マカナ(makana)の口コミや効果!悪い口コミとその理由も

画像1本気でママになりたいと考える方は、妊活に必要な栄養素をしっかり摂るためサプリメントも色々試しているのではないでしょうか?

そして、そんな本気で妊活中の方におすすめと話題なのが、妊活サプリのマカナ(makana)なのですが、購入前にその成分や効果、安全性も気になるのではないでしょうか?

また、マカナを実際に使った方の口コミで、良いものだけでなく悪いものも見ておきたいですよね。

そこで今回は、マカナ(makana)の口コミや効果や、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしていきます。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ!? ↓ ↓
makana

マカナの成分や効果はここがすごい!

画像2

マカナは、妊活の必須成分として有名なマカや葉酸に加えて、金時しょうが、ルイボスティー、スピリルナや、その他の様々な栄養分を含んだオールインワン妊活サプリです。

日本産のマカを100%使用!

妊活の王様と呼ばれるマカは、そのほとんどがペルー産のものですが、マカナではペルー産のマカよりも栄養価の高い日本産のマカのみを使用しています。

そして、マカには、女性の体のバランスを整える働きや、体を活性化して活力を高めると言われているので、妊活へのサポートとしても期待できるのです。

赤ちゃんのためにも葉酸は必須!

葉酸は、妊活―出産をする上でとても重要な栄養素で、乱れやすい体調を整え、胎児にも良い影響を与える効果があるので、厚生省でも積極的な摂取を推奨していますよね。

そして、マカナの葉酸は、モノグルタミン酸型葉酸を使用しているので、天然の葉酸よりもきちんと摂取することができるのも人気の秘密です。

それから、厚生省の推奨でも葉酸は1日400ug摂ることとされていますが、マカナならサプリ一つで簡単に摂取できるので、嬉しいですよね。

活性化成分「金時しょうが」で寒さ対策!

妊活中に限ったことではないですが、女性は特に冷えには注意した方が良く、無事に妊娠するためにも体は内部から温めておくに越したことがないそうです。

その点、マカナでは一般的な生姜の約4倍もジンゲロール(体を活性化する成分)が含まれているので、滞りがちな体を活性化し、巡りを良くする効果を期待できるのです。

50種類以上の栄養成分を持つスーパーフード「スピリルナ」!

マカナでも配合されているスピリルナは、今世界でも注目されているスーパーフードで、なんと50種類以上もの栄養成分が含まれており、妊活には必須な栄養素もバランス良く含まれているため、妊活サポートには最適な成分なんだそうです。

このような妊活に効果的な栄養分に加えて、マカナでは、美容にも良く、リフレッシュ効果もあるルイボスティーも配合しており、もちろんノンカフェインなので安心ですよね。

また、鉄分、亜鉛、カルシウムといった妊活には欠かすことのできない重要な栄養分を詰め込んで、徹底した安全管理のもと、国内最高レベルのGMP認定工場で製造しており、放射能検査も実施済みなので、安全性の高さはお墨付きです。

マカナの口コミまとめ!良い口コミだけでなく悪い口コミも!

画像4

マカナには妊活中の方にとって嬉しい成分がたくさん配合されているのは分かりましたが、本当に効果はあるのか、実際に使った方の口コミも見ながら、良い面だけでなく悪い面も知っておきたいですよね。

マカナの悪い口コミは?

*S.T / 30代前半(女性)

★満足度1点…妊活にと思って飲み始めました。

体にいいのは分かるのですが、サプリメントを飲み慣れていない自分には継続するのが難しかったです。

飲み慣れている人には問題ないと思います。

*K.A / 30代前半(女性)

★満足度2.5点…冷え性が気になってて飲み始めたんですが、あまり効果を感じません。

まだ1ヶ月しか飲んでないからでしょうか。

効果が出なかったら残念なので続けるかやめるか迷ってます…

*H.T/20代後半(女性)

★満足度3点…おすすめされたので飲み始めました。

いろいろいいものが入ってるなあという感じでわりと調子がいいんですが、はっきり効果が出ている感じがしないので自分にはイマイチかなと思いました。

期待しすぎかな?

*K.T/30大前半

★満足度2点…妊活中です。

葉酸が体にいいのはなんとなく知っててそれで飲み始めたんですが、いまいち実感しにくいのが残念ですね。

*S.H/30代前半(女性)

★満足度2点…飲みやすいしいい感じなんですが、なかなか続けて飲むのが難しかったです。

毎日継続して飲まないと効果も実感しにくいと思うので、コツコツ飲める方にはおすすめですね。

このように、悪い口コミの中には「効果を実感しにくい」というのが多く、実際の効果に関しては体質なども関係があり、個人差が出るので難しいのですが、効果を感じにくい方にこそ長期で飲んだ方が良いみたいです。

そして、サプリメントの効果は3ヶ月以上続けると効果が出やすいと言われているので、できるだけ持続して使うことをオススメします!

マカナの良い口コミは?

*S.O/30代前半(女性)

★4つ…妊活中ですので、体にいいものをと思って飲み始めました。

最初は効果が分からなかったんですが、今では冷え性と貧血がかなり改善されて嬉しいです!

女性の体にすごく嬉しいサプリメントだなと思います。

*A.N/30代前半(女性)

★4.5点…貧血が悩みの種で色々薬も試したんですが、サプリメントで改善したいなと思い、マカナを飲み始めました!

飲んでみてけっこう早くに効果を感じました。

立ちくらみも減ったし、貧血で寝込むこともなくなって、すごく嬉しいです!

*E.S/30代前半(女性)

★4点…2人目の赤ちゃんがほしくて妊活をがんばっているのですが、これを飲むと体の巡りがよくなったような感じがして、体質が改善されていくのをすごく感じています!

まだ妊娠まで至りませんが、この調子でマカナを飲みつつ妊活を頑張りたいと思います。

*H.T/20代前半(女性)

★4.5点…すごくいい感じです!

三十路前で体調を崩すことが多かったんですが、これを飲み始めてから体調も安定して来て、こんな効果もあるんだなあと嬉しかったです。

妊活の一つとして飲んでいたのですが、体全体の調子を良くして整えてくれる効果が嬉しいですね。

*K.T/30代前半(女性)

★5点…もう2袋目なんですが、効果をかなり実感しています。

私の場合、疲れがとれないか寝付きが悪いなどが気になっていたんですが、このサプリのおかげでぐっすり眠れるようになったし、手足の冷えも改善されて嬉しいです。

このように、良い口コミでは、妊活中の方だけでなく、年齢による体調の変化やホルモンバランスも整えてくれる点に評価が高く、マカナが女性の悩み全般に効果があるのが分かりますよね。

特に、冷え性や貧血などの改善効果があるので、妊活を具体的に考えていない方でも、早いうちからマカナを摂っておくと、葉酸やマカだけでなく、スピリルナや他の成分のおかげで体の不調も改善されるので、どんな方にもおすすめのサプリメントなんですね。

マカナのメリットとデメリットのまとめ!

画像4

マカナは、1日4粒を飲むだけのお手軽なサプリなので、持ち歩きやすく、水さえあればどこでも飲めるので便利です。

そして、決まった時間ではなく自分の好きなタイミングで飲めば良く、妊娠中や授乳中も安心して飲めるので、デリケートな時期も含めて長い間使えて嬉しいところがメリットと言えるのではないでしょうか。

一方で、デメリットとしては、やはり効果に個人差があって、最低3ヶ月以上継続して飲むと効果を実感しやすいサプリなので、長い間続けることが苦手な方には難しいかもしれないですね。

なので、マカナを始めるなら定期便コースでの申込みがおすすめで、公式サイトで定期便コースを選ぶと、なんと最大40%オフでお特に購入できるそうです。

しかも、マカナに配合されている成分は、どれも女性だけでなく、妊活を一緒に頑張っている男性も飲んだ方が良いものばかりなので、夫婦2人分を購入すると43%オフになるので、嬉しい特典がたくさんあります。

もちろん、効果を感じずに途中で解約したくなったら電話一本で解約が可能なので、妊活を真剣に考えている方は、まずは気軽に申し込んでみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、マカナ(makana)の口コミや効果や、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしました。

マカナは、国産100%のマカやモノグルタミン酸型葉酸など妊活の必須栄養分に加えて、体を内側から温める金時しょうが、50種類以上の栄養分を含むスピリルナ、美容にも良いルイボスティーなどを配合しているのでしたね。

そして、徹底した安全管理のもと製造されているので安全性が高く、妊娠しやすい体作りをサポートするだけでなく、女性全般の体の不調を改善する効果があるのでした。

そのため、口コミの良い評価では妊活中の方だけでなく、体の不調改善効果を実感しているコメントが多く、一方で体質によって個人差が現れたり、3ヶ月以上継続していない方が効果を実感していないという悪い評価もありました。

なので、妊活を真剣に考えている方はお得な定期購入コースからトライして、できるだけ継続して効果を体感してみてくださいね!

↓ ↓ 公式サイトはコチラ!? ↓ ↓
makana

このページの先頭へ