痛風に効くサプリメントとしてDHCのオススメ!選び方のコツも

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91痛風は、プリン体の多く含まれる食べ物の食べすぎなどによって、体内の尿酸値が一定基準を超えてしまい、腫れや痛みが生じる病気です。

そして、痛風改善のために病院などでは、食生活を中心とした生活習慣の改善について指導を受けるのですが、同時に痛風改善に効くサプリメントの使用も推奨されています。

そのため、痛風に効くサプリメントとしてDHCのオススメや、選び方のコツなどについて知りたいのではないでしょうか?

そこで今回は、痛風に効くサプリメントとしてDHCのオススメや、選び方のコツについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

痛風に効くサプリメントの選び方は?

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

健康診断で尿酸値が高いと診断された時や、突発的に痛風発作に襲われた場合は、痛風の原因である尿酸値を下げる対策を行なわないと、根本的に痛風を治すことはできません。

そして、痛風は血液中の尿酸が関節部分において針状に結晶化することによって引き起こされ、風が吹くだけでも痛いというほどの激痛が生じるので、痛風と呼ばれているそうです。

それから、尿酸値が増加する要因は、尿酸の元になるプリン体を多く含む食品の過剰摂取によるものと言われているので、プリン体を多く含む食品を避け、プリン体が少ない食品を選ぶようにすると良いのですが、同時に、既に体内に溜まってしまった尿酸の排出を促す必要があります。

そして、こうした痛風の治療では、尿酸降下薬を使う以外にも、同じ作用を持つサプリメントの使用も推奨されています。

痛風のサプリメントはどんな風に選べばいい?

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

痛風のサプリメントを選ぶ時には、新機能素材であるアンセリンという成分が配合されているかどうかが一つ目の基準となります。

ちなみに、このアンセリンは、長距離を飛ぶ渡り鳥の筋肉中や、回遊魚であるマグロの筋肉中に多く含まれていて、尿酸値の降下作用があると言われています。

具体的には、アンセリンには体内で尿酸が過剰に生産されてしまうのをコントロールする機能があり、さらに生産された尿酸の排出を促進する機能もあると言われているので、非常に効果が現れやすいことが分かりますよね。

それから、痛風の尿酸結晶が溶けきるまでには、症状の段階にもよりますが、悪化していると半年から1年かかるとされているので、ある程度継続的に摂取するためには、コストパフォーマンスが良いものを選ぶようにしましょう。

スポンサーリンク

痛風に効くサプリメントでDHCのオススメは?

こうしたアンセリンを主成分とした痛風のサプリメントには、様々なメーカーの商品が出ていますが、中でも高品質でコストパフォーマンスも良いDHCの商品が評判が良いようです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

DHCの「アンセリン」はマグロやカツオといった回遊魚の特有成分を30倍に濃縮したフィッシュペプチドを配合し、1日たった3粒で60mgものアンセリンを手軽に摂ることができるサプリメントです。

そして、気になるお値段は約2,100円なので、1日あたりの費用が70円と100円を切るということで、ずいぶんリーズナブルに感じますよね。

それから、DHCということで大手メーカーの商品と聞くと、それだけで信頼感があるのでDHCを選ぶのが良いように感じますが、実はもっと豊富にアンセリンを含んでいるサプリメントが出ているのです。

スポンサーリンク

痛風に効果的なサプリメントでもっとオススメなのは恵葉プレミアム!

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

恵葉プレミアムでは、アンセリンはもちろんのこと、キャッツクローやケルセチン、葉酸など、プリン体を摂取した際の尿酸生成ブレーキ機能や、主に夜中や朝方に襲ってくる症状なども抑制するサポート機能に優れた天然成分を主成分としているそうです。

さらに、ビタミンCや海藻、ヨモギ、酸化マグネシウムなど、溜まったものを流し出す力をサポートする成分や美容や健康に万能の成分も配合しているというので、嬉しいですよね。

一方で、1日の服用量は3粒と、DHCと変わらないのですが、注目なのはアンセリンの含有量で、DHCが1日60mgなのに対して、恵葉プレミアムでは500mgも配合しているのです。

また、気になるお値段ですが、公式サイトで一番人気の「恵葉プレミアム3本セット」は税込19,800円なので1本あたりのお値段が6,600円です。

そして、1本90粒入りなので、1日3粒飲むことを目安にすると、1日あたりたった73円で済むんですが、DHC(30日分で2100円)でも1日70円ほどなので、アンセリンの含有量だけでなく費用の面でも最もパフォーマンスが良いことが分かりますね。

ただし、恵葉プレミアムなどのサプリは、あくまで尿酸値降下をサポートするものに過ぎないので、基本的な食習慣は整えながら、水分補給をこまめに行ない、運動も行なうようにするとより効果が現れるそうなので、注意しましょう。

ちなみに、恵葉プレミアムでは現在、6本セットも販売しており、通常より9,480円お得と3本セットよりさらにコスパが良いので、根本的に痛風改善を目指したい!という方はぜひ、恵葉プレミアムのお得なセットを試してみてくださいね。

というわけで、本格的に痛風改善のためにサプリメントを購入したいと考えている方は、DHCより恵葉プレミアムを選ぶことをオススメします!

↓ ↓ 公式サイトはコチラ!? ↓ ↓
尿酸・プリン体対策に!【恵葉プレミアム】

このページの先頭へ