茶麹の口コミや効果と副作用!悪い口コミとその理由も!

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91なかなか治らない便秘でお腹がパンパン!という辛い悩みを抱えている女性は多いと思います。

茶麹(ちゃこうじ)は、そんな便秘による体のむくみや肌荒れなどに悩んでいる方にもオススメのサプリなのですが、その成分や効果、副作用を知りたいのではないでしょうか。

それから、茶麹を実際に使った方の口コミで、良いモノだけでなく悪い口コミやその理由も気になりますよね。

そこで今回は、茶麹の口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしていきます。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ!? ↓ ↓
茶麹

茶麹の成分や効果は?副作用も

便秘など、腸内環境を改善したい!という悩みにオススメの成分といえば、乳酸菌やセンナなど、色々話題の成分はありますよね。

でも、実は私たち日本人の主食である和食の調味料ならほとんどが含んでいる「麹」という成分が、最も身近で取り入れやすい腸内環境改善成分なのです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

そして、鹿児島で120年の歴史を持つ老舗麹蔵「河内菌本舗」では、そんな日本由来の「麹」に改めて着目し、さらにその麹に良質な繊維質をたっぷり含む「お茶」を組み合わせたのが「茶麹」です。

そして、茶麹には腸内の乳酸菌の働きをサポートし、便秘を改善させて体のめぐりを良くする効果が期待できるとのことなのです。

これによって、便秘に悩んでいる方はもちろん、中性脂肪が溜まってしまった方の減量サポート、美肌、健康維持など様々な効果が期待できるそうです。

それに、医薬品ではなく、成分としても茶麹(茶葉と米麹)、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、カラメル色素しか入っていないので、副作用の心配はありません。

しかも、大学と老舗麹蔵の共同研究により日本で唯一、麹菌の培養から自社製造と一貫して自社で製造管理を行っているので、安全性はもちろんのこと、確かな効果が期待できます。

しかも、毎日1日2粒を目安に食後に飲めばOKですし、ため込みがちな方は、3日間に1度、まとめて10粒飲んでも良いそうなので、サボリがちでサプリを続けられない方にもとってもトライしやすいのではないでしょうか。

茶麹の口コミまとめ!

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

それでは、実際に茶麹を使った方の口コミをチェックしていきましょう。

良い口コミは?

・ W.J/60代前半/女性

飲んで数日は変化が見られなかったのですが、1週間経った頃から見たこともないほど大きいのがするっと出てきました。

それ以降便秘に悩むことがなくなり、毎日スッキリです。

これからも健康の為に飲み続けたいと思います!

・ K.E/30代後半/女性

毎日寝る前に2粒飲むようにしていますが、毎朝スッキリとするので、気分良く出勤することができるようになりました。

また、仕事にも集中できるようになり嬉しいです。

これからも続けていきたいと思います。

・ A.Y/30代前半/女性

ずっと便秘に悩んでいたところ、主人の紹介があり、こちらのサプリメントを飲むようになりました。

最初は半信半疑だったのですが、飲んでみて驚くほどスッキリしたことに驚きました。

体調も良く大満足です。

・ S.N/40代前半/女性

これのおかげで毎日健康に暮らすことができています。

周りの友人にもオススメしたいほどの商品です。

スッキリを実感できるようになってからというもの、肌の調子もいいように感じます。

これからも続けていきたいと思うサプリメントです!

・ F.H/40代後半/女性

長年悩み続けていた便秘を改善することができました。

飲んで効果が出るまでに期間がかかってしまったことが残念でしたが、続けていてよかったと思います!

今では毎朝スッキリで1日元気に過ごすことができています。

このサプリメントに本当に感謝です!

悪い口コミはないの?

・ K.R/30代後半/女性

購入し飲んでみましたが、特に体に変化がみられません。

まだ始めたばかりということもあるのかもしれませんが、あまりの変化のなさに疑いを持つほどです。

とりあえず1袋飲みきってみて、その後続けるかどうか検討する予定です。

・ U.M/40代前半/女性

効果がほとんど感じられません。

効果があれば飲み続けられそうだったのですが、変化がないため飲むのが億劫になってしまいました。

残りは友人にあげました。

友人はすぐに効果が実感できたということなので、個人差があるのでしょうか?

ただ、もう使用することはないと思います。

・ B.I/30代前半/女性

体の為にと思い飲むようになりました。

飲んでいると確かに体調がいいように感じますが、すっきりはほとんど実感することができません。

便秘改善を目的としていた為、いまいちな効果となってしまいました。

飲みきり次第使用中止する予定です。

いかがでしょうか?

効果を実感したという方もいれば、そうでもないという方もおり、異なる点は継続していた期間なのではないでしょうか。

そして、茶麹は体質を改善して便秘を改善する効果があるサプリなので、最低3ヶ月以上は継続しないとなかなか効果が実感しにくいのかもしれません。

茶麹を試すなら、定期コースがオススメ!

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

茶麹は、公式サイトの定期コースに申し込むと、初回限定で通常価格5,184円のところ、2,480円とすごくお買い得になるのでオススメなんです。

そして、2回目以降も10%OFFになるので、長く続けていきたい方は初めから定期コースに申し込むのが良いのではないでしょうか。

さらに、ちょっと使用を休憩したいなという時があれば、いつでも好きな時にお休みができるので、自分のペースで続けられるのが嬉しいですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、茶麹の口コミや効果と副作用、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしました。

茶麹は、日本由来の成分である麹にお茶を組み合わせ、体の中の不要な成分を排出し、腸内環境を改善する効果のあるサプリで、便秘改善はもちろん、腸内環境も改善できますし、それによって肌質も良くすることができるのでしたね。

そして、安全性の高さはもちろん、副作用の心配もないですし、口コミでも高い効果を実感できたという方が多かったのですが、長く継続できない方にはなかなか効果が感じられないという差が見られたのでした。

でも、1日2粒飲めばOKですが、まとめ飲みも可能で、公式サイトの定期コースなら半額近くお買い得になってトライしやすいサプリなので、本当に便秘で悩んでいる方は、気軽に試してみてくださいね!

↓ ↓ 公式サイトはコチラ!? ↓ ↓
茶麹

このページの先頭へ