すっぴん地肌の口コミや効果と副作用!悪い口コミとその理由も!

頭皮がなんだかいつもかゆかったり、頭のにおいが気になったり、頭がベタベタして我慢できないという方は、シャンプーの仕方が原因かもしれないです。

そんな方にオススメなのが、湯シャン専用スカルプシャンプーの「すっぴん地肌」なのですが、その成分や効果、副作用が知りたいのではないでしょうか。

それから、すっぴん地肌を使った方の口コミで、良いものだけでなく悪い口コミとその理由も気になりますよね。

そこで今回は、すっぴん地肌の口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由などについても詳しくお伝えしていきます。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ!? ↓ ↓
すっぴん地肌

すっぴん地肌の成分や効果は?副作用も

最近話題の「湯シャン」とは、言葉通りシャンプーを使わず頭を洗う方法で、徐々にやっている方が増えているそうで、なぜなら普通のシャンプーでは洗浄力や刺激が強く、頭皮から水分を減らしダメージを増やす原因となってしまうのです。

それから、頭皮の水分が失われるとバリア機能が低下するので、頭皮は補おうとして過剰に皮脂を分泌し、これが原因となって頭皮のべたつきや臭い、かゆみなどのトラブルを引き起こしてしまいます。

こうしたことから、湯シャンはシャンプーで落としすぎた頭皮の油分を残して皮脂をコントロールし、頭皮や髪の毛が本来持っているバリア機能を取り戻すことになるのです。

なので、福山雅治さんや著名な芸能人なども湯シャンを実践していると公言する方が増えていますよね。

一方で、お湯だけでは頭皮や毛穴に詰まった汚れや雑菌は洗い落とすことができないので、必要な皮脂は残せてもかえって臭いやかゆみ、抜け毛などのトラブルが起こる可能性もあるのです。

そこで必要になるのが、湯シャン専用スカルプクレンジングローション「すっぴん地肌」です。

すっぴん地肌は頭皮の肌成分に合わせた弱酸性で、頭皮に不要な毛穴の汚れや雑菌を優しく取り除き、必要な油分は残すケアができます。

それから

・ ガゴメ昆布

・ 柿タンニン

・ グレープフルーツ

などの天然由来成分に加え

・ ヒキオコシ

・ アロエベラ

・ タチバナ果皮

・ 甘草

・ アボカド

などの天然の植物エキスが配合されているので、乾燥しがちな頭皮をトラブルから守り、清潔に保ちつつも、潤いに満ちて高いバリア機能を持った頭皮へと改善することができるのです。

しかも、香料や鉱物油、パラベンや石油系界面活性剤、シリコン、着色料といった化学成分が一切無添加なので、赤ちゃんでも使えるくらい安全性が高いものですし、高品質・安心安全の国内工場で製造されているので、副作用もなく安心して使うことができますよ。

すっぴん地肌の口コミまとめ!

それでは、すっぴん地肌を実際に使った方の口コミをチェックしていきましょう。

良い口コミは?

・ 管野さん/30代/宮城県仙台市

30歳を過ぎて髪のボリュームが気になっていたところ、友人からお湯だけで頭を洗う「湯シャン」というものがあることを聞き、湯シャンを始めました。

湯シャンを始めてから、ずっとニオイやベタつきが気になっていましたが、何とか耐えていました。

しかし、ある日主人から「頭が牧場のにおいがする」と言われ、ショックで頭が真っ白になりました。

周りの人からも実はそう思われていたかもしれないと思ったからです。

それからというもの、周りの人に「臭い」と思われている気がして、人に近づくことが苦手になり、誰かと話す時も用事を済ませたらサッと離れる、対人恐怖症のようになってしまいました。

特に、エレベーターや電車に乗る時は本当に息が詰まる思いでした。

そんな時にインターネットで湯シャン専用のスカルプクレンジングローション「すっぴん地肌」があることを知りました。

ちょうど何か良いものはないかと探していたところで、クチコミの評判もよかったですし、何よりも周りの人から臭くて不潔だと思われることがイヤだったので、試しに買ってみることにしました。

結果、大正解だったのですが、何でもっと早く使わなかったんだろうと思いました(笑)

使ってみると、頭皮が潤っているのにサッパリして気持ちよく、今まで悩んでいたのがウソのようでした。

しかも、潤いを残したまま毛穴の汚れをとるのが頭皮には一番よいとのことで、毎日使うごとに自分の頭皮に自信が持てるようになりました。

髪の毛もサラサラになってきて、頭皮に良い天然植物エキスがたっぷり入っているのでその影響もあるのかもしれません。

今まではシャンプーを使っていないことを人には言えませんでしたが、今では堂々と「シャンプー使ってません」って言えますし、人に近づくことも怖くありません(笑)

私と同じような悩みを持っている人には、ぜひ使ってみて欲しいですね!

・ 江南さん/20代/愛知県名古屋市

使ってみての効果は本当に驚きの連続でした。

頭皮を洗うものなのに、余計に油分を落としすぎず、なおかつ潤いまで与えてくれるなんて、画期的です。

使った後は、化粧水を塗ったあとの肌のような潤いでした。

泡が立たないので流すのも楽ですし、洗っているというより、お肌のケアをしているような感覚でした。

使用前は頭皮が荒れたトラブル肌の状態だったのですが、頭皮が清潔な状態で潤って地肌力が高まることで、自分の頭皮にどんどん自信が持てるようになりました。

たった1ヶ月ではっきり分かるほど変わったのには本当に驚きました。

頭皮を適正な状態に近づけてくれているんだなと思います。

時間が経っても、今まで気になっていたベタつきもありませんでした。

さらに、髪の毛まで潤ってまとまりとツヤが出たのは本当に嬉しかったです。

今までのどんなトリートメントよりも自然に潤うのに、地肌や髪に残る嫌な感じがなく、必要なものだけきちんと与えてくれた感じです。

髪の毛だけにでも塗りたいくらいです。

成分にこだわっていて、私の敏感肌にもまったく反応せず、安心して使えました。

すっぴん地肌を使って、頭皮をちゃんとケアすることが本当に大切なんだと実感しました。

良い商品を使わせていただけて、感謝しています。

これからもよろしくお願いします。

・ 金森さん/40代/福岡県福岡市

毎日シャンプーしているにもかかわらず、夫や子供から「頭がにおう」と言われていたのですが、枕のにおいは自分でも自覚していました。

そんな時にインターネットで湯シャンのことを知り、シャンプーに原因があるのではと思い、湯シャンを始めました。

元々お湯だけで洗う「湯シャン」の効果には半信半疑でしたが、湯シャンに変えてからも家族から「クサい」と言われるのは変わらず、それどころかにおいに加えてベタつきがひどくなって不快感が倍増し、「本当にこれで良いのだろうか?」と思っていました。

そんな時に出会ったのが、「すっぴん地肌」でした。

すっぴん地肌のレビューを見て、同じ悩みを持った人がこれで解決していることを知り、迷わず購入しました。

天然由来成分で作られていて、60日間返金保証があったことも、安心して購入できる大きなポイントだったと思います。

最初、本物ではないかと錯覚してしまうほどのグレープフルーツの優しい香りにビックリしました。

実際使用してみると、ローション自体はさらっとしていて、ボトルも直接頭皮に付けられるような形状になっているためつけやすく、念入りに頭皮マッサージを行いました。

頭皮の爽快感が癒しにもなり、とても心地よいマッサージでした。

もともとサラッとしているローションのため、洗い流しは簡単で、想像以上の使い心地の良さに大満足でした。

私は今まで、とにかくお湯で洗えばいいと思っていたのですが、それが失敗だったことに気づきました。

インターネットで湯シャンのことを調べても、本当に正しいのかどうか良く分からないやり方や考え方が氾濫していて、自分に合うのかも分からずにそれをそのまま鵜呑みにしてやっていたのが失敗だったのだと思います。

すっぴん地肌を使うようになってからは、翌日の夕方までカユミやべたつきはほとんど気にならず、そのおかげで気持ちまで明るく前向きになりました。

髪もサラッとした仕上がりで、頭皮だけでなく髪にもよい天然成分が含まれているとのことで、このローションの良い効果を実感しています。

もちろん、今ではもう家族から「クサい」とは言われていません(笑)

・ 都築さん/20代/兵庫県神戸市

私はアレルギー持ちで、敏感肌、乾燥肌なので、なかなかシャンプーが使えずに困っていました。

頭を洗う時は湯シャンをして肌の状態を保つしか手段がありませんでしたが、湯シャンだけでは髪がパサパサになり、頭皮もベタベタになるため、たまにシャンプーを使わざるを得ない状態にずっと悩んでいました。

そんな悩みを解決してくれたのがこのすっぴん地肌でした。

シャンプーを使った時にはかなり肌荒れを起こしたり、かゆくて掻きむしったりしていたのですが、すっぴん地肌はその私でも荒れることなく使用できたので、とても嬉しくなりました。

それに、頭皮が潤っているにも関わらず爽快な感じがして、気持ち良さを感じることができます。

私と同じように、いつもお湯でしか洗えていない方にとったら、本当に嬉しいことだと思います。

また、頭皮だけでなく髪の毛に対しても潤いを感じられました。

使用後は髪の毛にさらっとした仕上がり感があるので、髪が細かったり、ボリュームが少なくて立ち上がりにくい方でも遠慮なく使っていくことができると思います。

とにかくシャンプーしていない、できない人にとってはものすごく嬉しい商品だと思いますし、子どもの肌の弱い時期などにも活躍しそうだと個人的に思っています。

敏感肌の人に是非オススメしたい商品です!

いかがでしょうか?

やはり、湯シャンについて詳しい知識を持たずになんとなくやっていた方が多く、すっぴん地肌に出逢って良かったという嬉しい声が多いですし、敏感肌の方でも問題なく使えるようですね。

悪い口コミは?

特に悪い口コミはなかったのですが、効果には個人差があるので、人によっては肌が少し荒れてしまったりヒリヒリしたりという症状が出る可能性もあるので、心配な方はパッチテストをしてから使うと安全ですね。

すっぴん地肌を購入するなら公式サイトがオススメ!

すっぴん地肌は公式サイトの定期コースに申し込むと、通常価格7,800円のところ3,980円になりますし、今なら初回特別価格の3,480円になるのでお得ですよね。

そして、2回目以降もお得になることと60日間の全額返金保証もついてくるので、初めての方でも安心して買えるのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、すっぴん地肌の口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由などについても詳しくお伝えしました。

すっぴん地肌は、湯シャン専用のスカルプローションで、お湯だけでは流せない汚れを落とし、保湿し、必要な皮脂を残してバランス良くコントロールすることができる商品で、化学成分が入っていないので赤ちゃんでも使えるくらい副作用もなく安全性が高いのでした。

そして、口コミをチェックすると、湯シャンについて正しい知識がなく、間違えてお湯だけで流していたのでかえってかゆみが出たり臭くなった方でもすっぴん地肌で改善した、敏感肌でも安心して使えたなどの嬉しい声が多かったですね。

それから、悪い口コミはなかったのですが、人によっては肌に合わない可能性があるものの、公式サイトの定期コースならお買い得になるだけでなく60日間の全額返金保証もついているので、安心して買って試してみてくださいね!

↓ ↓ 公式サイトはコチラ!? ↓ ↓
すっぴん地肌

このページの先頭へ