ライースリペアの口コミや効果!悪い口コミとその理由も!

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91ライースリペアは、加齢とともに衰えがちな皮膚の水分保持能を改善できる薬用化粧品で、体の中から美しくなろうとする力をサポートしてくれます。

なので、ライースリペアの詳しい成分やその効果や、副作用はないのかといったことについて知りたいのではないでしょうか?

また、ライースリペアを購入する前に、実際に使った方の口コミについても気になりますよね。

そこで今回は、ライースリペアの口コミや効果、また、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしていきます。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓


ライースリペアの成分や効果は?

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

女優の梅宮アンナさんも愛用していると噂の「ライースリペア」は、名前の通りお米から作られた化粧品です。

そして、

・ 笑うと目元、口元にしわが残る

・ 敏感肌でちょっとした刺激をうけやすい

・ まぶたや頬が下がってきた

・ 化粧ノリが悪く、ついつい厚くなりがち

こういった項目に一つでも当てはまるようなら、本来、人に備わっている皮膚の水分保持能が加齢とともに衰えてしまい、改善が求められている状態と言えます。

そして、ライースリペアでは、この水分保持能に着目し、このポイントを改善することで、肌の内側から潤いを蘇らせ、健康的な潤いが持続する美しい肌を維持できるようになるのです。

そんなライースリペアの成分は、国産100%のお米から作られる「ライスパワーNo.11」で、これは、160年以上の歴史を持つ勇心酒造が、米に秘められた可能性を感じて30年もの研究を経て生み出した成分です。

それから、ライスパワーNo.11は、皮膚成分保持能を改善する効果が認められた世界で唯一の成分なんだそうです。

また、従来型の保湿剤によるスキンケアと何が違うかというと、これまでの保湿剤では、表面に膜を作るだけで肌そのものを変えるものではありませんでした。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

その点、ライースリペアは肌の奥深くまで浸透し、セラミド生成力を高め、肌内部を改善することで、水分を肌の表面ではなく角質層にとどめ、肌に水分を保持する力を高めることができるんですね。

これによって、

1、 みずみずしくうるおう肌

2、 くすみのない透明な肌

3、 張りのある弾んだ肌

4、 透明感のあるツヤ肌

5、 乾燥小じわの目立たない上質な肌

といった具合に、5ステップで理想的な肌を手に入れることができるとされています。

それから、ライースパワーエキスは、皮膚刺激性試験において蒸留水と同等以上の安全性が確認されています。

ただし、全ての人に副作用がないとは限らないので、敏感肌のため影響が心配な方は、まずはテスト的に肌の目立たないところに使ってみてから本格的に顔に使用するとより安全でしょう。

ライースリペアの口コミは?悪い口コミと良い口コミ

ライースリペアには、化粧水、美容液、クリームと3つの商品があり、セットで使うことを推奨していますが、一種類だけでも使用が可能です。

なので、セットの口コミと、商品ごとの口コミについてご紹介しますね。

良い口コミ

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

1、10日間も使えるライースリペアトライアルキットの良い口コミは?

・ ひろママさん(37歳、混合肌、女性)

使った感じはどれもライスフォースと似ています。

ラインで使うと、とても肌が潤います。香りもカルピスを薄めた感じで、ほのかで癒されます。

これに加えて、美白効果などがあれば、言うことないのですが。

トライアルセットだからお得に試せますが、現品の値段をみたら、すごく高いです。

良い商品ですが、価格的にリピートは厳しいです。

・ ★Yuriさん★(37歳、敏感肌、女性)

化粧水・美容液・クリーム、共通して浸透がよくて一切ベタつきが残らず、使い心地、仕上がりがパーフェクト。

シリーズ物ってどれか一つくらいこれはいいやって思うものがあったけどライースリペアに関してはシリーズ使いがしたいほど、すべてのアイテムが完璧。

ふわっと香る程度にお米の匂いがしますが、気になるほどではないと思います。

すごいですよね。

アイテムごとの仕事をちゃんとこなしてくれて、それぞれを使うごとに肌の変化がちゃんとわかるんだもん。

油分が全面に出てるものではないから、朝のスキンケアに使用しても余計な油分をオフすることなく、そのままの流れでメイクできますし、ファンデがよれたりアイライナーが消える心配もありません。

乾燥やエイジングだけをケアするというよりも、使い続けていくと肌が元気に健康になる感じ。

肌本来の力が蘇り、バリア機能が高まりインナードライや乾燥、エイジングケアがされ物足りなさを感じてた状態だったのがいつの間にかこれがいい。今一番好きと納得できる肌状態に仕上がるなっと感じました。

・ 葵XXXさん(35歳、乾燥肌、女性)

以前にもライスパワーNO.11配合のスキンケア商品を使用していた事もあり、こちらのブランドも気になっていたので、お試ししました。

化粧水は無色透明で少しとろみのあるテクスチャーでした。

アルコールの匂いを感じることもありますが、使用してヒリヒリしたり赤くなったりなどはありません。

肌へスッと浸透していく感じが気持ちいいです!

化粧水だけでも結構保湿力があります。

美容液は白い緩めのジェルのようなテクスチャーでした。

キットの3点のなかで1番気に入った商品です。

浸透も早く、べたつきもないので、他のブランドのスキンケア商品との相性も良さそうでしたので、従来のスキンケアに美容液だけ取り入れるのもありかと思います。

また、保湿力も高いのでこの美容液を使用するのと使用しないのでは、印象がだいぶ変わります。

クリームは濃厚な印象にも関わらず、伸びもよく、浸透するとべたつきは感じません。

しっとりするのに、べたつきもなく、朝に使用してもお化粧の邪魔をしないので、日中でも乾燥を感じず助かります!

ライスパワーNO.11だけでなく、色々な種類が配合されていますが、使用感としては米肌にかなり似ており、NO.11がメインなんだと感じました。

ライスフォースは私の肌には合いませんが、こちらは大丈夫です!

全体的にはかなり好印象でしたが、価格が高い!!!

米肌とよく似た感じなのに、こちらの方が高い!!!!

それであれば、米肌でいいと思ってしまい、現品購入には至りませんでした。。。

2、ライースリペアのインナーモイスチュアローションの良い口コミは?

・ Anemone51さん(29歳、乾燥肌、女性)

数年間リピートがとまりません。

やはり女性なので、何かしら目新しい新成分等を見つけては浮気してしまうものですが、これ以上の感動を感じた化粧水にいまだ出会えません。

先日浮気から出戻り、2週間つかったところ、驚くほどにくすみが抜け、透明感がでました!!!!!!!!!!

美白何かした?と周囲に聞かれるほど。嬉しくなって、口コミ4年ぶりに再投稿します。

つけたことを忘れるほど、浸透が驚くほど早く、え?もう蒸発した?と勘違いするほど。

ぐいぐい入るのでよくばって何度も付け直してしまいたくなるところ。

もちろんとろみ系の化粧水なので、肌の上でまどろむ感触は0ではありませんが、とろみが肌に残る感触はまったくありません。

翌朝の毛穴が小さくなり、肌が格段にふっくらしている、なおかつサラサラの感触、キメが一気に整って化粧ノリが良くなる感じは一度感じ始めるとたまらない感動を呼びます。

正直外資系メーカーや増粘剤たっぷり系の化粧水や美容液を使用すると赤くはれ上がることが多く、そんなお肌の拒否感、どん底の状態をいつもリカバリーして状態を安定化させてくれるのはこの化粧水、ライスパワーだけ。

でも同じライスパワー商品もコーセーやライスフォースでもここまでは感じられませんでした。

正直米肌やライスフォースではかゆみや白いぷつぷつが出ることもあるんです。

なぜか勇心さんの作っている化粧品はどれも大丈夫なんですよね。

やはり開発元というのが大きいのでしょうか、、、、

・ 福神さん(35歳、乾燥肌、女性)

ラインで使っています。

こちらの化粧品は本当おすすめ、

赤みが出る敏感よりの肌ですが、問題なく使えています。

スッと入り肌がフワッとなる感じがします。

ベタベタがありません、逆にいうと肌が手に吸い付くような、もちもちの状態にはならないですが、ちゃんと必要な潤いは作ってくれてると思います^ ^ 保湿というより保水というのが正しい気がします。

ちょっと高価なのでキャンペーンの時などに買うと少しはお得感があるかと…

・ graciosoさん(36歳、乾燥肌、女性)

セラミドの次に気になっていたライスパワーエキス。

コーセーのにしようかライスフォースにしようか迷いましたが、どうせなら本家本元のNo.11を!と思いまして。

ドロっとした重い液ですが、塗り込むとサラッとします。全然ベタベタしない。最初ん?と思いましたが、これが「浸透力がある」ってことなのでしょうか?

少し懐かしい?香りもします。

1本使いきったけど、肌の変化は正直分かりません。1本くらいじゃ分からないか。

120mlで推奨量(500円玉サイズ)よりちょっと多めに使って1ヶ月ちょい持ちました。

3、ライースリペアの美容液の良い口コミは?

・ Anemone51さん(29歳、乾燥肌、女性)

ライスパワー商品が好きで、コーセー、ライスフォースといろいろ使っておりますが、やっぱりライスパワーエキスの開発元である勇心酒造さんのこちらのブランドが一番好きです。

こちらの前に出ていた赤いボトルのコンセントレーション(もう廃盤)の大ファンで、リニューアルとお聞きしてこちらを購入。

以前の赤コンセントレーションの感動に比べるとややおとなしい印象がありますが、やはり翌朝の生まれ変わったような肌表面の感触が蘇ります。

本当に「肌が再生している」と実感できる美容液です。

正直、むちゃくちゃ沢山の美容液を試してきましたが、これを超える翌朝の感動を味わったことがないです。

つけた瞬間は、あまりの浸透力のスピード感に心が付いていけず置いていかれた感覚になってしまい、信用していいのかこやつ・・・・?と思うのですが翌朝、肌のやわらかさ、キメの美しさ、くすみぬけ、しっとりしたツヤ、奥から潤ってくるハリ感、それはもう肌の中のセラミドがぷりぷりになっている感じが想像できるほどです!

結婚式前はずっとこちらをリピート。何本リピートしたかわからないほどですが、いつ人にすっぴんを見せても恥ずかしくない肌にしてくれたのは間違いなくこの子です。

先日機会があり別メーカーさんのモニターをしていたのですが、洗顔後の水分量を測ったところ、同世代平均の2倍の保水力だと言われました。

洗顔後何もつけてない状態で、この水分量????とBAさんに驚かれましたよ。

ライスパワーエキス11とライスパワーエキス7の相乗効果もあるのでしょうかね。

今からはもうひとつの美白のコンセントレーションWを使うので皮脂が出にくくなる秋ごろにまた絶対リピートします!!

それにしても赤コンセントレーション、限定品で復活しないかなぁ。。。

4、ライースリペアのインナーモイスチュアクリームの良い口コミは?

・ ちゅっきさん(39歳、混合肌、女性)

プレゼントで現品を頂きました。

期待してなかったのですが、これすっごくよいです。

固くなく、重くなく、なめらかに浸透していくかんじです。

ここのメーカーはプレゼントで頂くまでノーマークでしたが、化粧水、美容液と使って、クリームもはずれがないと思いました。

香りも、3品ともお米(日本酒)の香りがほのか~に優しく(強くない)感じます。

クリームにしては、すっごく高いわけではないと思います。

ここのシリーズ、使い切ったら、化粧水はお財布と相談。そして、うるおいのために美容液かクリームを購入したいと思いました。

私の中では、ジプシーしつつ戻ってくる安心のいつも常備しておきたいものになりそうです。

(なかなかこういうの巡り合えなくて・・・こういうのは、今のところ、ちふれのクレンジングと無印の化粧水だけなんですよね)だからいい発見でした。

・ anemone51さん(27歳、乾燥肌、女性)

ローションを使用して、ライースリペアシリーズのとりこになった私。

夏場は使用量をおさえていましたが、秋頃からたっぷりと使い始めました。

いつも化粧品をけちって使って、効果が出ないの繰り返しだったのですが、こちらのクリーム、使えば使うほど、塗れば塗るほど、ぷりんぷりんの肌に。

私乾燥肌だったっけ?と疑問に思うほど、今年は肌の調子がすこぶるよいです。

使用感もさっぱりしているのに、翌朝洗顔後の肌がつっぱらない!!もはや手放せません。

以上のように、良い口コミに関しては、トライアルキットも単品商品も全て評価が高く、同じライスパワー商品でもライスフォースやコーセーでは肌に合わなかった方がライースパワーなら相性が良いと言っていることも印象的ですよね。

悪い口コミ

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

評価の高いライースパワーですが、少なからず悪い口コミもあるので、ご紹介しますね。

★ インナーモイスチュアローションの悪い評価

・ リリマさん(36歳、混合肌、女性)

サンプルを使用しました。

約1週間使ってみて、肌の潤いは感じられたのですが、化粧水の浸透が遅すぎて、とっても時間がかかりました。

美容液とクリームはスッと入っていったのですが…あと、この香りが私はとても苦手でした。

・ LIMIKA14さん(41歳、混合肌、女性)

サンプルをいただきました。

すごくよかったので、ほしいと思っています。

お値段もお手頃なんですね。

美容液とクリームのみを使いましたが、潤うし、吹き出物も減りましたし、お肌の調子もあがりました。

私は化粧水は、こっくりしすぎなので、もう少しアッサリのほうが合うみたいです。

このリリマさんやLIMIKA14さん以外には悪い口コミは目立ってないようですが、良い口コミの中に「化粧水のコスパは悪いかも」「お財布と相談」などがあったので、少々お値段が張るところが問題のようですね。

そして、クリームや美容液は肌に合っても、化粧水は人によっては保湿力が高すぎて相性が良くない場合もあるようです。

ライースリペアを使うなら、まずは10日間のトライアルセットがオススメ!

口コミにもあるように、特に化粧水は人によっては価格が高いと感じたり、肌との相性が悪い場合があるようなので、まずはお得なトライアルセットで試すことをオススメします。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%96

その点、ライースリペアトライアルキットなら、通販限定で購入でき、送料無料で1,750円だそうです。

そして、化粧水20ml、美容液8ml、クリーム5gが入っており、10日分お試しすることができますよ。

まずは10日間、肌が水分を保つ力を引き出すスキンケアをお試しいただき、相性が良いと思う物を単品で追加購入すると、より良い結果が得られそうですよね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ライースリペアの口コミや効果、また、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしました。

ライースリペアの成分は、国産100%のお米から作られる「ライスパワーNo.11」で、皮膚成分保持能を改善する効果が認められた世界で唯一の成分であり、これまでの保湿剤と違って皮膚の表面だけでなく中に深く浸透し、角質層に水分を保持することをサポートするので、内側から潤いに満ちた理想的な肌へと導くことができるのでした。

そして、化粧水、美容液、クリームとそれぞれ商品があるのですが、口コミを見ると総じて評価が高く、他のライスパワー商品ではダメな人でも肌の改善を実感している方が多い中で、化粧水だけは少々高く、肌に合わない人もいるようでした。

なので、気になる方は、お得なトライアルセットで10日間試して、肌との相性を実感してから本格的に購入することをオススメします!

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓


このページの先頭へ