ずきしらずの実の口コミや効果や副作用!悪い口コミとその理由も!

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91突然やってくる、ズキズキ、ガンガン、といった頭痛に悩んでいる方は男女問わず多いのではないでしょうか?

そして、ずきしらずの実はそんな頻繁にやってくる重たい頭痛をお持ちの方におすすめなのですが、その成分や効果や副作用について知りたいのではないでしょうか。

それから、ずきしらずの実を実際に使った方の口コミで、良いものだけでなく悪い口コミやその理由についても気になりますよね。

そこで今回は、ずきしらずの実の口コミや効果や副作用や、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしていきます。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ!? ↓ ↓

ずきしらずの実とは?

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

日本人の5人に1人は頭痛に悩んでいると言われています。

その証拠に、テレビでは頭痛薬のCMも頻繁に流れ、昔は医師の処方でしか買えなかったロキソニンまで薬局で買えるようになりました。

なので、前ぶれなく突然やってくる頭痛で、ずんずん、ズキズキ、と重たくてつらい症状をお持ちの方は多いのではないでしょうか?

そして、頭痛には緊張型頭痛と偏頭痛、そして群発頭痛があると言われていますが、混合タイプの方もいて、普段は緊張型頭痛で、何かしらの要因があると偏頭痛に発展してしまうなど、人それぞれなんですよね。

こうした突然やってくる頭痛の原因には疲れ、暑さ、食べ物、人ごみなど様々ですが、概ね何かしらのストレスがかかることで起こることが多いようです。

そんな中、突然やってくる頭痛でさらに憂鬱になり、どうにかしようとするとぼーっとしてしまい、何も集中できなくなってしまう方は多そうです。

今回ご紹介する、ずきしらずの実は、そんな重たい頭痛を本気でどうにかしたい方のために研究、開発された植物由来のサプリメントなんです。

ずきしらずの実の成分や効果!副作用はないの?

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

ずきしらずの実は、5粒のサプリメントを毎日飲むだけで、普段から頭痛を和らげ、そしてもしも頭痛が起こってしまっても、すぐに楽になれるようにという2つの点をポイントに、次のような成分を配合しているそうです。

1、 夏白菊(フィーバーフュー)

体のリズムが激しくならないように整え、不快感を和らげる効果があります。

2、 にがり

にがりに含まれる天然鉱物の塩化マグネシウムが、体のリズムが激しくならないように整えてくれます。

3、 オオイタドリ

北海道の先住民族「アイヌ民族」の人々は、昔から自然界の和漢として使用していました。

今でも、若芽は食品として用いられており、重たい感じがきてしまっても、その悩みを軽減する作用があるそうです。

そして、頭痛に悩んでいる方はロキソニンやアスピリンだけでなく、漢方など様々な薬を複数種類飲んでいる方が多いようですが、ずきしらずの実であれば、一種類を毎日5粒だけで良いので、気も楽になりますよね。

ただし、気になるのはやはり副作用ではないでしょうか。

ずきしらずの実の主成分のうち、夏白菊とオオイタドリは漢方なので、痛みを軽減する効果はあっても、過剰摂取しない限り副作用は起こらないようです。

一方で、にがりは別名を塩化マグネシウムといって、便秘薬の成分の一つでもあり、お腹をゆるくする効果があります。

なので、普段から快便か、軟便の方はもしかしたら多少、下痢をする可能性はあります。

ただ、後で紹介しますが、このずきしらずの実でひどい下痢をしたという口コミは特に見当たらなかったので、それほど問題はなさそうですね。

ずきしらずの実の口コミまとめ!

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

それでは、実際にずきしらずの実を利用した方の口コミをチェックしていきましょう。

良い口コミは?

・ うーねこさん(33歳、脂性肌)

これすごいです…。

頭痛予防サプリです。

ハーブとにがりの。

当方、偏頭痛、緊張性頭痛のダブル持ち。鎮痛剤も使いすぎてきかない。

ここ数年のはホルモンバランスの乱れで生理前後が特に痛むようになっていました。

半信半疑で買って数ヵ月、毎日のようにあった頭痛が8割、9割方なくなりました。

1、2日の飲み忘れですぐぶり返しますが…。

まあ、他にも薬とかサプリとか毎日飲まざるを得ないものがあるのでそれと一緒に飲むようにします。

本当にすごい。すごすぎて。まあ欲を言えば飲まなくなっても痛くならない頭がほしい…

コスメのほうにも興味がわいてます。

・ 37歳、女性

パソコンを使う仕事をしているため、仕事中に、いきなり頭が重たくなったり痛くなることが。

でも、ずきしらずの実を1週間位飲み続けると、効果を感じることができました!

仕事もテキパキこなせています。

サプリだから、体への負担も少ないし安心して使っています。

・ 41歳、女性

よく起こる片頭痛に、いつも薬を使っていましたが、毎回薬を使うのもなぁ、と困っていました。

ずきしらずの実は薬と違ってサプリなので、安心して使えます。

飲み始めてすぐに効果を感じるというわけではないですが、だんだん痛みが軽くなってきたと感じます。

頭痛がないとテンションもあがるし、良いですね。

頭痛が起こる頻度も減ってきているので、続けて使っていきたいです。

・ 38歳、男性

1週間に2度ほど起こる、つらい頭痛に悩んでいました。

だけど、ずきしらずの実を使ってからは、薬を飲む回数が減ったんです。

頭痛によくある重たい感じもなくなって、1週間、薬に頼らず過ごせるなんて久々です!

このように、かなり評判が良いようですね。

ここでもう一つ、詳しい使用レビューをご紹介します。

★ 詳細な口コミ

ずきしらずの実は、1日 5粒を毎日飲むってことで、食後が忘れずに飲めるので、私は朝・晩の食事の後に朝に3粒、夜に2粒飲むようにしました。

粒の大きさは、大きくも小さくも無い大きさ (直径 8mm)です。

臭いは、私の微妙な表現でいいますと、「蚊取り線香の臭いを弱くしたような感じ」です。

強い臭いではないです。

味は苦いですが、口にいれてもすぐ溶けたりしないので、サッと飲んでしまえばほとんど味はしません。

大きさ、味、臭いとも、飲みにくいということはなかったです。

さて、ずきしらずの実を毎日5粒飲み続けて、最初の10日間で感じた効果は・・・

■特にありませんでした・・・。

飲み始めて3日で片頭痛が出たんですが、特に効いている感じはなかったです。

このとき、頭痛薬を飲みました。

ただ、ずきしらずの実は頭痛薬との併用はしないほうがいいので、頭痛薬を飲んだときは、ずきしらずの実を飲むのは一時停止しました。

実際に効果を感じたのは、飲み続けて 10日を過ぎてからですね。

「また来そうだな・・・」と思ったんですが、痛みがかなり軽い感じのまま治まりました。

いつものパターンなら、頭痛薬を使うぐらいにまで

ガンガンと来たりするのに、そこまで痛くならなかったんです!

これは「ずきしらずの実」の効果なのか、それともたまたま・・・?

その辺はよく分からなかったんですが、その後も飲み続けて1ヶ月間、

●ひどい片頭痛になることがなかったんです!

飲み始めの最初だけで、その後は軽いのが2回来ただけ!

頭痛薬を使ったのが1ヶ月に1回だけって、どれぐらいぶりかな~。

まあ、ずきしらずの実で完全に片頭痛がなくなったというところまではいきませんでしたが、回数が減って、痛みが軽くなっただけでも、かなり違います。

頭痛でやらなきゃいけないことができない!っていうストレスも激減しました!

片頭痛がひどくなって、頻繁に出るようになると生活に支障がでますからね。

ずきしらずの実のおかげで、気持ちもかなり楽になって生活の質を良くすることができたので、今後もさらに飲み続けていこうと思います。

もっと痛みが出なくなって、片頭痛とサヨナラできるといいんですが・・・ちょっと期待しすぎか(笑)

ずきしらずの実の悪い口コミは?

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

次に、ずきしらずの実が利かなかった方の口コミレビューをご紹介します。

★ 詳細な口コミ

ずきしらずの実を服用している間、記録をつけていました。

まず、最初の1週間はまったくといっていいほど効果なし。

ですが、服用し始めて2ヶ月目になると、ちょっとずつ効果が出てきました。

その前までが1週間に3~5回くらいの頻繁な頭痛に襲われていましたが、おおよそ1週間に1~2回程度まで頻度が落ち、頭痛になっても比較的症状は軽めになってきています。

「ずきしらずの実」は効果はあったと考えていいでしょう。

ただ、これではまだ頭痛から解放されたとは言えませんので、もっと頻度が少なくなることを期待して飲み続けました。

ですが、3ヶ月目になってもあまり改善が見られませんでした。

この時期は仕事が忙しく、1日の大半が座りっぱなしで姿勢の悪い時間が長かったためか、むしろ先月よりも頭痛の頻度が多くなってしまいました。

まとめると、服用する前はかなりひどい症状で1週間に3~5回は頭痛に悩まされる状態だったので、服用してから平均すると1週間に1~2回程度まで下がったことを考えれば、ずきしらずの実は予防効果はあったと言えるでしょう。

ただ、もっとスッキリと、1週間に1回あるかないかぐらいの頻度まで落ちることを期待していたので、その点では正直なところ期待外れでした。

なぜ、期待したほど効かなかったのか?

その理由もだいたい分かっています。

私の頭痛の原因の多くは、長時間のデスクワークによる姿勢の悪さによるものだからです。

おそらく猫背の姿勢を長時間続けることによって、肩こりや首こりによる緊張型頭痛も同時に引き起こしていたと思われます。

フィーバーフューは偏頭痛の原因であるセロトニンを抑制する効果がありますが、緊張型頭痛はセロトニンとは関係なく、肩こりや首こりで血行が悪くなることによって引き起こされる頭痛です。

偏頭痛だけならもっと大きな効果が見られたかもしれませんが、私のように偏頭痛と緊張型頭痛の混合型の場合は、どうしても偏頭痛だけに効果が限定されてしまいます。

混合型の頭痛を予防するには、「ずきしらずの実」の服用だけでなく、姿勢も改善しないと大きな効果は期待できないということなのでしょう。

いかがでしょうか?

この方がよくまとめてくれていますが、頭痛と言っても原因はさまざまなので、姿勢が悪いことから引き起こされる頭痛まではずきしらずの実は効果がないようです。

でも、多少は予防効果があったり、起こっても痛みが和らいでくれるなら助かりますよね。

ずきしらずの実を初めて購入するなら、お試しコースがおすすめ!

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%96

深刻な頭痛持ちの方は、これまでも様々な薬やサプリを試して来ているはずなので、本当にずきしらずの実が効くかどうか不安なのではないでしょうか?

そんな方には、初めての方向け「お試し定期コース」がオススメなんです。

そして、お試し定期コースなら、約1ヶ月分で定価が3,300円のところ、2,970円で購入できるので嬉しいですよね。

というわけで、まずは1ヶ月から効果を確かめたいという方はこちらのコースで申し込んでみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ずきしらずの実の口コミや効果や副作用、また、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしました。

ずきしらずの実は、突然やってくる深刻な頭痛持ちの方におすすめのサプリで、夏白菊やにがり、オオイタドリといった漢方や自然由来の成分を配合していて、1日たった5粒飲むだけで頭痛を予防したり、頭痛になったとしても以前より症状を和らげる効果があるのでしたね。

そして、副作用はあったとしても多少の下痢ですが、これくらいの服用量なら問題ないのでしたね。

口コミでもそれまで長年頭痛に悩んで来た方が頭痛持ちであることを忘れるくらい改善する方もいましたが、姿勢が悪いことで肩こりなどからくる偏頭痛持ちの方には効果が今ひとつとのことでした。

なので、自分にも効果があるか試してみたい方は、まずは1ヶ月間のお得なお試しコースで試してみてくださいね!

↓ ↓ 公式サイトはコチラ!? ↓ ↓

このページの先頭へ