乾燥肌でセックスに悩む女性にオススメのすぐに潤う改善策!

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91気温が下がり、寒くなってくると乾燥肌(カサカサ肌)の方の中には、痒くて気になったり、すべすべとした普通の肌ではないのが恥ずかしくて、パートナーとセックスする時に悩んでいる方が多いと思います。

なので、乾燥肌でセックスに悩んでいる女性にオススメの改善策で、すぐに結果が出るものがあるのか、知りたいのではないでしょうか。

また、乾燥肌で悩んでいる女性の中には、彼との初めての夜に引かれたくないので、それまでに改善したいと思っている人もいると思います。

そこで今回は、乾燥肌でセックスに悩む女性にオススメの改善策について詳しくお伝えしていきます。

乾燥肌で夜もつらい!乾燥肌の原因とは?

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

ものすごい乾燥肌で悩んでいる方は、体の乾燥が痒くて湿疹がつらいだけでなく、すべすべとした普通の肌の方と違って、セックスの時でもパートナーと素直に触れ合えなくて悩んでいるのではないでしょうか。

そして、乾燥肌といっても、普通にカサカサした肌ではなく、アトピーで湿疹を伴う乾燥肌の場合、べたつく感が残るくらいボディクリームを塗らないと、肌表面に吹き出た白いカスなどが洋服や下着についたりするので、お風呂に入ってからにしようとしますよね。

でも、お風呂から出た後、美肌水などを塗っても改善せず、血行が良くなることで余計に乾燥がひどくなるので、どうしたら良いのか困ってしまいますよね。

そもそもなぜ肌が乾燥するの?

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

乾燥肌に悩んでいる方は、その痒みを止めるためにステロイドを使ったり、保湿用のボディクリームをたっぷり塗ったりする方が多いと思いますが、そうした対策が間違っている可能性があります。

それ以外にも、

・ 間違った洗顔方法や自分に合わない洗顔料の使用

・ 加齢とともに、皮脂などの分泌が減少し、肌が乾燥している

・ エアコンで除湿をしすぎて、肌から水分が蒸発してしまう

・ 紫外線によって肌がダメージを受け、肌の保湿を維持できない

・ 偏食やストレス、睡眠不足などにより肌のターンオーバーが正常に働かない

などの理由が考えられ、ひどい症状になるとアトピー肌になってしまう場合もあり、乾燥肌は一刻も早く改善しなければならないのです。

乾燥肌の改善策とは?

乾燥肌の改善のためには「クレンジングと洗顔」「保湿」「栄養補給」「生活習慣」など様々なポイントがあるので、一つずつチェックしていきましょう。

クレンジングと洗顔

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

クレンジングと洗顔だけでも様々なタイプのものがあり、自分に合ったものを探すのは大変かもしれないのですが、あまり神経質にならずに、とにかく刺激が少なくて保湿力に優れたものを選ぶようにしましょう。

そして、クレンジングのポイントとしては、乾燥肌の程度にもよりますが、肌は傷つきやすい状態になっているので、なるべく化粧を控え、軽いクレンジングだけで済ませるようにしたいですね。

特に、クレンジング剤に含まれる界面活性剤はメイクを浮かせて水で流すという方法において不可欠ですが、これが肌に強い刺激を与える原因となります。

中でも、石油由来の合成界面活性剤は肌に浸透していきやすい性質があるのですが、角質層へ達し、細胞を破壊する恐れがあると言われているので、乾燥肌の方は要注意ですね。

また、合成界面活性剤は一度浸透してしまうと残留性が強く、長く残ってしまう性質があるので、クレンジングはなるべく短時間で済ませるようにすると良いでしょう。

そして、クレンジングを少し多めに手に取り、体温で温めてメイクになじみやすくしておき、多めに使うことで強くこすりすぎないようにするのがオススメです。

それから、最後はぬるま湯でよくすすぎましょう。

また、洗顔もクレンジングと同じで合成界面活性剤不使用のもので、リキッドタイプやクリームタイプは避けて固形石鹸タイプを選ぶことをオススメします。

そして、できれば泡立てネットを使ってキメ細かいふわふわの泡を作り、泡を手のひらで転がすようにして、優しく顔にのせて、ぬるま湯でよくすすぎましょう。

こうしたクレンジングや洗顔は、1日に何度も行なうと肌へ負担をかけるので、1日に1回か、多くても2回くらいに留めておきましょう。

保湿

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

肌の水分保持力は角質層の細胞間脂質が80%、NMF(天然保湿因子)が18%で、皮脂は2%程度なので、こうした肌本来が作り出す天然の保湿剤を落としすぎないように、前述の通り適切な洗顔を行なうことが最も大切です。

そして、ある程度健康な肌であれば、普段通り肌を保湿しておけば良いのですが、アトピー肌や乾燥肌など、肌のバリア機能が低下している場合は、細胞間脂質の主要成分であるセラミドやNMFの主要成分であるアミノ酸など、不足しているもの自体を補う必要があります。

それから、注意をしなければならないのは保湿の仕方で、長時間のパックや、長時間の入浴などをすると、水分をたっぷり補っているような気がしていても、肌がふやけて角質層の保湿成分が流出し、逆効果になってしまうことがあります。

また、「油分でしっかり蓋」といって肌に馴染みやすいオイルを過度に肌に塗ると、セラミドを主成分と細胞間脂質のバランスが崩れ、バリア機能が損なわれてしまうことがあるそうです。

こうしたことから、乾燥肌で悩んでいる方ほど過度な保湿は行なわないように、限られた基礎化粧品で適切な量を使うようにすると良いでしょう。

それから、エアコンを使う場合は、同時に加湿器もONにして、室内の乾燥を防ぐことも大切です。

栄養補給

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%96

肌の状態は、食事から体内に取り込む栄養も大きく影響していて、特に肌に重要なミネラルは「亜鉛」と言われています。

そして、亜鉛は細胞分裂に深く関与しており、肌や髪の毛、爪などの健康を維持するのに必要で、亜鉛が不足すると皮膚炎や湿疹などを引き起こしやすくなるため、当然乾燥肌にもなりやすくなります。

また、亜鉛はアルコールや加工食品に含まれる添加物や、玄米など未精製の穀物に含まれるフィチン酸を摂取すると大量に消費されたり吸収が阻害されて体外に排出されてしまうので、乾燥肌の方は注意しましょう。

そして、亜鉛は牡蠣やレバー、牛肉、卵、チーズなどに多く含まれているので、積極的に摂取しましょう。

さらに、レバーやうなぎ、緑黄色野菜や卵黄、バターなどに多く含まれるビタミンAや、肌のターンオーバーを正常に保つビタミンB群、肌の血行を促し新陳代謝を活発にするビタミンE、コラーゲンの精製を促進させるビタミンCも重要です。

こうしたことから、生で食べることのできるフルーツや野菜はなるべく生で食べたり、できるだけ鮮度の良い状態で摂るようにし、バランス良く色々なものを少しずつ食べるようにしましょう。

 生活習慣

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%97

乾燥肌の原因にはストレスなども考えられるので、まずは22時~2時のお肌のゴールデンタイムには良質な睡眠を摂るようにし、しっかり成長ホルモンを分泌して肌を回復させながら、疲れもとることでストレスフリーな毎日を送るようにしましょう。

そして、適度な運動を心がけ、室内の乾燥に気をつけながら、家の中ではゆったりと肌に優しい素材の衣服で身を包み、毎日の疲れを取るよう意識をすると良いでしょう。

このように、肌の乾燥は心や体の内部もつながっていることなので、「過度なケア」を抑え、内部からリラックスし、栄養補給を行ないながら、乾燥には都度対策をしていくと、少しずつ根本的な解決へとつながっていきます。

クリスマスの夜など特別な夜までになんとかしたい!緊急対策方法は?

お伝えした対策法は、乾燥肌を根本的に改善するにはどれも欠かせない対策ですが、この時期になると、クリスマスの夜に彼と過ごすことを考えて、落ち込んでいる方が多いのではないでしょうか。

でも、アトピーなど長年乾燥で悩んでいる方の場合、肌のバリア機能は大きく低下し、肌本来が持つ天然の保湿成分は減少し、水分蒸発が起こりやすくなり、ちょっとした外からの刺激でさらに悪化するかもしれない状態ですよね。

そんな方にもおすすめなのが、飲むだけで体の中から肌の潤いを逃しにくくする作用のあるエーザイの「チョコラBBリッチセラミド」なのです。

チョコラBBリッチセラミドがおすすめな理由!

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%98

エーザイの「チョコラBBリッチセラミド」は機能性表示食品のセラミドドリンクです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%99

そして、こちらは乾燥による肌荒れを自覚している20歳以上の男女123名を対象に、チョコラBBリッチセラミドを12週間の間、米由来グルコシルセラミドを摂取した機能性試験の結果をグラフにしたものだそうです。

この結果から、リッチセラミドは、乾燥等による肌荒れを自覚している男女を対象とした試験で、同じく美容成分として有名なプラセボよりも高い効果が得られたことが分かっているのだそうです。

こうして、毎日たった一本飲むだけで、水分が蒸発しにくい潤いに満ちた肌を手に入れることができるので、驚きですよね。

さらに、潤い成分以外にも、コラーゲンやヒアルロン酸も配合しているので、美容成分をお手軽に手に入れることができるので嬉しいですよね。

それに、味もおいしいと評判で、リッチセラミドの味は果物の女王、ラ・フランスの風味だそうなので、飲むのが楽しみになってしまいますよね。

それから、チョコラBBと言えば女性は知らない方はいないほど有名な健康ドリンクですが、そんなチョコラBBを販売し、約65年の歴史と実績を持つエーザイならではの商品ということで、リッチセラミドには特別な副作用もないとのことです。

口コミでは?

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%90

それでは、リッチセラミドを実際に使った方の口コミをチェックしてみましょう。

くりぃむすーぷさん(46歳、女性)

これ1本主人からとられてしまいましたが、飲んだ次の日から目の周りがぱっちりして、目が大きくなったのには驚きました。

1. 飲みやすい。ノンカフェインで、振らなくてもいい。

2. 味がラ・フランスなのに、後味すっきりで2キロカロリーはうれしい。

3. 夜遅くても罪悪感がない。

また今見直されている米からのセラミドというのが斬新で、本当に弱っていた肌に良かったです。

・ ちえさん(46歳、女性)

女性なら一度は飲んだことがあるかもしれない、チョコラBBですが「チョコラBB リッチセラミド」は、日本初 セラミド配合の機能性表示食品の美容ドリンクです。

セラミドは、年齢とともに減少するので、減少することで水分蒸発が起こり、外からの刺激を受けやすい状態になってしまいます。

もちろん、乾燥してカサカサ肌にも……。

だから、30代以降の女性には、欠かせないですよね。

「チョコラBB リッチセラミド」は、その大切なセラミドを手軽に摂れて、一緒にコラーゲンやヒアルロン酸もたっぷり摂れちゃいます。

低カロリー(8.2kcal)、カフェインゼロでお休み前にも飲みやすく、お味もラ・フランス味で惜しく飲めちゃいます。

ドリンク剤のあの独特な味はなく、ジュースのようにさわやかですよ。

10本送っていただき、毎日きちんと飲んでいましたが、かゆかゆ肌が気にならなくなりました。

ただ、毎日飲むだけでコスパもよくて続けたいわ。

美容ドリンクや栄養ドリンクは、ほぼ毎日というくらい飲んでいますが、「チョコラBB リッチセラミド」はお肌の調子もよくなり、味もおいしく、コスパもよいのでいうことなしです。

・ ゆこむすたさん(26歳、女性)

コップに出してみると、透明なドリンクであることがわかります。

ふわっと甘い香りがしますが、このチョコラBB リッチセラミドはこういった美容ドリンクとしては珍しい「ラ・フランス」風味の味が付いており、すっきりとした甘い香りが広がります。

また、肌は夜寝ている間に美しくなるという点に着目し、チョコラBB リッチセラミドは、ノンカフェインとなっており、就寝前にも問題なく飲むことができます。

実際に飲んでみると、本当に飲みやすくおいしいドリンクでした。

コラーゲンをはじめとするこういった美容ドリンクって、特有の風味があったりしてなかなか純粋に美味しいと思える商品はないのですが、チョコラBB リッチセラミドはラフランスの甘い風味と、甘さの残らないさっぱりとした後味で本当においしかったです。

1週間以上継続して飲んでみて、心なしか肌の調子が良くなっているのを実感しています。

最近はクーラーなど空調で肌が乾燥しているのを感じるのですが、それが軽減されたように思いました。

また、彼からも「最近肌すごい綺麗!」と言われたのでうれしいです(^^)/

・ 幸福ママさん(41歳、女性)

ラ・フランス味がとてもおいしくてグビグビ行けてしまいます(笑)

とても飲みやすく、冷やさなくても常温でもおいしいです。

低カロリーなのも安心して飲めるから嬉しいです♪

潤い成分「米由来グルコシルセラミド」が1800μgと豊富に配合されていて嬉しい限りですし、リピできる範囲内の価格なのも継続するにはいいですねー♪

私は疲れたり寝不足になると、ふきでものができたりお肌のざらつき気になったりするのだけど、お試しさせて頂いて飲み続けてましたが、調子いい状態を保てています(*´▽`*)

・ hima0307さん(32歳、女性)

肌のうるおいはもちろん、乾燥を感じるひじやひざなどのかさかさも軽減されたような。

ラフランスのフルーティな味わいもク゛ー!

・ しまもん0420さん(30歳、女性)

ラ・フランス味で甘味があってとても美味しかったです。

美容ドリンクの酸味が少し苦手なのでこれなら毎日無理なく続けられます!

飲み初めて2日目の朝にいつものようにパックをしてとったら違いに驚きました。

顔が明るくなったように感じました。

飲み続けて1週間目くらいからは、乾燥肌で全身ザラザラしてるんだけどザラつきも気にならなくなってきました。

いかがでしょうか?

実際に飲んだ方の声を元にすると、飲み始めて数日~1週間ほどで乾燥肌が改善する上に、肌が明るくなるなどの効果もあり、全身のざらざらも気にならなくなるということが分かりますよね。

それに、飲みやすいので続けやすく、毎日楽しみになるほど美味しいという方もいるようでした。

これであれば、今からクリスマスの夜に向けて飲み始めれば、少しでも全身のざらざらを改善することができそうですよね♪

気になるお値段は?購入方法も

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%91

チョコラBBリッチセラミドは、スーパーや薬局などでも販売していますが、よりお買い得に購入するなら、エーザイの公式サイトで定期コースだと毎週300名様限定で、初回からずっと10%OFFの8046円で申し込めるそうです。

さらに、日本全国どこでも送料が無料になりますし、毎回もらって嬉しいプレゼントがついてくるという三大特典つきだそうですよ。

とはいえ、まだ使ったことがないのにいきなり定期コースに申し込むのは不安…という方もいると思いますが、4ヶ月目以降はいつでも中止することができるそうなので、安心ですよね。

というわけで、クリスマスの夜などの特別な夜に向けてなんとかしたい!セックスの悩みを減らしたい!と本気で悩んでいる方は、チョコラBBリッチセラミドを試してみることをオススメします!

↓ ↓ 公式サイトはコチラ!? ↓ ↓

このページの先頭へ