずっと飲み続けなければならず、つらい副作用と戦うことになるので本当に困ってしまいますよね。

そんな深刻な花粉症の症状に効き目があると話題なのがなた豆茶なのですが、その効果・効能や副作用、カフェインや妊婦は飲めるのかといったことが知りたいのではないでしょうか。

それから、なた豆茶を使っている方の口コミや市販のおすすめも気になりますよね。

そこで今回は、なた豆茶の花粉症への効果と副作用、また、市販のおすすめや口コミなどについても詳しくお伝えしていきます。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓

なた豆の花粉症への効果・効能は?副作用も

人間にはもともとアレルゲンをある程度までとどめておくことができるコップのようなものが備わっているのですが、年月をかけてそこにアレルゲンが溜まり、コップから水があふれるようになった状態がアレルギーを発症した状態とよく言われます。

そして、困ったことに一度溢れてしまうと、今のところアレルギー症状を根本的に治療する薬は開発されていないため、対症療法を行うことしかできません。

それに、花粉症の薬は副作用がつらく、運転ができなかったり仕事中に眠くなったりと、何かと大変ですよね。

そんな花粉症にも効果があると話題なのが「なた豆茶」です。

出典:鼻・喉・口の病気HP

なた豆茶の原料はマメ科の植物のなた豆で、カナバニンという血行促進効果のある成分や、コンカナバリンAという抗炎症作用のある成分などが含まれているので、アレルギー性鼻炎の方が悩みがちな鼻づまりを解消し、鼻の通りを良くしてくれます。

そして、なた豆茶のデトックス効果で体の中の毒素を排出することができるので、花粉症やハウスダストなどのアレルギー性鼻炎にも効果が期待できるそうです。

さらに、なた豆茶の効果で見逃せないものが代謝の改善による免疫力向上で、これによって体全体の代謝を促し、不要な毒素を排出しやすい体に徐々に整えていくことで、薬でも治療できなかった花粉症の症状を抜本的に改善できるかも知れないと言われているのです。

それに、なた豆茶は植物由来の健康茶なので副作用の心配もないですし、ノンカフェインなので妊婦も安心して飲むことができるので、妊娠中で花粉症の薬が飲めずつらい思いをしている方は嬉しいのではないでしょうか。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓

なた豆茶の口コミは?市販のおすすめも

それでは、実際になた豆茶を飲んでいる花粉症の方の口コミをチェックしてみましょう。

・ 口コミ1

毎日飲んでいますが、花粉症に効くと思います。

鼻がムズムズしたら飲むとまぁ、少しは痒いけどひどくはならない気がするのて、飲み続けたいです。

飲みやすいしいいです!

なたまめの特に赤がいいらしいですね。

・ 口コミ2

家族の蓄膿症と花粉症&加齢臭対策の為購入。

効果ありで鼻もすっきり!リピートです。

なたまめは昔から漢方薬の薬材の一種らしく膿を排泄したり、食物繊維も豊富(^^)vおかげで毎日快便でおなかもすっきりです!!

歯周病や歯槽膿漏にも効果ありみたい☆

あと腎・肝機能にも効果ありなんて万能ですよね。(^^)

晩酌の後になた豆茶をたっぷり飲む事でお酒臭くならないですし、翌朝目覚めすっきりでもうこのお茶手放せません!!

・ 口コミ3

花粉症の時期を考えれば、購入がちょっと遅かったのですが、ネットでいろいろ調べてみて、なたまめ茶、しかも赤が良いという事でしたので購入しました。

なたまめ茶自体は2回目です。

正直めちゃおいしくて、香りも黒豆茶のような香ばしさ。

長い花粉症の症状で蓄膿が悪化してしまい、しばらくにおいにも味にも鈍感になり、最終的には、家族が吐き気をもよおすほどの、恐ろしい腐敗臭を放つほどになってしまったようです。

ショックでした。

でも、確かに、数日飲んでいると、若干鼻の通りが良くなったようでした。

しかし、あまりの美味しさについ飲みすぎたようで、おなかを壊してしまい何度かストップしました。

出典:楽天富士の赤なた豆茶shop HP

いかがでしょうか?

口コミを見ると、健康茶のわりにおいしくつい飲み過ぎてしまうほどの方が多いようですが、蓄膿症から花粉症まで効果があることが分かりますよね。

このように、ちまたで噂になってきているなた豆茶の花粉症への効果は少しずつ浸透しつつあるので、検索をすると様々な商品が出てきますよね。

でも、よく見てみると、原材料に農薬が使用されていたり、他の茶葉とブレンドされていたりと、粗悪な商品も少なくないので、本当に効果がある商品を選びたいですよね。

そんな中、今回オススメしたいのが、抜群のすっきり感を誇る「薩摩なた豆茶 爽風茶」です。

出典:amazon HP

爽風茶は、鹿児島県薩摩地方の契約農家によって栽培された「薩摩なた豆」を焙煎して作られているお茶で、なた豆の普及を推進している「刀豆ナタマメ協会」からも認定を受けているくらいなので、なた豆の質がとても高いことが特徴です。

それに、薩摩のシラス台地で栽培されているので、ミネラルが豊富で栄養分もカナニバンやコンカナバリンAはもちろんのこと、鉄、カリウム、マグネシウム、ビタミンC、ビタミンB群と、不足しがちな栄養素も補給できるので、健康全般に効果があります。

なので、どのなた豆茶を試そうかな?と迷っている方はぜひ、爽風茶を試してみてくださいね。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓

爽風茶を購入するなら、公式サイトがオススメ!

爽風茶で花粉症の症状を改善するには、一時的な対症療法として飲むのではなく、毎日の習慣として取り入れた方が効果を実感しやすいので、できるだけ長く・お得に続けるためにも、公式サイトのお得で便利な定期購入コースがオススメです。

出典:薩摩なた豆爽風茶HP

そして、このコースならなんと、通常価格1袋(30包入り)あたり3,672円のところ、初回が半額の1,836円で購入できるので、1包あたり約60円ということになり、慢性鼻炎の方も助かるのではないでしょうか。

それに、初回の方にはタンブラーのプレゼントがありますし、2回目以降もずっと10%OFFで購入できるので、続けることが楽しみになりますよね。

さらに、定期購入コースを申込みの方にさらにミニパック(7包入り)のプレゼントがあるので、携帯用に持ち歩いたり、同じ花粉症で困っている友人などにあげてくださいね。

ちなみに、この定期コースは4回以上の継続が前提となっていますが、爽風茶は継続してずっと飲んでいくことで、健やかな暮らしをサポートする効果があるので、ぜひお買い得に買える定期コースで初めから申し込んでみることをオススメします。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓

まとめ

いかがでしたでしょうか?

花粉症の鼻づまりなどに効き目があると話題のなた豆茶には、有用成分カナバニンの他にも健康維持に良い栄養素がたっぷり含まれていて、血行促進効果や膿を排出する効果、免疫力向上など、薬に頼らず症状を改善できて副作用の心配もなく、ノンカフェインなので妊婦も安心して飲めるのでした。

そして、そんななた豆茶の市販品の中では、スッキリ度No.1と評判の高い薩摩のなた豆を焙煎して作られた「爽風茶」がオススメで、ミネラルやビタミン、鉄分などが豊富な原料を多く用いていて、品質も高くより確実な効果が期待できるのでしたね。

それから、爽風茶は長く続けることで効果が実感できるようになるので、公式サイトの定期購入コースだと1包がわずか60円と非常にお安くオススメですのでこちらでぜひ試して、薬に頼らなくてもよくなるように花粉症の症状を改善していきましょうね!

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓

このページの先頭へ