髪萌(はつもえ)の口コミや効果!悪い口コミとその理由も!

白髪染めをしているけれど、頭皮に染みてしまうのが気になっている方が多いと思います。

髪萌(はつもえ)は、そうした頭皮への染みもなく、安心して白髪染めができるヘアカラートリートメントなのですが、その成分や効果、安全性について知りたいのではないでしょうか。

それから、実際に髪萌を使ったことのある方の口コミで、良いモノだけでなく悪い口コミやその理由についても気になりますよね。

そこで今回は、髪萌の口コミや効果、また、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしていきます。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ!? ↓ ↓
髪萌

髪萌の成分や効果は?安全性も

白髪染めというと、頭皮に染みてしまうものと諦めている方や、そうはいっても敏感肌なので白髪染めがなかなか自宅でできず困っているという方が多いのではないでしょうか。

そんな中、【髪萌ヘアカラー HATSUMOE】は、ヒリヒリしないで5分でしっかり染まるのは当たり前!のヘアカラートリートメントですし、さらに、色落ちをふせぎ、ツヤツヤの髪にケアする今までにないW効果の白髪染めカラートリートメントなのです。

そして、くちなし由来の天然色素や、がごめ昆布、12種類の植物エキスなど、天然成分のみを用いており、地肌も育てる効果があるので、敏感肌や白髪が気になる方だけでなく、薄毛が気になる方にもとってもオススメです。

それから、髪萌にはカラーアップとカラートリートメントがあり、まずは「カラーアップ」でしっかり染めて、さらに色を重ねて色落ちを防ぎながらツヤツヤの髪にケアすることができます。

そのため、女性、男性問わず白髪を染めたい30代・40代・50代・60代以上の方など、幅広い年齢層にお勧めで、今までに美容院や市販の白髪染めでピリピリしてしまった方や、白髪と薄毛の両方に悩んでいる方にもオススメしたい商品で、今までにない「Wの最強白髪染めトリートメントセット」なのですね。

そのため、次のようにマスコミ掲載実績が多数あります。

・ Yahooニュースに掲載

・ スキンケア大学に掲載

・ 有名女子誌に多数掲載

その他、実感アンケートでも以下のように高い評価を得ているそうです。

・ 頭皮にストレスを感じなかった度…93.3%

・ トリートメント効果実感度…82.7%

髪萌の口コミまとめ!

それでは、実際に髪萌を使った方の口コミをチェックしていきましょう。

良い口コミは?

・ mi30390/40歳/女性

頭皮に優しい白髪染めヘアカラートリートメントです。

2回くらいで、綺麗に染まります。

ツヤのある美しい髪へ12種類の植物由来エキス配合。

シャンプー前の乾いた髪へ塗布して5分から10分放置して下さい。

独自のラッピング処方で、ツルツルになります。

・ yuriyuri2002/38歳/女性

落ち着いた茶色のパッケージです。

大人っぽい印象を受けます。

チューブ式なので、使いたい分だけ使えます。

次にとっておくことができて経済的です。

立てておくと、中身が出口の方にたまります。

最後まで使いきれました。

手の平に取ってみると、硬さのあるクリーム状です。

ふんわりお花のみずみずしい香りがします。

爽やかな香りで、癒されます。

食用材料としても使われる「くちなし色素」に着目して、使用されています。

人と環境にも優しい成分なので、安心・安全ですね。

使う人のことを考えてくれていて、うれしいです♪

刺激もなく、ツンとするニオイがないので、使いやすいです。

素手で使えて、使用後は石鹸でよく洗ったら、落ちました。

染め上がりの髪は、キシキシしませんでした。

一度に染まるのではなく、除々に染まりました。

3日連続で使ったら、1日目よりも2日目、2日目よりも3日目という具合に染まりました。

頭皮にも、手の平にも刺激がありませんでした。

敏感肌の方も、おすすめです♪

・ たまぽぺ/46歳/女性

育毛しながら白髪染めができる、12種類の植物由来エキス配合の素手でOKな白髪染めヘアカラートリートメント【髪萌】 を体験させていただきました。

普段から、ヘアカラーでがっつり染めて、色落ちして白髪が少し目立って来たら、次のヘアカラーまでの補助的な感じでヘアカラートリートメントでケアしてます。

ヘアカラートリートメント【髪萌】の使用法で、いちばんよいのは、整髪料などがついていない乾いた素髪の状態で使用することだそう。

肌にやさしい材料を使っているから、地肌についても安心!

思い切ってモミモミしてよいそうです。

白髪が気になる生え際にしっかり届かせられるのがよいですね。

2回目は、シャンプー後しっかりタオルドライしてから使用。

3回目からシャンプー後、軽く水気を切って使用(笑)

ずぼらが出てきたw

でも常用するとしたら、この使い方が多くなるだろうなぁ。

【髪萌】は素手で使っても汚れない!

(ネイルは薄汚れてくるので、手袋マストです)

地肌に優しく、ヘアカラーのような刺激がない!

徐々にしっかり染まっていきます。

育毛しながら・・・の部分は長く使わないとわからないでしょうね。

・ トトロパン/30歳/女性

チューブ式になっていて使いやすいです!

立てておくだけで、中身が出口側に寄ってくれるので、中身が少なくなっても最後まで使い切れました。

手のひらに出してみると、少し硬めのクリーム状で、お花の爽やかな香りです。

ジャスミンっぽい香りな気がします。

食用材料としても使用される「くちなし色素」に着目して人と環境に優しい成分を厳選して作られているので、素手でも大丈夫だそうです。

染める前の髪は白髪がだいぶ目立っていました。

さっそく髪に塗布して、ブラシで軽くなじませました。

香りが良くって、ツーンとした嫌な臭いがないので良かったです。

15分ほど置いて洗い流しました。

洗い流しも通常のトリートメントを流す要領で、簡単に洗い流せます。

その後いつも通りシャンプーをして完了!!

『一回目 終了後』実際にあまり変わりませんでしたが、染めたはずなのに髪はさらさらです!

一回ではあまり効果がみられなかったので、二回目はラップしてみました。

『二回目 終了後』少し目立たなくなったように思います。

この日も髪はとってもツルツルでした。

『三回目 終了後』染まらない毛は何本かありますが、大半が染まって、目立たなくなりました。

使うたびに染まっていくので、使い続けるほど綺麗になります。

しっかりトリートメントされるので、傷みがなく白髪染めしながら綺麗になれるのが良かったです!!

・ ゆみとそら/40歳/女性

髪萌ヘアカラートリートメントをお試しさせて頂きました。

3回連続で使用してかなり白髪が目立たなくなりました。

素手で使う事が出来て石鹸で良く洗えば落ちます。

刺激もなくて嫌な臭いもなく使用感はとても良かったです。

トリートメントなので髪にもダメージがなくて仕上りもいいので気に入りました。

・ ころも姫/46歳/女性

私はなかなか染まりにくいタイプなので30分ほど放置しました。

放置中地肌が痛むこともないし、目がしみることもなかった。

さすがにあれだけ大量にあった白髪は1回では綺麗には染まらないですね。

多少染まったかなっていう印象。

洗い上がりはゴワゴワすることはないし、きしむこともありませんでした。

その後3日連続使用してみたのですがまだかなり目立つ状態だったのですが6日連続くらいで目立たない程度までには染まってきました。

素手で染めてもOKということで素手で使用したのですが爪の中に入ってしまうとしばらく落なかったので、やはり手袋を使って染めたほうがいいと思いました。

・ マウンチョ/50歳/女性

美容院でのヘアカラーが苦手になってトリートメント式のヘアカラーを試しています。

カラーの後の地肌の傷みも少なく、髪もギシギシしない地肌対策を考えるれば、それは美髪にもつながります。

ヘアカラーの様にしっかり染まらず髪の表面にしか色は定着しません。

なので 繰り返し使う必要はありますが,,

ツヤを保つアミノ酸やキューティクルは失われません・嬉しい!!

同時に地肌に栄養を与えるので,抜け毛対策にもなります。

悪い口コミは?

・ 愛流れママン/36歳/女性

ショートヘアで約3回分らしく、私は長めなので1番気になるトップ部分中心に使わせて頂きました。

髪質に合わないのか・・・ほとんど染まりませんでした。

素手で塗れるとあるので3回全て素手でやってみましたが、指先、手の平が真っ黒になってしまいました。

とても残念な結果になりましたが、個人差があると思うので・・・。

・ しろいいえ/36歳/女性

染まりにくい髪質のせいか、白髪が綺麗に染まりません。

三日間連続で使用。

白髪染めを塗って、置く時間を長く(30分以上)取っても、塗る量を多くしても、髪全体が綺麗に染まる事はありませんでした。

トリートメント効果は高く感じましたが、白髪染めなのに肝心の白髪が染まらなければ意味がないです。

また、素手で使えますが、爪の間に色が翌日まで残ります。

・ ばけもの/56歳/女性

5回連続、ヘアーキャップもし、ドライアーもきちんとあて、1時間置きました。

染まりません。

爪は良く染まります笑。

一生懸命やっても染まりませんでした。

サイト広告の「良く染まります」は大嘘ですね。

髪には良い。。という事ですが、ただのトリートメントですね。

「運が良ければ徐々に染まるかも」という商品です。

いかがでしょうか?

効果には個人差があるようで、染まりやすい方もいればなかなか染まらないという方もいますし、敏感肌でも安心して使えるという方もいれば、手の爪まで色が残ってしまう方もいましたね。

なので、まずは試してみるのが良いですが、使う時は素手ではなく手袋にして試してみた方が安全かもしれないですね。

それから、髪は乾いた状態で塗りこみ、しばらく放置してからシャンプーで洗い流すと良いそうなので、その手順で使ってみてくださいね。

髪萌で家で染めるのと、美容院のヘアケアとどっちがお買い得?

髪萌が白髪染めやヘアケアにもオススメなのは分かりましたが、そうはいっても美容院での白髪染めなどと比べてどっちがお買い得なんでしょうか。

ただ、美容院でケアをするとなると、その代金は平均してカラー6,500円、トリートメント2,500円ほどで、それに対して髪萌ならカラー&トリートメントで4,370円で済むので、年間だと52,440円もお買い得なんです。

それに、美容院だと美容院に行くまでの時間がかかったり、予約する手間などもあって面倒ですよね。

しかも、公式サイトで定期購入コースに申し込むと、初回のお届け価格が3,680円になるので、さらにお買い得ですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、髪萌の口コミや効果、また、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしました。

髪萌は、敏感肌の方でも安心して使える白髪染めのカラー&トリートメントで、12種類の植物成分など天然由来の成分だけでできているので、安心して使うことのできる安全性の高いヘアケア商品で、白髪や薄毛にも効果があり、幅広い年齢層の方に使ってもらえるのでしたね。

そして、口コミでも安心して使える、白髪がキレイに染められてトリートメントもできるなどの声がありましたが、悪い口コミでは効果が感じられない方もいたので効果には個人差があり、使う時は素手ではなく手袋をして塗った方が良いのでした。

さらに、費用で比べても美容院よりはるかに安い上に、公式サイトで定期購入コースに申し込むと、もっと安くなるので、美容院に行くのは面倒だと感じている方も気軽に試してみてくださいね!

↓ ↓ 公式サイトはコチラ!? ↓ ↓
髪萌

このページの先頭へ