なた豆茶の鼻炎への効能と副作用!市販のおすすめや口コミも

アレルギー性鼻炎や花粉症による鼻炎など、鼻炎には季節性のものもあれば慢性的な症状を患う方もいますが、耳鼻科などで薬を処方してもらってつらい副作用と戦うことになるのもつらいですよね。

そんな鼻炎のつらい症状になた豆茶がオススメなのですが、その効果や効能、副作用やカフェインは入っているのか、妊婦は飲んでも問題ないのかといったことが知りたいのではないでしょうか。

それから、なた豆茶を実際に使った方の口コミについても気になりますよね。

そこで今回は、なた豆茶の鼻炎への効能と副作用、また、市販のおすすめや口コミなどについても詳しくお伝えしていきます。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓

なた豆茶の鼻炎への効果・効能は?副作用はないの?

くしゃみや鼻水、鼻づまりなどの症状が現れるアレルギー性鼻炎などは、薬で一時的に症状を抑えることはできますが、副作用で頭がぼーっとしたり口の渇きを感じたりと、日常生活に支障がでてつらいですよね。

それに、薬が切れたらまた症状が現れるので、どうにか副作用の苦しみなく楽に対処ができないものかと思っている方が多いのではないでしょうか。

そんな鼻炎の症状には、熱帯地方が原産地のマメ科の植物「なた豆」という漢方薬としても使われている植物を焙煎して作られた「なた豆茶」が効果的だそうです。

出典:和味HP

また、なた豆は成長すると出てくる濃い灰汁を取り除くため焙煎して、お茶として飲むことが普通です。

そして、なた豆茶の有用成分にカナニバンというアミノ酸の一種や、コンカナバリンAという成分が含まれているので、抗炎症作用・血行促進・膿を排出する作用が期待でき、さらに免疫力をUPして強化する効果や、アレルゲンの侵入や活動を抑制しアレルギー性の鼻炎の症状を抑える効果もあるのだそうです。

それから、これら以外にもたくさんの健康に効果的な成分がたくさん配合されている上に、カフェインレスのお茶なので、妊娠中でも安心して飲むことができるのだそうです。

ただ、鼻炎といっても色々なタイプがありますが、なた豆茶の効果があるのは膿を含んだ鼻水や鼻づまりの症状がある方なので、どちらかというと副鼻腔炎などの症状に効果的のようですね。

とはいえ、なた豆茶には副作用の心配もありませんし薬と併用ができるので、初めて使う方は点鼻薬や飲み薬とともに使ってみて、症状の改善具合を確かめてみるのも良いのではないでしょうか。

ただし、飲み過ぎると消化器系に影響があり、下痢などが起こることがあるようなので、ほどほどにするよう注意しましょう。

鼻炎でなた豆茶を飲んでいる人の口コミは?

・ 口コミ1

飲みやすい香ばしい玄米茶?に近いようなもっと香ばしいような。

鼻炎持ちで鼻が詰まっていたのが本当によく抜けます。

煮出すのがちょっと大変ですがその方が効果期待できるような気がします。

・ 口コミ2

実際に飲んでみて、とても美味しく鼻通りも良くなったので風邪引いて鼻詰まりに苦しんでる母にプレゼントしました ^ – ^

癖のある味が大嫌いな母なので試しに我が家にあるのをあげて飲めるか味見。

美味しく飲めたようで飲んでるうちは鼻もマシになったようですがお茶がきれてから苦しくなったようです(^_^;)

・ 口コミ3

冬場になって鼻水がよく出るようになったので購入しました。効き目を期待しています。

・ 口コミ4

アレルギー性鼻炎の息子のために、なんとか藥以外で症状を和らげてあげれればと思い購入しました。

正直、半信半疑でした。

レビューを読んで、ほんまかいな??みんなメーカーの回し者か?(笑)と疑いまくっていましたが、じわじわと効果を表し出しました。

まず息子の便秘が改善に向かっていること。

予期せぬ効果に驚きです。

そして、鼻の中を痒そうに指を突っ込んだり、んーー!と辛そうに言うのが全くなくなりました。

かといって、鼻が出なくなったかと言えば、そこまでではないのですが。

・ 口コミ5

今まで試した中でも一番美味しいなた豆茶です。

健康茶としてもかなりの美味しさ。

さらに、渋みがなくて口の中がさっぱりする気がします。

口臭が気になるという夫も、なたまめ茶を飲むとずいぶんラクになる様子。

今度は3個パックを試してみます。

出典:楽天健康食品オンラインshop HP

2種類のなた豆茶を飲んでいる鼻炎の方の口コミを紹介しましたが、なた豆茶は健康茶のわりに味がおいしくつい飲み過ぎてしまうほどで、鼻炎もすっきり回復するようですね。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓

なた豆茶で市販のオススメは?

口コミを見ると分かる通り、なた豆茶の鼻炎への効果は少しずつブームになりつつあるので、検索をすると様々な商品が出てきますよね。

でも、よく見てみると原材料に農薬が使用されていたり、他の茶葉とブレンドされていたりと、粗悪な商品も少なくないので注意が必要です。

なので、そんな中オススメしたいものが、抜群のすっきり感を誇る「薩摩なた豆茶 爽風茶」です。


出典:amazon HP

爽風茶は、鹿児島県薩摩地方の契約農家によって栽培された、こだわりの大きななた豆を焙煎して作られているお茶で、なた豆の普及を推進している「刀豆ナタマメ協会」からも認定を受けているということで信頼度が高まりますよね。

そのため、なた豆の質がとても高いことが特徴で、さらに薩摩のシラス台地で栽培されているので、ミネラルが豊富で栄養分もカナニバンやコンカナバリンAはもちろんのこと、鉄、カリウム、マグネシウム、ビタミンC、ビタミンB群と、不足しがちな栄養素がたっぷりと補給できるそうです。

なので、どのなた豆茶を試そうかな?と迷っている方はぜひ、爽風茶を試してみてくださいね。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓

爽風茶を購入するなら、公式サイトがオススメ!

爽風茶に限らず、なた豆茶はつらい症状が出たときに一時的に飲むのではなく、毎日の習慣として取り入れた方が効果を実感しやすいので、できるだけ長く・お得に続けるためにも、公式サイトのお得で便利な定期購入コースがオススメです。

出典:薩摩なた豆爽風茶HP

そして、このコースならなんと、通常価格1袋(30包入り)あたり3,672円のところ、初回が半額の1,836円で購入できるそうなのです。

ということは、1包あたり約60円ととってもお買い得なので、慢性鼻炎の方も助かるのではないでしょうか。

それに、初回の方にはタンブラーのプレゼントがありますし、2回目以降もずっと10%OFFで購入できるので、続けることが楽しみになりますよね。

さらに、定期購入コースを申込みの方にさらにミニパック(7包入り)のプレゼントがあるので、携帯用に持ち歩いたり、同じ鼻づまりで困っている友人や同僚にあげてみてくださいね。

ちなみに、この定期コースは4回以上の継続が前提となっていますが、爽風茶は継続してずっと飲んでいくことで、健やかな暮らしをサポートする効果があるので、ぜひお買い得に買える定期コースで初めから申し込んでみてくださいね。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓

まとめ

いかがでしたでしょうか?

アレルギー性鼻炎など慢性的な鼻炎に効き目があると話題のなた豆茶には、有用成分カナバニンの他にも健康維持に良い栄養素が豊富で、血行促進効果や膿を排出する効果、免疫力向上など、健康全般に効能が期待できるとのことでした。

そして、色々あるなた豆茶の市販品の中でも、抜群のスッキリ度と評判の高い薩摩のなた豆を焙煎して作られた「爽風茶」がオススメで、なた豆以外にもミネラルやビタミン、鉄分などが豊富な原料を多く用いていて副作用の心配もなく、妊婦も飲めるとのことでした。

それから、口コミでも評判が良く、重症の副鼻腔炎の方でも症状が改善されているようでしたし、公式サイトの定期購入コースだと1包分がわずか60円と非常にお安くオススメですのでこちらでぜひ試して、薬に頼らなくてもよくなるように鼻炎の症状を改善していきましょうね!

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓

このページの先頭へ